Category
20140920-01.jpg
小岩の銘店「喜光」の前にて。

走り書きの手抜きブログです(^^ゞ

金曜日の夜。子供が寝静まったのを確認して、カメラを背負って夜な夜なカメラライドに行って来ました!

月曜日に自転車乗ってから、今週は朝練も出来てなかったし、少しでも乗りたかったので、
眠たかったけど、夜景撮影もしたいし、ナイトライドへ行くことに。

喜光で写真撮った後は、荒川を南下して、葛西臨海公園か若洲臨海公園方面に行こうと思ってたけど、
スカイツリーが綺麗だったので、急遽荒川はやめてスカイツリー方面へ。

20140920-02.jpg
十間橋ですかね?確かここはスカイツリーを見るスポットで有名だった筈。
他にも数人の方がスカイツリーを写真に撮ってました。


20140920-03.jpg
水面に映るスカイツリーと一緒に。

カメラはα6000、レンズは超広角のSEL1018です。
この組み合わせが兎に角楽しくて、ファインダーを除いた時の驚き、感動が凄いです!

この縦向きで撮影した写真はちょっと苦労しました。
いつもカメラライドに行く時は、三脚にゴリラポッドを持っていきます。

横向きで撮る場合は、このゴリラポッドで全然綺麗に撮れるんですが、
この写真の様に縦向きで撮影する場合、このゴリラポッドでは調整幅的にギリギリで、
水平をとるのがとても難しいです。

もうワンランク大きいゴリラポッドも良いかも?

20140920-06.jpg
スカイツリーの真下に移動して、ローアングルで攻めてみました\(^o^)/

この写真は僕の手違いでちゃんと現像出来てなくて、残念な感じです。
時間があれば、現像して差し替えたいです。

ちなみにここまで家から20分位の距離なんですが、
出発して1時間半とか、この周辺で写真撮ってて、自転車に乗る時間より、カメラ構えてる時間の方が圧倒的に多かったです(笑)


20140920-04.jpg
近くのショッピングモールにて。これはHDR用に撮影していました。
何が正解か?僕には全くわかりませんが、HDRは思う様に決まれば気持ちいいっすね\(^o^)/


20140920-05.jpg
少しでも距離稼ごう!って事で、荒川を河口まで南下して、最後に新砂大橋の夜景を撮ってから帰宅しました。

橋ってほんっとテンションあがります!
あとジャンクションね。ジャンクションの夜景を今度は撮りに行きたいな~(^^)

ここ最近投入した新しいライトも良い感じ!
これもまた記録に残しておきたいと思います(*´∀`)

ちなみにThePEAKSのブログが書けてないですが、写真の整理が出来たので、近々アップしたいと思います。
ここ最近色々自転車乗ったり、ネタもあるので、積極的にブログアップしたいですね\(^o^)/

こちらに高画質verをアップしております。Exifも見えるかな?

↓ここ最近は気温も下がって、夜が気持よく寝られるので、全然目が冷めず朝練が全然出来ません(^_^;)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




ソニー ズームレンズ E 10-18mm F4 OSS SEL1018
ソニー (2012-11-30)
売り上げランキング: 13,353

JOBY カメラ固定具 ゴリラポッド ハイブリッド GP2B 010744
ジョビー (2011-10-28)
売り上げランキング: 3,138

20140516-01.jpg
千葉県のJR浜金谷駅。とても良い天気。新緑がすばらしい鋸山。

という訳でゴールデンウィークのとても良い天気の日に、南房総へ走りに行って来ました\(^o^)/
いつもの様に輪行で浜金谷駅を目指しました。金谷港の直ぐ近く。いつものフェリー乗り場が集合場所です。


20140516-05.jpg
とにかく海が綺麗でした!そして今回もカメラをリュックに入れて背負って来ました。カメラライド。
広角レンズを装備して壮大な海を撮れてテンションあがりました!


20140516-06.jpg
ちょっと時間があったので、港の周りをカメラぶら下げてカメラ遊び。
テトラポッド、海の透明感、奥行き、広角レンズは新しい世界を映し出してくれますね。しかし難しい。


20140516-07.jpg
東京湾フェリー。いつもこれに乗って金谷港~久里浜港を行き来してる訳ですね。
また三浦半島にも行きたい!


20140516-08.jpg
この日は僕と同じバイク、CerveloR5に乗るシンイチ君からお誘いをいただき、南房総に繰り出して来ました。
彼らも神奈川から遠征して来てる訳です。

シンイチ君のサーベロは9000クランクにパイオニアのペダリングモニターを装備して、新たに生まれ変わってました!
ホイールはレーゼロの赤スポークだし、本当に僕のサーベロとよく似てます!ホイールは借り物との事。

というか、この写真。この脚。このスタイル。このナイスガイ。憧れる、シートに座ったまま地面に脚が付く感じ。
僕がこれやるとアワアワしながら立ちゴケしますから(笑)

ちなみにシンイチ君は背の高いスプリンター~パンチャータイプなんですが、フレームサイズは僕と一緒っていうね。
これも面白いところです(^^)


20140516-09.jpg
そしてシンイチ君が変わったのはバイクの装備だけではありません。
いや、前からそうだったんだけども、とにかく強い。付き切れしまくりです。

鹿野山を湊口?って所から登りましたが、彼の速さに付いて行けず切れまくり。なんとか後半追いついた感じ。
今まで数回一緒に走っていますが、走るたびに進化してる気がします!

20140516-12.jpg
その後も房総のアップダウンを堪能しつつ、写真のような怪しい洞窟的なトンネル区間を走ったり。
この辺りも結構な勾配でした。とにかくアップダウンが楽しい!
そして自転車が走りやすい環境ですね。千葉も面白い!面白いです!

そして今回は初めてお会いするpurinさんも一緒です。彼もトレーニングを積んでいる健脚ライダー。

まったり南房総を満喫しよう~♪とか思ってましたが、
気を抜くと千切れてしまいそうなサバイバルライドへ(笑)


20140516-13.jpg
とにかく新緑がすばらしい!南房総の内陸はアップダウンが楽しいです。平坦ってほぼ無いですよね。


20140516-14.jpg
その後は鴨川に下って海岸線を!

さっきまでの内陸ゾーンから、今度は海岸線ゾーンへ!
一気にテンションあがりました。本当に綺麗!千葉の海は綺麗ですね\(^o^)/



20140516-15.jpg
海岸線を高速巡航していると素晴らしいロケーションの道の駅に到着しました。道の駅ちくら潮風王国です。
ちなみに殆どの区間をシンイチ君の男前1本牽きです。

彼の走りには脱帽でした。すげーよ。燃え尽きたよ。



20140516-16.jpg
シンイチ君のCerveloR5VWDにDURA-ACE9000+pioneerペダリングモニタ。
これからのパワーメーターの主流はこれになるのかな?本人も使っていて楽しそうです。気になる存在です。

20140516-18.jpg
こちらはpurinさんのBMC SLR01です。こちらもpower2MAXを装備。
一時期本気で購入を検討したSLR01。やっぱりカッコいい。いつかは乗りたいバイクです。

ちなみに全員パワーメーター装備って事です。
今となってはこれも普通に感じて来ました。この感覚も狂ってるのか(笑)


20140516-19.jpg
その後は内房線のJR九重駅まで移動して、僕はここから輪行で帰路につきました。

お二人ととても楽しい時間が過ごせました\(^o^)/
普段一緒に走らない方と走ると新しい発見が多くあります。


そして常にトレーニングを続けている、言わば現役ライダーと言いますか、
レース等の目標に向かってトレーニングを続けている方と走れた事は、とても良い刺激を貰えました。

そして南房総の海と山を両方満喫出来ました。
シンイチ君が引いてくれたコースもアドベンチャー感が満載で超楽しかった(笑)

今度は自分が神奈川ゾーンへ遠征して、神奈川のローディスポットも走ってみたいですね!
尾根幹とかそういう所\(^o^)/

という訳ゴールデンウィークの思い出ブログで御座いました。
大きい写真や、その他の写真はこちらにアップしております。良かったらどうぞ(≧∇≦)

↓自分も徐々に練習モードに持っていきたい!6月のJCRC修善寺へチャレンジしたいです。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20140418-03_.jpg
※クリックで拡大します。

夜の若洲海浜公園へ。ライトアップされた東京ゲートブリッジと愛車のサーベロ。


ここ最近は急に暖かくなり、皆さんが活発にナイトライドをされたりと刺激を受けて、
僕も走りたい!夜景の写真撮りたい!
って事で夜な夜なカメラをリュックに入れてナイトライドに行って来ました。


kanaさんが走ってるって事でまずは荒川河口を目指しました!
河口に着くとkanaさんが居て無事に合流出来ました(≧∇≦)
少々だべった後は、自分は目的の若洲海浜公園を目指しました。


そうそう今回は新兵器のゴリラポッドという三脚も持参でございます。




こんなヤツ。
これすげええええええええええ便利(≧∇≦)

色々タイプがあるみたいですが、ミラーレス用って事で、このハイブリッドってヤツを買ってみました。
これが本当に便利。脚がクネクネしていろんな形になります

実際に使ってる写真が無いのであれですが、
上の写真のフェンスにこのゴリラポッドを巻きつけてカメラを固定して撮影しました。

他にもベンチの背もたれに挟み込んだり、色んな形状のものに意外としっかり固定出来ます。
うんだいも付いてるし、水平器もついてるし、これはなかなか良い買い物しました(^^)


20140418-02_.jpg
※クリックで拡大します。


まだまだ夜景のコツがわかりませんが、色々と試行錯誤しつつ沢山撮りましたぜ。
でも海辺って事で汗冷えしちゃって、長時間の撮影は厳しいっすね(笑)


20140418-01_.jpg
※クリックで拡大します。


夜景といえばまずは東京ゲートブリッジ!って事で今回は若洲に行きましたが、
普段走っているコースに夜景を撮りたいポイントがまだまだ沢山あります!

これからはナイトライドが気持ち良い季節。
チャンスがあればカメラライドもどんどん行きたいですね\(^o^)/

またまぁまぁ長距離のカメラ無しナイトライドも行きたいな~。


↓今週末も走りたい!そして平日朝練もやらなきゃね(≧∇≦)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20140406-05jpg.jpg
今日は葉の花を見に江戸川に走りに行って来ました。

カメラライド

今ブログを書きながら新しいカテゴリを作ってしまいました。
カメラをリュックに入れて自転車に乗り、走っては止まり写真を撮り、また走っては撮り。。。

撮りはじめると、何枚でも撮ってしまい、全然距離が伸びません(笑)

最近始めたカメラがとにかく楽しくて、
子供の写真もたくさん撮ってますが、自転車のお供にも最高です!

今日はもともと長柄へ走りに行く予定が、雨により中止に。。。
でも天候も回復してきて、昼間に少し時間を貰ったので、江戸川に菜の花ライドへ行く事に。


20140406-04.jpg
往路は左岸で。30kmポスト。



20140406-03.jpg
左岸も凄い!江戸川の菜の花はとにかく土手にビッシリ。そして距離が長いです。
流山橋~野田橋区間が大好き。


20140406-02.jpg


20140406-01.jpg



20140406-09.jpg
ここも久しぶりの利根運河公園。


20140406-10.jpg
サイクリスト、ランナー、家族連れ。多くの人がお花見を楽しんでました。


20140406-11.jpg
野田橋を渡って右岸へ。そしていつもの大好きな菜の花スポットへ。


20140406-08.jpg
今年で3年目。ここに来るのが毎年楽しみです。


20140406-07.jpg
一面菜の花。何㌔も菜の花。


20140406-06.jpg
とにかく撮りまくった!写真楽しい\(^o^)/


カメラライド。

ソロライドじゃないとカメラ持って行けないかな?って。
どうしてもリュックが必要になるし、カメラ出して写真撮って、またリュックに戻して。
結構もたもたやってるので、ソロじゃ無いと申し訳ない感じ。

でも同じ様にカメラライドする人が居れば、皆でワイワイとカメラライドもやってみたい!

タロウさんがきっと企画してくれる筈である!(笑)


という訳でカメラは買って本当に良かった!
ミラーレスだけどとにかく大満足です\(^o^)/


今日の写真はこちらにアップしとります。
撮影したカメラはこちら

↓今日は走れて良かった!けど、50kmちょっとしか走ってないのに全然踏めなかった・・・orz
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
