スポンサーサイト


完成品に付いてたCOLNAGOタイヤ→ULTREMO R.1 シュワルベ アルトレモ アールワン 交換しました

今日は独身貴族1日目。満喫しましたよ。
嫁と娘を朝7時半に見送った後から、怒涛の自分時間のスタートでした。

まずは以前から購入していたタイヤを交換しました。

今まではCOLNAGO CLX2.0 105完成車についていた、
よくわかんないタイヤだったんですが、
1年乗って寿命が近づいてきたくさいので交換する事に。

20110827-03.jpg

完成車についてきたコルナゴのロゴが入ったタイヤ。

ここ最近、立て続けに前輪、後輪ともにパンクしまして、
そろそろヤバイなって事でwiggleさんで購入していました。

今回購入したタイヤはこちら

ULTREMO R.1 アルトレモ アールワン 700x23

自分にはオーバースペックなのは間違いないんですが、
以前からタイヤ買うときはこれにしようと決めてました。
新型が発売されだし、R.1の値段が下がったのも購入の決め手でした!
かっこいいと思うんですよ。うんうん。

とりあえず嵌めてみました。

20110827-01.jpg
20110827-02.jpg

いいじゃないですか!
完成車で購入してから、外見で初めて交換したパーツなのでテンション上がりました笑

って事で早速荒川CR走ってきました。
午後から出かける用事もあったので、短めで30km程。
四ツ木から右岸にinして岩淵で折り返して帰ってきました。

やっぱりあれですね、正直違いとか分からないかなって思ってましたが、
全然違いました!!!

ちょっとテンション上がってるのもあるんですが、
いつもよりスムーズにタイヤが転がるイメージですね。
ヌルヌルって言うか、しっとりっていうか、なんかいい感じです。

これが転がり抵抗が云々というやつなのかと。実感する事ができました!
さすが高いタイヤだけの事はありますね~。
レビューみてると磨耗が早い等の声もみましたが、
自分の場合は走行距離が少ないのでそんなに関係ないかもしれないです。

空気圧なんですが、とりあえず以前のタイヤと同じ7barいれてみました。
今後は調整しつつベストな所を探してみたいと思います。


そんでもって、明日は初輪行&初ヒルクライムに挑戦したく、
とりあえず輪行袋&その他もろもろのアイテムも今日ゲットしてきました!

さて何処行くか、、、
とりあえずF1の予選見ながら考えます、、、

ヤビツ峠?そこになるのかもしれません。
でも一人でいきなり行くのもちょっと不安ですが、、、

色々考えてたら寝る時間がなくなっちゃいそうです笑

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 2

lumo  2011, 08. 28 [Sun] 15:20

こんにちは。
今日は天気も良くて、走るのにはサイコーですね。
初ヒルクライム行かれたのでしょうか?
私が初めて行ったときは、上りながら辛くて何度も止めようと思いました。
それが今では、楽しみになっています。
以前の自分より早く上れるようになると、楽しくなって、またチャレンジしたくなるの繰り返しでした。
平地では味わえない苦しみと、達成感を楽しんでください。
それでは失礼します。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 08. 28 [Sun] 20:39

lumoさん

コメントありがとうございます。
念願の初輪行&初ヒルクライム行ってきました!
すっごい楽しかったです。また行きたいな~。
詳しくはブログに書いてみようと思います。
ほんっとに苦しかった。でも達成感も凄い。
やっぱり自転車最高!って思いました。

Edit | Reply | 

