Category

久しぶりの江戸川サイクリングロード。

今日は早朝走ろうと思ってましたが、披露から起きられず。
しかも結構雨降ってたので、起きられても走れませんでしたね(^^;;

家でまったり過ごしてましたが、午後から少しだけ時間を貰ったので、染み出しの影響が少なそうな江戸川へ行ってみました。

写真の様な青空が広がります!
江戸川は基本的に土手上を走るので、視界が広くて空も広く感じる事が出来るので、とても気持ちいいですね\(^o^)/

青空と雲がダイナミックに入り混じる。
朝方の雨が嘘の様な、とても清々しい天気でした。



とりあえず野田橋まで淡々と北上。
北上中も徐々に空の色が怪しくなって来ました。



北の方は真っ黒で完全に雨っぽい感じ。。。


写真を数枚撮ってからは、急いで南下!
明らかに雨が迫って来てる感じです(^^;;

ボトルの水が少なくて、何処かで補給したかったけども、止まる余裕は無いぜお('・_・`)

南下しながらも西の空を見れば、どんどん黒い雲が接近して来てる。
しかも稲光もみえる。あかん。あかんでーーーーー(笑)

背中には大事なカメラも背負ってるし、雨には降られずに帰りたくて、何とか踏みまくって、江戸川をアウト。
いつもは走らない信号が少ないルートでなんとか帰宅!

周りは真っ暗で、家の玄関開けたタイミングで土砂降りでした(^^;;

なんとか間に合って良かった!

帰って思ったんだけど、野田橋で写真撮らずに、さっさと帰ってたら、もっと余裕もって帰れたよね?とか、野暮な事は考えない事にしております(笑)

とりあえず今週末は雨のお陰で走れなそうだったけど、
短い時間である程度の強度で走れて良かったです\(^o^)/

梅雨だから仕方ないけど、ここ最近は梅雨が本気出してる気がしますな(笑)

後は平日の朝練も短い時間でも、出来る限り走って、少しでも劣化を食い止めたいですなε-(´∀`; )

↓最近は息子の体調がイマイチで、なかなか大変ですが、出来る範囲で頑張るしか無いんですよね(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



20130319-02.jpg
春の香りがとても気持ちよかった江戸川サイクリングロード。江戸川右岸、野田橋下流側。


随分とブログの更新が滞っております/(^o^)\
ブログに書きたい事が山程溜まってて、下書きには乱暴に写真だけアップされた状態で、未完成のエントリーが大量に順番待ちをしております(笑)

その順番待ちしてるエントリーが、日の目を浴びることがあるんでしょうか?(^_^;)


と言うわけで今回は先週の平日にチョロっと江戸川CRを走って来たので記録に残しておきたいと思います。

普段は荒川に走りにいく事が多いですが、自宅からは江戸川の方が近いんですよね。
そんな江戸川ですが、この時期になると無性に行きたくなるんです。

去年も同じ時期江戸川をふらーっと走って、最高の景色に出会えたので、今回も行って来ました\(^o^)/

その時のエントリーがこちら。



20130319-01.jpg
見たかった景色がこちらの一面菜の花の黄色い絨毯です!

そろそろ咲き始めてるって情報があったので、時間見つけていこうと思ってました。

丁度この日は仕事が夜だったので、昼間はフリーでした。
天気も良いし、午前中だけサクッと走って来ようと10時ごろに出発!

目的の菜の花は野田橋周辺が熱いので、片道約25キロの往復2時間コースに設定。

しかも午前中は北風で向かい風だったんですが、予報では午後から南から8m/sとかだったので、昼までには帰りたいなと、、、
じゃないと行きも帰りも向かい風っていう・・・。


20130319-03.jpg
去年と全く同じ場所で写真を撮りました\(^o^)/
あの時はCOLNAGO CLX2.0でしたが、今年はCerveloR5VWDでの訪問となりました。


天気も良くて気温がドンドン上がってきてとても気持ちよかったです。
この写真の場所が、菜の花がとても綺麗に見えて、写真を撮りまくってしまいました(笑)


20130319-04.jpg
この時はまだ満開じゃあ無かったのかな?今はもっと咲いてそうですね\(^o^)/


とりあえずここ最近はローラーも出来てないし、実走も全然・・・。
赤ちゃんが出来てからは、自転車に乗れない日が続いていたので、少しでも距離を延ばしたく、
一通り写真撮影した後は野田橋を渡って左岸へ移動して更に北上しました。

天気も良いし、気持ちよくなってしまい、
嫁さんに「遅くなりそうテヘペロ」と連絡して、返事を待たずどんどん北上してしまいました(笑)

もうこの際だし関宿まで行っちゃうかーって事で結局、関宿までの往復100kmコースに変更しちゃいました(≧∇≦)

関宿に近づくにつれ弱向かい風が、徐々に追い風になり、関宿に着く頃には追い風すいすいモードに。


20130319-05.jpg
やって来ました関宿城\(^o^)/

今回が2度目の来訪です!平日の昼間なのにローディさんも数名いらっしゃいました。
ベンチに座ってポカポカ陽気の中、背中に突っ込んで来た補給食をおもむろにむさぼり付いて、
水分補給して、そそくさと帰路へ。


20130319-06.jpg
っとその前に利根川方面に少しだけ進んで、関宿城と記念撮影

ここから利根川を下って、利根運河から江戸川復帰もしてみたかったんですが、ルートが分からず今回は来た道を戻る事に。
またチャンスがあれば利根運河コースをリベンジしてみたいですね\(^o^)/


とりあえず復路は結構な向かい風で辛かったー。
こんなに走るつもりも無かったので、補給食はチョコバー2本だけ。
お腹もすいてきたし、脚もヤバそうなので、うどん屋さんに緊急ピットイン。


20130319-07.jpg
りゅうさんに教えて貰ったゆでたて家さんで、肉汁うどんをいただきました。

このお店は江戸川からも近いし、本当に便利いいですね~。そして旨い!出汁もしっかりしてるし、麺もコシがあってええ感じです( ̄▽ ̄)b


その後は野田橋渡って江戸川右岸を、強烈な向かい風の中、止まりそうな勢いで帰りました!
久々の自転車で脚は退化してるし、150W出すのも辛かったです(笑)

これは相当な劣化ですな。まー乗って無いので仕方無いんですが、ここまで落ちると戻すのも大変そうです。
ってか戻るのか?っていう(笑)


そんなこんなで何とか自宅まで戻って100km弱の江戸川ライドを満喫しました\(^o^)/


往復100kmと言えば、荒川で言えば自宅から本田エアポート往復が丁度100km位です。
江戸川だと関宿往復で100km・・。

同じ100kmでも関宿往復の方がすっごく遠く感じますね、、、。
やっぱり江戸川は景色が変わらないってのが関係あるかもですね(^_^;)

荒川だと数キロ毎に何かしらのランドマークがあるので、気持ちもリフレッシュしやすいというか、、

例えば荒川を河口から見ると、
ロックゲート堀切岩淵水門彩湖秋ヶ瀬公園ヒデヲゾーン等々(笑)

そんな感じで逆に荒川ばっかり走ってると飽きるし、たまには違うフィールドに出掛けるのも良いですね\(^o^)/
って事でもしチャンスがあれば今シーズン中にもう1回は菜の花ライド行きたいですね!


そう、それとヒルクライム。体がヒルクライムも欲してます\(^o^)/


↓今月は後3回はブログ書く!フレームの事、パワトレの事、その他。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20120320-01.jpg
江戸川CR右岸 野田橋周辺

昨日の春分の日は娘の卒園式でした。天気にも恵まれとても良い卒園式でした。
卒園式は最初っから担任の先生が大泣きで、自分も最初っからノックアウトでした。


卒園式が終わった後の謝恩会にはお父さんは参加しないらしく、
急遽時間が出来たので『折角なので走りに行くかぁ~』って事で
2時間半の時間制限付きライドに出掛ける事にしました。
午後から走りに行くこと自体が珍しいので、テンションも良い感じに上がってます(笑)

行き先はちゃちゃっと走れそうな江戸川CRへ向かいしました。
時間も短いので1時間ダーっと走ったら、折り返すイメージで行ける所までって感じです。


往路は新葛飾橋を渡って江戸川左岸から、南風に押されて気持ちよく走れました。
天気も良くて気温も高めだったので、ローディも沢山遭遇しました。

途中の橋(野田橋の一個手前の)を渡るところで偶然にもryuさんご一行に遭遇!
あの橋って渡らなくても、下からいけるのかな?

よく分からず橋の麓で車が途切れるのを待ってたら、ryuさんも向かい側で待ってるっていう、奇跡的な遭遇具合でした(笑)

ryuさんとの遭遇率はハンパ無いです!
いつも走りに行く先にryuさんが居るイメージです(笑)
既に90km程走った後だったみたいで、南下されていきました。


その後も時間を気にしつつ江戸川左岸を北上。
野田橋を過ぎた辺りでそろそろ時間がヤバそうになったので折り返し。
復路は野田橋を渡って右岸で南下します。


野田橋渡ってLAPボタン押してさぁ帰るぞ~って思った矢先ですよ。
江戸川の土手に菜の花が満開です!!!

20120320-04.jpg
※クリックで拡大します。

江戸川にこんな菜の花スポットがある事すら知りませんでした。
めちゃくちゃ綺麗で、目の前が菜の花で綺麗な黄色一色です。
見渡す限り菜の花がギッシリって感じでした。


20120320-05.jpg
※クリックで拡大します。

BORAONEを履いて行ってよかったです。正装で写真が撮れました(笑)
でもこういう写真を見ると、スマフォカメラだと勿体無いですよね。
折角良い景色なので、ちょっとしたデジカメで撮りたいところです。


20120320-03.jpg
こんな綺麗な景色に合えるとは思っていなかったので、すっごい得した気分になりました。
本当に走りに来て良かったです。


暖かい南風も吹いて、完全に春ですね
凍えながら走ってた頃が遠い過去の様です(笑)


ひとしきり菜の花を満喫した後は、その暖かい南風をモロに受けながら、
ハァハァ言いながら帰路につきました。江戸川の向かい風もそれはそれは強敵でした(笑)

という訳で、距離も約57kmと短めでしたが、内容の濃いライドが出来ました。

さてさて春が来たという事は、自転車で最高のシーズンが来たという事ですね!
さぁさぁ!ポチりまくって、どうにかなっちゃいたい。そんな気分です(笑)

↓そろそろビックプロジェクトの事をブログに書きたいと思います!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
