Category



土曜日はしっかり彩湖で練習出来たので、日曜日は無理する必要も無さそうだったんだけど、
寝不足なのに目が覚めたので、ストレッチして皇居に向けて出発!
O木さんは二度寝する~って事なので、今日は脚も重いしまったり周回しようとスタート。

単騎での皇居周回は初めて。坂インターバルしようかとも思ったけど、そのまま周回する事に。
登りだけ踏んで後は軽めに流す感じ。

それにしても日曜日の早朝はサイクリストが多い~。
平日もそれなりに走ってますが、日曜日は特に多い印象でした。
やっぱり猛暑だしー、昼間走れないから、早朝からサクっと皇居~って感じの方が多いのかな?

そして走ってると、気が付くと数人のトレイン状態になってます。はいw
1人でスタートしたのに、知らない人と良い感じに周回してました。
基本登りだけ踏む印象だったんだけど、トレインで登りに入ると、自分の目標出力で踏もうとすると
追い越しちゃうし、そしたら他の方もグングン踏み出したりして、活性化してるぞー(;´∀`)

数周その状態で走って、一緒に走った人がポロポロ離脱をし始めて、
軽く挨拶したりして、知らない人ともお互い笑顔で別れられる感じが素敵でした(;´∀`)

5時過ぎにスタートして、良い感じに走れた訳ですが、ECUのハセさんナポリさんも皇居に来るっぽかったので、
集合場所に行ってご挨拶だけでもしようという感じ。
ちょうどお二方がやって来て、お会いできて良かったです\(^o^)/

他にも一緒に練習される方が大勢集まって来て、自分は時間の都合で1周だけ一緒に走られて貰って、
2周目の坂区間でぐわーっと踏んで半蔵門で離脱して帰路へ。
軽めに走るつもりが、脚は重いんだけど、踏めるというか、こういう状態で練習しないと、
練習の意味も無いんだろーなー。とかとか思いました。

それとMAVICのコスカボSLEですが、重いんです。
普段履いてるレーゼロに比べて400~500g重いんじゃないかな?そんなに差は無いかな?
重いんだけど、鋼性がそこまで高く無いので、ダンシングで踏んだ時に、
テンポよく廻せば気持ち良く加速する感じがとても良いです。
レーゼロみたいな加速感は感じられないけど、加速を乗せて行く感じ?が気持ち良いですね~。

もっと軽くて、クリンチャーなカーボンディープとか欲しいですが、
僕はこのホイールでしばらく頑張ろうと思いました(笑)

という訳で今週末も土日ともに早朝スタート良い練習が出来ました!
練習っていうと、「真面目か!」って感じですが、つくば9耐が終わったらお山遊び行きたいっす。
というか暑すぎて昼間走るの無理っすw

とにかく今は早朝が吉だと思うので、荒川絡めてのロングはキツそうなので、
輪行なりでワープしてお山でまったりウフウフしたいですね(笑)

↓つくばに向けてチェーンとか交換したいね~。あとはBBがヤバイ。カンカンすげー言ってる(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




今朝は今週初の子供のお弁当作りが無いので、朝練チャンスの日。
うぇーい\(^o^)/って事で皇居へ朝練へ行って来ました。

目が覚めたんだけど、二度寝ってしまい、気がついたら出発予定時間の10分前ー。ヤバー。
超時短ストレッチだけして急いで用意して4:35に出発。
今日もO木さんと待ち合わせです。

この時間だともう明るくなり始めてる感じです。
一般道をグワシグワシ進んで平川門から皇居周回路へJOIN。
ちょうどインターバル好きO木さんが来て練習開始。

これは練習だ。間違いなくサイクリングでは無く練習です。
皇居にサイクリングに行ってるんではなく、マッタリ要素は何も無い、まさに練習です。

竹橋から先の坂区間を何度か登っては折り返し、登っては折り返しの連続。
超絶キツかった。
上りだと自ずと踏んでしまうので、平坦でやるインターバル練とはまた違って負荷マシマシって感じw

途中何本やったか全然思い出せない位に酸欠状態に( ゚∀゚):∵グハッ!!

とにかくこういう練習はあまり経験が無いので、自分の弱さがよく分かって良かったです。
しかしこれはシクロクロス的にも凄い良い練習だな~って思いました。
今思えば折角パワーメーター付いてるので、LAP切っておけば良かったと。
今回はがむしゃらに踏んだけど、次回もしあればちゃんとLAP切ってデータ残そう。

それにしても皇居って都心のオアシスって言うか、もちろん一般道なんですが、
ちゃんと練習が出来るし、アクセス良いし、早朝でも結構な数のサイクリストさんが、
練習してますね~。先日偶然にもお会いした方も、大勢で周回されてました。

数本の坂インターバルをした後は、フラフラになりつつ1周だけ普通に皇居周回して、
いつもの所で休憩してお開きに。

あと少しだけ坂インターバルしたかったので、自分だけ居残り練へ。
何本かしようと思ったけど路駐の車が沢山いたので、インターバル止めて普通に周回して帰路へ。

うーん。先日の日曜日につづいて今朝も皇居走ってみて、不便な所もあるけど、やっぱり皇居も良い練習になる。
彩湖周回みたいなトレイン的な要素は多くはないけど、
個々の練習にもなるし、複数人で走っても刺激的な練習が出来る。
平日の早朝でも多くのサイクリストが集まる理由が分かりますね。
とにかく自分が苦手であり、大嫌いなインターバルの練習になります。マジで嫌い過ぎるーw

という訳でまた来よう。

そして来週末に迫ったつくば9耐に向けて、練習してる訳ですが、
あとは体調整えて睡眠時間を出来るだけ確保する様にしたいと思います。

今から頑張ってももう手遅れ感があるので、コンディションを整える方向でとにかく寝よう。
やっぱり睡眠大事。夏バテっぽいし、とにかく寝れる時は1分でも沢山寝ようー。

つくばが終わったら練習内容をシクロクロスに向けてインターバル多めに変えていきたいです。
そろそろクロスバイクにも乗りたいです!MUDMAN走らせてぇ~\(^o^)/

↓山岳ロングライドにも行きたいです。とにかくキツイ奴いきたい。完走出来るかギリギリの奴。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




今朝も早朝から走って来ました。この時期はやっぱり早朝ですよオホホホ。。。
年がら年中早朝を走ってますが、今の時期は声を大にして言える。早朝走りましょう\(^o^)/

という訳で今日は昨日一緒に走ったO木さんと、皇居周回に行こうぜって事になり、
kanekoさん、そしてネパールさんも一緒に走ることに。
ネパールさんとはほぼお初だったので、ご挨拶したりしつつ周回スタート。

自信2度めの皇居。相変わらず竹橋からの登り区間が辛い楽しいーw

2周目で抜かしたグループの方が声を掛けてくれて、偶然にもSNSでつながってる方で、
そこからそのグループの方たちも一緒に周回がスタート。
しかし凄い偶然!Stravaってスゲーってなりました(笑)

しかし、恐ろしく速い方々でした。
もう最高~!って感じで自分も熱くなり、熱くなり、、、
登りでぐわーって踏んで、もう心拍上がりまくり!そこから気合で1周先頭固定で踏みまくって踏みまくって、、、
そういう時に限って信号がいい感じに青になるわけで、なかなか止まれず、結局1周ガッツリ踏みました。

その後はトレインにしがみつくだけで精一杯の展開でした(;´∀`)

みんなグロッキー状態で、こりゃアカン!死んでしまいます!って事で
僕達はトレイン離脱して冷たいドリンクを求めて離脱!離脱して良かったーw





赤いコーラを一気飲みして、もうみんなお腹いっぱい!これ以上は勘弁して下さい!wって感じで、
都内をサイクリングする事に。O木さんに案内してもらいながら、とても良い癒やしライド!

今まで行ったことが無かった迎賓館へも立ち寄り、記念撮影をしたり超楽しかったです。
その後も外苑回ったりしつつ解散~。

暑くなって来たけど、9時には帰宅出来てとても良い練習&サイクリングが出来ました。




今まではクロスでご一緒することが多かったO木さんに、kanekoさん、
そして今回お初のネパさんも基本速くてロードで一緒に走るのも新鮮で楽しかったです!
またチャンスがあればCX練もやりたいっすね!


↓土日連続で早朝ライド出来て良かったです。短い時間でもしっかり練習出来ました!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

初めての皇居周回。吐きそう\(^o^)/

@zerocycleが投稿した写真 -




今日は久しぶりに平日朝練へ。ここ最近はなかなか朝走るチャンスが無くてやきもきしてました。
よし走るぞ!って起きたら子供が夜泣きしたりとかもあったりして。。。

今日は深夜に夜泣きして、朝は起きる気配が無かったので、よっしゃーって事で朝練出来ました\(^o^)/

そして初めての皇居周回に行って来ました!
O木さんが連日練習してて、僕もご一緒させていただく事に。

今までの勝手なイメージでは皇居って信号沢山あって走りにくそうな印象でしたが、
実際に走ってみると、信号はあるんですが、練習に十分なる感じで、すげー辛かったです!
とにかくインターバル地獄。僕の苦手なインターバル。
序盤はO木さんにツキイチでコースを覚えさせて貰って、
時折前に出る感じで走りました。上り区間がとにかくキツイですが良い練習になりますね。
家からも意外と近くて40分弱で到着するので、意外と近いな~って思いました!




ってかO木さんのアタック的なスプリントがとにかく速い。
同じ様に踏んでも全然スピード域が違うくて、スススーっと差が広がります。
勝手な印象ですが、ものすごく掛かりが良いっていうか、踏んだ時のパワーそのものも高いし、
前に進める踏み方っていうか、全然別次元でした!

それとコーナリングも差が出ました。同じスピードで入っても、コーナー抜けるスピードが全然違うんです。
もともとコーナリングが苦手ってのもありますが、別次元に速い印象でした。
やっぱりシクロクロスで速い人はコーナリングスピードが全然違いますね。
この辺りも吸収したいです!
というかシーズン中にやってたCX練で随分吸収したつもりだったんですが、
全然出来てないです(;´∀`)

いろいろ書きましたが、すげー辛かったし、すげー楽しかったです!
そしてものすごく良い練習になりました。
朝練は一人で走ることが多いですが、こうやって一緒に走ると刺激的で良い感じ。
またチャンスがあれば朝練出来ればと思います!

↓朝走ると体がシャキっとしますね!凄い眠いけど!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
