Category

#eratehcx #cxjp #やまぞう練 #cycling #cyclingphoto #cyclocross

@zerocycleが投稿した写真 -




日曜日は久しぶりにシクロクロスバイクに乗って、やまぞう練に行って来ました。
やまぞう練とは、やまぞう先輩の本拠地でもある多摩湖周辺のダートで、
おぢさん達が泥だらけになって遊ぶ会の名称である(笑)



#swampfender #mudman #abovebikestore #fizik

@zerocycleが投稿した写真 -




雨予報で荒川に入った途端に雨降ってたんですが、特に気にする事無く現地を目指しました。
タイヤも32Cのブロックタイヤでスピードは出ませんが、雨を気にする事無く走れます。







今回が自分はお初だったMakoさんのシクロクロスバイクがとにかくカッコ良かった!
ブルジョワ感がスゲ~(;´∀`)


グラベル最高。 #gravel #gravelride #cycling #cyclingmovie #eratehcx

@zerocycleが投稿した動画 -




やっぱりダート楽しい!ただただ楽しい!雨降ってたけど全然楽しい!








20150902-01.jpg


20150902-02.jpg


20150902-03.jpg


20150902-04.jpg
お久しぶりのMUDMANは最高に楽しかった。このバイクに乗るとワクワク感が凄い!
やっぱりシクロクロスバイクは安心感が高く、気持ち的にもノビノビ乗れるのが良いっすね~。

シケインや乗り降り、コーナリングもそれなりに出来てとりあえず一安心、、、
今月末にはシーズンインの予定なので、レースに向けて練習したいですね~。

ロード乗ってパワトレだけでも悪く無いと思ってたけど、やっぱりテクニック的な練習はしっかりしないと駄目っすね。
また良い練習環境があれば良いんですが。。

それにしてもここ最近の雨降り過ぎです。今週末は晴れて欲しいですね~\(^o^)/


↓もう9月!あっという間に寒くなってしまいます。冬になるまでにはお山遊びも行きたいですね~!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








ヘタレのyasuさんが遂にシクロクロスバイクをシェイクダウン!って事で、
自分もシクロバイクに乗って多摩湖周辺のグラベルライドへ行って来ました\(^o^)/

アンカーのシクロバイク!マジョーラカラーが凄いカッコイイわ~(^^)
サイズも大きくて迫力満載です!そして同じくアンカーのCXバイクに乗るくろさんのバイクと並べると、
大きいサイズのフレームが大迫力でした!

これから新しい遊びが待ってますね!やっぱりオフロードの楽しさは知るとヤバいっす。
もう抜けられません~。





今回も多くの方と楽しいライドとなりました!うおおおお!





天気も良くて今まで走った事が無いルートも沢山あって、ヤバい、ヤバいよ!

20150519-01.jpg
いつものお約束の様に、突然始まる階段(笑)
ここで一気に心拍あがるわー。やっぱりシクロバイク担いで走ると超辛いねw


20150519-02.jpg
さぁここから何人生き残るのか、、、そう、サバイバルなライドとなった訳であります!


20150519-03.jpg
気持ちのよい山道へ。テンション上がりまくりでした!


20150519-04.jpg
オサレサイクリストのやまぞう先輩もこの時は走ってますね、、、この時は、、、


20150519-05.jpg
幾つものセクションを超え、幾つものの難関を超え、気が付くと、少々人数が減って来ました(笑)
僕は生き残ってます。はい。




やまぞう先輩のIGより。

なんと、途中で本日シェイクダウンしたヘタレのyasuさんにメカトラが発生!
というのも、今回はじめて見るタイプのメカトレでして、写真の通りなんですが、
チェーンリングがモゲルという物。チェーンリングモゲラーという新ジャンルを開拓。
これもグラベルライドの醍醐味!おほほほほほ。

何とか復旧して、ここでyasuさん、そしてくろさんも付き添いで離脱となりました。
そして同じタイミングでプリキュア離脱のヒデヲさん。

20150519-06.jpg
その後もグラベルを堪能。もう天気も良いしマジ最高っっす!

行方不明になった惣ちゃんを探すやまぞう先輩。
そしてその後はそうちゃんと合流するも、やまぞう先輩も諸々の都合で離脱、、、


20150519-07.jpg
ロードバイクで走るグラベルも楽しいけど、シクロバイクで走るグラベルも最高!
何も気にせず走れますし、走破性は桁違いで御座います。シクロバイク良いよ。シクロバイク(ノ∇≦*)


20150519-08.jpg
生き残ったメンバーで更にグラベルは続きます。
とにかく今回アテンドしてくれたいそべーぬ氏が凄い。色々凄い。いや、全部凄い。

コースも最初から最後まで飽きさせないコース設定。
アトラクション盛りだくさん。
思わず笑いがこみ上げる瞬間が多数(笑)

感謝、感謝でございます。

やまぞう練を最後まで生き残った勇士を、見送りました(^_^)/~

@my_gpm2010が投稿した写真 -




散々遊ばせた貰った後は、やまぞう先輩に見送って貰いつつ、
荒川目指してそうちゃんに牽いて貰いつつ、帰路へつきました。

超暑くてもう夏ですね。一般道と荒川でしっかり日焼けをしてしまいました。

そして散々野山で遊んだ後の荒川は、ホームコースというか、安心感が凄くて、
山も良いけど、走り慣れた荒川も良いね良いねと、まったりペースで帰りました。

20150519-10.jpg


久しぶりに乗ったシクロバイク MUDMAN ですが、やっぱり良いですね!
舗装路はロードバイクに比べてタイヤの差もあり軽快さに欠けますが、全然走れるというか、
自走往復で140km弱走ってみて、全然ありだな~って再認識しました。

このバイクに普通にロードのタイヤ履かせても全然楽しいと思います。
鉄フレームで、カーボンロードに比べて重かったりしますが、
もうね自分そういうのどうでも良くなって来てる(;´∀`)

自転車は楽しみ方は色々あって全然良い訳で、ただただ楽しいんでそれでOKっす\(^o^)/
ほんっと新しい楽しみ方を知れて良かったです。グラベルもそうだし、シクロクロスも。
大人になってこんなにワクワク出来る瞬間ってなかなか無いですよ。

今すぐにでもグラベルに走りに行きたいわー。最高の1日をありがとうございました!

そして今週末は白州バイクロアです。
久々のシクロクロスのイベント。最大限に楽しみたいと思います。
参加される皆さん、よろしくお願いします。楽しみましょう\(^o^)/

↓久しぶりに飛び乗りしたら全然出来なかった(笑)飛び乗りの練習位はしておきたい、、、w
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20141028-01.jpg
いや~。参った。参った。グラベル楽しすぎる。参ったわーw

ブログさぼりまくってて、存在も記憶から消し掛かってたんだけども、これはブログに残そうと思いました!

JCRC群馬も参加出来ませんでした。私生活で色々あり、気持ち的にも落ちまくりだったんですが、
先日ひさびさに自転車に乗って気分転換をして来ました。

せんぱい!やまぞう先輩!と、
今シーズンからシクロクロスを始めてたくろさんがシクロバイクで、
山やグラベルを走るシクロクロスの練習をしてるって事で、
僕は普通のロードバイクで参加してきました!


シクロバイク3台、ロードバイク4台だったかな?


20141028-02.jpg
とにかくヤバい楽しい!なんだこれw


20141028-03.jpg
ガラガラの路面でも意外とパンクしないんですね(笑)

とにかく下りが怖い!グリップ感無いし、アンダーアンダーで超ビビリながら走りました(笑)

20141028-04.jpg
みんなでキャハキャハ言いながらスゲー楽しかった。
早朝から山の中でおじさんがキャハキャハ(笑)


20141028-05.jpg
ワッセワッセって感じ(笑)


20141028-06.jpg
こんな坂をシクロクロッサーの方々は登ってました!見ててスゲー楽しそうでした。

僕も登りたい。登りたい。



20141028-07.jpg
大自然の中を自転車で走る喜び。これ最高ですね!

ヒルクライムが大好きです。山登り。ヒルクライム。

でもグラベルを延々と登る様なヒルクライム。もしそんな世界があるのなら、絶対にやってみたい。
ロードバイクじゃ行けないピークへ。超楽しそう!

20141028-08.jpg
あえて舗装路じゃ無い所を選んで走る気持ちわかるわ~w

みんな超楽しそうでした\(^o^)/

20141028-09.jpg
天気も良かったし、最高の気分転換になりました。

気持ち的に落ちまくってましたが、すげー元気出て、マジで良いライドでした!
エスコートしてくれたやまぞう選手には感謝でございます。


あまりブログではあえて触れませんでしたが、
やまぞう選手、相当なテクニシャンでした(;´∀`)

水を得た魚ならぬ、泥を得たやまぞう(笑)
やっぱり日頃から練習をしているので、基本動作がとにかく上手です。

彼の努力は随分昔から見ていたので、当たり前の成果だと思いますが、
実際に自分もグラベルなりを走ってみて、そのスキルに脱帽でした。素晴らしいね!

という訳で、、、

新しい遊び。新しい世界を知ってしまったのであります!

↓オフシーズンはシクロクロス。憧れるけども、いろいろと難関もありますわな。。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



20141028-10.jpg
とりあえず2階は空けておきました。。。
プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
