Category

日曜日は奥武蔵グリーンラインを少しですが走って来ました!

土曜日は子守で乗れず。日曜日は午前中だけ時間貰ってて何処行こうか悩みつつ、気温が30度以上になりそうだったのと、南風がそこそこ強そうな予報だったので、仮に北上しても帰るタイミングで、荒川名物の熱風峠に遭遇する事が予想出来たので、それだけは回避したかった、、、

あれは何も産まれないと思うんだ。ただただ熱風を全身に浴びながら、熱中症と背中合わせな感じ、、、危険極まりない真夏の荒川熱風峠。苦痛でしか無いです。暑さ対策的な練習になるのかもしれないけど、僕はあれば避けたいです(;´∀`)

という訳で輪行で山でも行こうかなーとかとか、色々妄想してたんだけど、何も決める事無く何も準備もしないまま、子供の寝かし付けで自分が寝落ちしてしまうヤツをメイク(笑)

ハっと目が覚めるとエアコンガンガンで寒いし、朝5時前とかでやってしまった感が満載。野村萬斎。これじゃー始発輪行も間に合わないし、そもそも何処に行くかも決めてないしで、慌てて準備して、とりあえずいつものデカサドルバッグに輪行グッズ突っ込んで出発からの荒川in。秋ヶ瀬からOTR列車があったのでそれに飛び乗る為に、南風に乗っかって急いで秋ヶ瀬に。

とりあえず時間ギリギリに到着して良かったー。いつもはコンビニで補給したりするんだけど、時間なくておにぎりとパンを食べながらの北上でした(笑)

OTRは鎌北湖~グリーンラインとの事で行けるところまで行って、時間を見ながら離脱して輪行で帰るって流れです。午前縛りで5時出発だと山行って自走で帰るってのが基本出来ないスケジュールなので、輪行すれば2時間は稼げるので行ける所まで行って、お山も満喫出来るし、熱風峠も回避出来るので、この作戦はアリな気がして来ました。

 




鎌北湖まで来ました! #鎌北湖 #やまぞううるさい

@zerocycleが投稿した写真 -


最近よく来る鎌北湖。ここからGLに入る坂がきついし、緑の感じがとても良いです。外界が超暑いけど、グリーンラインは日陰が多いし標高も上がれば体感温度も相当下がって来て走りやすいですね~。良いねグリーンライン。

というか、鎌北湖に来るまでのちょっとした坂とかで、やまぞう先輩がアタックしろアタックしろってうるさくて、鎌北湖に到着した頃にはもうスカスカでしたね。まぁ楽しいので全然良いです(笑)



GLもそこそこに楽しみつつ時間がヤバイよヤバいよーってなって、顔振峠の手前で299側に離脱して飯能から輪行しようと思ってましたが、明らかに時間がオーバーしそうだったので、越生側に途中で降りて越生駅から輪行で帰りました。えーっと、時間は少し遅れてしまい、怒られましたね(笑)

というかやっぱり外界は暑かった、、、駅前の木陰で輪行準備しましたが、終始暑すぎて汗ポタポタ(;´∀`)この季節がやってきてしまいましたね。



今回はNEWホイール&NEWタイヤのシェイクダウンもしたので、そのあたりはまた別エントリーで記録に残しておきたいと思います。

総じて良かった。重いけど。重い以上にメリット感じました。

とにかくこれからの季節は荒川走るんだったら早朝に限る。朝だけなら荒川。時間ある時は輪行も視野に。そして沢山時間ある時は絶対的に遠征でお山方面へ。っていうのが理想ですが、なかなか思う様にはいかんでしょうね(;´∀`)

家庭的な事情で週末の行事が増えたので、暫くは短い時間しか乗れ無さそうなので、乗れるときに乗る精神でいきたいですね。

あとアクションカムも導入したので、動画にはまってます!とりあえず色々撮って遊ぼう(ノ∇≦*)






↓今週末は楽しみにしてるイベントに参加です!くっそー。楽しみ過ぎるー(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

@zerocycleが投稿した写真 -




夏休み。あっとい言う間に終わってしまいました。
5日間休みがあって、1日フリーで遊べる時間を貰ったので、
念願のお山遊びに行って来ました!!!

山岳ロングに行きたくてウズウズしっぱなしです。
時間があればルートラボで線引いては妄想の繰り返し。
という訳で以前から連休になると何故か一緒に走る事が多いシンイチ君を誘って、
数日前からルートを模索して来ました。

自分は八ヶ岳~美ヶ原方面を走りたくて、以前自分で引いてたコースを
参考にしたりしつつシンイチ君から最終の確定コースが送られて来たのがこちらです。




ほぼ走った事が無いルートです!

小淵沢にデポって、八ヶ岳ビーナスライン~スズラン峠~白樺湖~霧ヶ峰~三峰山~美ヶ原とすすんで、
スタート地点の小淵沢まで戻るルートです。

美ヶ原の一部分は昨年参加したThePEAKSで走った事がありましたが、
その時は朝から大雨で寒くて、死にそうになった記憶しかありません(笑)

そして今回はシンイチ君の他に、シンイチ君の練習仲間?のKさんも参加との事で、
このなかなかチャレンジングなコースを3名で走って来ました!
事前情報では、Kさんはスタミナ太郎が愛称のフィジカルお化けです!!って。

シンイチ君も相当モンスター級に速いのに、更にフィジカルお化けさんも居るとなると、
えーっと僕は完全に置いて行かれるヤバイパターンですね(笑)

結果的には150km3500mの工程の前半部分の、
2箇所の登りセグメント区間ではあっさり千切れて一人旅をキメました(;´∀`)
やっぱりベースが全然違って序盤から付いて行けなくなり、
長い工程なので無理せず走る事に徹してしまいました。
あとは、何故か序盤は腰が凄い痛くて全然踏めなかった~。
ジャージのポケットに補給食とか荷物詰め込みすぎて重かったので、
補給食食べて軽くなると、その後の工程で痛くなる事は1度も無かったです(笑)


絶景いただいております!

@zerocycleが投稿した写真 -





という訳で天気予報はイマイチな感じで、曇り空でしたがルートを進むにつれて徐々に青空に。
これは本当に良かった!

白樺湖を超えてビーナスラインで霧ヶ峰を走る頃には最高にいい天気でした!





とにかくビーナスラインが絶景。ほんっと最高でした。
ここは僕の好きな草津~白根山~渋峠ルートにも匹敵する程の絶景かと思いました。
問答無用でまた来たい場所になりました。

森林限界ほどの標高では無い筈なんですが、山全体が草原の様な感じで、とても異質な雰囲気です。
そしてこれから進むルートが遠くに見えてとても見晴らしも良かったです。


@zerocycleが投稿した写真 -




三峰山と三峰茶屋という所で絶景を堪能しつつ休憩していると、
急に辺りが暗くなり突然の降雨。うむ。これも山の醍醐味です。
もともと雨の可能性があったので、雨の中を走るつもりで来てるって事もあり、
とりあえず様子をみつつ雨雲レーダーなんかも確認しつつ、更に先にある美ヶ原を目指す事に。

美ヶ原の手前の激坂区間で雨足もちょうどピークに!
ゲリラ豪雨並の激しい雨。靴の中はあっというまにびっしょり。
背中を打ち付ける雨も少々痛い位の豪雨。
また美ヶ原登る時は豪雨かよwwwッて感じで個人的にニヤニヤ(笑)

でも、なんだか楽しいというか、エクストリーム感が心地よくもあり、
そのまま雨に打たれながら美ヶ原まで登りきり、
体も冷えるので、長居はせずに折り返して下山スタート。





その後はこれまた山の天気って感じで、三峰茶屋に戻る頃には快晴になり路面も乾いてるっていう感じ。山すげーわー。さっきまでの豪雨なに?って感じ(笑)

空を見ると手の届く様な、とても近くを雲が急激に流れてて、
その景色がとても印象的でした




ビーナスラインから白樺湖を見下ろす。最高だ。

@zerocycleが投稿した写真 -




軽く補給しつつ再スタート。
復路はなるべくビュースポットで写真とか景色を楽しみながら帰る事に。
前半は千切り合いの要素も強く、、、(笑)


要所要所で写真とりつつ、復路はまったり走ったり、アタックあればチェックしたり、
結局脚ズタボロにしつつ楽しく走れました。

とにかく速い2人に迷惑掛けない様に、前半上げ過ぎると後半終わっちゃうので、
脚を極力残しつつ走った訳ですが、後半は残り過ぎてる感もあって、
帳尻合わせで踏む所がしっかり踏んだりしつつ(笑)

後から思えば、やっぱり最初からドン八には参加しとけば良かったかなーとかとか(;´∀`)

そんなこんなでビーナスラインの絶景を堪能しつつ、白樺湖で最後の補給をすませて、
西に落ちていく太陽を見ながら小淵沢まで無事に戻る事が出来ました。
とにかく血気盛んなメンバーのアタックがね、もう辛くて辛くて(笑)


#ビーナスライン #霧ヶ峰 #roadbike #cycling #cyclingphoto #rapha #venusline

@zerocycleが投稿した写真 -





終わってみればとにかく最高に楽しいライドでした。
ある意味現役で速さを求めてるおふたりの走りは、とてもとても刺激的で、
帰路での車中もトレーニングの話で盛り上がり、
楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

連休になると思わず一緒に走りたくなるシンイチ君。
またどこかの連休でハードなライドお願いします(笑)

そして乗り換えてたCANYONがめっちゃカッコ良かったです!

また行きたい山岳ロング。知らない山はまだまだ沢山。登りまくりたいです。

↓連休挟んでしまいましたがゼロワイアード再始動!(笑)何とか完成させなきゃ…
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20140322-12.jpg
久々にサーベロR5に赤レーゼロのセットアップ。朝日に照らされてアルマイトレッドのスポークが素敵!

という訳で今日は皆とロングライドへ行って来ました。
自分は時間制限の都合で途中離脱で、おソロでの復路となりましたが。

7時30分集合って事でまったりスタートしたら、意外とを外が寒くってお腹痛くなってコンビニ駆け込んだりして、
結局時間ぎりぎりに集合場所へ。

今日は北風。集合場所までもジリジリ削られたけど、まったり廻して来ました。


20140322-11.jpg
とにかく向かい風が辛い!TT区間は菜の花が咲いてて、とても綺麗なんだけど、とにかく向かい風が辛い(笑)

久々の清澄坂ではアタックして気持ちよく登れました。
最近は重めのホイールばかり履いてましたが、久々のレーゼロの掛かりの良さが気持ちいい!
軽いホイールってやっぱり良いね!もっと軽いホイールはあるけど、この剛性感もやっぱり癖になりますね。

清澄坂で早そうなチームの方をパスしたら、後ろからウワーーって来て、その人とランデブーで先頭交代しつつ下り。
物凄い楽しかった。ぜっけんプレート付いてたし、相当速い方でした。


20140322-01.jpg
最初の目的地、鎌北湖へ向けてトレインは進みます。
越生?は走った事がたぶん無いので、とても新鮮でした!
それにしても天気最高でした\(^o^)/


20140322-02.jpg
越生ではたくさんの満開の梅を見ました。春ですな~。荒川では菜の花もたくさん咲いてましたねd(^_^o)


20140322-03.jpg
鎌北湖までの登りも楽しかった!おやぶんの青いジャージと青いソックスが猛烈にカッコいい!


20140322-04.jpg
人生2度目の鎌北湖。ザクさんに連れて来て貰ったのが何年前だろう?
物凄く懐かしく、そして嬉しい瞬間でした!

また鎌北湖からグリーンライン行きたい。あの激坂を今の自分で登ってみたい。


20140322-05.jpg
その後は丘の上のパン工房アライでパンランチ\(^o^)/


20140322-06.jpg
相変わらず旨かった~\(^o^)/お土産に買って帰ったラスクも家族に好評でした!
自分は味見すらさせて貰えませんでした(笑)


20140322-07.jpg
そろそろ戻らないと時間制限が危なかったけど、せっかくここまで来たので横松だけ登りました!
ここも面白いですね!距離は短いですが楽しめます。がっつり踏むととても辛いコース。


20140322-08.jpg
峠道にニヤニヤが止まらないひげ汚いサンデーパン男ライダー


20140322-09.jpg
という訳で横松で自分はタイムアップ。ここで本隊とはお別れして、おソロで復路へ。
まだまだ追い風だったので、とにかく行ける所まで行こうって事で、秋ヶ瀬橋の辺りまでノンストップ。
補給を済ませて荒川へ。荒川ではとたんに向かい風に・・・。行きも帰りも向かい風の鉄板パターン(笑)


20140322-10.jpg
ガンバってヘロヘロになりつつ帰ってると、荒川の道端?にやたらとテンション高いカップルがこっち見て手を振ってるw
って事で、さとしさんカッポーに良い感じに捕獲して貰って、補給食もらいました(笑)
向かい風の荒川で疲弊してたので助かった~。
その後もポカポカ陽気の中、まったりお話してから家路に。

無事に時間制限もクリアして、195kmと気持ち良ーく走れた土曜日でした\(^o^)/

総じて楽しいライドとなりました!
春。まさに春の訪れを感じる1日でした。

これからどんどん温かくなりますね。さぁ皆さん自転車シーズンですよ~d(^_^o)
花粉症?何とかなるっしょwと言いつつ、今日は凄い辛かった(笑)

またチャンスがあればロング行きたいです\(^o^)/
自転車はやっぱり最高だわ~。


↓早朝は寒いけど、昼間はポカポカ気持ちいい季節。ウェアは悩みますね~ε-(´∀`; )
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20131119-01.jpg
秋晴れの気持ち良い日。最高の景色を楽しんで来ました\(^o^)/

という訳で先日土曜日に、自分にしては超珍しくお昼前に出発してロングライドに行ってきました。
いつも早朝の時間に出発するライドしかしていませんので超新鮮でした。

というのも今回はそれはそれはイレギュラーなライドでした。
前日に神奈川の三浦半島に、嫁さんが参加する女子会に同行しておりました。
その際に自転車も一緒に輪行して、翌日家族とは別行動で、自転車で帰るっていうプランです。



そして今回走ったルートはこちら。実際にはミスコースやショートカットした箇所もあり(^_^)ゞ

最初は三浦半島を1周して、鎌倉方面に行ってヤビツとか登って輪行で帰るプランも考えたんですが、
やっぱり三浦半島と言えばフェリー!おフェラーリ\(^o^)/
すみません。意味分かりません。フェリー乗って千葉へ行くっていうルートを選びました

というか今回は初めて久里浜から千葉へフェリーに乗りました!
今までも数回乗っていますが、全て今回とは逆方向の浜金谷から久里浜へって感じでした。

そして今回のルートは、えーっと、自分で引いてません!!!(笑)

というのも房総半島は何度か走った事がありましたが、いまいち自分で引くには難易度が高いというか、平たく言えば、誰かに引いて貰いたかったのであります!w

という訳で今回は誰か引いてください!とお願いした所、
ランドヌールの中のランドヌール!ガクさんがひょひょいっと引いてくれました!
↑←使い方間違ってるかも(笑)

そしてそのルートを今回ご一緒したシンイチさんが、坂狂いルートへパワーアップしてくれたのです(o´∀`)b

更に自分も色気をだして、以前から気になっていたアリランラーメンをルートに追加する事に成功したのであります!!!僕はその部分しか引いてません!w

しかも結果から言うと、時間の都合でアリランラーメンはショートカットしました(笑)

という訳で今回のルートは、ほぼほぼ僕の知らない未知の道。さみぃ。。。
房総半島の内陸部を、出来るだけ坂を上りつつ、家に帰るというルートになった訳です。

20131119-02.jpg
出発地点の三浦海岸。当日はとても良い天気でした\(^o^)/

本当は海をバックに写真でも撮りたかったんですが、スタートした時間が乗りたかったフェリーの時間の25分前!
間に合うかも分からず、写真撮る暇ねぇーって事で慌ててスタート。


20131119-03.jpg
それにしても三浦半島は最高っす。こんな所で朝練とかしたいです。
三浦半島も好き過ぎる。また行きたいですね!


20131119-04.jpg
なんとかフェリーの出発時間の5分前に到着!無事にフェリーに乗ることが出来ました。



20131119-05.jpg
スタート地点の三浦海岸方面かな?とにかく良い天気。最高の1日のスタートでした!

やっぱりフェリーは良いですね~。
40分間の船旅ですが、今回ご一緒したシンイチさんとも話が弾みました\(^o^)/



20131119-06.jpg
そうなんです。シンイチさんも僕と同じバイク。Cervelo R5VWDに乗る、ナイスガイでございます。



20131119-07.jpg
全身Raphaで決まってるシンイチさん。長身のライダー。フォームもカッコ良くて走る姿がとにかく素敵!
Raphaのサイトに出て来そうな。まさにそんな感じでした。


さぁ浜金谷についてからは、テンション上がりまくりでルートを進みます。
シンイチさんのナビで房総半島のアップダウンを満喫しました!

走り始めは結構な北風が吹いており、こりゃやべぇって感じ(^_^)ゞ
適度にローテしつつ、そこそこな強度でグイグイと気持ちよく走りました!


20131119-08.jpg
そしてメインのお山。鹿野山でございます。鹿野山自体は登るのは2度目ですが、
今回は秋元口という初めてのルート。距離は短いですが斜度がエグイ!!!

登りはじめからファイナルローでクルクル回しました。
この後も長い工程が残っているので、TT的な事はせず淡々と登りました。

それにしても鹿野山いいっすね~。練習にも最高の環境だと思いました。
丁度登ってる時もすげー早そうな人がピストンしてました。
あの人は何往復したんだろう。相当速そうな方でした。


20131119-09.jpg
頂上からの景色も最高でした!房総の山々を見下ろすことが出来ました。

やっぱりヒルクライム最高っす。久々にもっと高い山に登りたくなってしまいました(^_^)ゞ
本格的なお山はもうシーズンオフかな?鹿野山は登ろうと思えば年中登れそうなので、
またチャンスがあれば是非来たいですね(^^)


20131119-10.jpg
鹿野山を登った後は、同じルートを下って、今度は初めての房総スカイラインへ!
ちなみに無料でした!いつまでは詳しく知りませんが、今は無料だそうです。

この道も良いですね~。アップダウンが最高に楽しいです
大勢で走ってもきっと楽しいと思います。
こういう楽しいコースが房総半島には山程あるんでしょうね~。



20131119-11.jpg
これはどの辺だったかな?三石山ですかね?ゆる~い登りが淡々と続く林道の様なコース。
奥武蔵グリーンラインにも似た感じの、とても気持ちいコースでした。



20131119-12.jpg
亀山湖がとても綺麗だったので、思わず止まって写真を撮ってしまいました。
房総半島の紅葉はもう少し先ですかね?それにしても良い所でした(^^)



20131119-13.jpg
久留里城跡にも立ち寄ってみました。景色も最高でしたが、ここまで登る道が激坂。


うん。ここは自信持って言える。激坂です。物凄い激坂です。まぁ激坂です。
ホアキンもビックリの激坂です。たぶん。

たぶんですが200m位の距離かと思いますが、平均斜度20%超えてると思います
何度か足付きしようか悩みましたが、なんとか登り切れました。
僕が登った坂の中では間違い無く1番辛い斜度でした

瞬間的な20%オーバーじゃなく、フルタイム20%オーバーな感じ。
実際は20%無いかもしれませんが、たぶんあると思います。


という訳でシンイチさんと、久留里城跡からの絶景を満喫したあとは、
麓の湧水?で水分補給をしました。そしてその直後にシンイチさんは帰路へ。
シンイチさん、ルート選定から、当日のナビまで色々とありがとうございました!!

そこからはソロライド。徐々に時間も過ぎていき、周りは暗くなってきました。
アリランラーメンもパスして、ミスコースしながらもコースを進みました。

ライトが非力だったのと、時間的に遅くなりそうだったので、
当初は途中から輪行で帰るつもりでしたが、知らない道を走る事房総半島のアップダウンが楽しすぎる事、等々、テンション上がりまくってたので、最後まで自走で帰りました。

途中から知ってる道に出たので、気分的には楽になり、何とか予定してたコースを走りきる事が出来ました!!!

まぁ帰宅した時間が、予定より遅れてしまったので、まぁまぁ怒られましたがε-(´∀`; )


という訳で今回のライド。総じて楽しかったです!
昼間走れるチャンスがなかなか無いので、とても貴重な時間を楽しむ事が出来ました。

自分が引いてないルート。引いて貰ったコースを走る事。それが知らない道である事。

とにかくスリリングで、ワクワク感が凄いこれはまさにアドベンチャーでした。
知らない道を、ただただルートに沿って走る。
ランドヌールが引いたルート。それに坂もプラスされ。

自分の行きつく所はここなんか?って走りながら思ってしまいました。


ロードバイクに乗り始めた頃は、どこに行っても新しい景色があり、発見があり、とても楽しかった。
いまでもその気持ちは変わらないけど、それよりも速くなりたい気持ちも強く。
その為にトレーニングを主体としたライドに行く事もしばしば。

それも楽しいけど、こういうライドはやっぱり必要だなと再認識した訳であります。
自転車は最高の遊びであります。もっともっと楽しみたいですね。

知らない所へ行き、知らない景色を見て、知らない食べ物を食べる。
そして知らない山を登る。最高じゃないっすか!


また皆でアドベンチャーライド行きたいですね\(^o^)/


20131119-14.jpg
房総半島はまだまだ知らない所だらけ。チャンスがあればまた行きたいです!
そしてアリランラーメンもリベンジしたいっすね~(^^)


↓ブログアップ出来て良かった!今年はまだまだブログ書きたい事やまほどー。赤城・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20130121-09.jpg
久々に江戸川CRを走って来ました\(・∀・)/天気も良くて最高でした!と言いたい所ですが北風が凄かったです(^^;)


さてさて日曜日は少しだけのつもりが、気が付けば100kmオーバーのライドをして来ました!
先週の大雪で荒川は残雪だったり、凍結だったりと不安要素が多くあったので、
早朝ライドは回避して朝7時に起床とのんびりスタート。

最近はうちの嫁さんも特に時間も厳しく無いので、「適当に走りに行ってきま~す(≧∇≦)」と言い残して8時頃からスタート。

んで何だかんだで15時頃まで走って来ました

今回走ったコースはこちら↓

20130121-01_.jpg
※クリックで拡大します
行ったり来たりしつつ合計で115kmほど走ったみたいですね!


とりあえず平井大橋からいつもの荒川左岸へアプローチ。

とりあえず追い風で楽々と河口方面へ。
脚に疲労感があったのと、ここ最近の暴飲暴食体重がいつものうなぎ登りなので、今日はまったりLSDで距離乗りたいな~って感じでした。


路面もごく一部だけ橋の下に雪が残っていましたが、全く問題なく走れるレベルで快適でした。

20130121-02.jpg
とりあえず葛西臨海公園まで来ました!天気が最高で富士山も綺麗に見えて気持ちよかったです。

海をボーっと眺めつつ、これからどうしようかなーっと考えていたんですが、とりあえずもう一回荒川に戻る事に。

そして葛西橋から荒川左岸へ戻って、河口~平井大橋間の1往復10kmをガツガツ踏んでとりあえずお腹一杯に。
それにしても北風が強かった~。荒川峠が結構な斜度になってましたね(笑)


20130121-03.jpg
久々に荒川河口まで来ましたが、本当に天気が良くて気持ちよかったです\(^o^)/


もう脚もパンパンだし、そろそろ帰るかな~って事で葛西橋から荒川右岸へ移動して、北上していると、
前からヘタレジャケットを身に纏ったナニワライダー?とスライド!


20130121-04.jpg
おぉ!久々のRyuさんでした!

「これから葛西で待ち合わせや~」って事でご一緒する事に。


20130121-13.jpg
サーベロは大阪に置いてるらしく今日はFOCUSでした。
この場所、ローディの憩いの場的な所らしいのですが、実は初めて来ました(^^;)
いまいち何処か分かりにくい写真ですが(^^;)

20130121-05.jpg
そして待ち合わせしてる方がマックに居るとの事で、マックに移動してRyuさんのお知り合いのNさんと合流しました。
大して走ってないけど朝マックを。良いんです。良いんです(笑)


その後はお二人のライドにご一緒させて貰う事に!突然の参加ありがとうございました!

とりあえず江戸川方面に行かれるという事で、旧江戸川~江戸川ルートへ。
葛西臨海公園から旧江戸川へのアプローチで、日陰の部分が盛大に凍結してたりしましたが何とか通れました。


その後も日陰になってる所は、残雪がアイスバーンになってる箇所が多数ありました。
危険なポイントは自転車から降りて押して行きました。歩くのも困難な場所もあったりと、結構危険ゾーンが多くありましたね。

旧江戸川~江戸川CRへ入ると一気に北風が猛威を振るいます!w
とりあえず先頭でボチボチ北上していきました。


20130121-06.jpg
とりあえず寅さんの所まで来て小休止。


ここまでも結構な江戸川峠で脚もええ感じに疲労していました。
皆さんでダベリつつ会話も弾みます\(^o^)/


20130121-07.jpg
こちら今回は初めてお会いしたNさんオルベア
ホイールもEURUSでバッチリ決まってますね!白いオルベアがとても印象的でした\(^o^)/
とても気さくな方で色々とお話できて良かったです!

その後はNさんはここで離脱されるという事で作戦会議を。

Ryuさんに「もうちょっと走りますか!」っていうと、
「牽いてくれるなら行くでぇ\(・∀・)/」って事で、
「んじゃ行きましょう!」と言う訳で江戸川峠を更に登ることに(笑)

20130121-08.jpg
江戸川はアンダーパスが殆どの場所で、写真の様に残雪が凍結してアイスバーン状態でした!

ナニワライダーのRyuさんが、僕の為に体を張っていい写真を撮らせてくれました(笑)
すってんころりんしない様に細心の注意を払って、アンダーパスは殆どの区間で自転車を押して通過しました。

自転車を押して歩いても、滑ったりと結構危険な感じでしたね。
クリートの間に雪が詰まったり、ストレスはありましたが安全第一ですね。

その後は葛西橋から江戸川左岸にて更に北上しました。

とにかく風が強くて強くて、心折れそうになりながらも無理しないペースで、えっちらおっちらと江戸川峠を登って行きました。

北西の風で、斜め前から来るので、常に自転車が斜めの状態です(笑)
しかもかなりの強風で危険度はそこそこ高かったですね、、、


一旦、流山橋まで頑張って登って来た所で、ここで折り返す事も考えたんですが、
Ryuさんが「覚悟を決めて、旨いうどんを食べにいこう!」という事で、
「うどん食べたい!!!」って事で更に江戸川峠を北上する事を決意!

それにしても危険な北風でした!
両手でしっかりブラケットを握ってないと、風にハンドルを取られる感じでした。

段差を超える時にいつもの癖で抜重すると、自転車が風に押されて瞬間移動して相当焦りました。
それ程の風が常に吹いてて、かなりの集中力を持って走らないと本当に危険でした。

僕の後ろは走るRyuさんが、
「後ろから見てると、斜めになってるのがホンマオモロイデェ!」と(・∀・)ニヤニヤしています(笑)

僕も走りながら相当斜めってる感じが面白くて妙にテンションが高かったのは間違い無いですね(笑)


20130121-10.jpg
利根運河の河口公園までやって来ました。とりあえずここで小休止をしました。
写真を撮るのも大変でした。風で自転車が飛んでいきそうなんだもん(笑)

ここから目的のうどん屋さんまではもう少しです。
玉葉橋を越えて、次の野田橋がゴール地点って感じです。

その区間も激しい江戸川峠フロントは余裕のインナー半ニヤケで北上しました。
一番激しい時はインナーローも使った様な気がします(笑)34-27です。ええ。

ほぼほぼゴール地点の野田橋まで来た時には、何だろう、物凄い達成感でした!
距離は大した事は無いんですが、あの江戸川峠をここまで来れた事に、頑張ったよ!

20130121-11.jpg
と言うわけで本日の目的地でもあるうどん屋さん、ゆでたて家に到着しました\(・∀・)/

江戸川を走ってる方には有名店なんですかね?自分は初めて来たのでテンション上がりました(笑)
自分達の他にもローディさんがいらっしゃいましたね。

20130121-12.jpg
肉汁うどんを食べましたが、旨かった!旨かったよ!!

麺もコシがあって食べ応え抜群!そしてお出汁もしっかりしてて旨い!

野田橋からすぐだし、ここはもう覚えたので、また来たいな~(^^)
良いお店を教えて貰ってよかったです!


うどん屋さんでマッタリして、Ryuさんとは本当に久々に会ったので、色々とダベリまくりました。

その後は帰路へ。ここからは追い風ラッキータイムなので、脂肪燃焼強度でもスピードがグイグイ良い感じです。
とは言え北西の強風なので、追い風ながらも自転車が斜めになりながら、気をつけて南下しました。

帰りはRyuさんの後ろで帰りましたが、斜めってる自転車を見るとウケル(笑)


そんなこんなでRyuさんとは流山橋でお別れ。僕はそのまま江戸川左岸で葛飾橋まで。

追い風で走ってると、不思議なタイミングがありますよね!
風速と同じ速度?で走ってる時って、風の抵抗が無くなって、自分が風になってるって言うか、同じ速度で風と走ってる感じ?
イマイチ上手く書けませんが(笑)、まーそんな感じをフワフワ感じながらも、帰りはあっと言う間に寅さんポイントまで帰還。

その後は一般道を経由して無事に帰宅となりました。


完全に無計画で出かけた今回のライドですが、途中でRyuさんと遭遇して、Nさんともお知り合いになれたし、そのまま江戸川峠をガッツリ走って、意外とロングにもなったり、知らないうどん屋さんに連れて行ってもらったりと、なかなか刺激的なライドが出来ました\(^o^)/


やっぱり自転車は最高ですね!!!


こんな日曜日も良いもんです。
出会いがあり、美味しいモノ食べたり、峠に苦しんだり、自転車が斜めったり(笑)

これからも自転車に乗って色んな所に出かけて、色んな出会いがあれば良いなーと思います!


と言うわけで今回のブログも書き出すと、長く長くなってしまいました。
最後までお疲れ様でした!

ここ最近はブログを書く時はライドに行った後って流れが続いていますが、本当は書きたい事が山程あるんです。
なんとか週に2回はブログを書きたいと思います!


↓手抜きブログでもいい。週2ペース目指して手抜きしまくろう\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
