2月25日はラッキーデーです★房総方面に詳しい方、教えてください。

20120220-01.jpg
ランニングシューズを夫婦揃って購入しました。黄色が自分で、紫が嫁の。
ABC-MARTで衝動買いしちゃったんですが、ちゃんと勉強せずに買ってしまったので、
いまいちこれが適しているのかは不明です(笑)

とりあえずダイエット目的で軽いジョギングをやろうと思っています。


さてさて今週の金~土曜日に嫁と娘が1泊温泉旅行に行きます。
女子会的な感じで、ママ友?が集まって定例的に行ってるんですよ。

「自分も行きたい行きたい!」と毎回騒いでますが、
男子禁制らしく毎回断られます(笑)


という訳で自分は愛犬と一緒にお留守番。

って事は、、、そうなんです!
土曜日は丸1日フリーなんです。

こんなチャンス滅多にありません。好きなだけ遊べます。
あんな事や、こんな事が好き放題できます。
今からニヤニヤしちゃいますね~(笑)


という訳で今回は、「お山遊び付きロングライド」に行きたいな~って考えています。


今考えてるコースは房総方面のコースです。
木更津まで輪行するプラン。



距離:136.9km 獲得標高 上り:1855m
適度な距離と獲得標高もいい感じです。

こちらはいつも拝見してる、spacewalkerさんのブログで紹介されていたコースです。
全てのコースが魅力的でチャレンジしたいものだらけなんです。


自分の経験ではこの距離で、この獲得標高を走った事が無いので、
若干不安ではありますが、チャレンジしたいと思っています。


ルートを変更してでも美味しい海鮮のお店もあれば最高ですね!
房総方面は東京湾1周の時しか走った事が無く、
しかもこのルートの内陸系は?全く土地勘も無く未知の領域です。

どこかオススメのお店があれば、是非教えてください><;


天気が微妙かも・・・金曜日辺りの雨予報が気になりますね。
気温は結構あがりそうなので凍結は大丈夫かな?


果たして何時間くらいで走りきれるのか?全く想像もつきません。
とりあえず早朝スタートして、暗くなるまでにはゴールできるかな?

EDGE500の頼りないナビ機能で迷子にならないかも心配ですね(笑)
やっぱりEDGE800欲しいよね・・・。


不安も結構ありますが、雨さえ降らなければチャレンジしてみたいと思います!
とか言いながら、結果荒川CRをいつも通り走ってる自分も若干見えなくもないです(笑)


↓自転車楽しいな~。自転車の事ばっかり考えちゃうネ。応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 7

RossoBianchi  2012, 02. 20 [Mon] 23:08

自転車で走ったことないですが、波乗りはホームグラウンドなので、御紹介を
このルートだと美味い海鮮は望めませんなぁ…
若干遠周りですが
保田の「ばんや」
http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000324/

でも一番のお奨めは
勝浦式タンタンメン「江ざわ」
ルートからもそんなに外れません。
http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120703/12000951/
ここは誰を連れて行っても満足するお奨めの店。
今の時期なら限定のモツ煮タンタンメンもやってるかもです。

候補の一つにどうぞ!^^







Edit | Reply | 

RossoBianchi  2012, 02. 20 [Mon] 23:11

こんなんもあります。
浜の台所 おさかな倶楽部
http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120704/12012106/

Edit | Reply | 

zakkwilds  2012, 02. 21 [Tue] 00:52

こんばんは。

うちも丸々3日位、子供連れて旅行でも行っててくれないかな?
あー仕事も丸投げして遠くに走りに行きたいな。

房総コース、超楽しそうなコースじゃないですか!!
行ったらブログ、楽しみにしてますね。

そうそう、GARMINはもうじき価格改定しますよね。
どうです?一発頑張って800を!!
私は使い切れてませんが、Zeroさんなら満足の品物じゃないでしょうか。

Edit | Reply | 

spacewalker  2012, 02. 21 [Tue] 08:07

私の稚拙なコースをご紹介いただきありがとうございます!

先日行ったところで、
http://r.tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12025816/
まるとしはなかなか素敵でした。外で食べられるので寒いかもしれませんが、自転車から目を離すことがなく食べることができます。

仮に木更津スタートですと、かずさアカデミア、鹿野山(マザー牧場)を越えて、西側にいって東京湾側に出てしまえば直ぐです。皆さんもいろいろお店紹介してくださっているので良いお店が見つかると良いですね!!

一方で、是非鹿野山を北側から登っていただきたいです。
ルートラボのコースももちろん入っておりますが、
http://g.co/maps/qhw42
この信号から(マップで左方向)への上り坂は本当に最高の上りです。それほど傾斜はきつくないですが、ダラダラ山林を登る道はとても素敵だと思います^^)v

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 21 [Tue] 15:24

Rosso BIANCHI さん

こんにちは。
早速多くの貴重な情報ありがとうございました!
流石お詳しいですね~。波乗りの方々はこっち方面がホームですもんね。

それにしてもどのお店も行ってみたいです。
なんなら全部廻って帰りたい位です(笑)

でもそうも行かないので、検討してみたいと思います。
本当にありがとうございました!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 21 [Tue] 15:27

zakkwildsさん

こんにちは。
丸々1日フリーとか、ほぼ無理ですよね^^;
今回は年に数回あるか無いかの、超ラッキーデーです。

房総方面へは以前から行ってみたかったんです。
しかもこの季節は北の方は、雪や凍結が気になりますが、
房総は幾分かましだと思います。

EDGE800欲しいです。
先日のつくば山の時もEDGE500のナビ機能を利用しましたが、
頼りなさは否めません(笑)

でも今は散財しすぎて無理なので、
またタイミング見て、買い換えたいと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 21 [Tue] 15:30

spacewalkerさん

こんにちは。
この房総周回ルートですが、距離も獲得標高も適度にあり、
ブログで紹介されてた様に、道も走りやすそうでとても気になってました。

自分もどうしても都内の信号待ちが嫌で、出来るだけ田舎を走りたいと思っています。

まるとしさんも素敵ですね!このブログも拝見しました。
行きたいお店が沢山あって悩ましいですが、
スタート時間と相談しながら、良いコースを探してみたいと思います。

>一方で、是非鹿野山を北側から登っていただきたいです。

この道も気になってました!
早く行きたいところですが、どうも土曜日の天気が微妙・・・。
なんとか持ちこたえてもらいたいです。

色々情報ありがとうございました。

Edit | Reply |