Category
今日は娘の誕生日。この世に生を受けて2,190日。6年が経過しました。
あった言う間でしたね~。もうりっぱな人間ですよね。
普通に対等に会話をして、ラーメン屋でも普通に一人前を注文。ちょっと残すけど笑

来年から小学生か~。まだまだ大きくなっちゃうな~。
まぁ元気に育ってくれたら、それだけで良いですね。


さてさて、そんな娘の誕生日の今日も、3連休の初日という事もあり、
GARMIN Edge500での初ライドを楽しみたいという欲望もあり、
朝4時55分、目覚ましがなる5分前に自然に起床・笑

嫁と子どもを起こさないように準備して、荒川CRを目指します。
ただ夜に雨が降ったような形跡あり。
CRの路面の状態がきになりましたが、近所のコンビニで朝食&補給を済ませスタート。

Edge500は特に問題なく動作してました。
とりあえず一安心。

いつもの如く、四ツ木橋を目指します。
するとスカイツリーの近くから綺麗な虹が!
しかも半円に綺麗に見えてました。反対は上流方面に伸びてました。

20110917-01.jpg
自分のボロスマフォカメラではこれが限界でした笑


20110917-02.jpg

丁度日の出も重なり、逆光に重なるGARMIN Edge500も。


今日は朝から風が吹いてました、とりあえず上流を目指す事に。
追い風基調なので楽に無理せず回します。

初GPS、ケイデンス、心拍計が気になって気になって笑

チラチラ見ながら回します。

今まで一番知りたかったケイデンス。

ケイデンス90が良いとは聞きましたが、
今まで脳内で90だと思ってたのが、大体85位だった事が分かりました。
なのでとりあえず90を意識して回してみました。

とりあえず岩淵水門まで行って、引き返しました。
娘が誕生日なので若干後ろめたさもあったので@@;

そして帰りは向かい風。
朝はいつもはそんなに吹かないんですが、今日は朝から結構吹いてる笑

帰りはハァハァいいながらケイデンス90を意識しながら頑張りました。
四ツ木から入ったんですが、帰りは平井大橋でアウト。

その区間のログを家に帰って、GARMIN Connectに取り込んでみました!
これまた凄いね~。関心しました!GARMINは楽しみどころが満載ですね~。

心拍の見方が全然わかんないです。
まぁこれもトレーニング的な要素な見方があるんだと思います。
これから色々と勉強していきたいですね~。

今日走って分かった事は、Edge500が付いてると
いつも以上に頑張っちゃう事ですね笑

いつも空高くからGPSの衛星に見られてるんですよね?
そう思うと誰かに見られてる気がして恥ずかしくって笑


って事で明日も早朝ですが、うまく起きられれば行きたいですね!
目が覚める事を祈ります笑

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
やったぜ。遂にやったぜ。
念願のイケテルサイコン。
現在多くのサイクリストがド定番と認めるサイコン。
GPS?心拍計?ケイデンス?簡易ナビ?パワーが何とか?全部使えますけど?
そんなパーフェクトボディ。
GARMIN社製 Edge500 を遂に手に入れてしまいました。

すみません。嬉しすぎて最初から変なテンションです笑


20110915-04.jpg

はい。ずっと欲しかったんです。
まずはEdge500か705を買おうと決めてたんです。
そしたら800が発売されて。

そんなこんなで今までずっと買わなかった。いや我慢してたんです。
でももう駄目だよ。我慢できないよ。ケイデンスとか心拍とかやっぱ見たいもん。
後押しする様にポンドは右肩下がり。
どこまで下がるんだポンドは。いつまで待てば買い時なんだ?
答えはずっと出てるんです。欲しい時が買い時なんだよ。と、自分を都合の良い様に丸め込み。

EVANSでポチって5日後には一旦配達されてましたが不在で受け取れず。
6日後の昨日無事に受け取りました!

・記録
shop:EVANS Cycle
price:£208.33→£187.49(10%OFF)
rate:約126
order:2011/09/09
Arrival:2011/09/13
消費税:500円
地方消費税:100円
運送業者:UPS



即効でセットアップ完了。
もちろん人生初の心拍計を装着してドキドキしながら。

20110915-07.jpg

感想とか、またゆっくりブログに書きます。
今日はもう寝よう。心拍計をつけてログをとりながら。
ごめんなさい。普通に寝ます笑

って事でとりあえず嬉しいっす!
3連休は走りにいける時間をつくりたいと思います~。楽しみだわ~。


ランキングに参加しています。クリックをどうぞよろしくお願いします。
先週は風邪ひいてて、週末には良くなったにもかかわらず、
またひき掛けてる情けないっていう悲しい状態です。
鼻水がやたら青い!薬飲んだから、寝て起きたら治ってるはず!絶対そうに違いない。


さて先日、ご報告したとおりGARMIN Edge500 をEVANSにてポチった訳ですが、
なんと今日ポストに不在通知が着ておりました!


たしかポチッたのが先週の金曜日だったので、1週間かからなかったですね。
もう来るとは思ってなかったので油断してました!


まだ嫁にはバレてはいません。
まだ実際に受け取ってはないので、バレるのはこれからでしょう笑


ってか配送業者がUPSなんですね。全然調べて無かったよ・・・。
てっきりEMSで来るものかと思ってました。

UPSって再配達がめんどくさいというか、
平日は時間指定も午前(9:00~12:00)と午後(14:00~16:00)しか選べないし。
とりあえず今週は連日昼間は留守にしてるので受け取れないっていう最悪の状態だわorz

営業所とか直接取りにいけるのかな?
とりあえず明日電話して確認してみましょう。

なんとしても受け取って、週末は初体験のオッパイバンドつけて走りにいきたいな~笑
とりあえず早朝早起きしていこう。まだまだ夏だ。


↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
まだまだ暑い日が続いてますね~。
今週は仕事が池袋の事務所勤務。毎朝の満員電車がこたえます。

さてさてサイコン欲しいと、ずっと考えてましたが、
もう我慢できずにポチってしまいました!


garmin-edge-500-gps-enabled-computer-with-cadence-sensor-and-hr-monitor.jpg



カラーは黒×白が欲しかったので、EVANSでセンサーセットのものにしました。
wiggleでは青×白しかセットないですよね?
単品でハートレートとケイデンススピードセンサーを購入も考えたんですが、
割高になるのかな?まぁ今回はEVANSにorderしてみました。

ただ自分自身EVANSでのorderは初めてなので、若干ドキドキしてますね。
wiggleは何度か利用しているので、安心してorderできるんですけどね。

まぁ嫁にはまだ報告してないので、どうなるか楽しみです!
ちょっと布石をうっておいたので上手くいけばいいなと笑


ポチッたのは先週なので、今週末とか来てくれると嬉しいですね。
まぁでも海外通販はのんびり待つのが基本だと思うので、
余計な期待は禁物ですね。

とりあえず嫁より早く家に帰って、不在票を見られない様に気をつけます!笑

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
夏風邪をひいてましたが、今朝起きると熱も下がって治ってきております。
あとは鼻水がはやく止まればいいなー。
今週土曜日は乗れるチャンスなので、ちょっと遠くへ行きたいですね~。

久々に荒川CRの上流を目指すか。
それか江戸川CRに行くか。
はたまた輪行で未知の世界に飛び込むか・・・

とにかく体調を整えておきましょう!よし、今日も高級栄養ドリンクを買ってこよう笑


さてさてサイコンですよ。サイコン。

今自分の頭の中ではサイコン欲しい菌が蔓延しており、
理性が破壊され、本能のおもむくままに
クリックをしそうになっております笑



具体的に欲しいサイコンは、定番ですがやっぱりこの子達です。





いずれも写真は日本語版ですが、自分にはそんな高級品は購入できませんので、
もちろん海外通販で海外版を狙っております。

いずれもGARMINを代表する、サイコンの中では人気の機種です。
本音はEdge800が欲しいですよね!
タッチパネルとかナビも見やすそうですし、機能はもちろん備わってます。

ただやはり予算の関係で・・・
もちろんポンドもこんな感じですし買い時な気もします。
ただ地図を別途購入したり、更に予算も必要になるというデメリットもありますね。

現在はスマホがあるので、先日行ったヤビツ峠(初輪行&初ヒルクライム)の時も
スマホのgoogleMAPで全然問題なかったです。

もちろんサイコンにナビがあれば見易さも向上しますし、
あって損はないですよね~。

ちなみにwiggleで定価£333.33にクーポンで20%OFFになるので、
値引き後が£266.664
日本円で現在のレートが約127円なので、約33,866円
これプラス日本地図って事ですよね。

日本語版を思えば全然安いですが・・・。


その点Edge500はシンプルで高機能っていうか、
たぶん現在もっともポピュラーな機種ではないでしょうか?
やはりここに落ち着くのかな。
今まではケイデンスも心拍計も無い状態だったので、
とりあえずEdge500でも十分満足できそうです。

しかも色々調べてるとナビも出来るんですね。この子。
もちろん簡易的なものなんですが、十分使えそうですよね。
あらかじめPCでルートラボなどで線ひいて、それを取り込むことが出来るのか。
これだけで十分っすよね。うんうん。

ちなみにwiggle価格でいうと、
定価£208.33で20%OFFになって£166.664
日本円で約21,166円です。

う~ん。これだけ機能があってなんとリーズナブルゥウウゥウウウ!
やべー。テンション上がって来ました。
明日になったらポンドが100円とかになってないかな~笑

しかしwiggleさんにはEdge500のブラックのセットが無いんだよね・・・。
ブラック欲しいよね。もうちょっとまって黒×赤(BMCカラー?)もいいよね~。



でも自分のバイクにあう色って事で考えるとブラックが無難なのかな。
う~ん悩ましい。

まぁその前に最大の敵、嫁という最大の難関があるんですけどね\(^o^)/
しれ~っと買って、怒られるのもそれもまた一興。

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

* Zero *

Author:* Zero *
ロードバイクで日々のストレスと運動不足を解消しています!自転車大好き~

2010年夏 ロードバイクデビュー
COLNAGO CLX2.0 2010

主に通勤で使用する為に購入したが、ロードバイクの魅力に取り付かれ、時間があれば荒川CRに行く様になりました!

最近はヒルクライムにも挑戦しております。
2011/11/13龍勢ヒルクライムに参加しました。

嫁さん子どもがいるので時間を作るのが一苦労・・・。

ラーメン大好き!ラーメンブログになるかも。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←参加してみました。是非クリックお願いしますミ



最新記事
コメント
  • 【動画アリ】よっしゃー!久々にパンクしたぜえええ!LEZYNE SPEED DRIVE CO2ボンベを試す
    すっぴんぶろぐ(07/05)
  • ジロを見て勇気付けられた チビでもエエんや!勝負が出来るんや!
    名無し(04/17)
  • 《2015-2016 CX RACE SCHEDULE》祝C2昇格!宇都宮CXで目標達成
    管理人(10/26)
  • 18Tの実力。スプロケ改造して18T入り変則12-27Tで快適~b
    たま(05/20)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    * Zero *(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 《ロードバイクもチューブレスタイヤ》Hutchinson Fusion 3 チューブレスタイヤ
    TKC_SKYWALKER(05/19)
  • 【シクロクロス東京2015に参加しました!】お台場の砂浜地獄を堪能。5位フィニッシュ\(^o^)/
    アムザール(03/02)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    U.K(01/29)
  • 【ヘルメット欲しい病がふつふつ】新型GIROのシンセか、KASKのInfinityか、スペシャのイヴェードか。
    k(01/28)
  • 【初めてのグラベルライド】マジで価値観変わったライド
    とっしぃ~(10/30)
  • 【夏休みの思い出】I LOVE 群馬(はぁと) 真っ暗ヒルクライム~朝日に向かって。
    miya(08/21)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    一柳(08/08)
  • 【RaphaRisingライド】久しぶりのお山遊びは楽しかった!プチトラブルもあったけど!
    jimao(07/28)
  • 【久々の江戸川サイクリングロード】雨雲からエスケープ出来るのか?
    西塚(07/10)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    TOY(06/17)
  • 【新しいサングラスだよ】久々に彩湖練。カーボンディープがイキイキしますね!
    kana(06/17)
  • 【JCRC修善寺でニヤニヤ】久しぶりのレースは最高に楽しかったです!
    Makoto(06/11)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    zero(05/20)
  • 【南房総の山と海へ】ゴールデンウィークの思い出。アドベンチャーライドが最高!
    Shinichi(05/16)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    ケースケ(05/10)
  • GW特別!山岳センチュリーライドへ 碓氷峠→軽井沢→榛名山
    萌音(05/04)
  • 【I LOVE 群馬!!!雪の白根山~渋峠】フルタイム絶景。雪壁に圧巻。行くべし。
    こうどう(05/01)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    zero(05/01)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    zero(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    kana(04/30)
  • 【ThePEAKS対策】輪行でつくば山ヒルクライム 2700m登ってみて。
    miya(04/23)
  • 【楽しいよカメラライド】SONYα6000で江戸川の菜の花バシバシライド
    spacewalker(04/15)
  • 【何で今まで買わなかったんだ!バカ!】っていう位に使いやすいポンプヘッド 「ヒラメ」
    きっち(02/08)
リンク
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
天気予報
オススメ情報




オススメライト(Amazon)
ブログ村ランキング
オススメカメラ
オススメRUNグッズ
サイト内検索
Twitter
オススメアイテム


気になる商品<楽天市場>
