今日も荒川へ早朝ライド ここ最近では1番のコンディションでしたね!

今1番欲しいもの。オーブン(笑)

今日も早朝ライドに出掛けてきました。行き先はいつもの葛西臨海公園です。
朝6:30に荒川サイクリングロード右岸のk's電気前に集合です。

よほどの強風ではない限り、自宅から30分で行ける距離なんですが、
やっぱりワクワクして早く目が覚めてしまいます(笑)

って事で5:30頃にはいつもの四ツ木橋から荒川CRへin。
明らかに集合時間には早いので、とりあえず遡上していきました。

5:40には待ち合わせ場所のk's電気を通過。
集合時間に間に合うように時間を逆算して、なんとなく戸田橋まで走りました。
戸田橋の下の車止め辺りで折り返しました。

それにしても最近は日の出が早くなりましたね~。
6:00頃から空は明るくなってきます。

ちょうど明るくなるタイミングで下流に向かって走ったので、
朝焼けが超キレイでした!
こういう瞬間に早朝ライドは最高!って思っちゃいます。

って事で岩淵水門の前で朝焼けを撮ってみました。
スマフォ画像だとキレイさが全く伝わらないんですが、
これだけでも今日のライドが成立した感じです!

集合場所のk's前にて。

ここ最近サドルバッグを卒業して、ツール缶に移行しました。
これもブログに書きたいな~って思いながら、放置状態です><;

それと今日はレザインのトップチューブバッグ装備です。
これもサドルバッグを卒業したらスタメンにしようと思ってました。
こたさん、ありがとう~~!

Natsurouさんmiyaさんと合流して葛西を目指します。
当初予定していたjimaoさんはちょっと遅れるって事で先に向かいました。

今日は早朝は寒かったですが、すっごい気持ちよく走れました。
3人で先頭交代しながら、ハァハァ言いながら葛西を目指します(笑)

葛西に着いたらいつものマックで自転車談義。
でも今日はパン談義の方が多かったかな(笑)

その後jimaoさんが到着して少しお話して、自分はタイムリミットで先に単独で帰路に。
帰りは荒川CR左岸で平井大橋まで強度高めで帰って今日のライドはおしまい。
葛西からサイコンの電源切れっぱなしだったのは内緒です(笑)
たぶん距離は65km程だと思います。

それにしても今日は天気もいいし、気温も高く、風も弱く、時折南風?って感じで
とっても走りやすかったです。今日は最高の自転車日和でしたね(^^♪

帰宅後は無性に良いオーブンが欲しくなるっていう、
パン男全開の1日だった様な気がします(笑)

さて今週明け?は山遊びに行けそうです!詳しくはまたブログにて。

↓ブログ頑張ります★是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

COMMENT - 6

jimao  2012, 02. 05 [Sun] 19:47

早朝ライドお疲れ様でした。

イロイロとやらかしてしまって一緒に走れませんでしたがまたよろしくお願いします。
気持ちのいい気候で走りやすかったですね。
荒川の左岸はまだ走ったことが無いので今度チャレンジしてみたいと思います。

山遊びの印象記事楽しみにしてますww

Edit | Reply |

lumo  2012, 02. 05 [Sun] 23:22

こんばんは。
パンネタが熱いですね。我が家にも欲しいですが,使う機会も少ないので却下でしょうね。
土曜日は天気も良かったようで,走りに行けば良かったです。
そろそろ実走も楽しめる季節のようですね。また御一緒にお願いします。

こた  2012, 02. 06 [Mon] 12:44

こんにちは^^

>今1番欲しいもの。オーブン(笑)
 (爆)
 いや、それだけの腕前を持っていれば「石窯ドーム」もほしくなるでしょう(笑)

この週末は絶好の自転車日和でしたよネ。
 ワタシも距離は出ないものの両日走りましたが、個人的にはこれぐらいが一番いいかも。暖かくなると花粉も飛ぶしナァ…

>この角度から見るとジオメトリ的にMTBに見えて仕方無いっす(笑)
 あるいはシクロ…?

(笑)

Edit | Reply |

Zero  2012, 02. 06 [Mon] 16:26

jimaoさん

こんにちは!先日は葛西ライドお疲れ様でした。
少ししかお話できませんでしたが、次回も是非お願いします^^

荒川左岸を面白いですよ!
なんか殺伐としてて、良い感じです(笑)

是非また走りましょう~

Edit | Reply |

Zero  2012, 02. 06 [Mon] 16:29

lumoさん

こんにちは!ここ最近パン作りに激ハマリしてしまって、
パン作りの機材も欲しくなってしまってます。
でも嫁にはNEWオーブンは反対されてるので、暫くは今のマシンで我慢です^^;

この日は気温もさほど低くなく、風も弱くてこの季節としては珍しく走りやすい日でした。
lumoさんもお忙しそうですが、また是非走りに行きましょう!

Edit | Reply |

Zero  2012, 02. 06 [Mon] 16:32

こたさん

こんにちは!
「石窯ドーム」がどんな自転車パーツより欲しいモノなんです。
そんなオジサンってどうなんでしょうね(笑)

そうですよね。珍しく走りやすい日でしたね。
ここ最近は100kmオーバー走っていないので、またロングライドに出掛けたいです。

>ワタシには鯔湾のおかげで、タイヤがMTBみたいに見えます(笑)
確かにホイールとタイヤが同化して、メッチャ太く見えますよね^^;