スポンサーサイト


久々の実走◆冬の彩湖は極寒です 【パン男】も全開です

20120129-01.jpg
土曜日は久々の実走へ行ってきました。場所は彩湖です。
Twitterで皆さん参加するって事が分かったので、
補給食としてパンを振る舞いたい!って事で、前日にパン男は動き出します(笑)
以前より試してみたかった、ふっくらする生地に挑戦しました。

けっこうふっくら焼きあがりましたが、今まで作ってた生地と違うので、若干甘さ控えめかな?
って事でこのパンをサコッシュに入れて早朝ライドに出掛けて来ました。


いつもの様に早朝5:00頃に四ツ木橋から荒川サイクリングロード右岸にイン。
そこまでは強くないですが、弱北風って感じですね。
寒さはまぁまぁ寒い感じかな?それでも2度とかだと思います。


途中Natsurouさんと合流して彩湖を目指します。
いつもの様に笹目橋を渡り、荒川左岸を経由して彩湖にinします。

彩湖に下りた瞬間、一気に気温が下がる感じしますよね?

体感では2~3度気温が低い気がします(笑)いっきに寒さが体に染み渡ります。
いつもの北側トイレで皆さんと合流です。


20120129-02.jpg
トイレ前の水道もご覧の通りモニュメント化しております(笑)


20120129-03.jpg
Natsurouさんのサイコンでは、-3.4℃表示です!
そりゃああ寒いわ(笑)


って事でlumoさんmiyaさんjimaoさんヒデヲさんNatsurouさん自分と6名で
彩湖を周回しました。


20120129-04.jpg
早朝のため、他に走ってる人は殆どいませんでした。
バックストレートエンドの直角カーブ手前の染み出しポイントは、
やっぱりカチンコチンに凍ってました。要注意でした。


まったり走った後は、結構な強度で1周半走りました。
付いていくのが精一杯でしたが、寒さも吹き飛びとても気持ちよかったです。


その後は自分のサコッシュをアピールしてパン休憩へ(笑)


20120129-05.jpg
バックストレートエンドのベンチの所へ移動して、パン食べながら休憩しました。
皆さんに食べてもらえてよかったです!パン男も大満足で御座います(^^♪
マック談義ならぬ、彩湖でパン談義でしたが、またまた物欲が爆発しそうでした(笑)

帰りはマッタリペースでNatsurouさん、miyaさんと荒川を下りました。
とても寒い朝でしたが、久々の自転車はやっぱり気持ち良かったです!
約73kmのとても気持ち良い早朝ライドを楽しめました♪


TOKYOエンデューロまでにローテーションとか、上手くできるようになりたいですね。
今のままだと高速列車に乗る事も無理ですな。さぁ頑張って鍛えていきたいです!


さぁ今度はバレンタインデーの為にチョコパン作りの勉強します(笑)


↓パン作りもガンバリます(^^♪是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 10

lumo  2012, 01. 29 [Sun] 23:37

こんばんは。
昨日は極寒の中お疲れ様でした。
しかし寒かったですね。途中のペースアップでやっと体が温まった日でした。
そんな寒さの中,zeroさんのパンでエネルギーチャージ出来て良かったです。美味しいパンをありがとうございます。
このまま女子会化するようなら,クッキーでも焼いていかないとまずいかな?とちょっと心配だったりします。
また走りに行きましょう。宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

miya  2012, 01. 30 [Mon] 20:46

彩湖練?お疲れ様でした。
何と言っても、この日のメインはzeroパン工房でしたね!(実際周回した時間よりパンブレイクの方が長かった)念願のパンを頂けて感謝でした。やはりパンにはコーヒーですかね!どうやって持って行こうか思案中....何しに行くんですか〜!(◎_◎;)

Edit | Reply | 

jimao  2012, 01. 30 [Mon] 21:02

ZEROパン工房最高!

こんばんは。

手が千切れそうな寒さの中お疲れ様でした。ペースアップした時はどう走っていいかわからなくなって踏みすぎてホームストレートで終わりました(T_T)
もっと練習が必要ですね。
初めてのZEROパン工房、ご馳走様でした。とても美味しかったです。
気温が氷点下の中でさながら女子会みたいで自転車ソコソコ、パン談義ガッツリ!
バレンタインが楽しみ?!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 30 [Mon] 22:06

lumoさん

こんばんは!先日はお疲れ様でした。
いや~ほんっと寒かったですね。彩湖の極寒っぷりが体に突き刺さりましたね。
ペースアップした時にバックストレートで千切れる寸前に、lumoさんに救ってもらいました^^;
やっぱり1度千切れると復帰は難しいですね~。

パンは喜んで貰えてよかったです!
まだまだ改良を続けて皆さんに試食してもらおうと思います。
とりあえず自分が趣味でやってるだけなので、全然気にせず食べてくださいね(笑)

また走りに行きましょう~

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 30 [Mon] 22:08

miyaさん

こんばんは!彩湖錬はお疲れ様でした。
前回の時はパンを振舞えなかったので、今回はmiyaさんも参加って分かったので、
パン焼いて行ってよかったです^^
いや~ほんっと温かいコーヒーと一緒に食べたいですね!
とりあえず自販機のコーヒーが最善ですかね^^;

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 30 [Mon] 22:10

jimaoさん

こんばんは!彩湖ではお疲れ様でした。
すっごい寒かったですね~。ボトルの水も凍ってましたもんね^^;
ペースアップした時は付いていくので必死でした。
1度千切れると、もう追いつけなくなりますね><;

Zeroパン工房ご利用いただきありがとうございました(^^♪
まだまだ勉強中なので、機会があればドンドンお試しくださいね。
バレンタインに絡めてチョコパン作りたいと思ってます!

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 01. 30 [Mon] 22:11

Zeroさん

こんばんは。
先日はお疲れさまでした。

飲み会明けの翌日でしたが、頑張って参加して良かったです。
本当に美味しいパンでした。
あまりに嬉しくて、帰ってから嫁に自慢しましたw

サコッシュもカッコイイですね!

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 01. 31 [Tue] 12:57

新しいエントリーがもうあるのですね。
(更新すごいですね^^)
古い方にコメントしても良いのかな?^^;
お疲れ様でした。
ZEROさんのパンに触発されて、ホームベーカリーを納戸よりサルベージしてみました。
週末に食パンから作ってみようかと思います。
週末早朝ライド・・今度は左岸で回したいですね!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 31 [Tue] 22:07

ヒデヲさん

こんばんは!彩湖錬お疲れ様でした。
飲み会明けで、あの時間に参加は流石です。
前回は振舞えなかったので、ヒデヲさんにパン食べてもらえてよかったです!
また次回もタイミングあえばパン持っていきますね。
これ趣味ですからw

サコッシュありがとうございます!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 31 [Tue] 22:09

Natsurouさん

こんばんは!彩湖練お疲れ様でした。
Natsurouさんもパン男なっちゃいましょう!
とても健全な趣味だと思います(笑)
とりあえず、食パン焼いてトーストしてパリッパリで幸せ気分なってください。

左岸是非!左岸で練習しましょう。

Edit | Reply | 

