Category
20120629-01.jpg
※クリックで拡大します

約3ヶ月前の事なので、今更感がっぱないですがお許しを(笑)

【ビックプロジェクト】と題して、自分のバイクを大幅にアップグレードした訳ですが、
そのエントリーの最後をまだアップしていなかったので、今回記憶を辿りながらまとめておきたいと思います。


-------------------------------------------------------
ビックプロジェクト関連記事

1)【ビックプロジェクト始動】物欲の原因はヒルクライムの為に。

2)【ビックプロジェクト】シフター&ディレイラーを『SRAM RED 2012』へ。

3)【ビックプロジェクト】ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGS 新型SRAM REDとの相性大丈夫?

4)【ビックプロジェクト】ハンドル廻りを3Tへ

5)【ビックプロジェクト】おさらい→取り付け手順の確認→既存パーツの取り外し

6)【ビックプロジェクト】ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGSを組み立て 気になる重さは?

7)【ビックプロジェクト】ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGSを取り付けました!やっぱカッケー

8)【ビックプロジェクト】ハンドルとステムを3Tへ ERGONOVA LTD & ARX TEAM

9)【ビックプロジェクト】新型SRAM RED 2012 シフター&前後ディレイラー取り付け

-------------------------------------------------------


という訳で今回は作業手順
7)アウター&インナーケーブル取り付け
8)各部調整
9)バーテープ巻いて完了
こちらをかなりアバウトに、相当ザックリと記録に残しておきたいと思います(笑)


7)アウター&インナーケーブル取り付け

20120629-02.jpg
※クリックで拡大します

とりあえずケーブル類なこんな感じで仮に設置しました。
この写真だけだと、イマイチよく分からない残念な感じです(笑)


20120629-03.jpg
※クリックで拡大します

リアディレイラーのアウターケーブルは、GOREのロゴが見えるように配置してみました。


8)各部調整
かなりザックリと進行してまいります(笑)

この部分が今回1番大変でした。

ディレイラーの調整となる訳ですが、自身初のディレイラー調整でした。
そしてSRAMという未知のコンポーネントです。

更には新型SRAM REDのフロントディレイラーQ-Ringsという、全くの未体験ゾーンへの挑戦です。

マニュアル通りに調整を進めていきます。

20120629-07.jpg
とりあえずローラー台にセットして、負荷は掛けずに変速調整を行います。

リアディレイラーは何も調整していないのに、全く問題ありませんでした(笑)

ケーブルの張り調整すらしてません。
シフトワイヤーをハンドルバーにビニールテープで固定したら、
丁度良い感じの張り具合になったのか、未調整で変速はバッチリです(笑)

流石はSRAM REDです。よく聞く大味ってヤツですかね。


そして問題はフロントディレイラーの調整です。

1日目では納得いく状態には出来ませんでした。
幾度と無くトライ&エラーを繰り返しました。

20120629-04.jpg
2.5mmのアーレンキーでアウター側とインナー側の調整を何度も何度もやりました。

マニュアルを何度も見直しながら調整を繰り返しました。

ローラー台で無負荷の状態では問題なく変速できるようになっても、
実際に負荷掛けて、ローラーに乗りながら変速するとインナーからアウターにあがらない現象に悩まされました。


20120629-06.jpg
こんな感じにアウター側にチェーンが落ちることもありました。


いろいろやって、なんとなくコツが掴めてきました。
きっと今までにFDの調整や取り付けをした事がある方なら、すぐにモノにしちゃうんでしょうが、自分の場合は時間がかかってしまいました。

肝はケーブルの張りと、ディレイラーの固定位置でした。

チェーンリングが楕円リングなので、FDのアウタープレートまでの間隔がきっと大事なんでしょうね。
マニュアルには1-2mmっていう記載なんですが、自分的には更に短く0.5mm程度が1番良いのかもしれません。

20120629-05.jpg
※クリックで拡大します

この写真でわかる様に、Q-Ringsのアウターリングの歯はそれぞれ長さも形も違います。
意図的にこの様な形状をしているんでしょうね。
『110BCD』と書かれている、最初の1の真上のが、1番高い位置に来ました。
要は楕円の1番高い位置にくる歯になります。うーん。分かりにくいか。

この歯をアウタープレートとギリギリにくる位置にFDを固定しました。

現時点ではこの写真よりも更に近づけて固定します。
この状態にする事でフロントの変則がかなり良い感じになってきました。

あとはケーブルの張りを適当な具合を見つけました。
張り過ぎても緩過ぎてもダメな感じで、アジャスターをグリグリしながら調整しました。

ちなみに現時点でも完璧とは言えない状態です。
アウター×ローでチェーンがインナープレートに軽く接触してしまいます。
この状態は普段使う事は無いので良いとは思いますが、SHIMANOの時はアウター×ローでもチェーンは擦らなかったので、そこまで調整できれば最高でしたね。

きっとプロの方がやると、もっともっと完璧に調整するんでしょうね~。
機会があればお願いしてみたいところです。


という訳でこんな感じになりました。


こちらはフロント変速のみのバージョンです。
3ヶ月前にアップしてた動画ですが、英語のコメントが入ってて返事に困ります(笑)

Q-Ringsの楕円感が良く分かるかと思います。
グワングワンしてますよね(笑)



こちらがリア&フロント変速バージョンです。

一生懸命に動画撮りました!感が凄いですね(笑)


20120629-08.jpg
※クリックで拡大します

そして最後にフロントディレイラーに標準で付属するチェーンキャッチャーを取り付けして完成です。
標準で付属するくらいなので、インナーに落ちやすいんでしょうかね~。


9)バーテープ巻いて完了

そして最後の作業バーテープ巻きです。

20120629-09.jpg
※クリックで拡大します

SRAM RED 2012のシフターにて写真の様なジェルパッドが付属していました。
ケーブルのルーティングによって2種類ある様です。


20120629-10.jpg
※クリックで拡大します
自分はこんな感じにワイヤーを挟んでバーテープを巻きました。


次にブレーキ&シフトレバーの位置を調整しました。
俗にいうリーチアジャストってやつですね。


20120629-11.jpg
※クリックで拡大します

無調整の状態です。
バーエンド部分からブレーキレバーの先端まで約21.5cmですね。


20120629-12.jpg
まずはシフトレバーを調整してやります。
写真の「REACH」と書かれたネジを回すと段階的にシフトレバーが内側に入っていきます。


20120629-13.jpg
次にブレーキレバーです。
ブラケットカバーをめくった中にある「BRAKE IN」と書かれたネジを回すと、こちらは段階的ではなく回しただけ内側に入っていきます。


実際に自転車に跨って、下ハンを握ったりしつつ、自分の丁度良い位置に調整しました。


20120629-14.jpg
※クリックで拡大します

調整後。
バーエンド部分からブレーキレバーの先端まで約19.5cmですね。
2cm程手前側に調整した感じですね。↑の写真と比べてみると違いが分かるかと思います。

自分的にはこの機能だけでも、交換した甲斐があったと思います!
自分は手が小さいので下ハンを握った時にレバーまで遠くて、長いダウンヒルとか手が疲れて大変でした。

でもSRAMREDに変えてからは、ダウンヒルが楽しみで仕方ありません(笑)
ブレーキも握りやすいし、下ハンを持った状態での変速がとてもやり易くなりました。
この辺りもふまえて、また時間があればレビューを書いてみたいと思います。


20120629-15.jpg
最終的にこんな感じで完成です!

ケーブルもまぁまぁ良い感じに収まったかな?
初めてだったので、ちょっとビビッてケーブル長めかもしれません。
もう少し短くしても良かったかもですね。


という訳で、一通りの取り付け&調整が終わりました
数ヶ月放置していたネタですが、頑張って書き上げました(笑)


というのも、新型SRAM RED2012ROTOR Q-ringsを使い始めて3ヶ月が経過しました。
そろそろインプレを書きたいな~っと思ったので、今回のエントリーを慌てて書き上げたって感じです^^;

折角動画も撮ってたしね(笑)

また時間がある時にでもインプレしてみたいと思います。
ではでは長くなりましたがお疲れ様でした!

改めて見て思ったけど、すげーお金使ったなー(笑)


↓3ヶ月前の事を書くのも大変ですね(笑)さぁそろそろ物欲も爆発させたい所・・・。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


朝4:30頃の四つ木橋。この時間でもこんなに明るくなりました!
極寒の中を走ってた真冬の早朝ライドが懐かしく感じます(笑)

今回は赤色眼鏡黄色レンズを装備。
このイエローレンズってヤツは凄いですね!裸眼より全然明るく見えますね!


さてさてという訳で、先週末は久々に変態的早朝ライドに行ってきました!
約1ヶ月ぶりかな?荒川から彩湖を目指します。


早朝5時にいつものコンビニでNatsurouさんと合流!
Natsurouさんお帰りなさい!待ってました!

その後はまったり彩湖を目指します。
笹目橋下流の工事は終わったんですね!久々に通りました。


そして早朝6時に彩湖に集合です。


20120528-02.jpg
※クリックで拡大します

左からNatsurouさん、自分、miyaさんlumoさんの4名が集まりました!


この写真懐かしい感じがしますね~。冬場はよく彩湖で周回しておりました。
その当時は朝6時といえばまだまだ夜が明ける前。ボトルの水も凍る極寒の地って感じでしたね(笑)

今では6時でも全然明るくて走ってるローディさんもチラチラいらっしゃいます。

20120528-03.jpg
※クリックで拡大します
朝日を背中に受けるヘタレジャージのお三方。カッコええトレインっすな~(^^)


という訳で談笑した後は、彩湖周回です。
最初はマッタリペースでしたが、何時もの如く集団は活性化(笑)

miyaさんが先頭牽くとペースがおかしいですョ!
バックストレートで45km/h巡航・・・。向かい風のホームストレートでも37~8km/h巡航。
先頭出てもこのペースを維持するのは無理でした・・・('_';


その後はNatsurouさんのKUOTA KEBELとバイク交換して彩湖周回~。


20120528-04.jpg
生まれ変わった自分のバイクが走る姿を見る事が出来ました!

NatsurouさんからQ-RingsとかSRAMREDのファーストインプレッションを色々と聞けて良かったです!

自分も久々に真円リングのバイクに乗りましたが、やっぱり違和感ありました。
Q-Ringsに脚が完全に慣れてしまった様です。
それにしてもアルテDi2は良いですね~。まさにストレスフリーですね。


20120528-05.jpg

そうそうこの時が先日装着した税付ブレーキ(新型SRAM RED 2012のブレーキ)のシェイクダウンでした!


第一印象はめちゃくちゃ良かったです!!!

最初はシングルピボットのブレーキに不安を感じていましたが、いざ使ってみると心配は全くの杞憂でした。

なんとも言えないシットリ感?がありました。

以前装着していた105のブレーキとは全く別のブレーキでした。
当たり前か^^; 値段も全然違うし、良くて当たり前といえばそうなのかもですが・・・。

105がというか、SHIMANOがカッチリって感じだと思うんですが、
このSRAMRED2012のブレーキはまさにシットリです。

『上質なシルクの様な肌触り』そんなイメージです。
ちょっと伝わりにくいですね(笑)
うまく説明できませんが「ブレーキを掛けるのが楽しくなる。」そんな風にすら感じました。
ブレーキの強弱をとてもつけやすい感じです。

まだダウンヒルで試していませんが、今週末のmt富士HCで初のダウンヒル体験となりそうです。

「やっぱり高いモンはエエな~」が率直な感想ですね(笑)


という訳で久々の早朝ライドを楽しむ事が出来ました!皆さんお疲れ様でした!


さてさてmt富士HCまで1週間となりました。今更頑張っても大した事は出来ないので、
体調管理だけは十分注意したいと思います。

と言いつつ肺炎なって体重が激減してからというもの、猛烈に食べまくり、元の体重を遥かにオーバー!
リバウンド王に俺はなる!状態で御座います(笑)


とりあえず今週末は晴れてください!河口湖での前泊まくら投げツアーが楽しみです!w


↓いよいよホイール欲しい病もクライマックス間近です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20120522-01.jpg

そう、先日のmt富士ヒルクライムの試走に、行って家に帰った時の事です。
玄関を開けて「かえりましたーー!」と言うと家には嫁と娘がいる筈なのに誰も返事無し・・・。

玄関先にはwiggleから届いた箱。
そしてその箱には『税付』の文字・・・。

やべえええええええええええええ

自分が留守の間にwiggleから関税付きの荷物が配達されたみたいです。
この時点で一気に心拍が跳ね上がりました(笑)

自分にとっては一大事なんです・・・。

うちの嫁さんは、自分がコソコソ自転車パーツを買ってる事に猛反対です。
しかも自分は金額とかまぁまぁ誤魔化しております^^;

先日もヘルメット買った時もチクチク言われてしまいました。

しかも今回は税付の荷物が届き、嫁が税金を立て替えるという最悪のケース(笑)
ましてはここ最近は自転車でお山遊び三昧・・・。

そんなこんなで嫁さんの機嫌がMAX悪い状態でした。

しかも今回はinvoiceもしっかり見られておりました。
もう誤魔化しようもなく、金額もバレルという最悪のケース。

「こんなに高いもの何に使うの!」
「自転車に最近乗りすぎじゃない!」
「肺炎になって皆に迷惑かけて!」


と、色々と怒られてしまい、なんとか弁解もしつつ、嫁の怒りも納める事が出来ましたが、
暫くは大人しくしておこう。。。

ここ最近ぐわーっと買い過ぎたので自分も感覚が麻痺しておりました。
自転車は怖いっすね。嵌るとトコトン逝っちゃう性格なので特にヤバイです。

という訳で暫くホイールもフレームも自重したいと思います。
そう思うのは今だけかも知れませんが(笑)


という訳で今回の大問題の根源になったアイテムはこちら。

20120522-02.jpg
SRAM Red Brake Caliper Set (AeroLink)

新型SRAM REDのブレーキです。
シフター&前後ディレイラーを新型SRAM REDに交換した訳ですが、
ブレーキは105のままだったので今回思い切ってブレーキも交換しました。

20120522-03.jpg
新型になってシングルピポットになった為、不安感もありましたが特に問題ないという事だったので、思い切って購入しました。

見た目が良い感じです。メタル感?がなんともいえません。


20120522-04.jpg
標準でSWISSSTOPのブレーキパッドが付属していました。
でもこれは使わずカンパの純正カーボン用パッドに交換しました。


20120522-05.jpg
新型SRAM RED ブレーキの気になる重量は前後で250gでした。
純正パッドでの計測です。


20120522-06.jpg
取り外した105のブレーキです。重量は356gでした。
という訳で106gの軽量化ですね!

20120522-08.jpg
サクッと交換完了!

ワイヤーキャップ?の在庫が無いので今度チャーリーで買ってこよう。

とりあえずmt富士HCまでにブレーキ性能を試したい所ですが、
もうヒルクライムに行く時間は無いので、その辺で少しでも乗っておきたい所ですね。

今回100gの軽量化の為に嫁に悪行がバレるという最悪の自体でした。
とりあえず暫くは大人しくしておこうと思います。物欲的な意味で^^;

自転車に対して家族の理解がある方が羨ましいです。
うちの場合は逆に反対的なので、色々と難しいですが、うまく折り合いをつけながら自転車遊びは続けていきたいと思います。

とりあえず活動時間は週末の超早朝メインなのは間違い無いですね(笑)


↓6月は1日フリーチケットが貰えそう!山岳ロング行きたいなー。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20120413-01.jpg
※クリックで拡大します

遂に今週末に迫ったツール・ド・八ヶ岳ですが、直前で大きなミスを犯してしまいました・・・。
先日のエントリー『ダイエットに成功したぜぇ!』と調子に乗ってましたが、
今週2度の飲み会で暴飲暴食してしまい、早速2kgのリバウンドを成功させてしまいました(笑)

「リバウンド王に俺はなる!」

いろんなアニメが混ざった感じですね。はい。
変なテンションで申し訳ない(笑)


さてさて、、、スローテンポな更新で自分でも記憶が薄れてきている【ビックプロジェクト】ですが、今回から驚くほどに写真が少ないです(笑)

これは作業の焦りから「写真なんか撮ってる場合じゃ無いヨ!」って感じでした。

という訳で今回は作業手順
6)シフター&前後ディレイラー取り付けを記録しておきます。


まじで内容が薄いけど、ごめんなさい。


と、その前に、今回は新型SRAM RED 2012のシフター、前後ディレイラーを取り付けますが、そもそも「自分でやってみよう!」と思ったきっかけになった動画がコチラです。



コレ見たら「自分でも出来るんじゃねぇ?」と錯覚をしてしまった訳です。

この動画のオネェさんの声が素敵です!
「ヤォウテクノロジー\(^o^)/ 」を素晴らしい発音で連呼しております。
何度見てもオネェさんの発音が素敵です(笑)

この動画の他にも、製品に添付されている取扱説明書も公式サイトからDLする事が出来ます。

20120413-02.jpg
日本語の表記もあるので、とても助かりました。
ただ、若干理解に苦しむ場所もありましたが・・・。



6)シフター&前後ディレイラー取り付け

ではでは取り付けを開始します!

20120413-03.jpg
※クリックで拡大します
SRAM Red DoubleTap Shift and Brake Lever Set

まずは新型REDの身体測定から。312gでした。
公式サイトでは280gとなってますが、シフトケーブルも含まれてるのでこんなもんかな?


20120413-04.jpg
※クリックで拡大します
SHIMANO 105 STI ST-5600との比較画像です。
大きさが随分と違いますね。

20120413-05.jpg
※クリックで拡大します
実際にREDのブラケットは非常に握りやすいです。


20120413-06.jpg
カバーをめくると写真中央のボルトが出てきます。
この子でハンドルバーに固定されます。


20120413-07.jpg
※クリックで拡大します
さくっと取り付けました。最初からシフトケーブルが付いた状態だったので、そのまま作業をしました。
この時点でなんとなく固定位置を決めてしまいました。

今から思えばもう少し上に設置すればよかったかな?

ちょっと話がそれますが、SRAM REDのシフトケーブルはGORE RIDE-ON PROFESSIONAL SYSTEMが標準となっています。

ちょっと勘違いしていたのは、ブレーキケーブルもGOREなのかと思ってましたが、シフトケーブルだけがGOREで、ブレーキケーブルはSRAMの純正品?でした。


では次にリアディレイラーを取り付けます。

20120413-08.jpg
※クリックで拡大します
SRAM Red 10 Speed Rear Derailleur (Aero Glide)

重量は144gでした。公式サイトでは145gなので誤差程度ですね。

それでは取り付け開始!
↑の動画と取扱説明書を見ながら作業すれば、全然簡単だと思います。
この時はそう思ってました・・・。

前後ディレイラーの取扱説明書はコレです。

20120413-09.jpg
取り付けボルトに固着防止の為にデュラグリスを塗ってから取り付けました。


20120413-10.jpg
※クリックで拡大します
5mmのアーレンキーで取り付けるだけの簡単なお仕事です。
締め付けトルクは5-7Nmです。


20120413-11.jpg
※クリックで拡大します
たぶん自転車のパーツの中で、取り付けが最も簡単なパーツのひとつだと思います。


次はフロントディレイラーです。


20120413-12.jpg
※クリックで拡大します
SRAM Red Front Derailleur (Braze-On) & Chain Spotter
まずは単体で重量を計測してみると76gでした。
公式サイトでは74gとなっているので、この数値は下記のチェーンウォッチャー無しの重量ですかね。


20120413-13.jpg
※クリックで拡大します
チェーンキャッチャーと一緒の重量は84gでした。


さぁ、フロントディレイラーの取り付けです。たぶん今回の作業で1番難しかった所です。
固定するだけなら別に難しい事は無いんですが、
その位置です。固定位置


20120413-14.jpg
※クリックで拡大します
とりあえずマニュアルに従って固定した位置はこんな感じでした。


そもそも新型SRAM RED 2012のフロントディレイラーですが、
YAWテクノロジー(ヤォウテクノロジー\(^o^)/)という訳の分からん機構がついている為に、トリム機能がありません。フロントは上げるか下げるかだけです。

そして前例の無い?新型SRAM RED 2012Q-Ringsという組み合わせにチャレンジする訳です。
チェーンリングが楕円であるが為に、アウターのチェーンリングが1番高い場所に来る所を基準にして取り付けました。
いまいち分かり難いかもしれません。

結果的には数回取り付けをやり直しました・・・。

とりあえず今回はここまで。
シフターと前後ディレイラーの取り付けが完了しました。


次回はケーブルの取り付けと調整になりますね。
非常に意味の無いエントリーかもしれませんが、スローペースではありますが記録を残しておきたいと思います。


この辺りまででしたね。作業を楽しめたのは・・・。
ディレイラーの調整で地獄を見ました。


↓遂にツール・ド・八ヶ岳まで@2日です。GOGO八ヶ岳!楽しんできたいと思います(^^♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20120326-07.jpg


遂に始動しましたビックプロジェクト

先日のブログで自転車を軽量化したいんだぁあああ!って事で、
色々オーダーをしてたものが遂に到着となりました。

今回のビックプロジェクトですが大きく分けて
3箇所を変更します。

今日はまず第1弾
『シフター&ディレイラー編』をご報告していきたいと思います。
そうなんです、表題にある通りなんですが、シフター&フロント・リアディレイラーを、
SRAM RED 2012に変更する事にしました。


20120326-02.jpg
SRAM Red DoubleTap Shift and Brake Lever Set


次にコンポを変えるなら何にするか、長年悩んで来ましたが、
ここにきてSRAM RED 2012が発表されてから、一気に心が傾きました!

それまでは、カンパアルテDi2等も気になっており、
自分がSRAMを選ぶとは思ってもいませんでした。


現状はクランクがR600スプロケは105とアルテチェーンはデュラ7901で、その他が105って感じでした。


今回の変更で、
シフター → SRAM RED 2012
前後ディレイラー → SRAM RED 2012
となります。

軽量コンポの代名詞的な存在と言えるSRAM REDです。
これだけだと大して差は無いかと思いますが、それでも嬉しいですね^^


20120326-03.jpg
SRAM Red 10 Speed Rear Derailleur (Aero Glide)


本音は一気に全コンポと行きたいところですが、予算的な問題もあり、こういう形になりました。

そこで気になるのが今のコンポとの相性です。
自分の中で勝手に『SHIMANOとSRAMは互換性がある』と前提しております。
なので取り付けてみて、ちゃんと動かなかったら知りません。
その時はその時ってノリです(笑)


20120326-04.jpg
SRAM Red Front Derailleur (Braze-On) & Chain Spotter


他の部分との兼ね合いもあるので、取り付けはまだ出来ていません。
今回は1箇所目をご報告しましたが、今回はこれだけでは無いんです!!!

そうなんです、大きく分けてあと2箇所あります。
次回のブログでは更に新しいご報告が出来ればと思います!


ってか、早く取り付けしたくてウズウズしております。
全て揃っているんですが、道具類に不足があり、現在到着待ちなんです。
出来る所だけ進めていこうと思っています。


20120326-01.jpg
ちょっとだけ作業しました。今回はなんとメンテナンススタンドでの作業となります。
外せるモノを外して、とりあえずキレイキレイにしてあげました。


今回作業するにあたりNatsurouさんに色々とお世話になりました!
このメンテナンススタンドをはじめ、トルクレンチその他色々とお借りしております。
Natsurouさんのご好意を無駄にしない様に、完璧に組み付けていきたいと思います。

さっさと組んで走れる様にしないと、週末のライドもローラーも出来ません。

ワイヤー交換さえした事の無いドシロウトが、
何処まで出来るかも今回のビックプロジェクトの見物ですよ!



ところでダブルタップって何?そんなんで大丈夫か俺^^;


↓俺にこれ取り付け出来んの?まぁ何とかなるさぁ~。って軽いノリです(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
