Category



今朝は目が覚めたので朝練へ行って来ました。
と書くと早く目覚めたら毎回練習に行ってるみたいなんですが、なかなかテンションが上がらない事もしばしば。

今朝は起きて窓を開けると路面はややウェット。
昨晩けっこう降ってましたもんね。

まぁでも今日は少々ウェットでも走ろう!うん!絶対!
絶対二度寝しない!濡れてもいいじゃん!って強く念じてたので、
重い腰をあげて走りに行きました(笑)

実際に走りだすと所々ウェットでしたが、陽も出てて良い感じに乾いてきたので、
全然問題なく走る事が出来ました。

という訳で少ない練習時間を有効に使わないと、自分の場合は乗る時間がそもそも無いので、
今日は集中してパワトレして来ました。

以前の様な強度(パワー)では走れませんが、少しでも劣化を食い止められればと思ってます。

先日も朝練したんですが、その時は調子に乗って暗い内からパワトレしたら、
まんまと膝が痛くなっちゃって、今日は少しゆっくりスタートして、アップも入念にいつもの倍の時間をやりました。
そしたら特に膝も痛くならなかったのでほんっと良かったです。
寒さに弱いデリけートな膝なので大変っすねw
まぁそもそもペダリングも酷いんでしょう。

サドル高も冬場は結構下げてて、先日3mm戻したので、そろそろあと3mm戻しても良いかな。

最終的には冬場より12mm戻せば自分のベストになるので、
少しづつ戻していきたいと思ってます。

朝練のお供に #ちゃんぬCAP :D

@zerocycleが投稿した写真 -




最近のお気に入り #ちゃんぬCAP 。これまじで可愛いよ\(^o^)/
おじさんが可愛いとか言っちゃう位に可愛いと思うので、
僕みたいな中年男性の方も全然被った方が良いと思いました(笑)

→ http://ameblo.jp/cyannu-osaka/entry-12006375432.html

今週末は群馬の楽園に遠征に行きたいと思っております!

↓この位のボリュームだとサクっと書ける!飽きるまで続けよう(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20120204-02.jpg
今1番欲しいもの。オーブン(笑)


今日も早朝ライドに出掛けてきました。行き先はいつもの葛西臨海公園です。
朝6:30に荒川サイクリングロード右岸のk's電気前に集合です。

よほどの強風ではない限り、自宅から30分で行ける距離なんですが、
やっぱりワクワクして早く目が覚めてしまいます(笑)

って事で5:30頃にはいつもの四ツ木橋から荒川CRへin。
明らかに集合時間には早いので、とりあえず遡上していきました。


5:40には待ち合わせ場所のk's電気を通過。
集合時間に間に合うように時間を逆算して、なんとなく戸田橋まで走りました。
戸田橋の下の車止め辺りで折り返しました。


それにしても最近は日の出が早くなりましたね~。
6:00頃から空は明るくなってきます。


ちょうど明るくなるタイミングで下流に向かって走ったので、
朝焼けが超キレイでした!
こういう瞬間に早朝ライドは最高!って思っちゃいます。


20120204-02.jpg
って事で岩淵水門の前で朝焼けを撮ってみました。
スマフォ画像だとキレイさが全く伝わらないんですが、
これだけでも今日のライドが成立した感じです!


20120204-03.jpg
集合場所のk's前にて。
この角度から見るとジオメトリ的にMTBに見えて仕方無いっす(笑)


20120204-04.jpg
ここ最近サドルバッグを卒業して、ツール缶に移行しました。
これもブログに書きたいな~って思いながら、放置状態です><;

それと今日はレザインのトップチューブバッグ装備です。
これもサドルバッグを卒業したらスタメンにしようと思ってました。
こたさん、ありがとう~~!


Natsurouさんmiyaさんと合流して葛西を目指します。
当初予定していたjimaoさんはちょっと遅れるって事で先に向かいました。

今日は早朝は寒かったですが、すっごい気持ちよく走れました。
3人で先頭交代しながら、ハァハァ言いながら葛西を目指します(笑)


葛西に着いたらいつものマックで自転車談義。
でも今日はパン談義の方が多かったかな(笑)

その後jimaoさんが到着して少しお話して、自分はタイムリミットで先に単独で帰路に。
帰りは荒川CR左岸で平井大橋まで強度高めで帰って今日のライドはおしまい。
葛西からサイコンの電源切れっぱなしだったのは内緒です(笑)
たぶん距離は65km程だと思います。


それにしても今日は天気もいいし、気温も高く、風も弱く、時折南風?って感じで
とっても走りやすかったです。今日は最高の自転車日和でしたね(^^♪


帰宅後は無性に良いオーブンが欲しくなるっていう、
パン男全開の1日だった様な気がします(笑)


さて今週明け?は山遊びに行けそうです!詳しくはまたブログにて。


↓ブログ頑張ります★是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
20120105-01.jpg
四ツ木橋から荒川サイクリングロード右岸へ。
2012年の自転車ライフはここからスタートです。

今日は正月休み最終日。
2012年の初ライドに出掛けて来ました。


昼間に走れる貴重な日です。
天気も良いし、とりあえず初ライドは荒川サイクリングロード(荒川CR)でしょう!
って事でいつもの四ツ木橋から荒川CR右岸にin。


走り初めからいつもの北風です。この季節は仕方無いですね。
今日は約1週間ぶりの自転車です。

ちなみに年末年始の暴飲暴食で約1週間で
2.4kgも太ってました!

って事で今日は脂肪を燃焼させる事と、
久々の自転車なので体を慣らす意味でもLSDペースで走る事にしました。

心拍をZ2に抑えて、ケイデンス90をイメージして走りました。

最近は戸田橋~笹目橋間の工事区間を回避する為に、
戸田橋で左岸に渡るようにしています。

20120105-02.jpg
戸田競艇のちょっと手前にて。
27kmポストの上の兎が不思議でした。何故ゆえに兎?

かなりの強風で土手上はハンドル取られまくりで怖かったです。
やっぱりボーラワンみたいなディープは風に弱いですね。


とりあえず彩湖まで走って、もう少し行こうかって事で更に北上。
もちろん向かい風の中を。

LSDを意識していましたが、風がきつくてZ3にちょいちょい入ります。
特にTT区間はヤバかったです。

20km/hキープが精一杯でした。
しかも西北西の風で、斜め前から風が吹いてて、ハンドルとられまくりで、
常に自転車が斜めになってた様な感じ・・・。


20120105-03.jpg
ホンダエアポートまでとりあえず来ました。自宅から約50kmの距離です。


まだ風向きは北風基調。
風向きが変わって帰りも向かい風だけは勘弁!って事で、
補給食を軽く食べて即帰路につきました。


帰りは超快適でした。
TT区間は「Z2キープ40km/h巡航とかどんだけ~」
とかひとりでボソボソ言いながら帰りました。


お腹もすいたので、人生初の山田うどん(上江橋の先)へ。

20120105-04.jpg
かき揚げ丼セット 560円也

寒かったので温かいうどんが旨し!旨し!旨し!
でも全部食べたら気持ち悪そうだったので、かき揚げ丼を少し残しちゃった(笑)

2012年の目標のひとつ。『山田うどんを食らう』を既に達成してしまいました。

その後も風向きは北風基調で追い風に乗り順調にペダルを廻して、
山田うどんからはノンストップで四ツ木橋まで走って無事に帰宅しました。


自宅からホンダエアポートまでの、往復で約107kmの荒川ライドとなりました。

帰宅後、さいたまの風速を見てみると、、、
20120105-05.jpg
丁度走ってた時間帯に7~8m/sの北西の風が吹いてたみたいです。

そりゃぁキツイわ!(笑)
これで帰路も向かい風だったら完全に心折れてたと思います^^;


って事で2012年も荒川CRから自転車ライフがスタートしました。


2012年も沢山走って沢山食べて沢山ポチって
沢山嫁に怒られたいと思います(笑)


↓2012年もブログ頑張ります★是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
昨日は久々の?荒川早朝ライドに行って来ました。

20111120-01.jpg
早朝5:00 都内某コンビニでNatsurouさんと待ち合わせ。


完全に夜。

早朝と言うにはまだまだ早い。真っ暗な夜。
先日の嵐の影響で荒川CRは完全なウェットでした。

普段履きにすると決めたボーラワンを、ウェットでも惜しげもなく投入します。
これって無謀なのかな?よく分からん(笑)

ブレーキをかければいつも以上に、シュルシュルシュル
リムとシューが擦れる(寿命が縮む)音が荒川CRに響きます。

削れてるね!とか思いつつも、
ボーラワンで走れる事が楽しくてしかたありません。


まだまだ夜明け前の激しいウェットの荒川CRを、
Natsurouさんと水溜りに怯えながら?途中一般道に出たりしながら遡上していきました。
ウェット状態で後ろに付くと、顔面泥だらけです。これもまた気持ち良い(笑)


朝6:00。秋が瀬公園のとある駐車場でlumoさんと合流。


当初は物見山まで行く予定でしたが、自分が時間的に厳しくなってしまったので、
とりあえずホンダエアポートを目指す事に。


いつもの様に?lumo隊長に引っ張ってもらいます。



先頭をいつも引いてくれるイメージの隊長・・・。
安定しております。この時間帯は殆どローディは走っていません。


夜も明けだした頃の田んぼ区間。Natsurouさんにシレ~っと前に出てもらって、
結構なペースでしたがブロガーとして、必死の思いで後ろから写真を(笑)


20111120-02.jpg
早朝の田んぼ区間。雨上がりでなんだか不思議な感じ。


この後、完全に千切れかけたので慌ててカメラをしまって、
必死で追いつきました。まずここで最大心拍叩き出しました(笑)



この写真で勢いづいた自分は・・・
お2人の走行シーンを動画で、、、動く画で捕らえたい、、、、、、



ちょっと先の区間で決死の思いで動画撮影を。




今回は17秒も!過去最長の動画になりました(笑)

そんな事をやりながらも、気持ちよく完全ウェットの荒川を走ります。
上江橋から入間大橋の区間ではローテーションの練習もやってみました。

3人では結構難しいっすね・・・。
何度か先頭を引いたりしましたが、常に高負荷って感じで、
必死で回そうとしましたが結果lumoさんの後ろに付いてました(汗)

この時は更に今日の最高心拍を更新しました(笑)


そんなこんなでホンダエアポートまで走りました。
早朝なのでローディにも殆ど合いませんでした。


ホンダで椅子に座って自転車談義に花が咲いた後は、
とりあえず秋が瀬公園まで戻って、ちょっと休憩して左岸で帰路につきました。
案の定、帰りも例の区間で心拍凄かったです(笑)

20111120-04.jpg
秋が瀬公園で休憩中の図。


途中までlumoさん、Natsurouさんと左岸を走った後は、単独で帰路につきました。


その時、自分の格好が余りにも汚かったで思わず自分撮りを。
20111120-05.jpg
最近やっと着始めた初カステリジャージ。Castelli Contatto 長袖ジャージ

今日は暖かかったので、夏用インナーにカステリの長袖ジャージで丁度良いくらいでした。
出掛ける時の気温が15度以下だったら、冬用インナーに長袖ジャージで良い感じかな?


白ベースのジャージなので汚れが相当目立ちます。ドロドロです。

泥が跳ねて汚いのはまぁ良いんですが、写真に写ってる自分の髭が汚い!
これだけは勘弁してください(笑)


結局ウェットの中を100km程走って帰ってきた頃には、自転車もドロドロでした。
ささっと洗車して、パッと見は綺麗にしましたが、
今度ちゃんとメンテナンスしたいと思います。


20111120-06.jpg
さくらのちょっと下流付近かな?フロントフォークの付け根とか泥が凄いですね。
今日も鯔湾は絶好調でした。走っててとても気持ち良いホイールです。


今回もとても気持ち良い、荒川早朝ライドが出来ました。
これからもっと寒くなると今以上に走る距離が短くなりそうです。

次の物欲ターゲットは間違いなく、「ロー」から始まって「ラー台」で終わるヤツですね(笑)

最後までお付き合い頂きありがとうございました!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
