Category
20130728-04_20130730142410604.jpg
今年初めてのヤビツ峠に行って来ました。やっぱり自分にとってヤビツ峠は特別な場所なんです。


という訳で週末に2013年初のヤビツ峠に行って来ました!
しかも今回は久々の輪行で御座います\(^o^)/


と言うのもlumo隊長が制作したヘタレ輪行&ポタジャージが完成したので、折角なので早速輪行したい!
って事でポタジャージを着て輪行を楽しんで来ました(^^)

今回はjimao選手、そしてヤビツ峠お初のくろけん選手と一緒です。


20130728-01_2013073014240625b.jpg
という訳で始発の電車に乗り込むべく、最寄り駅で輪行準備。
嬉しくなっちゃって相当早く着きすぎたのは言うまでもありません(笑)

今回は藤沢駅まで輪行するプランです。



jimao選手に引いた貰ったルートですが、江ノ島から海岸線を走ってヤビツ峠まで行って、
帰りはショートカットして江ノ島界隈で海鮮系の旨いモンを食って帰るお手軽ルンルンプランです


個人的には江ノ島から大磯方面へは行った事が無かったので、超楽しいルートでした!
この海岸線はこの辺りのローディさんにはお約束のルートなんですかね?

とにかく大磯までのルートが楽しかったですね~!TTバイクが異様に多いイメージでした。
信号ストップはちょいちょいありますが、一般道なのでドラフティング効果で速度も乗りますね。
後は防風林があるので、風の影響も受けにくいのかな?

そんな感じで3人で適度にローテしつつヤビツ峠を目指しました。

そうそう、途中気が付くと後ろに大人数のトレインが合体してたりもしました!
皆さんお揃いのジャージだったのでチームかな?ショップか何かですかね?
声掛けてもらったりして、とても気持ちいい方々で、神奈川の人って感じいいなーって(*´∀`)

とにかく普段走らない土地を走ると、見たこと無いチームジャージを沢山見えるのも楽しいですね!

20130728-02_20130730142407b0f.jpg
適度なアップダウンもこなしつつ、名古木交差点までやってきました!
ながぬき交差点ですね(笑)ながぬき。ながぬき。なかぬき。


という訳で久々のヤビツ峠アタックで御座います。
自分は2ボトルで来たんですが、1本分で足りそうだったので、適当に水捨てたりしつつアタック準備したり。

今回でたぶん4度目のヤビツ峠です。

ちなみにヤビツ峠は自分にとっては特別なお山です。
初めてヒルクライムした場所がヤビツ峠でした!

初めて登った時の事は良く覚えてて、バス停で足付きして、交差点から55分程だったと思います。
その時の体験から、ヒルクライムに目覚めて、速くなりたくてトレーニングを始めたきっかけになりました

で、前回ですかね?その時は前半飛ばし過ぎてしまい、後半がタレまくって悔しい思いをしました。

とりあえずヤビツ峠で名古木交差点から40分を切る。これが大きな目標のひとつでした。
前回はギリギリ達成出来なかったので、今回はなんとか達成したいって感じです。

そして今回のテーマですが、実は色々ありました。
ここ最近ヒルクライムが出来てなくて、やりたい事が山盛りで御座います(笑)

っとその前に、そうそう先々週の週末に肋骨を痛めてしまい、たぶんヒビが入ってるんですが、
ダンシングすると結構痛むので、ここ最近は出来るだけダンシングをしないで自転車に乗ってました。
今回のライドも出来るだけシッティングで走って、肋骨が痛まない様に注意してました。

という訳でヤビツアタックも出来るだけシッティングで登るのもテーマのひとつです。

それと出来るだけ上ハンを持たない。もテーマのひとつでした。
今までヒルクラは上ハンに両手を添えてハァハァ登る事が多かったんですが、
たぶんこれは駄目なんかな?っていう感じがしてきて、
出来るだけブラケットポジションで登る事。これを意識しました。

というのも僕のリスペクトするクライマーさんの動画を見ると、ブラケットポジションが多く感じたのがきっかけです。
やっぱり上半身をうまく使って、ペダリングにつなげたいという意図があります。

それともうひとつ。いやー沢山ありますねー(笑)

ペダリングの改善を、ここ最近意識的にしてきました。
きっかけは白石峠に行った時に、両脚の脹脛を攣ってしまった事がありました。
この時の事をブログアップしたかは不明です(^_^)ゞ

それから自分のペダリングに問題があると思って、意識的にペダリングを改善する様に努力してきました。
最近、なんとなくですが出来てきた気がしてたので、実際にヒルクライムで試してみたかったんです。
ある程度の強度で走って、脹脛が攣らないペダリング。これもテーマでした。

大まかにはこんな事を考えながら登りました。
数字的目標は前回のヤビツアタックでは、平均パワー227wって記録が残ってたので、これはクリアしたいなと。
目標的には235wは出したい感じです。


前置きが長くなりましたが、こんな事を意識しつつなかぬき交差点からヤビツアタックスタート\(^o^)/

今回は3人同時にスタート。
とりあえずコンビニまでの信号区間は踏んでも意味無い?ので、上げすぎず上げすぎず。
信号も2個ともひっかかりましたね(笑)んでコンビニまでは4:26だったと。

とりあえず序盤は抑え目で、上げ過ぎない様に注意しつつ蓑毛の激坂も上げすぎず淡々と。
それとシフティングもテーマだった(笑)細かいシフティングもかなり意識しました。
この辺りも自分の理想のケイデンスを保ちつつ、パワーが上がり過ぎない様に細かくシフティング。

バス停付近でave243w位だったかな?悪くない。悪くない。
丸丸区間は最初で最後のダンシング解禁(^_^;
脇腹痛かったけど、この区間はダンシングで乗り切りました。

その後の緩斜面も積極的にシフトアップ。ヤビツの緩斜面区間が僕的に大好き。
ここで速度を乗せるのが気持ちいいです。

とにかくどんな斜度でも一定のパワーを維持する事をイメージしてシフティングを細かく。
それと無意識のうちに上ハン握ってる事があるので、意識的にブラケットポジション。

たぶんまだまだ体幹が弱いんですね。ブラケットポジションが辛くなるんです。
上ハン→ブラケット→上ハン→ブラケットのループでした(^_^;
最近はサボってる体幹トレーニングを再開しないとマズイっすな。

そもそもヒルクライムでどんなポジションで登るのが正解とかあるんですかね?
僕あまり雑誌を読まないので、そういう情報一切無いです。全て感じるままに(笑)

そんなこんなで菜の花台を通過。毎回思うけどあそこのヘアピン大好き。

この辺りまで来ても平均パワーは240w程あってこれは意外といけるかって感じ。目標パワー的な話しです。
まだまだ脚も限界っていう感じもしなかったので、今の平均パワーを維持する強度を保ちつつペダリング。

菜の花台以降はいつも距離感が良く分からず、ゴールまだ?ゴールまだ?ってなる(笑)
似た様な風景が多いっていうか、S字的なグネグネ区間が何個かあるので、いつも迷っちゃう。

残り2km位からはゴールに向けて脚の辻褄を合わせるべく、意識的に踏んだりしつつ。
ゴール付近になるととりあえず出し尽くすイメージでハァハァ踏んで踏んで。
心拍もいい感じに上がって来て、ゴール手前からはガンガン踏んでゴール\(^o^)/


いや~楽しかった!最後までタレずにゴール出来た事がまずは嬉しかったです!
そして久々のヤビツ峠。やっぱり楽しいお山です。
斜度の変化もあるし、スピードが乗る箇所もあるし、走ってる人が沢山!これが大きいですね(^^)


結果的にはStravaではセグメントにヒットせず、何だかもどかしい感じでしたが、
自分計測では名古木交差点から38:07でした!
とりあえずは40分切りの目標は達成できて良かったです\(^o^)/

コンビニから33:41って感じかな?
今度はこのタイムを指標にして頑張っていきたいですね!

平均パワーも239wと目標もクリアーできました。これが1番嬉しかったですね!

20130728-11.jpg
ログを見てもパワーのタレが無く、後半で上げる事が出来たと思います。
この経験をひとつのデータとして今後は活かしていければ、もっとタイム狙えるかもですね。
序盤もう少しあげても良かったかな?とか。そんな感じです。

脚も全然攣る気配が無かったのも収穫でした!

20130728-10.jpg
という訳で満面の笑みで記念撮影\(^o^)/へタレ輪行&ポタジャージもエエ感じで御座います。

その後はみんなで反対側へ少し下った所にある湧き水ポイントへ水分補給へ。
「すぐだから、すぐだから、行ってみましょう!」と誘って下っていくも、結構な距離があって、
「全然すぐじゃないよね?またこれ登るんだよね?あんたバカ?」的なツッコミがあったかどうかは想像にお任せします(笑)

美味しいお水をボトル一杯に詰め込んで、またヤビツ峠まで裏からまったり登って、菜の花台で景色を楽しんだりしつつ復路へ。

復路はショートカットコースで海岸線へ。それにしても走りやすい感じでした。
多くのローディも走ってたし、このあたりの定番コースなんですかね?


20130728-09.jpg
ヘタレ輪行&ポタジャージのお二方。カッコエエっすな~(*´∀`)

ここから海岸線を高速巡航で御座います。目的地は江ノ島界隈の海鮮のお店です。
ヤビツ峠を楽しんだ一行はテンションもアゲアゲで、適度なローテーションで巡航しておりました。

途中でやたらとカッコイイジャージを来たTTバイクな方とトレイン状態に。
一緒に走ったり、くろけん選手がグワーって行ったりjimao選手もグイグイ牽いたりするもんだから、
僕もテンソン上がりまくってしまい、前に出たらL4上限でグイグイ牽いたりしつつ、スゲー楽しかった(笑)

あのTTバイクな方はきっと地元系の方なんでしょうね。とてもフレンドリーな方で、渋滞の回避とか色々教えてもらったり(^_^)ゞ
とにかくあのジャージが僕的にインパクトありまくりでした。チームジャージなんかな?カッコよかった~。

目的地の江ノ島に着いたら、その方に挨拶してお別れ。
jimao選手オススメの海鮮系のオサレなお店に、汗だくおじさん3人組が入店(笑)

70130728-06_20130730142426d33.jpg
江ノ島小屋 というお店。確か頼んだのはまかない丼

旨すぎた!上品に旨すぎた!ここは家族でまた来たいですね~。
スタッフさんも感じが良くて、とにかく良いお店でした。もちろんお店のオネーさん的にもレベルが高く・・・。
また火消しが大変そうなので写真は控えました(笑)


という訳で江ノ島グルメも楽しんで、藤沢駅まで無事に戻り、自分は縛りの時間もあったのでお先に電車に乗り込んで帰宅しました。


いや~。久々の輪行ですが、最高に楽しかったですね!
この季節は昼間走るのが辛いですが、この距離でこの強度が味わえたら、午前縛りで全然満足でした。

それと真夏の荒川はマジで死ねます、、、
夏場は積極的にお山にいきたいですね。実際はなかなか難しいですが(^_^)ゞ


という訳で今週もとても有意義な自転車遊びをさせて貰いました!


またチャンスがあれば輪行ライドいきたいですね。また房総方面とか三浦半島もいいな~。
やっぱり海が見えるって素敵です!そういうサイクリング的なライドやりたいっす(*´∀`)


↓そろそろゴニョゴニョを組みたい!ダモクレス用のサドルもそろそろ届きそうです(≧∇≦)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


20121225-01.jpg
バトルシップKARAAGEEEE!!!


20121225-02.jpg
バトルシップKARAAGEEEE!!!
とその他、大バカ野郎。



20121225-01.jpg
バトルシップKARAAGEEEE!!!

なんとなくもう1回言いたくて(笑)

先週の自転車仲間との忘年会で、初のちばちゃんバカ盛り体験をしてきました。
楽しかったー。バトルシップKARAAGEEEE!!!って言いたくて言いたくてウズウズしておりました(笑)


ちくしょー。最後にもう1回お許し下さい。


20121225-01.jpg
バトルシップKARAAGEEEE!!!


やっと心拍が落ち着いてきました(笑)


なかなか12月は忙しく、ブログを落ち着いて書く暇も無く悶々としていましたが、
こんなにバトルシップKARAAGEEEE!!!って言えてかなりの満足感です。

もうここで1回締めても良いかなーっていう感じはありますが、先週末の自転車遊びを記録しておきたいと思います!


12月22日土曜日
この日はもともと1日フリーだったので、輪行ライドに行こうと計画をしていましたが、あいにくの雨予報で前日に中止を決定。

こういう時はあれですよ、ここ最近のマイブームでもあるナイトライドですよね!

雨予報が22日土曜日の早朝だったので、雨が降る前に帰って来れればという事で、金曜日の夜に出発して走りにいく事に!

とりあえず23:30岩淵水門集合!って事で出発しました。


20121225-05.jpg
いつもの四つ木橋で!まだ23時前だったのでスカイツリーのイルミネーションもええ感じです!


20121225-04.jpg
岩淵水門に到着すると続々とナイトライダーごっこの参加者が集まって来ましたよ~。

今回の参加者はNatsurouさんmiyaさんjimao選手Makotoさん、お見送りにzakkwildsさんが駆けつけてくれました!

時間制限は雨が降るまでって感じです。
目的地は何処にしようかと考えた結果、ナイトライドに参加したくても仕事の都合で参加出来ないくろけんさんに会いに行こう!という事で草加方面に行く事に。

ルート的には荒川CRで千住新橋まで下って、そこから一般道って感じです。
ここからはスマホでアメッシュを見ながらのライドです。

スタート後はmiyaさんに「鬼牽きお願いします~」と僕の軽はずみな発言で、
暗闇の荒川をmiyaさん鬼牽き異次元トレインと化したヘタレご一行でした。

そうこうしてると、あっと言う間に千住新橋に到着しました!そしてあっと言う間に心拍もMAX!
ここでzakkさんとはお別れして、一般道を草加方面へ移動しました。


そして草加駅に到着!仕事帰りのくろけんさんと無事に合流!

20121225-06.jpg
スーツ姿のくろけんさんピチピチ自転車乗りのおじさん達が囲むシフトで、近くのマックまで移動しました。

これまた異様な雰囲気でしたね(笑)


20121225-07.jpg
やっぱりマクドナルドは落ち着きますね~。


20121225-08.jpg
アメッシュで雨雲の動きに一喜一憂しながら、マックで自転車談義だったり、
デジイチが欲しい自分にカメラレンズ講座だったり、まったりとした時間を過ごせました\(^o^)/

それにしてもみんなカメラに詳しくて、色々教えて貰ってる内に、相当欲しくなりましたよ!
先日のwiggleで頼んで誤配してたホイールが結局キャンセル・返金扱いになったので、
そのマネーでデジイチ買うか!どうすんの俺!的な感じになりましたが、今は冷静になり、とりあえず落ち着いて来ました(笑)


その後は現地解散で帰宅する事に。自分は初めて環七で一般道オンリーで帰宅してみました。
スクーターと競争したり、なかなか楽しかったですね(笑)

そして雨が降る前に帰宅できたので、今回は無事にミッションコンプリートでした!


そしてその日(土曜日は)は昼間は雨だったので、自分は仕事は休みの予定でしたが家族も誰も居ないし仕事にいく事に。
2時間睡眠で結構厳しかったですが、なんとかなるもんですね。
とりあえず仕事をこなしてた訳ですが、ここ最近どうしてもヤビツ峠に行きたくてウズウズしておりました。

何とか行けないものかと、スケジュールと睨めっこをしてた訳ですが、翌日の日曜日の午前縛りだったら時間が取れそう。
って事で強行ではありますが、始発で輪行してヤビツ峠を登って午前中には帰って来るというプランでいく事に!

そして雨の関係で色々と予定が変わってしまい、行けない筈だったECUの忘年会にも飛び入り参加させていただきました!
そして忘年会は飲み放題だったのでビール→ハイボール→ジンジャーハイボール→ハイボール・・・続く、、、とハイボールを飲みまくり、最寄り駅でラーメンも食らってしまい、家に帰ってヤビツの準備して寝たのが深夜1時頃。


12月23日日曜日

始発輪行の予定でしたが、jimao選手も行きたいという事で、車に乗せてもらってヤビツ峠に行く事に。
という訳で3時起床の4時出発という流れ。目覚しをスマホ2台体制で3時にセット。また2時間睡眠ですが、ヤビツに登れる!って事でテンション高く無事に3時に起床。

3時に起きたけども、寝た感覚全然無し!前日も2時間しか寝てないし、スゲー眠いし、ハイボール感もなかなかな感じ(笑)
とりあえず冷たい水で顔を洗って準備して予定通り4時出発。四つ木橋から荒川インするも荒川峠がっぱねぇ

とりあえずヒーヒー言いながら集合場所のコンビニに到着!北風は承知してたので早めに出発して正解でした。
集合時間になってもjimao選手は現れず。コンビニで体幹トレーニングの雑誌を立ち読みしながらjimao選手の到着を待つ。

10分経過。待ち人来ず。体幹トレーニング雑誌もそろそろ頭に入らなくなって来る。
15分経過。LINEでメッセージ送るも既読にならず。そわそわ。もしや・・・。
20分経過。意を決してjimao選手に直電をしてみる。

jimao選手:「ごめんなさい!!!むにゃむにゃ (´~`)」

という感じで集合場所を、更に北上した戸田橋付近に変更(笑)
また荒川峠を攻略して、戸田橋付近で無事にjimao選手と合流成功して車でヤビツ峠を目指しました!

伊勢原市の運動公園に車をとめてヤビツ峠を目指しました。
善波峠でいい感じにアップして、やってきました久々の名古木交差点\(^o^)/

20121225-09.jpg
懐かしいっすね~。自信3度のヤビツ峠になります。ローディも絶えま無くやって来ますね。流石は聖地ですね。


とりあえず目標は40分切りです!一応1年前に登った時に記録を見ると43分06秒で登ってました。

バイクも変わったし、1年の成長をみる為にも無理して来たヤビツ峠です。
なんとか自己ベストを更新して40分切りが最大の目標でした。

息を整えてとりあえずアタックスタート

あ、そうそう、皆さんご存知かと思いますが、真っ黒いおCinQo(パワーメーター)を導入してからの初めてのヒルクライムでした。

パワー表示平均パワー表示を見ながら登るのがとても新鮮でした!
今踏んでる瞬間パワーが見えるって偉大です!サボってるのがばっればれです(笑)

とりあえず序盤からかなり無理したペースで登った様な感じです。信号は1個引っ掛かっちゃった。
最初の難関、といか1番の難関か、蓑毛の激坂をクリア、その後の緩斜面を出来るだけ踏むイメージで行きましたが、
この辺りから既に踏めない感が凄い!ここで踏まなきゃタイム出ないっての分かってるんですが、全然踏めねぇ。
そしてここ最近の悩みなんですが、脹脛が攣りそうに・・・。膝痛休養の後からこの症状が治りません。
ポジションとペダリングがおかしくなっちゃったんですね。

平均パワーもみるみる下がっていく感じ。そして久々のヒルクライムってのもあり、妙に高揚感もありすぎて、シフトのタイミングとか全然上手くできず、アーッって感じ。

これは40分きついかな?という弱気な感じで登ってると、菜の花台の先の道幅が狭くなった所で、
バスと乗用車がすれ違えず停車してしまう。んもう~ってなりながらも、気持ちを切らさず頑張って踏んで踏んで。

残り3キロ位になって、あ、あと何キロだっけ?と距離表示を出す事を忘れてた事に気づく・・・。
パワー表示を出した関係で、距離表示を出して無かったorz ちっくしょーEDGE800が欲しいぜ(笑)
やっぱり色々と高ぶってていつもの様に冷静に登れなかったか。


20121225-10.jpg
とりあえず最後は上げて上げて踏んで踏んでなんとかゴール!
久々のヒルクライム、やっぱり超楽しいわ\(^o^)/


20121225-11.jpg
タイムは自分計測で40分15秒でした。
40分切りは出来ませんでしたが、今の実力からいえばこんなもんかな?

赤城山ヒルクライムの頃が1番調子良かったので、あの頃のコンディションで登ると40分は切れてたかな~?
それと膝痛で乗れなかった期間も痛かったね。まぁ40分切りは来年の目標にしたいと思います\(^o^)/


そしてjimao選手もゴールして、インナーを着替えたり、ウインドブレーカーの上にウインドベストを着たりして、下山準備をして体が冷える前にダウンヒル開始~。


20121225-12.jpg
その後は菜の花台で景色を楽しみました!最高ですね~。もっと天気がよければいい感じ何でしょうが、とても綺麗な景色が見えました!


20121225-13.jpg
スマホカメラなので画質がアレですが、雲の合間から太陽光が海面に反射してたり
江ノ島の方が見えたりと、物凄いテンションあがりました\(^o^)/


20121225-14.jpg
その後も駆け足でスタート地点まで戻って、門限の12時目指して帰路につきました。
高速の渋滞で激しく眠たくなったりもしましたが、なんとか時間通りに家に帰る事が出来ました!

今回はjimaoさん色々とお世話になりました!


と言う訳で3連休の土日はガッツリと自転車遊びを満喫しました。
2012年も残り1週間を切りました!あと少しで自転車遊びも一気に出来なくなるので、今この時間を楽しみたいと思います(^^)

それにしても、土曜のナイトライドも、日曜のヤビツ峠も最高に楽しかった~。

自転車遊びって本当に楽しいですね。そして自転車仲間との時間はとても楽しいです!

今週末も何やら計画がありそうです。今年最後のロングになりそうなので、楽しみたいと思います\(^o^)/



と言う訳で、、、最後にすみません。もう1回。



20121225-01.jpg
バトルシップKARAAGEEEE!!!


最後まで僕の自己満足ブログを読んでいただき、ありがとうございました!お疲れ様でした(笑)


↓今週中にあと2回はブログ書きたい!CinQoの事とBBの事を!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20111106-01_.jpg
※クリックで拡大します。

今日は生憎の雨模様。昨日走りに行ってて良かった。今日はまったり休日を楽しんでおります。
そうなんです、昨日はヤビツ峠でヒルクライムをしてきました!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


今回も長くなったので、続きは↓をクリック♪
こんばんは!今日は独身貴族2日目にして最終日を満喫してきました!

初輪行→初ヒルクライム(ヤビツ峠)というドキドキの内容でしたが、
とりあえずヒルクライムってすげええええって事が良く分かりました。

兎にも角にもキツイ!!!
心臓が爆発するかと思いました笑


目的地はヒルクライムの聖地といわれるヤビツ峠です。
初のヒルクライムでヤビツ峠。全くイメージもわかないまま、不安でしたが行って来ました。

今日のルートはこんな感じでした。



まずは輪行です。昨晩1度自宅で練習して行ったので特に問題ありませんでした。
始発で最寄り駅を出発しました。

20110828-01.jpg
昨日買った輪行袋、オーストリッチ L-100に駅で自転車詰め込みました。

4時間程しか寝てなったで電車で寝ようと思ってましたが、
始発の人の多さで座れず・・・新宿で小田急に乗り換えて無事に座れましたが、
若い子達が隣でしゃべりまくっててまた寝られず。。

でなんだかんだでヤビツ峠に一番近い秦野駅に到着。
駅で自転車組んで準備です。

当初は荷物は駅に置いて身軽にして行こうと思ってましたが、
上った後に反対側に降りようと思っていたので、
荷物を全部バックパックに詰め込んでいくことにしました。

これが命取りになる事もしらず・・。
近くのコンビニで補給して、いざ出発。

20110828-02.jpg
よく見る光景。ヤビツ峠の入り口の交差点。
ここからのタイムを目安にするみたいですね。

さぁここから人生初ヒルクライムな訳ですが、
自分、ヒルクライムの事、ここまでキツイとは思ってませんでした汗

序盤から結構キツイ・・・。
周りに民家がある普通の道なんですが、とにかくキツイ。
いきなりハァハァ言いながら頑張って上がります。
インナーローでこんなに走った事なかったんですが、
もっと軽いギアは無いんかーと心の中で叫んでました。

下りで降りてくる人もたくさんいました。
みんな会釈したり、挨拶してくれる感じがローディ素敵って思いました!

で、お恥ずかしい話なんですが、左にちょっと広いバス停的なところで
いきなり足付いて休んじゃいました笑
な、情けない・・・とか思いながらもコリャ無理だ。
その間にたくさんの人が抜いていきました。

それとバックパックも重くて、肩と腰が痛くて痛くて、
輪行袋や着替え、靴等々、余計な物もあり無駄なバラスト満載なのもキツかったですね~。

5分くらいかな、足付いてハァハァいいながら休んで再スタート。

ここからは前半ほどは坂がキツクなかったのかな?
体が慣れてきたのかもしれませんが、ここからは何とか足をつかずにいけそうです。

それにしても、ヒルクライムって自分との戦いですね。
ひたすらに足を回していくんですが、きつくてきつくて止めたくなるんですが、
そんな自分を励ましながらペダルを回します。

25分位上った所でしょうか、景色が少しいいところにきたんですが、
すごい上がっててビックリ。下界の町が遠くに見えてます。
すげええ上がってる!とか思いながらテンションも上がってきます。

ぜぇぜぇ言いながらゴールがあとどれくらいなのかも分からず、
下からゴールまで何キロあるかも知らない状態で挑んだ自分を恨みます笑
ちゃんと調べていくべきでした。

しかも自分のサイコンはケイデンスも心拍計も、もちろんGPSもありません@@/

何処まで?まだなの?死ぬの?苦しいけど楽しい!
等と、ブツクサブツクサつぶやきながら上がります。

ブログで見たことのある「ヤビツ峠」って書いた看板が恋しくて恋しくて。
やっと会えました!ゴールまで走りきりました!!!
まぁ1回休憩してますけども笑

20110828-03.jpg
定番の写真を自分も記念に。

詳しいタイムは計ってませんが、スタート地点からゴールでの時間を差し引いて、
54分ほどかかってました。

これ、早い人は30分で上るんですよね。マジでぱねーっす。
今の自分ではこれが限界でしたね~。序盤の休憩も悔やまれます。
でも何か目標が見えてよかったです!また是非挑戦したいですね!!!

その後は頂上で10分ほど休んで、反対側にダウンヒル。
頂上は結構肌寒かったのでダウンヒルはウインドブレイカー着ました。

いや~気持ちよかった!宮ヶ瀬湖までの超長いダウンヒル。
マイナスイオンでまくりで気持ちよくて最高でした!
これは頑張って上った人が味わえる最高のご褒美ですね。

20110828-04.jpg
久々に山に来たかんじでとてもいい気分。

その後は相模湖へ向けて走りました。
この時点ですごい達成感を得ているので気分も上々で楽しく走れました。

20110828-05.jpg
相模湖にて。


ここで丁度、嫁から電話。これから帰ってくるとの事。
高尾まで行きたかったですが、ここで今日は終了~。
相模湖駅から輪行で帰路につきました。


輪行って素敵すぎる。行動範囲は広がるし、エアコンが涼しすぎる笑
また輪行して色々な所に行ってみたくなりました。

って事で独身貴族2日目はこれにて終了~。
内容の濃いとても楽しい2日間でした。

いや~ブログ長くなりすぎた。。。
もしここまで読んでくれた人がいたらお疲れ様でした。
そしてありがとうございました!!!


↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
