Category
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



今日も昼間にサクッと江戸川へ。仕事が色々と待ちが発生して、いつもより多く3時間走れる事に。
って事で1時間30分走って、折り返して来て3時間っていう単純計算でスタート(笑)

アップ後いつもの場所からLAPボタン押して、かけつけL4スタート。
中2日レストしてるので体力的には余裕あるけど、脚力的には全然踏めず。
いつもそう。休んだ後は踏めないけど、持久力はあるイメージ。
こういう時は明日凄い踏める感覚がアルはず。

とりあえずL4下限位(93%でした)で淡々と40分。

大体40分L4踏むと野田橋の先位まで行けるかな?とりあえず時間はあと30分以上あったので、そのまま北上。
すると学校のマラソン大会みたいな奴してて、暫く先まで学生が白いジャージ姿で鈴なりに江戸川にビッシリ(笑)

これはアカンw 脇を通りながらまったり北上。帰りは左岸を通ろうそうしよう。
そんなこんなでパワトレ出来る雰囲気じゃ無いので、そのまま北上して関宿城の対岸付近まで走って折り返し。
途中工事してて一般道を強制的に走らされたり。

復路はマラソン大会を交わしたくて、折り返してすぐの橋(名前は分からない)を渡って左岸へ。
そしたら左岸には紺色のジャージの学校がマラソン大会してる(笑)
どっちもか!!!!右も左もどっちもかああああ!ってなって、仕方なくまたいつもの右岸へ戻る訳です(;´∀`)

やっぱり江戸川は白ジャージに赤い短パンの学生が鈴なりに何キロも先まで見える。
まったり帰ってたら色々間に合わんぞーって事で一般道に避難して、マラソン大会を回避。
回避した後、また江戸川に戻ろうとしたら、道が土手下で途切れたので仕方なく担いで土手登って江戸川復帰w

シクロクロッサーなのでその辺は全然おkw

その後はこのままL4だけで帰るとなんだかなーって事で、いつものやった感を出すために
30/30を5本だけでお茶を濁して帰路へ。
いつも30/30をやってる場所は道も広くて、人もほぼ居ないのでいい感じです。





今日は11月なのに暖かくて真夏装備のナマ足にナマ腕装備。全然イケた!インナーもいちばん軽いRaphaのPro Team Base Layer - Sleeveless だったけど丁度良し。早朝は流石に無理だけど昼間はまだいけますな~。

って事で結局ボトル1本で無補給で関宿往復して帰って来ました。時間は2時間50分。距離は91kmか。あと10分走りたかったけど。まぁいいっか。
お腹いっぱい食べてたので口にしたのはボトルの水1本分だけでした。
本当は良くないんだろうけど、この季節は補給無しでも全然いけるなー。本音は途中で補給したかったけど、時間もヤバかったし、ここまで来たら最後まで無補給やでぇ!っていうよく分からないコダワリで走りきりました(笑)

明日は幕張CX!弱虫ペダル STARLIGHT CROSS in CYCLEMODEですね!
僕は無念のDNSですが、ヘタレCX課の仲間たちが土日両日ともに走りますので、皆さん応援&ひやかしお願いします\(^o^)/

自分もうまくいけば子連れで応援は行きたいと思っております!
ちなみに土曜日の夕方に開催されるC1のレースはナイトレースで大盛り上がり間違い無し!
シクロクロスを見た事ない人も、気になる方は是非観戦してみてください。面白さが伝わると思います。
ビール片手にナイトレースの観戦とか最高の奴ですね\(^o^)/

↓ロードに乗ればロードも楽しい。シクロクロスに乗ればシクロクロスも楽しい。自転車最高や\(^o^)/
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



まとめて金土日の3日分のブログを淡々と。

金曜日は昼間に2時間ほど確保出来たので、いつものサクッと江戸川へ!
木曜日は1日レストしてたけど、軽めに走ろうとまずはL4をいつものところからスタート。

風は微かに向かい風。淡々とL4踏んでると調子よさげでとりあえず20分。
その後は嫌いなインターバルをやろうか、もう20分L4やろうか悩んでたら、
丁度向かいから長身のMTBライダーがやって来てスライド。お!あの方は!

って事でSNSで知り合って江戸川走ってる方で、始めてお会いしたので止まってご挨拶を~(//∇//)

江戸川でやっと出逢えた😋

@zerocycleが投稿した写真 -




いつか会うかな~って思ってたので、見た瞬間ニヤニヤしてしまいました(笑)
たぶん今後もCXレース会場等でもお会いするかと思います!

いい感じにレストしてその後は、よっっしー嫌いなインターバルやるぞー!って事で、30/30を10本。
TLで僕インターバルやってると、回数がうまく数えられないお馬鹿さんなんです!ってな事を言ってると、
同じ様な方がいらっしゃって安心しました(笑)

ワークアウト使えばー?っていうのも試してみたんですが、
やっぱりEDGE510だとスタート後にworkoutを割り込んで始める事は出来ないみたいでダメでした。
ローラーメニューなんかで、アップからメニュ、クールダウンみたいな
全工程をワークアウトで管理するのは便利かと思いましたが、
実走での使用は想定されていないのか、割り込み出来ない時点で使えないかなっていう印象です。

その後はいつもの野田線の鉄橋で折り返して帰りました。
帰りも追い風じゃなくて辛かった。30/30でいつもとは違うペダリングを試したら調子よくて、良い感触だったのに、
復路で脹脛が攣りそうになって、こりゃいかんと、攣りそうになった時の必殺ペダリングに切り替えて帰りました(笑)

いつも変なペダリングで踏むと、すぐ脹脛に来ちゃうんですよね(;´∀`)

その後も淡々と走って、今度は玉葉橋の所でIGのお知り合いとスライド!
その方は淡々とペース刻んでたので止まらず。後でやっぱりその方だったと分かったので良かったです(;´∀`)





土曜日は早朝だけCX練へ。いい感じに練習して、自分の下手さ加減にガッカリ(笑)
やっぱりロードばっかり乗ってるとCXに乗り換えた時に、うまく対応出来ずにピヨピヨモード発動w

曲がれない。曲がれない。止まりそう。曲がれない。怖い。怖い。飛び出しちゃいそう。飛び出しちゃった。
みたいな感じ(笑)

最後の方は何とか乗り方を思い出して来て、やや、本当に極々わずかですが曲がれる様に。
今の課題は目線かな。下ばっかり見ちゃうから。ダメダメですー。うぇーいw
あとはサドルに座りすぎなのかなー。しかし下手くそ過ぎて笑えますw

そんなこんなで練習終わった頃にシラクCXのフロントがスローパンク!
まじかー。ここで練習すると高確率でパンクするです。この時が2回目で2度目のパンク!
迫力のパンク率100%!!!うぇーいw

家に帰ってシーラント15ml追加!
ホイールがWH-6700なので、バルブコアが外れないタイプです。
なので写真の様にタイヤレバーで隙間を作って、そこからダイソーの注射器で注入。

5気圧エア入れて、一晩寝かして空気漏れて無かったので、とりあえずは修理成功。

ちなみに過去にも何度かシーラントを入れてるタイヤなので、ビードの部分などチラッと見えてますがシーラントが固着していました。フロントはまだまだブロックもあるので今度タイヤ剥がして一度掃除してから、再度シーラント入れてみようかな。






そして日曜日もシクロクロス練へ。この日も早朝オンリー。だいたい僕の早朝オンリーは7時帰宅とかそういうイメージ。
早すぎワロエナイー/(^o^)\

ロードだと早朝でも多少明るくなればそれなりに練習出来るんですが、
シクロクロスだとそもそも暗闇の中では練習出来ません。ライトアップされている様な所だと別ですが、、、

そういう意味では早朝しか走れない、早朝パン男ライダーの自分にとって、早朝縛りはシクロクロス的には非常に厳しい環境です(笑)
仕方ないですが、走れる時に走る。練習出来る時に練習する精神で、頑張っていこうと思います。霧!

この日はもう少し長く走りたかったですが、そそくさと離脱ー。
またチャンスがあると思うので、次回はたっぷり揉まれたいです!

少しだけですが走った感じでは、とても楽しかった!前日のピヨピヨモードも落ち着いていて、
シクロクロスバイクにも順応できてる感じはあったので、その部分は良かった良かった。

そして帰宅後は終日家族サービス。疲れた疲れた。どっと疲れた。って帰宅すると、
今度はIRCシラクCXの後輪がスローパンクしとるがな!!!(笑)マジか!マジか!
今日は完全に安心してたぞ!という事で土曜日は前輪、日曜日は後輪と2日連続でパンクをメイク。

もう気力が残って無くて、パンク修理はせずに呑んだくれ亭主で終了。

今晩シーラントまた追加して治ってください。お願いします。お願いします。
後輪は自走で遠出しまくりで、タイヤのブロックもセンターはほぼ無くなってるので、
新しいタイヤに交換するのが吉かと思いますが、なんだろう、限界の限界まで使ってみたい!(笑)
という事でシーラント作戦で復活を祈りたいと思います。


#ヘタレパン活部 の方々を捕獲しました😋🍞

@zerocycleが投稿した写真 -




突然ですが、ヘタレパン活部の方々にも会えましたw
近所のパン屋さんにこうやって通ってもらえるだけで嬉しい!またパンライドもしたいな~。
自転車でパン屋さんに来る→パン屋さんで消費カロリー以上のパンを食べる→自転車で帰る。
最高の奴ですね!

美味そうにビュッフェを満喫されてたので、僕も混ざりたかったんですが、
家に帰って出かける用事があったのでお土産だけ買って撤収しました。
そういえば11月の限定がスゲー美味かった。チョコの奴。きっと高カロリーに違い無い。
あのパンを食べる為にも、自転車に乗ろう!乗れなくても食べるけどー(笑)




久しぶりにパン男活動も。パンは良いね。パンは。食べても、作っても癒やされる。パンは良いね。

明日は火曜日ですが祝日でお休み。さぁ僕は自転車に乗れるんでしょうか?パンクは直るんでしょうか?
とりあえず楽しい1日になります様に\(^o^)/

↓11月が始まりました!一気に気温も下がって来た。シクロクロス本格シーズンですね!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




今日は仕事の都合で昼前に少し時間が空いたので、天気も良いし、走るっきゃナ・ナ・ナ・ナイト!
って事で江戸川に走りに行って来ました。

暑い。真夏装備で全然走れる陽気で気持ち良かった~。この時期にこの天気は最高っすね。

最近は1時間でも時間がとれれば実走したくて、そういう時はサクっと行ける江戸川へ。
昨日も走ったのに今日は脚が軽い軽い。

やっぱりあれだ、睡眠時間は6時間も寝たし、朝飯もしっかり食べた、そういうの大事っすね~。
いつも朝練は寝不足&何も食べずに走りだすのが良くないのか、力出ないって言うか、、、
今日は昨日の疲労感は全然無くて、凄く気持ち良く走れました。

メニューも好きなL4メインで、大嫌いなインターバルをほんの少し。
嫌いだから沢山やりたくないので30/30を5本だけ。
インターバルって少しだけだと意味なさそうなんだけど、インターバルやってる感を出したいだけです(笑)

シクロクロス的にはインターバルだと思うので、しっかりやらないとと思いながらも、
走りだせばL4を少しやって、後からインターバルやればいいや!ってノリで走り始めて、
結果L4をやり過ぎて、インターバルはやる気が全く起きず、んでもやらないと駄目だし、、、
って感じの戦いを毎回やってます(笑)

今日は天気も良くて、北風もいい感じに吹いてて、向かい風だとL4もやりやすいので捗りました。
強風過ぎるとアレですが、今日ぐらい吹いてる方がパワトレ的にはやりやすいです。

平日朝練でロード乗って、週末にシクロクロスの練習会に参加って流れが自分的にベストかな?
でも平日もシクロクロスではぁはぁする集いがあれば良いな~。

もっともっと寒くなれば、ロードよりスピードが遅いシクロクロスではぁはぁした方が寒くないし良いっすね!

↓今週はもう2回も乗っちゃった。乗れる時に乗ろう。急に乗れなくなる時期も絶対来るし。特に冬は。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。