スポンサーサイト


勝手にバレンタインライドと命名 パン男全開の彩湖周回してきました 人生2台目のロードバイク体験も

20120208-01.jpg

さてさて昨日は土曜日という事で、早朝ライドに出掛けてきました。

仕事終わりでTwitterをチェケラッチョすると、
皆さん彩湖に行くとの事なので、即効で参加表明

家に帰るなり、強力粉その他をHB(ホームベーカリー)に投入。
メニュー9の生地モードスイッチウォン!
1時間55分の生地作りタイムスタート。
その間に晩飯、風呂その他済ませて、パンを焼く為にテキパキ行動(笑)

パンを焼きたい>自転車に乗りたい
そんな気分になる事も無くもない(笑)

そんなこんなで夜中に生地にチョコレートを包みながらニヤニヤしてる34歳男子。
確かに嫁に「パン男きめぇ!」と呼ばれるのも納得できる(笑)


って事で上の写真のチョコパン&ウインナーパンを10個強作って準備OK。


ちなみにブログでコメントくれてる鍋さんも参加されるとの事で、
ワクワクしながら、いつもの様にサコッシュにパンを入れて彩湖に向けて出発。

6:30に彩湖集合という、いつも通りの変態っぷりで御座います。
いつもの様に彩湖に下りると体感温度がぐっと下がって、
ボトルの水もシャーベットになりますね(笑)


今回の参加者はNatsurouさん、jimaoさん、miyaさん、ヒデヲさん、鍋さん、ryuさんでした。
ryuさんは後半のみの参加でした。


そうそう、今回NatsurouさんのKUOTA KEBELと自転車を交換して1周走ってみました。
ペダルをSPEEDPLAYに交換したので、そんな事も出来る様になりました。


20120212-01.jpg
自分のバイクの走ってる姿を始めてみました!
写真はボケボケですが、その姿は鮮烈でした!


自分は人生で2台目のロードバイク体験でした。
やっぱりバイクが変われば、ノリ味も全然変わるんですね~。

20120206-04.jpg
NatsurouさんのKUOTA KEBEL。つくば山の時の写真です。

とにかくマイルドで乗りやすいバイクでした。
コンポもアルテグラで、STIの握り具合は105より圧倒的に良かったです。
しかも振動の吸収性も高い!カーボンハンドルも偉大ですね~。
ハンドルからの振動もすごいマイルドでTHE上品って感じでした。


っていうかNatsurouさんの反応が印象的でした。
今回KEBELにはレーシング1でしたが、いつもはFFWDのF6Rを装着されてます。
ボーラとFFWDは全然違うと言われてました。
これは反則です!って。
っていうか実際凄い早かった。バックストレートで全然追いつけませんでした。

自分はボーラを普段履きにしてしまってるので、何だか複雑な心境でした。
普段履きにしてるのが勿体無く感じてきて、
練習用にアルミのクリンチャー欲しくなりました^^;


そんなこんなでバイク交換はとても刺激的でした!



その後は鍋さんも到着されてみんなで彩湖を数周走りました。
風は最初の頃は無かったんですが徐々に吹き始めました。

数周は走った後は、お茶会なうです(笑)
湖畔のベンチのあるところに移動して、自分が持ってきたパンをみんなで食べました。
バレンタインデー間近って事で、チョコレートを入れたパンを振舞えてよかったです!

20120212-04.jpg

しかも!!!今回はmiyaさんコーヒーを持参してくれました!
温かいコーヒーに人数分のカップ。もう最高に旨かったです!

折角のコーヒーだったのに、写真を撮り忘れてる・・・
ワテ、ブロガー、シッカクヤ・・・otz

極寒の彩湖で、温かいコーヒーとパンが食べられるとは思いませんでした。
贅沢な早朝ライドですネ!
miyaさん、本当にありがとうございました。


その後は今回初参加の鍋さんのバイクを皆でジロジロ。

20120212-02.jpg

なんと新車だそうです!納車されて間もない状態で、とてもキレイでした!
しかもスタイル抜群です。オーナーさんもバイクも。

ライトも外部電源の超強力ライトが付いてました。
夜間の峠でも相当明るいらしいです!ブルベも走られるとか。
ホイールも手組みホイールみたいです。
いや~こだわりのバイクですね~。このフレームサイズが相当カッコイイですね(^^)


そんな事をしてるタイミングでryuさんが登場。。。
パンも食した後だったので、ryuさんにはパンを振舞えず残念でした。
また次回、ホワイトデーにチャンスがあれば!


って事で彩湖ライドを楽しみました。
帰りは追い風に乗って気持ちよく荒川を下りました。
今回は約82kmのライドでした。
もっと暖かくなれば早朝ライドで100kmオーバーは行きたいですね。

家に帰った後は、お台場でやってるCYCLO CROSS TOKYO
家族で観戦に行こうと思ってたんですが、
娘が「なんかブツブツ出てきた~」って事で見てみると、
体中に湿疹が出てました。どうも水疱瘡になってみたいです。
病院行ってなんだかんだで土日は家でマッタリ過ごしました。


さてさて夜明けも早くなってきて、早朝ライドも幾分走りやすくなってきました。
早朝しかまともに走る事が出来ないので、これからも早朝ライドを続けていきたいと思います。


とりあえず来月の今頃は、
パン生地にホワイトチョコレートを包んでる自分の姿が見えます(笑)


↓パン男増殖中!?是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 10

こた  2012, 02. 13 [Mon] 08:52

 こんにちは^^

 パン屋さん全開ですナ(笑)
 こんな手作りパンと暖かいコーヒーを周回練の後に振る舞われたら、もうタマりませんネェ 冷えた身体の芯に ぽっ と火が灯ったようです。

 確かにヨソ様のバイクは気になりますよネ。
 フリーが同じなら、ホイール交換もできますし、テイストが変わって おおっ! と感じ入ってしまいます。アタシャ、それでシャマルに墜ちました(笑)

 これからどんどん季節がよくなって、早朝練も気合いが入ってくることでしょう。どうぞ気をつけて楽しんでください。
 へ…? 今でも十分気合い入ってる…?
 失礼しました(爆)

Edit | Reply | 

jimao  2012, 02. 13 [Mon] 22:09

お茶会&早朝ライドお疲れ様でした。

パン御馳走様でした。チョコがパリッとしていてかなり美味しかったです(^^)ウインナーパンもいただいちゃって大満足でした。

バイクは、変えるとイロイロ見えてくるんでしょうね。
乗り換えて走り出したらまさか一周してくるとは思いませんでしたw
自分もペダル一緒になって乗り比べなんかしたらアルミからカーボンだと乗り換えへの意識が加速してしまいそうで怖いです(^^;;


>とりあえず来月の今頃は、
パン生地にホワイトチョコレートを包んでる自分の姿が見えます(笑
エンデューロの補給食は、決まりですねw

Edit | Reply | 

spacewalker  2012, 02. 14 [Tue] 11:05

こんにちは。ブログでもお邪魔させていただきます。

彩湖ですね!!私もカステラ途中によく走っています。MTBで走っていましたらお声かけください(笑

スピードプレイをお使いなのですね。クリートは突っ込みどころがありますが、キャッチミスも少なくて使いやすいですよね。最近ユーザーが多いので、交換ができて楽しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 14 [Tue] 12:58

こたさん

こんにちは!
パン屋さん業がで週末は粉っぽい毎日です(笑)
早朝の極寒の彩湖で自家製パンと温かいコーヒーは最高でした!

自分は全く他のバイクに乗った事が無かったので、
とても良い経験が出来ました。
shimanoだとホイールも簡単に交換できますし、色々と試せそうですね~。

実はボーラを買ったのに、既に次のホイールが欲しくなってきてしまいました(爆)
これは完全に病気ですね^^;

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 14 [Tue] 13:09

jimaoさん

こんにちは!先日のお茶会ライドお疲れ様でした!
相変わらず極寒の彩湖でしたが、
走った後のパン&コーヒーは最高でしたね~。

バイク交換した時は、あのまま1周しちゃって申し訳なかったです^^;
ちょっとハッスルしてしまいました(笑)
jimaoさんもスピードプレイになったら是非^^

来月のエンデューロはホワイトチョコで決まりですね!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 14 [Tue] 13:12

spacewalkerさん

こんにちは!早速のコメントありがとうございました。
また荒川でお会いした際は是非ヨロシクお願いします。
自分は未だにカステラ未経験なので、今度行ってみたいと思います^^

ここ最近スピードプレイを使い始めましたが、
猛烈に気に入っております。
キャッチも楽だし、ダイレクト感が最高ですね!

今後ともよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

鍋  2012, 02. 14 [Tue] 13:20

ありがとうございます!

先日はありがとうございました!美味いパンと暖かいコーヒー、最高でした(^^)
そして、皆さんに会える事が出来て良かったです。中々忙しく、次回は桜の咲く頃になりそう?ですが、またよろしくお願いします。
それまでの間パン焼きの技術を磨きます(笑)

Edit | Reply | 

miya  2012, 02. 14 [Tue] 20:30

土曜日はお疲れ様でした。
zeroさんがパンを焼いてくるのを勝手に期待しコーヒー入れてっちゃいましたよf^_^;)予想的中で良かった。
よく考えてみると、実は2周しかしてない〜結果、岩淵まで行けて良かった!
これから、どんどん日の出も早くなるし、もう少し時間が取れますね。トレとお茶と(^o^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 14 [Tue] 20:53

鍋さん

こんばんは!先日のお茶会なうはお疲れ様でした。
ご参加いただきありがとうございました。
丁度大変な時期だと思いますので、また落ち着いたら是非ご一緒しましょう~(^^♪

自家製パンと温かいコーヒーは最高でしたね!

鍋さんもパン男デビューされたのはビックリしました^^
簡単に美味しい食パンが焼けますので、無理せず楽しんでください。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 14 [Tue] 20:56

miyaさん

こんばんは!先日のお茶会in彩湖はお疲れ様でした。
miyaさんとの合わせ技で、とても良いおもてなしが出来ましたね(^^♪
しかも写真もありがとうございました!
早速拝見させていただきました。

miyaさんのコーヒーのお陰で、体が温かくなってとても美味しかったです。

これからの季節はドンドン走りやすくなりますね。
トレもお茶も楽しみが増えましたね^^

Edit | Reply | 

