盆栽自転車店で小物を色々買っちゃいました

20120217-01.jpg

先日仕事で外苑前まで行った際に、時間に余裕もあったので千駄ヶ谷まで歩いて、
久々の盆栽自転車店に行ってきました。

カプチーノマフィンを頂きました。
久々に贅沢させていただきました。とても美味しかったです。極楽やぁ~。

食欲が満たされた後は、そうです、物欲の順番です。
欲しかった小物類をババーっと買ってしまいました(笑)

20120217-02.jpg
やっぱり人間は買い物するとテンションが上がりますね!
買ったものをこうやって並べてるだけで、ニヤニヤしてしまいます(笑)


20120217-03.jpg
cinelliのサイクルキャップ BOOTLEG
これは見た瞬間欲しくなりました。今回の買い物で1番高価でした。


20120217-04.jpg
Fizi:kのバーテープ
今使ってるバーテープの色違い。
まだ交換の予定は無いけど、無性に欲しくなったので(笑)


20120217-05.jpg
ARUNDELのサドルバッグ UNO
小型でシンプルなサドルバッグが欲しかったので一目惚れしました。


20120217-06.jpg
LEZYNE SPEED DRIVE CO2
以前より欲しかったレザインのCO2。
フレンチバルブ専用のオーソドックスなタイプなのかな?


このCO2はパンクの際に役立つはずなんですが、
いかんせん使った事が無いので、実際にパンクした際にうまく充填できるか不安です。

もし誰かと走ってて、パンクした人がいたら
率先してこのCO2を試させてもらいたいと思います(笑)


さてさて今週末は結構冷え込むみたいですね~。
寒さに負けず今週も早朝ライドにいきたいと思います。

↓アレもコレも欲しいモノがあり過ぎて困る・・・是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 10

spacewalker  2012, 02. 17 [Fri] 12:46

こんにちは!

私もCO2はいつも持ち歩いていますが、持っている時に外でパンクしたことがないので、そろそろ使いたいなぁと。
ボンベを2,3回練習に使いましたが、一気に入れるとボンベが冷たくなりすぎて素手で触れなかったり、そもそもゆっくり入れる方が良かったりもするので、何回か練習しておいた方が良いと思います。

私は自分で練習した手順をiphoneのメモ帳に書いています(現場で失敗しないように・・(笑))

Edit | Reply | 

こた  2012, 02. 17 [Fri] 12:47

 こんにちは^^

 何だか見事に買ったもののカラーリングが合ってませんか…?(笑)
 大物を買った時ももちろんうれしいんですが、こうやっていろいろ買うのもまた楽しいですよネ♪ 気分もすごく豊かになるし。

 けっこうな数、パンクを経験してるのですが、ボンベは手が出せません。
 失敗しちゃいそうだし、そしたらボンベ代ムダになっちゃうし、第一ウチに帰れないし(笑)
 なのでレザインのでっかい手押しポンプをフレームにくくりつけてます(笑)

Edit | Reply | 

Toshi(とっし〜)  2012, 02. 17 [Fri] 23:33

Zeroさん、こんばんは。

cinelliのキャップとってもいいですね(^_^)
こないだ行った時には置いてなかったなぁ…
あればこれが良かったかも…残念(^_^;

私はまだパンクの経験がありません!
家で練習しておかないといけないなぁ…

こんなこと書くと、パンクしそうなので
退散しますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

p.s.
ハンドル名のToshiの後ろにとっし〜を加えました。



Edit | Reply | 

zakkwilds  2012, 02. 18 [Sat] 00:08

こんばんは。

沢山買いましたね。読んでるこちらも楽しくなっちゃいます。
LEZYNE CO2、私も近々に買う予定の品物です。
あれ、マジカッコいいんですよね!!
ただのCO2インフレータなのにあのデザイン。超惹かれてしまいます。
これにあれつけて、あれと・・・・もう妄想も止まらんです。

私、一度使ってたら口金の中のゴムがすっ飛んでびっくりしました。
でもあまりの便利さに病みつきになりますよ。
(パンクは嫌ですが・笑)

アランデルの品物も良いですよね。
一番大きいのだとチューブラータイヤも入るし。
一緒にカーボンケージも良いなと思ってました。
見てると買いたくなっちゃいます(><)
盆栽・・・センスの良い品物が沢山あるんですね!!

そうそうクリートカバー、あそこのお店で売ってるの見ましたよ。
便利そうですね~

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 18 [Sat] 07:40

spacewalkerさん

おはようございます!
CO2ボンベは実際には現場で使う状況にならないのが1番なんですが、
いざ使うときに失敗しそうで怖いですね^^;
自分も今度練習してみようと思います。

>一気に入れるとボンベが冷たくなりすぎて素手で触れなかったり、そもそもゆっくり入れる方が良かったりもするので、何回か練習しておいた方が良いと思います。

まったく予備知識が無かったんですが、色々あるんですね~。
ボンベが丸裸状態はちょっと怖いですね^^;
色々試してみたいと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 18 [Sat] 07:44

こたさん

おはようございます!
何故か不思議と色が揃ってますね(笑)
というかだから欲しくなったのか・・・。
例のbootlegステッカーもここで購入したんです。
ハイセンスな品揃えで物欲が解き放たれてヤバイですね^^;

小物買いってテンションあがりますよね!
1個1個はそうでも無いんですが、結果的には大きな出費になってる事がよくある怖さがあります(笑)

CO2は自分も同じイメージでした。
なので今までは使わなかったんですが、見た目がカッコイイっていう理由で思わず買っちゃいました^^;

心配性MAXなので普通のポンプと、CO2でダブルで安心です(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 18 [Sat] 07:48

とっし~さん

おはようございます!HN了解しました!

このキャップは数ある中で1番に目につきました。
自分はサイクルキャップが似合わない男性日本1を自負しておりますが、こういういいヤツみると欲しくなっちゃいます^^;

パンクは自分は外では1度経験しております。
その時はWOだったので意外と簡単に対応できましたが、
今はチューブラーなので正直怖いです。

CO2買ったのでフラグ立ったかな?
自分も余計なネタはパンクを呼びそうなので、
自分も退散します退散しますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 18 [Sat] 07:55

zakkwildsさん

おはようございます。
小物買いですが、最高に楽しかったです!
子どもの頃に駄菓子屋さんに行って、いろいろカゴに入れちゃう感覚に似てますね。
色々入れるんだけど、やっぱりコレは辞めようかな?とかいろいろ考えて、大人ながらドキドキしながら買い物できました(笑)

LEZYNE CO2はカッコイイですね~。
もう芸術品って感じ?妙に所有欲をかきたてられます。
今回はもっともオーソドックスなタイプを買いましたが、
もっと使いやすいモデルもあるみたいですね。
色々試してみたくなりました^^;

アランデルも良い感じです。カーボンボトルゲージは超欲しいです。
でもとりあえず優先度は低いので、いつも指くわえてみてるだけです。
2個買えばそこそこ良いサドルとか買えちゃいますもんね^^;
将来的にはゲットしたいですネ。

例の店行かれたんですね!実は自分も先日コソーリ行ってしまいました><v

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 02. 21 [Tue] 19:17

Zeroさん

こんばんわ。
チネリのサイクルキャップ、格好良いですね!
サイクルキャップってどうなんだろう?と思ってなかなか手を出せないんです。
夏とか汗防止にいいっていうじゃないですか?
ちょっと気になっています。
今度機会があれば見せてくださいね。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 22 [Wed] 11:42

ヒデヲさん

こんにちは。
このサイクルキャップは一目惚れしてしまいました。
自分は結構サイクルキャップかバンダナ巻いたりするタイプです。
どうしても汗が顔に落ちてくるのが嫌で、
キャップかぶるとそれが無くなるので良い感じです。

ただ、この自分でいうのもなんですが、サイクルキャップは全然似合ってない自信があります!
まぁ気にせず被ってますが(笑)

Edit | Reply |