Category
20121231-01.jpg
真夜中のヘタレトレイン

先日は2012年の走り収めに、輪行ナイトライドに行って来ました\(^o^)/

ここ最近はナイトライドがブームになっており、皆時間を捻出する為に夜走るっていう感じで御座います。
今回も鍋さんが主体となり、「28日の夜からナイトライドに行こうぜ!」っていう企画が上がってましたが、
生憎の雨の為中止となっていました。

そして翌日。天気予報的にも微妙に回復し、翌日に順延され輪行ナイトライドが開催されました



20121231-00.jpg
クリックで拡大します。

今回走ったコースはコチラ!!!

今までは夜な夜な集まって朝までに帰って来る感じでしたが、
今回は夜間、輪行でワープして自走で帰って来るという更にスケールアップしたナイトライダーごっこです!凄い!(笑)

今回は藤沢まで輪行して、江ノ島~鎌倉~八景島~関内でラーメン~赤レンガ~都内っていう内容です。

本来の予定してたルートはコチラ
※ルートラボが開きます

そして本来はゴール地点は、早朝ライドで彩湖に集まる人たちと合流するのが、最大のゴールだったんですが、
雨が降り出してしまい、濡れるのは嫌だったので、巣鴨をゴールとしました\(^o^)/


20121231-02.jpg
と言う訳で、娘を強引に寝かしつけ(笑)、嫁に白い目で見られながら、夜な夜な輪行で出発(笑)

電車で神奈川県藤沢を目指します!

夜の藤沢駅がすっごい人が多く、駅前で同じピチピチの格好したオジサン達が自転車を組み立てる感じ
なかなか恥ずかしく、逆にテンションも上がるエエ感じでしたね(笑)

20121231-03.jpg
そしてスタート地点の江ノ島へ!初めて来ましたがめっちゃテンション上がった!!!


20121231-04.jpg
そしてテンションが既に最高潮の参加者の皆さん(笑)

鍋さんくろけんさんjimao選手、そして自分の4名で今回のナイトライドに行って来ました\(^o^)/

鍋さんと、くろけんさんのヘッドライトで自転車を照らすという、真夜中の写真撮影シフトの誕生の瞬間です(笑)

江ノ島から鎌倉までの海沿いの道は気持ちよかった~。初めて走りましたが最高ですね!
今度は昼間に走ってみたいですね。これは2013年の目標のひとつにしたいと思います(^^)


そしてテンション上がってる真夜中のヘタレトレイン。途中のコンビニ的?な所で、暴走族的なバイク50台以上?の集団にオシッコちびりそう(笑)にながらも鎌倉を通過!

鎌倉霊園?脇のヒルクライム的な所も、皆で(*´д`*)ハァハァ言いながら深夜のヒルクラを楽しみました!
その後も快調に進み、終始気持ちよく走れました\(^o^)/


20121231-05.jpg
そして関内周辺でラーメン食おうぜ!って事で、繁華街をピチピチオジサンライダー達で練り歩き、
こちらのラーメン屋にピットイン!


20121231-06.jpg
真夜中の豚骨ラーメン旨し!旨し!旨し!

この日はそこまで寒くありませんでしたが、やっぱり暖かいラーメンは最高の瞬間でした!
真夜中のラーメンライドという、また新たな境地を開拓した感じですね(笑)


20121231-07.jpg
そして赤レンガ倉庫に移動したナイトライダーの面々。ええ。テンションは常に最高潮\(^o^)/

真夜中の写真撮影シフトも二度目になると、ライトの角度もバッチリで皆が綺麗に写ってますね(笑)

それにしても皆いい年なんですが、やってる事は若いときと一緒だね~っていう話で盛り上がりました。
若い時は車で夜な夜な走り回ってましたが、今は自転車になっただけです。こんな大人になれて良かったです!

やっぱり何でもそうですが、楽しんだもん勝ち。充実してました\(^o^)/


そして赤レンガから都内に向けて走る訳ですが、この区間が1番苦痛というかキツイ時間帯でした!
道が単調で信号のストップアンドゴーが続いて、トレインの後ろで走ってるとアクビが出ちゃう感じ(^^;)

先頭交代を頻繁にしつつ、皆で刺激入れつつ、とりあえず都内まで帰って来ました!


20121231-08.jpg
品川のコンビニで休憩中~。

都内まで戻って来てからの、2012年最後のゼロクマパンをオープンさせてもらいました\(^o^)/

今回は実家から手作りアンコが送られてきたので、アンパンを作ってみました!
幹事の鍋さんからコーヒーの差し入れもあり、夜中のコンビニで暖かいコーヒーとパンを楽しみました(^^)


20121231-09.jpg
そして元気を出す為にカフェイン注入!って事でロングライドで補給の定番?レッドブルを!

その後の都内区間では、レッドブルで無性にテンションが上がって来て、超楽しく走れました!
レッドブルって凄いわー。速攻で目がパッチリ開いて、妙に元気が出てきました(笑)


そうこうしてると雨がポツポツと降り始めて来ました
路面が濡れる程の雨量になってきたので、巣鴨駅周辺で一旦ストップして作戦会議

アメッシュで確認したりしつつ、これ以上は無理しない方が良いねって事で、
無理して濡れるのは避けたかったので、今回は巣鴨をゴールとする事にしました\(^o^)/


20121231-10.jpg
と言うわけで巣鴨駅で始発を待って、くろけんさん、jimao選手、自分は輪行で帰宅する事に。
鍋さんは近所だったので、自走で帰る事に。


と言う訳で、自分は最寄り駅まで輪行後、雨も止んでいたので、濡れる事なく帰宅出来ました。
今回も特に大きなトラブルも無く、ナイトライドを楽しむ事が出来ました!


このライドが2012年の最後のライドとなりましたが、最後にふさわしい?最高のライドが出来ました\(^o^)/
やっぱり皆で走るのは最高に楽しい!また次回もあれば是非参加したいですね。とりあえずお疲れ様でした!


さぁ今年も今日で最後です!明日から2013年。まずは初日の出ライドを楽しみたいと思います\(^o^)/


↓2012年はこれが最後のブログになるかな?もう1回なんとか書きたい!時間つくらなきゃ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20121211-130.jpg
いつもの四つ木橋でスカイツリーをバックに。いつもと違うのは夜通し走った後なのです。


いやー本当に楽しかったです。こんな事が出来ちゃうんですね!
そうなんです、先週の金曜日の深夜に出発して、夜明けまで走って来ました\(^o^)/


金曜の深夜0時頃だったかな?自宅でLINEでワーワー言ってたら、「これから走りに行こうぜ!」って流れに。
当初は僕と鍋さんが行く気マンマンで話をしてたら、俺も!俺も!と徐々に人も増えていき、
気が付けば「では0130岩淵集合で。」という流れに(笑)

家庭持ちの大人が、夜な夜なテンション上げて、盛り上がる瞬間。
なかなか無いのでは?(笑)

そして速攻で準備して、Cerveloに飛び乗り岩淵を目指しました。

途中くろけんさんと合流。そうこうしてると鹿浜橋で鍋さんとも合流。
そして集合場所の岩淵水門に着くと、MakotoさんヒデヲさんNatsurouさんナオティも合流。結果7人の大所帯へ。


集合場所はこんな感じになりました↓



20121211-01.jpg
皆寝て無いわ夜な夜な家抜け出してるわ仕事の途中で出てきたりしてるわ
とにかくテンションが高い!!!

岩淵で皆と会うなり、「皆バカだね~」と(・∀・)ニヤニヤしておりました(笑)


とにかく冷静になりつつブリーフィング。
深夜の集団ライドの経験も無いし、皆さん時間制限もあるので、短い距離を安全にまったり走りましょうという感じです。

0130岩淵発で0700岩淵着を目指してルート設定をする事に。
自分的に考えたプランが横浜往復プランでした。
市街地なので安全かな?っていう流れです。

とりあえず横浜を目指して出発する事に!

で、先に結果からいうと、都内の信号ストップがあまりにもひどく、横浜は無理!って事になり、実際に走ったコースはこんな感じになりました↓


20121211-02.jpg
都内を抜けるルートも金曜の夜だし、タクシーも多かったし、このルートは厳しかったですね。

結局は田町周辺まで行って作戦会議をして、目的地を築地に変更しました


20121211-03.jpg
最初の目的地の日本橋。自転車で来たのは初めてでした\(^o^)/

それにしても金曜日の夜の都内は危険が一杯でした!

・酔っ払いがホステスに抱きつきながら道路に飛び出してきて、タクシーに轢かれそうになったり。
・無灯火チャリが逆送で突っ込んで来たり。
・ヒデヲさんが黒光りホイールでグングン牽いたり
・ナオティがお風呂でお湯飲みまくったり
・検問やってて皆でドキドキしたり(笑)


なかなかスリリングでしたね\(^o^)/


20121211-04.jpg
ブルガリと夜の座銀を走るテンション上がってるオジサン達。違和感あるわー(笑)

信号待ちで止まる度に、周りの人たちから結構見られて気がします。


20121211-05.jpg
目的地の築地に到着\(^o^)/

自転車で場外をフラフラ周回して、深夜でもやってる海鮮丼のお店にイン。

20121211-07.jpg
すっげー寒かったけど海鮮丼。良いんです。良いんです。築地だから良いんです!
後でお腹が冷えてpppになりかけたけど良いんです(笑)


20121211-08.jpg
このボリュームで更にお汁も付いて680円でした。安い!さすが築地!

実際に味も最高でしたね!また来たいです。そんなお店でした(^^)

その後はもう少し時間があったので、お茶しましょう!って事で葛西を目指しました。
いつもの葛西マックでコーヒーブレイク

海鮮丼を食べた直後だったので、暖かいコーヒーだけ飲みました。


その後は7時に岩淵水門着を目指して荒川右岸を北上しました。
この時間帯が1番寒かったです!真夜中はまだ大丈夫でしたが、早朝の夜明け前が1番冷えますね。

千住新橋でくろけんさんが離脱。そこで皆でハイタッチしてくろけんさんとお別れ
ハイタッチ良かった!この日はかなりハイタッチした様な気がします(笑)


そして適度にローテしつつ北上して、最後鹿浜橋辺りからアタックごっこしつつ岩淵水門に帰ってきました。


20121211-09.jpg
丁度7時前に岩淵水門に到着~。しかも日の出の時間と重なって良い感じです(^^)


20121211-120.jpg
そして最後に記念撮影\(^o^)/朝日に照らされてる皆の表情がとても素敵でした!

もう最高に楽しかったです!
大人になっても夜通し遊んで良いんですよね?(笑)

自分的にはこういうライドは大好きです。
どうしても昼間は時間がつくりにくく、今まで早朝メインで走ってましたが、たまには夜通し走って皆で楽しみたいですね~。

今回は無計画というか、突発的に開催されましたが、次回は計画してやりたいと思っています。

ええ。次回もありますよ(笑)

既に色んなプランが上がって来ているので、色々作戦練ってみましょう\(^o^)/


そしてその日は家に帰ってから午前中は娘の学校の参観日。
午後からは娘の近所の友達と遊ぶ約束をしてたので、昼寝は出来ず・・・。
そして夜はヘタレ忘年会という流れ。超眠かったけど、ヘタレ忘年会はめっちゃ楽しかった\(^o^)/

自分は今年で2年目のヘタレ忘年会でしたが、物凄い人数が集まって凄い規模が大きくなってきました。
これからどうなっちゃうんでしょうか?来年は東京ドーム貸し切りですかね\(^o^)/

2012年もあと少しで終わりです!
今年中しかまともに自転車乗れないので、自転車遊びはまだまだ加速するかも?


↓書きたい事が山程あるけど、ブログを書く時間が無いよー。でも海外通販を見る時間はある(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
