Category
本日開催されたTOKYOエンデューロですが、
我がチームは残念ですがDNSとしました。

雨の中を走るのも危険だし、装備的にも不安だったので皆で話し合って決めました。
またチャンスがあれば来年リベンジしたいと思います。

そして参加された方、お疲れ様でした!
あの雨の中、大変だったと思います。風邪など引かないよう、ゆっくり休んでください。


という訳で前日にはDNSの決定をしていたんですが、
DNSの決定をする前から、事前に決めていた通り準備を進めておりました。

機材の準備は終わっていたので、パン男の出番です(笑)

TOKYOエンデューロに参加を決めた時から、
『この日はパンを焼いて持って行こう!』と決めていました。

って事で昨日は仕事が終わると即効で、Zeroパン工房の開店準備です(^^♪

20120316-01.jpg
ここ最近ハマってる『オレンジピールとチョコのココア風味パン』です!
超高カロリーなんですが、めちゃ自分好みの甘いパンです。
今の所、自信ありの旨さです。


20120316-02.jpg
こっちも同じなんですが、アーモンドトッピング無しverです。
見た目がなんかアレで、イマイチかもしれませんね(笑)


20120316-03.jpg
こちらは今回初めて作った、生地にオレンジジュースを使った、
『オレンジ風味のチョコチップロールパン』です。

水や牛乳を使わず、オレンジジュースを使ったので、ほのかなオレンジの風味が素敵です。


これをTOKYOエンデューロにもっていこうと思っていましたが、
残念ですがDNSにしましたので、このパン達を今日は食べまくりました(笑)


オレンジ風味のヤツが娘には大好評でした。
たぶん今日1日で5個は食べてました。

自分は「流石にカロリーやばいじゃろう?」って事で3個程で我慢しました(笑)


まだまだ大量に余ってたので、実家の母親にホワイトデーって事で、
送料着払いで送りました(笑)


何でなんだろう?自分は誰かに何かを振舞うのが快感なんです。
家族に料理を作るのもしかり。
洗い物だけは、いつまでたっても好きになれませんが(笑)

という訳でまたチャンスがあれば、
補給食という名の高カロリーパンをライドに持参したいと思います。

皆さん覚悟してくださいネ(笑)

↓嫁からは『パン男うぜぇ』と言われますが、パン作りもがんばります!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20120315-01.jpg
※クリックで拡大します。

@2日に迫ったTOKYOエンデューロですが相変わらず天気予報が雨くさい
ビシっと晴れてくださいヨ!ざーざー降ってたらDNSもあるかもですね・・・。


そんな週末の天気予報ですが、自分的にはこの日の為に調整してきたので、
準備を着々と進めております。


先日購入したTOKYOエンデューロの秘策、
Shimano - Ultegra CS-6700 10スピードカセット 12-23T
を、取り付けて1度も走っていなかったので、
昼休みを利用して、久々に荒川左岸河口へ昼練へ行ってきました。

20120315-02.jpg
※クリックで拡大します。
新品のスプロケ。気持ちが良いですね~。そして久々のBORAONEを装着です。

かれこれ1ヶ月ぶり位でしょうか。タイヤの空気はほぼ抜けてました(笑)


20120315-03.jpg
昼練と言っても、疲労は残したくないのでLSDペースでマッタリ走りました。
昨年11月頃はローラーも無かったので、このコースで昼練しまくってました。
道幅も広いし、人はほぼ居ないし、とても走りやすいです。


しいて言うなら路面が若干悪いかな?
それとアンダーブリッジ系の方々がフラフラしてる事も・・・。


20120315-04.jpg
※クリックで拡大します。
荒川左岸の0kmポスト。久々の鯔湾ですが、相変わらず気持ち良いホイールです。
ここ最近ラチェット音が大きくなってきました。またバラバラにする楽しみが増えました(笑)


20120315-05.jpg
※クリックで拡大します。
風が強くて自転車が転倒しないかドキドキしながら写真を撮りました(笑)
スプロケは見た目が一回り小さくなって、我ながら満足感の高いアイテムです。


帰り道は猛烈な向かい風でしたが、心拍上げない様にインナーでゆっくり帰りました。
家から往復で約20kmの昼休みライドでした。着替えも入れて丁度1時間って感じです。

シェイクダウンした12-23Tはとても良い感じでした。
このクロスレシオのスプロケはほんっと気持ち良いですね。
初めて使った18Tもそうですが、変速してからの速度維持と加速が滑らかで、
ロングライドでも疲労軽減に役立ってくれそうです。


さてさてバイクの準備は出来ました。後は肝心の天気ですね。。。
とりあえず今日はテルテル坊主を娘と一緒に作りたいと思います。


↓土曜日は晴れて~~~。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20120125-01.jpg
先週末もZeroパン工房がオープンしました。ここ最近、休日は毎週パン焼いてます。
今回は娘と一緒にアンパンマン作りに挑戦しました。アンコも手作りしてみました。

パン生地をホームベーカリーで作った後は、全て娘と一緒にやってみました。
ちなみに顔の模様は娘がチョコペンで書きました。初めてだったので難しかったですね~。
造形が相当イビツではありますが、なかなか楽しめました!味も最高でした。
ちなみに左上に明らかに元気が無いヤツが居ますね。

自転車よりはパン作りブログ化しそうで、自分でも心配です(笑)


さてさて前回のブログでツール・ド・八ヶ岳にエントリーした事をお伝えしましたが、
今回は更にTOKYOエンデューロにもエントリーしました!

20120125-02.jpg
公式サイトはこちら
開催日は2012年3月17日土曜日です。


以前より「彩湖のエンデューロ出ようぜ」的な話が行われていましたが、
ここにきて正式にエントリーする事になりました。

今回が自身初のエンデューロになります。
ほんの数ヶ月前までは「エンデューロって何?」って感じでした(笑)

設定された時間内の周回数を競うって事ですよね?

TOKYOエンデューロでは、
2~4名でチームを組み4時間での周回数を競う
という内容になっております。


ちなみにコースは彩湖です。
いつも走っている彩湖なので、場所も近いし、参加しやすいイベントですね。


ちなみに今回はいつも荒川早朝ライドでお世話になっている、
Natsurouさんヒデヲさんと3人チームでのエントリーとなりました。

開催まであと2ヶ月もありませんが、ベストな状態で挑みたいですね。
もちろん記録は二の次で、安全に、楽しみたいと思います(^^♪
500チーム参加するみたいなので、これは凄いイベントですね。

チームで参加って素敵ですね~。
4時間だから240分を3人で走るって事ですね。
単純に計算して1人あたり80分か~。

果たして何周位できるのか全く想像できませんが、今から凄い楽しみです!

という訳で2012年は既にツール・ド・八ヶ岳TOKYOエンデューロにエントリーしました。
この調子で2012年は色々なイベントに参加していきたいです。


先週末からリアル・仕事ともバタバタしてて、ストレスも溜まってきました。
今週末は天気予報も晴れなので、気持ちよく実送したいですね^^

↓2012年もブログ頑張ります★是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
