Category

新しい相棒。Oakley SPLIT JACKAT オークリー スプリットジャケット。

先日のブログで、愛用してたサングラスを壊してしまい、ぼかぁショックでショックで‥(◞‸◟ㆀ)ショボン
って書いた訳ですが、そんな僕を見た男前なイケメンサイクリストが、
「YOU!これ使っちゃいなよ!」って手を差し出してくれました!

感謝感謝でございます。取り急ぎサングラスが無いと自転車に乗れません。
というわけで早速ですが、譲っていただきました。

マジで恋する5秒前でした!いや、違う。
彼の男前っぷりは今に始まった訳では無いんですよ。
皆が彼に恋してる。そんな素敵な色男ですね!

さぁ、そんな新しい相棒と一緒に今週末も有意義なライドを楽しんできました。



ちと寝坊しちゃったけど、何時もの様に四つ木橋から荒川イン。
まぁまぁ染み出しでるね!



近くを走ってたヒデヲさんを捕獲\(^o^)/


その後は彩湖で周回練してるっぽいので、ヒデヲさんと荒川左岸で彩湖を目指しました。
工事区間も無くなり、久々に左岸オンリーで彩湖イン。


最近は彩湖来てなかったので、久々感が凄い!
それにしてもサイクリストもだけど、他の人も沢山居てビックリ。


そうこうしてると、彩湖を周回してた、くろさん、そうちゃん、しんさんが登場。

バックストレートの染み出しがががって事で、土手上に移動して皆で土手上を往復練。


先日のJCRC以降は、コスカボSLEを装備のサーベロ。
こういうコースには最適っすね´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…



トレイン乗ってると、とにかく楽チン。
僕的にディープホイールの恩恵を一番感じるのは、トレインに乗ってる時かも。

もちろん単独で巡行してる時も、速度維持が楽だし、スピードもノリノリです。

でもやっぱり、トレイン乗ってる時の楽チンさが一番感じる様な気がします。

それとディープを履くといつも思うんですが、、、

とにかくカッコイイ!!!

これに尽きますな(笑)
完全に自己満足ですが、自分が乗っててテンション上がる効果は大きいですよね\(^o^)/

と言うわけで皆でローテしつつ、彩湖の土手上をいったり来たり、ハァハァしたりしつつ、楽しい練習となりました。

オークリーのスプリットジャケットも赤黒でテンション上がりますね´^ิ ౪ ^ิ) ニャニャ…

これからは壊さない様に大事に使って行きたいと思います!

日曜日は梅雨の合間の貴重は自転車日和となりました。
このシーズンは乗れる時に乗っておかないと、雨に悩まされるので、
平日朝練も出来る限り実行したいと思います\(^o^)/

↓最近投入したニューシューズも良い感じです!またブロクアップしたいですね(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



20140613-01.jpg
先日参加したJCRC修善寺の時にも、この赤いジョーボーンで参加してました。

過去のエントリーを見返してみると、この時だから約2年前に購入したんですね。

このサングラスと共に自転車遊びをして2年以上の月日が経ち、バイクも変わり、脚力も変わり、一緒に走る仲間も増え、いろんなイベントやレースに参加したり、早朝の暗い時間から荒川を走り、電車に乗って知らない土地に輪行したり、多くの山に登り、そして多くの山で息を荒げて、そしてライドにいけばバイクと一緒に写真を撮り、今までこのサングラスと僕はどれだけの距離を走ったんだろうか?

そしてこのレンズ越しにどれだけの景色を見て、そしてこのレンズ越しにどれだけの汗をかき、そしてこのレンズ越しにどれだけのドラマを見て、そしてこのレンズ越しにどれだけの感動を味わい、そしてこのレンズ越しにどれだけの素晴らしいライドを仲間と共有したんだろうか?

その時間、汗、距離、感動、全て計り知れない、とてもとても僕の人生において大きな大切なモノでした。

そんな僕の自転車ライフの中で、たぶん1番一緒に楽しんで来たサングラス。
どのパーツよりもこのサングラスが1番長い間使っていると思います。
このサングラスをサドルレールに掛けて、撮った写真の数はとんでもない数だと思います。


そんな大事なサングラスを先日朝練の帰り道に、僕の不注意で壊してしまいました。

今までも落としてしまう事は何度かありましたが、今回はもう再起不能な状態になってしまいました。
ステムにひっかけた状態で、その事を忘れて走り出してしまい、そのまま段差か何かでサングラスが落下。
運悪く車が後から来ていて完全にひかれてしまいました。

当たり前の様に毎回のライドで使っていたサングラス。無くなるのもあっと言う間。
完全に自分の不注意が原因です。

車が通り過ぎてから、全ての部品を回収しましたが、再起不能な状態でした。
マジで辛かった。大事にして来たサングラス。

ライドから帰宅後ショックで落ち込んでると、うちの奥さんが、
「まぁあんたが事故した訳じゃ無いんだから良かったじゃん。
サングラスが身代わりになってくれたんだよ。」と励ましてくれました。

その他にも多くの方から励ましの言葉をかけていただき、何とか気持ちを落ち着かせる事が出来ました。

これも運命ですね。

自転車にはサングラスは必須です。
次のパートナーを探したいと思います。

今までありがとう!僕のトレードマークだった赤いジョウボーン。

↓これからも自転車に乗る時は最大限気をつけていきたいと思います。危険な遊びです。安全に楽しもう!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



20140613-02.jpg
20120428-01.jpg

以前より「ジョーボーン欲しい!欲しい!」と喚いていた訳ですが、国内で激安で販売されているのを発見して、右手が勝手に躊躇する事なくポチってしてしまいました(笑)


もともとは本国サイトでカスタムして購入を予定しており、3名の共同購入者が集まればいつでも発注しようと考えていました。
その最には赤系でカスタムしようと思っていたんですが・・・。

でも国内でこの子をポチってしまい、共同購入をする予定だったヒデヲさんに即効で「ごめんなさい!先走りました」メールを送ってしまいました^^;


国内サイトでの購入だったので、ポチった翌日には到着。
流石は国内、速いっすね~。


20120428-02.jpg
ハードケースが素敵です。



俗に言う平行輸入品って部類かと思います。

このモデルなんですが、レンズが1枚しか付属していません。
通常だと2枚付属だと思うんですが、このモデルはレンズが調光タイプです。

紫外線の量によって色が変化するらしいです。


20120428-03.jpg


まだ実際に試していませんが、家の中だとレンズの色が薄いかな?って感じです。
これから使ってみてその差を感じてみたいと思います。

個人的には2種類のレンズを入れ替える作業に憧れていたので、若干残念ではありますが、今後追加のレンズとかも購入してみたい所です。


家に届いてからは嬉しくて、嬉しくて、新しいパーツは毎晩一緒に寝るのが常なんですが、
今回はサングラスしたまま仕事をするという暴挙に出ました(笑)

とりあえず、装着してみての感想ですが、驚くほどに似合いません
まぁこれだけは自己満足なので、ははは。

荒川界隈で赤いサングラスしたちっちゃいオッサンを見かけたら温かい目で見てあげてください(笑)


さてゴールデンウィーク前にオニューのサングラスもゲットしました。
この子と一緒に、これからも自転車ライフを楽しみたいと思います(^^)


GWはそんなに走りに行けませんが、とりあえず明日はlumoさんと山岳サイクリングの予定です。いつも山に行くとTTとかしちゃってますが、今回はのんびりサイクリングというイメージで自転車と自然を楽しみたいと思います。

距離160kmの獲得標高2,400mはなかなか走り応えがありそうで、今からワクワクしています。

それでは皆さんもGWのライドをお楽しみください。

↓GW初日は家族総出で寝GWでした(笑)明日から活動開始~。安全に楽しもう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







サイクリストが使うサングラスの中でも定番的なOAKLEY JOWBONEですが、
欲しいんですが高い、、、欲しいものリストの中では常にトップカテゴリーに入ってくるんですが、
「後でもいいや」ってなっちゃいます。

今は見た目より機材を先に充実させたい感じです。

でも、、でも、、、定期的に猛烈に欲しくなるんですよね(笑)
間違いなく自分には似合わない自信があるんですが、これだけは自己満足です^^;

カラーも色々ありますよね~。
カスタムもできるみたいで、自分の好みのカラーをオークリーで作ってもらえるみたいです。


そこで公式サイトのカスタムオーダーのページで、
色々と妄想するのがここ最近のマイブームです(笑)


そこで色々やってみて気づいたんですが、
こちらの国内サイトOakleyの本国サイトでは、
カスタムできるカラーの種類が違うんですね!





圧倒的に本国サイトの方が選べるカラーが多くて、カスタムの幅が広いです。
しかも当たり前ですが本国サイトの方が安い・・・。

しかもよく見てみるとjawboneのAsian Fitもカスタムできるみたいです。
国内正規品はアジアンフィットなのかな?
ノーズパッドがアジアン向け?になってるみたいです。
要は鼻の低い人向けのノーズパッドって事でしょうか。

自分的にはTHE日本人って感じなので、アジアンフィット大歓迎です(笑)


でも色々調べてみると、Oakleyの本国サイトからは日本への配送をやっていないのか、直接購入する事が出来ない様です。

むこうに知り合いでも居れば話は別ですが、本国サイトでカスタムしたジョウボーンを購入するには、輸入代行業者に頼むしかなさそうです。

AsianFitのカスタムは出来るのに、発送は出来ないとかどんだけー(笑)


ってな訳で本国サイトのカスタムジョウボーンを購入するには、
輸入代行業者を経由して買うしか方法は無さそうです。

今さくっと調べた限りなので、他に買う方法もあるのかもしれませんが・・・。


とりあえずこの業者が有名っぽいので、買うとしたろここになるのかな。

でも手数料やら、為替レートがボッタクリ気味だし、価格的には美味しくなさそうですね(笑)

とりあえずもう少し妄想してから考えてみたいと思います。
まとめて2~3本買うと割引率が高くなるみたいなので、
もし購入を検討されてる方が居たら、共同購入も面白いかもしれませんね^^


とりあえずは、見た目より脚だ(笑)
日々の積み重ねが大事なのは分かっているんですが、なかなか思うようにローラーも乗れてません。
とりあえず来週に迫ったTOKYOエンデューロまで、時間見つけてトレーニングしよう!


↓実は少し前にポチったものがあるんです・・・。ポ、、、ッチ、、、りすぎてる感がMAXです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
