スポンサーサイト


今更ですが、【2012年の目標】を書いてみた

20120131-01.jpg

今更ですが、2011年の目標を書いてみました


●とにかく時間があれば自転車に乗る
・平日のローラーも(ジョグノートで管理する)
・週末の早朝ライドは出来る限る実行する


●出来る限りイベント・大会に参加する
・TOKYOエンデューロ エントリー済み
・ツール・ド・八ヶ岳 エントリー済み
・赤城山ヒルクライム エントリー予定
・Mt.富士ヒルクライム エントリー予定
・スーパーヒルクライム箱根? エントリー予定
・龍勢ヒルクライム エントリー予定
その他未定


●ヤビツ峠で40分を切る
・最低でも2~3回は行きたいです。
・過去2度チャレンジしてベストは43分06秒。せめてベストは更新したい。


●龍勢ヒルクライムで50分を切る
・昨年の記念すべき初イベント。今年も龍勢ヒルクライムは参加したいです。


●いろんな峠・山にチャレンジしたい
・白石峠
・不動峠(つくば山界隈の他の峠も) 輪行で意外と近いかな?
・赤城山
・軽井沢周辺?碓氷峠とかかな?浅間山とか全く土地勘無いけど、そっちの方
・房総方面の内陸系?鹿野山とかその周辺。こちらも全く土地勘無し
・富士山スバルライン
・箱根周辺?

行きたいところは沢山あるけど、たぶんなかなか難しいと思うので、
この中でも最低2箇所は行きたい。
むしろ一緒に行ってくれる人、いつでも声かけてくださいm(..)m


●ロングライド・グルメライドも
・毎年やってる東京湾1周を今年もタイミングあればやりたい
・美味しいものを食べにいくロングライドとかも良いですね~
どうしても週末の早朝しか走る時間が無いので、休日に走れる時間を無理にでも作って実行したいな~
こちらも一緒に行ってくれる方がいたら、是非ご一緒してください(^^♪


●機材へお金を使いすぎない
・これは自身無し
昨年後半でハッチャケ過ぎたので、今年は抑えてイベントへ出費を回す。


●ブログを頑張って更新し続ける
・最近サボり気味なので、がんばります


●お初な方と走る
・2011年はブログ、ツイッターで知り合った方々と多くの出会いがありました。
2012年も新しい出会いを沢山していきたいです。


●ある程度の整備は自分で出来る様にする
・ちょっとづつ工具類も集まってきたので、ブレーキ・シフトケーブルの交換はやりたいです
それに付随してディレーラーの調整とか出来る様になりたい


●山田うどんで食事
・いきなりトーンダウンしたな。とりあえず達成済み(笑)


●手作りパンを振舞う
・これも達成済み。まだまだ続けていきたい。


●自転車に関係ないけど、引越しする
・子どもが小学校に入るので、ちょっと今の家では狭いっす
運命の出会いがあれば、引越しもあるんかな?


●密かに大物パーツ?フレーム?貯金をする
・大物を買う為の資金を貯めよう。まぁこれも全く自信なし(笑)


●ベスト体重の55kgをキープする
・これも自信無し。一時的に達成しても、やっぱり食べちゃうとすぐ戻っちゃうんだよなー


●娘の自転車の練習に飽きない
・だって娘がヤル気無いんだもん(笑)今年中には乗れるようになろうね。


●自転車とパン作りに没頭しすぎて、家庭を蔑ろにしない
・活字で書くと響きますね~。家族あっての自分です。バランスを上手くとります。


こんなもんかな?とりあえず思いついたのをババーっと書いてみました!
さぁどんな結果になるんでしょうか?
2012年も自転車に乗りまくりたいと思います(^^♪


↓2012年もブログ頑張ります★是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT - 14

yuu  2012, 01. 30 [Mon] 22:38

目標たくさんありますね~

なんと!東京湾一週されてるんですね!!
自分も密かにやってみたいなぁ、と思ってた目標でした^^

他の目標の、
とにかく自転車に乗る、レースに参加する、峠チャレンジ、お初な方と走る(自分の場合、複数で走る)、整備を頑張る
などなども同じ感じです!

自分以外にもいると頑張るモチベーションになりますねー

Edit | Reply | 

こた  2012, 01. 31 [Tue] 12:30

 こんにちは^^

 実に盛りだくさんの目標ですネェ~
 「年間5,000km」だけのワタシとはエラい違いです(笑)

 見習わないといけないですが…
 ・峠=基本的に好きではない
 ・イベント=まったく興味なし
 ・山田うどんは大好き
  ダメだ、こりゃ… orz

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 01. 31 [Tue] 13:08

Zeroさん

こんにちは。
目標をこうやって明確にしておくといいかもしれませんね。
私も今年は、ヒルクライムレースに参加してみたいと思っているのですが、
私みたいなヘタレでも行けそうなコースがなかなかないっすね・・・。
うーん、どうしよう。

グルメライドいいですね。いつも早朝ライドがメインですからね。
お互い、自転車ばかりにならずに頑張りましょうねーw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 31 [Tue] 22:11

yuuさん

こんばんは!コメントありがとうございます。
東京湾1周は年に1度のペースでやっております。
初めて走ったロングライドが東京湾1周でした。
美味しい物食べて、フェリー乗って、都内の信号待ちでイライラして、なかなか楽しいですよ!

お互い目標達成できるように頑張りましょう^^
機会があれば是非ご一緒してください。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 31 [Tue] 22:14

ヒデヲさん

こんばんは!
こうやって目標を書いておくと、良い目安になりますね。
ヒルクライム是非いきましょう。
龍勢どうですか?自分はそれしか出た事ないので、これしか勧められません(笑)
終わった後に温泉入ったりとか、頂上で玉こんにゃく食べたりとか、アットホームな感じでとても楽しめました。
コースもなかなか良い感じでしたよ~。

>お互い、自転車ばかりにならずに頑張りましょうねーw

これ肝心ですw
調子に乗りすぎると嫁に激しいツッコミ受けるので、
自分を制御するのが大変ですw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 01. 31 [Tue] 22:15

こたさん

こんばんは!
書いていくとドンドン増えてしまいました(笑)
山田うどんに行ってみたかったんですが、今年の初ライドであっさり達成してしまいました。
これから定期的に山田うどんにはお世話になりそうです^^;

Edit | Reply | 

zakkwilds  2012, 01. 31 [Tue] 23:55

こんばんは。

おっぱいバンドもそうですが、縛られるのが嫌いな私なんで、
いつも目標は甘甘状態です。

最後の2つは結構重要な事かもしれませんね(^^)
気分良ければ何か大物買ってくれるかもしれませんよ~
お子さんの自転車、乗れると行動範囲が広がってさらに楽しくなりますので、頑張って下さいね。

・・・鎌北湖→白石→鎌北湖の一周を今年は目論んでます。

Edit | Reply | 

RossoBianchi  2012, 02. 01 [Wed] 13:46

凄い!
緩い自分は書けないなー、
有言実行のブログ期待!(笑)

でも、ほんとにクリアしそうですね

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 01 [Wed] 21:19

zakkwildsさん

こんばんは!

あえて目標を書いてみたんですが、書き出すと止まらなくなってしまいました。
欲張りですね(笑)

やっぱり最後の二つが最重要ですね。
うまくバランスを保ちつつ、自転車遊びを続けていきたいです^^

>鎌北湖→白石→鎌北湖の一周

すごい!つーる・ど・奥武蔵グリーンラインって感じかな?
タイミングあえば是非ご一緒しましょう^^

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 01 [Wed] 21:21

Rosso BIANCHI さん

こんばんは!
有言実行できるようにがんばります。
もっと休日に走りにいければ良いんですが、
なかなか昼間は時間もらえなくて><;

たまにあるチャンスを生かして、山や峠に積極的に行ってみたいと思います。

Edit | Reply | 

spacewalker  2012, 02. 14 [Tue] 20:20

古い記事に失礼します。

私の少ない経験ですと、やはり福島の浄土平を福島駅から上がっていくのは相当素敵です。
もう一つは、やはり国道最高標高の渋峠でしょうか。
安中榛名→碓氷峠(or 二度上峠)→草津の峠→渋峠→志賀高原越えは獲得票高も4000m近く素敵な峠越えになると思います。
私も今年また行くとおもいますので、もし峠選びに迷ったらこの2つは景色も綺麗で素敵かなと(個人的には)思いました。
蛇足失礼しました。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 14 [Tue] 21:04

spacewalkerさん

こんばんは。
こちらへもコメントいただきありがとうございます。

>福島の浄土平を福島駅から上がっていく

こちらもspacewalkerさんブログを何度も見させてもらいました。浄土平の風景は日本っぽくなくて、とても気になる場所です。
何度もいう様ですが、幾度と無くこのブログの記事は拝見しております^^;

>もう一つは、やはり国道最高標高の渋峠でしょうか。
こちらも気になっている場所です。
獲得標高4000mは想像も出来ません^^;
今の自分でも走りきれるのか不安ですが、やっぱり挑戦してみたいです。

しかも良い季節にアタックしてみたいですね。
春か、秋か、、、じゃないと走りきる自信がありません^^;


その前に房総周回のhttp://yahoo.jp/0DScCBこのコースにチャレンジしようと思っています。
直近で2月最後の土曜日が奇跡的に丸1日走りにいけるので、
もし天気が良ければチャレンジしたいと思っています。


いずれにしてもspacewalkerさんのルートは全部気になっております(笑)

Edit | Reply | 

spacewalker  2012, 02. 14 [Tue] 21:25

連投失礼致します・・・。

もう酷いブログ記事で恥ずかしい限りです。
浄土平は、福島原発の事もあり是非地域活性の為に!^^)v 私も今年良い天気に行きたいと思っています。福島市から西に向かうので放射線は大丈夫だと思います。

ご紹介の房総周回のコースですが、少し寒いこの時期はすごく良いと思われます。峠好きなら、かずさアカデミアの南側から鹿野山を登っていく山林はすごく良い上り坂です。長いですし、激坂でもありませんから極めて気持ち良い登りだと思います。
あと、距離グラフでいう95km~100kmの名前の付いていないトンネルのある登りも良い登り坂だと思います。このコースは全体で信号もすくなめで房総の田舎を走れるのでとても気持ち良いと思います!
是非向かわれましたらブログなどでご紹介ください^^

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 15 [Wed] 13:18

spacewalkerさん

こんにちは!お返事までいただきありがとうございます。
浄土平は是非チャレンジしてみたいですね。
自身初の新幹線輪行も興味深いです。

房総周回コースは距離も手頃で、獲得標高も1800mとなかなか凄そうです。
鹿野山も房総の内陸も見体験なので、すっごい楽しみです。
今の季節は少しでも南に行きたいっていうのありますし(^^;

出来れば海岸線も走りたいので、若干コースを変更するかもですが、
色々とプランを立ててみたいと思います。

今年はspacewalkerさんのコースにお世話になる予定です^^;

Edit | Reply | 

