Category
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20121018-01.jpg
Natsurouさん撮影の写真をお借りして、いつもの様に低レベル加工を施しました。ごめんなさい。ごめんなさい。


さぁいつも通りの遅いブログアップですが、ごめんなさい、ごめんなさい。
日曜日に開催されたヘタレ祭ですが、朝から終わりまでフルタイム参加させて貰いました。


ヘタレ祭の内容はさておき、ヘタレ祭で僕は燃え尽きました。
またしても腑抜け病に掛かってしまい、暴飲暴食に明け暮れ、「食べたい時に、食べたいだけ、食べればいいじゃない♪」という、完全におDBモードに突入。今日は約5日ぶりに体重計に乗ると案の定2kg程レベルアップ\(^o^)/

今日から気持ちを切り替えて、来月に控えた龍勢ヒルクライムまでに増えた2kgを落としていきたいと思います。


さてさてヘタレ祭ですが、もの凄い大勢の方が集まり、長時間に渡って皆で楽しい時間を過ごしました!
それはもう最高に楽しい時間でした。まずはこの場を借りてlumoさん、そして約50人分のカレーを用意していただき、テント設営等々、多大なる支援をしていただいたmusignyさん、そして多くの参加者の方に感謝で御座います。本当にありがとうございました!


僕も知らない人が沢山いらっしゃたり、ご挨拶も出来なかった方もいらしたかと思います。
すみませんでした!またゆっくりご一緒出来ればと思います!


ではでは、掻い摘んでの様子を思い出して記録に残していきたいと思います。


20121018-02.jpg
とりあえず6時彩湖インが早朝組みの集合時間だったので、間に合うように4時に出発して、とりあえず荒川河口へ。
彩湖に行く時は、一旦河口まで下ってから荒川峠を登るのがマイブーム。


この日も安定の北風で、ヒィヒィ言いながら彩湖目指して北上します!
いい季節になりました。荒川で峠体験出来るんですよほしみ


20121018-03.jpg
丁度岩淵水門の先でヒデヲさんとスライド!

そこから2人で6時彩湖インを目指して北上~。
この日は曇ってて日の出には出会えませんでした。残念。


20121018-04.jpg
6時前には無事に彩湖イン。続々と参加者さんが集まって来ましたよ~。

この時にyasuさんと初対面~。色々とお話出来てよかったです(^^)


20121018-05.jpg
とりあえず周回しますか~って事で、皆さん良い笑顔\(^o^)/
この写真は良かった~。


20121018-06.jpg
まだ時間も早くて周回してる人も少なく、まったりと周回する事が出来ました!
そして久々にzakkwildsさんにもお会いできて色々と話が出来て良かったです(^^)

その後も参加者の方がドンドン増えて行き~。もう僕、誰が誰だか分かりません(笑)
お初の方も沢山いたりして、皆さんにご挨拶するべきだったんですが、出来なかった方もいたり、うーん。すみませんでした(^◇^;)


その後は時間も過ぎていき、場所を移動して会場設営をする事に。
自分も会場設営に行くはずでしたが、大所帯をまとめる人が居なかったので、僕が周回の方を取り仕切る事にして、lumoさん達は会場設営に行かれました。

とりあえずは参加者さんで周回しましょう~って事で、大人数になったので土手上~バックストレートの周回に切り替えました。


20121018-07.jpg
この回の周回が、僕的には過去最高強度の末恐ろしい彩湖周回となりました\(^o^)/

この写真に写ってる方々がね、もうね、もうね、、、凄過ぎた・・・。
とりあえずコース説明して2周回した訳ですが、何だろう、これは自分的には別次元の高強度でした。


ちなみに、僕的にヘタレ祭りのイメージとしては、、、

彩湖にみんなで集まって、ワーイワーイ、楽しいなー楽しいなー、サイクリング気分で彩湖周って、良い汗かいたね☆ミ んじゃみんなでカレー食べて談笑~談笑~

位のイメージだったんですが、この瞬間に僕の予想は完全に間違えてた事を実感しました(笑)


ゲスト参加のわだだわさんlaundryさんLUKEさん、そしてヘタレの鬼軍曹ことmiyaさん、この方々に僕は完全に引き釣りまわされました(笑)

とりあえずバックストレートでは僕の記録でも50km/hオーバーですね。はい。
そんな巡航速度は初体験でした。なんとか切れずに食らい付きましたが、先頭で牽く力は全然無かったです。

最初の土手上のストレートでmiyaさんに「ちょっと2人で逃げてみましょう!」と悪巧みを・・・w
集団がフワフワしてる状態でmiyaさんがアタック、そして僕もそれに続く、そして先頭を自分が変わってグングン逃げてたつもりだけど、後ろみると皆涼しい顔して付いて来てるよね。そりゃそうだ(笑)

そんな攻撃が通用する相手では無いのですよ!\(^o^)/

その後はLUKEさん、laundryさん、わださんの緩急が凄くて、脚削られまくり。
死に物狂いでとりあえず2周回して会場へ向かう事に。先頭集団はmiyaさんに案内して貰って、自分は他のメンバーをバックストレートで待ってから、足並み揃えてヘタレ祭の会場へ向かいました。


そこでまたまたゲスト参加のるちるさんも登場\(^o^)/


20121018-11.jpg
皆を連れて祭会場へ。musignyさんに会場設営を取り仕切っていただき、素敵な感じでお祭り気分\(^o^)/

皆の家族も参加されたりと、とても和やかな雰囲気でワイワイ出来ました。


20121018-10.jpg
musignyさんが前日に作ってくれた50人分のカレーを小分けにして温めてくれております!
なんというおもてなし。本当に感謝で御座います!

自分はキャンプとかそんなに経験が無いので、テント張ったり、外でご飯作ったりとか出来る男の人は、カッコ良過ぎだと思います!
マジで恋する5秒前でした(笑)


20121018-08.jpg
そして自分もゼロクマパンを開店させていただきました!

と言うのも、前日にパンを焼いて持って来た訳ですが、何人来るか分からない状況だったので、
とりあえずいつも焼く2倍の生地を用意して、自信作の『オレンジピールとチョコのココア風味パン』を焼いて来ました。

とりあえず余裕を持って多めには持ってきたつもりだったんですが、、、。
全然足りませんでしたヽ(;▽;)ノ

しかも早朝から参加で先に離脱した方には振舞えず・・・。申し訳ねぇええっす。

正直残ったらどうしよう?って思ってたけど、即完売出来て良かったです。
ちびっ子も喜んでくれてたのが嬉しかったです!


20121018-09.jpg
ちなみにノンアルコールビールもmusignyさんが用意してくれており、こちらはちゃんとお金を払って購入~。
朝方の彩湖でノンアルビール飲みながらパンを食ったりと、至福の時で御座います\(^o^)/

20121018-12.jpg
そしてカレーも美味かった!ウインナーがね、もうね、もうね、最高でした!

ちなみに調子に乗ってしまい、この後に更に超大盛りのカレーをもう1杯食べてしまいお腹がはち切れそうでした(笑)


20121018-13.jpg
更には唐揚げや、ルマンドの差し入れも大量にあり、気が付けばボリボリしてしまい、たぶん1人で一袋程食べてしまったと思います・・・。

この日は完全にカロリー過多でした(笑)


20121018-14.jpg
その後はまったりと皆さんとのゆる~い和やかな時間も過ぎていき、折角なのでもう1回走りますか~って事で再度周回へ。
ホームストレートは凄い人だったので、またまた土手上~バックストレートの周回をする事に。

この回もなかなかの高強度でしたね~。カレー2杯分が出てやろう!出てやろう!と攻撃してきます(笑)
3周したのかな。3周目はそれそれは刺激的な内容だったのでちょっと詳しく。

わだだわさんに厳しいマークを受け一筋縄ではいかない雰囲気(笑)
高強度でローテーションを繰り返しながら、自分が先頭でバックストレートから土手上に上がってからUターン。
この登りでジワジワを脚を使わされます。

そしてラストの土手上。この土手上区間は見通しがよく、とても走りやすいんですが、その分、いつも心が折れそうになります(笑)
とりあえず先頭交代の合図を。わだだわさんが前に出る格好に。そして暫く走って、わださんからヒデヲさんに先頭交代。

まだまだ残り距離はあります。この日も安定の北風で土手上区間を北上する訳ですが、相当に苦しい区間でした。

ヒデヲさんが先頭をグイグイ牽いて行く訳ですが、彼は全く先頭を交代する雰囲気がありません!
僕は心の中で「ありがたや~ありがたや~」と思いながら脚を温存

結局ヒデヲさんが1人で土手上区間の半分以上の男牽きを魅せました!
凄い!あの牽きは凄かった!自分がトレインの中でぬくぬく脚を貯めてるのが申し訳無い!
そんなヒデヲさんの男牽きを後ろから見ながら、マジで恋する5秒ま(ry・・・(笑)


そしてヒデヲさんが力尽き、ヒデヲさんの後ろにつけてたわだだわさん先頭交代のタイミングでアタック

自分はわだだわさんの真後ろに付けていたのですが、ここで離されたら絶対に追いつけないと思い自分も必死で踏みました。
ログを見るとこの時の向かい風の土手上で48km/hでしたよ。わださん。

ちなみに話は逸れますが、わだだわさんの走ってる姿がそれはそれは美しいのです。
手足が長く、真っ赤なCAAD9を駆る姿がね、とてもカッコ良い。ポジションも凄いです。前傾が凄くて凄くて。

そんなわだだわさんのアタックを真後ろから見てた訳ですが、下ハン持ってダンシングしながらのアタック。
リアタイヤがね浮いてる?跳ねてる?そんな感じに見えました。一気に加速をしていく過程でタイヤも凄い音です。
グワングワンと轟音をたてながら加速していく様がとても興奮しました!

何とかわだだわさんのアタックに食い下がり、わだだわさんの真後ろをキープ。
残り距離は200m位でしょうか?今度はそのタイミングでjimao選手がアタック


うおおおおお!jimao選手がグングン加速して行き、わだだわさんも、自分も反応出来ず。
jimao選手までの差が20m位はついたかな?

自分もここで出ないと追い付けないかとも思ったんですが、もう少し、もう少し、もう少し、とアタックするタイミングを遅らせました。

いつも自分はアーリーアタックしてしまい、最後で自爆するパターンが通例(笑)
そうならない様にjimao選手との距離を見つつ、わだだわさんの後ろでカウントダウンしながら脚を温存温存。
そしてラスト100m位かな?今だ!ってタイミングでアタック!先行していたjimao選手を交わしてなんとかゴール。

いや~楽しかった!こういう駆け引きは本当に楽しいですね~。
こういうレース的な感じはなかなか味わえないので、程々ではありますが、土手上とか見通しが良くて人も少ない場所で遊ぶ分には良いですね~。

その後は皆さん出し切った表情でゴールされていきました。楽しいね楽しいね!

とにかくラストの土手上で牽きまくったヒデヲさんが敢闘賞だと思います!
赤ゼッケンを今度用意して行こうか(笑)


という訳でその後はまたまた祭会場へ戻って、一息つこうと思ってたら、
musignyキャプテン「ラン行きましょう( ^ω^)」と。

ええ。そうです。ランです。彩湖をランでグルグルするのです\(^o^)/
一応持って来てましたランシューズ

とりあえずランシューズに履き替えて、ヘタレ駅伝部のメンバー?musignyキャプテンヒデヲさんNatsurouさん、そして自分の4人でランで彩湖周回へ。jimao選手はバイクで伴走です。

やっべー。さっきバイクで出し切った後のラン。これは相当厳しそう!

と、思ったんですが、musignyさんが良い感じのペースで走ってくれます。キロ6分ペース位かな。
このペースなら何とか1周は走れそう。雑談しながらのランも中々楽しいですね\(^o^)/

自分は1周したら離脱する気マンマンでしたが、気が付けば2周目に突入。
徐々に脚も軽くなって来て何だかテンションも上がってきました(笑)

キャプテンのペースもジワジワ上がってきてキロ5分ペース程に。
辛い。辛いよ。でも気持ち良い(笑)

辛いんだけど、ニヤニヤしちゃうこの感じ。とってもヒルクライムに似ております。
自分は自他共に認めるドMなので、こういう自分との戦い的なランも大好きなんですね(笑)

そしてこの時確信しました・・・。

ヘタレ祭はただの祭りじゃ無かったんや!ヘタレ合宿やったんや!

バイクで散々牽き釣り回され、ランでも彩湖を牽き釣り回され、こんなにハードな日はなかなかありません(笑)
でも何だかんだ言ってもかなり充実しておりました!これだけ長時間楽しめる事は無いですからね(^^)

結局自分は3周してアウトしました。最後の管理橋のちょっとした登りが、自転車でいう斜度15%位の登りに感じましたね(笑)

その後もキャプテンは走り続けて6周したのかな?流石です!ランも楽しいっすね~\(^o^)/


という訳でその後もマッタリしつつ、結局午後2時半ごろまで彩湖でワイワイやってヘタレ祭は終了しました。


とにかく大成功だったと思います!
こんなにも大勢の方が集まるとは思ってもいませんでした。これもlumoさんの人望があっての事だと思います。
こんな素晴らしいコミュニティはなかなか無いですよ。これからも大事にして行きたいです\(^o^)/


20121018-15.jpg
その後は自走で帰路につきましたが、見事に雨に降られサーベロちゃんでは初ウェット
濡れてもカッコエエな~なんて思いながら雨宿りしたり(笑)


帰ってからはお土産に貰った残ったカレーを温めて早速いただきました。
その後も夕飯で食べたりして、結局1日でカレー4杯も食べちゃいました\(^o^)/

この時から暴食スイッチが完全に入ってしまい、今でもなかなかスイッチが切れずヤバイ感じになっております(笑)


という訳でアップが相当遅くなってしまいました、ヘタレ祭を記録に残しておきました。
こんなに大勢の方が集まって楽しく過ごせたヘタレ祭。

素晴らしいですね!やっぱり自転車は最高ですね\(^o^)/


↓今週は毎日食べ過ぎてマジでヤバイ。暴食スイッチが全然切れません!よしルマンド買いに行こう()笑い
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。