Category
こんにちは!昨晩は日本橋の天香回味というお店で火鍋を食べてきました!

20110826-01.jpg

初火鍋だったんですが、スープが半端なく旨かった!!!
これは声を大にして言いたい。このお店、絶対オススメです。
人気店なんでしょうね。料理の説明をしてくれるお店の女の子もかわいかった・・。
隣のテーブルでは大勢の女子達が女子会的な事もやってました。
だから、なんだ!とかは無しでお願いします笑

さてさて、私Zeroは嫁と娘(5歳)と生活しているんですが、
休日はなかなか時間がもらえず走りに行くのも一苦労です。
週末は早朝に荒川CRに行くのが唯一の場合もありますね。

なので思うように距離走れてないのが残念です。。。

そんな自分に今週末は大チャンスなんです!!!
嫁と子どもが泊1で温泉旅行に出かけるんです。
これも女子会ならぬ、ママ友仲間達と大勢で。
「俺もそれ行きたい」とかアプローチしてみたんですが、もちろんNGでした笑

って事で今週末はチャンスなんです!
二日間は好きなだけ走れるぞと。

そこで考えているのが、初輪行です。
今までは自走でしか走った事がなかったので、行動範囲が狭いですよね。
最大のロングライドで200km程です。その時もほぼほぼ平地でした。

ロードバイクに乗っている以上はやっぱりヒルクライムってやってみたいです。
自分は超貧脚なんで、タイムとか全然だと思うんですが、
山に登って風景をみながら、良い空気を吸いたい。
そして山道で苦しみながらも、苦しんでる自分を楽しみたい。ドM的な発想ですが笑

自走でヒルクライムが出来るところってそんなに無さそうなんですよね・・・。
荒川CRを上って、物見山って所もあるみたいなんですが、
下流から自走で行ってヒルクライム。。。この季節はちょっと体力に自信がありません汗

って事で初の輪行を利用して、行動範囲をぐっと広げてヒルクライムできる所に遠征してみようと!!!

盛り上がってきたんですが、兎にも角にも今日金曜日の時点で輪行袋も買ってません。
こんなんで明日いきなり輪行って無理ですよね笑

今日仕事の合間に買いに行くって手もあるんですが、
天気予報みてみると明日の天気がイマイチなんですよね。
そこで明日、どこかのリアル店舗で輪行袋を購入して、
明後日の日曜日に初輪行&初ヒルクライムに挑もうかと計画しております。

とりあえず色々と調べた結果?
オーストリッチのL-100って奴でいいのかなと思っています。



コンパクトで軽量。いいねいいね。
自分でもなんとか出来そうな気がします!
ボトルケージにも入るとか、凄いね。エンド金具って奴も買う必要がありますね。

実際にやってみないと、わからないんですが、
ネットでイメージトレーニングをして挑めば、なんとかなるんじゃなかろうかと。

色々と妄想していて、ちょっと不安な点も・・・

1.輪行中は電車の中でレーパン&ジャージってどうなん?自分は無理な気が・・・
2.SPD-SLのシューズのままはまずいよね?
3.満員電車的な状態だったら輪行ってできるの?
4.駅のトイレ行くときとか困りそう。(細かい事ですが笑)
5.目的の駅に着いたら、輪行バックとかはコインロッカーに預けた方がいいのかな?

などなど素朴な疑問が出てきました。
まぁ何事も経験ですよね!とにかくやってみよう。うんそれだ。

って事で初心者ローディに何かアドバイスもらえると嬉しいです///

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
