TOKYOエンデューロ&ツール・ド・八ヶ岳に向けて秘策をオーダー 

20120217-07.jpg

ここ最近食欲がマックスです。これは正月休みの時よりひどいかも。
特に甘いモノが食べたくて我慢できません。

寒いから仕方無いよね?
春になれば食欲も落ち着くよね?
明日からダイエット始めるんだ\(^o^)/


などと、自分に言い聞かせながら、
パン作り用に買ってきたチョコレートを食べてみたり、
夜な夜なコンビニに行ってみたり、子どものお菓子を勝手に食べて怒られてみたり、
昼も夜もラーメン食べたり、コーヒーに砂糖を沢山入れたり、
アンパン作るつもりで買ってきたゆで小豆でぜんざい作ったり、
時にはきな粉をまぶして食べたり、とにかく食べまくっております(笑)

だって美味しいんだもん。

でもそんな事も言ってられません。
来月3月17日にはTOKYOエンデューロ
そして4月にはツール・ド・八ヶ岳と、自転車イベントが待ち構えております。

って事で機材に頼るよりも、
脚を鍛えて、ダイエットした方がよっぽど早くなる
のは分かってはいるんですが、機材関係を少しポチってしまいました(笑)

1つはもうネタバレしてる感はあるんですが、
「ス」から始まって「ケ」で終わる、ギザギザしたヤツです(笑)
平地で役立つのは間違い無しですね。これ欲しかったんですよ~。


実はもう1つオーダーしてまして、こちらはヒルクライム向けなのかな?
別にそうでも無いかな?以前より欲しかったパーツなんですが、
運命の出会い?がありまして、こちらをオーダーしました。
今のヤツより半分位の軽さになるはずです。

こちらは追々ご紹介したいと思います^^


さてさて気になる今週末の天気ですが、雨予報なんです。
奇跡の1日フリー券をゲットしているだけに、晴れてもらわないと困るんですが(笑)


↓今日の昼飯はどうしてもラーメンが食べたい!
うん。ダイエットは明日から\(^o^)/★是非応援クリックお願いしますッ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 8

こた  2012, 02. 22 [Wed] 12:40

>ここ最近食欲がマックスです。
 わかりますヨ…
 わかりますとも… ( ´;ω;`)

 体重:自己最重の82kg軽々超過
 体脂肪:自己最悪の30%堂々超過

 !i!i!i!i!i ○| ̄|_ !i!i!i!i!i 終ワタ

Edit | Reply | 

musigny  2012, 02. 22 [Wed] 12:47

ス◯◯◯ケは見事に3人でかぶりましたね。ヒルクライム対策のパーツはなんでしょう?ハンドルかサドル。どうでしょう?

Edit | Reply | 

spacewalker  2012, 02. 22 [Wed] 12:53

八ヶ岳出られるのですね!麦草峠は確かコースに含まれていないんでしたよね??(何か理由があるのこと思いますが)

軽量化パーツなんでしょう!?楽しみにしております~^^)v

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 22 [Wed] 20:42

こたさん

こんばんは!
もう我慢全然出来なくなっちゃいました。
行くところまで行っちゃいそうで怖いです^^;

ここ数日は体重計に乗らないようにしています(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 22 [Wed] 20:44

spacewalkerさん

こんばんは!
そうなんです、今回初めてツール・ド・八ヶ岳に参加してきます。
自分は詳しくは無いんですが、麦草峠までのコースみたいです。
約25km。標高差は約1300m。
平均斜度 全体:5.4% 上り:6.1% 下り:3.1%
距離が長いので今から不安ですが、楽しんできます(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 22 [Wed] 20:46

musignyさん

こんばんは!
ス○○ケはやっぱり皆さん狙ってましたね^-^
基本は平地しか走らないので、18Tは魅力ですね。

山用のアイテムは、、、
う~ん、流石ミュジニーさん、良い読みしてますね♪

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 02. 23 [Thu] 22:30

魅惑の18Tですね。
平地高速巡航ではロスなくて楽なのだと思います。
エンデューロ前にきっちり装備を変えてきましたね^^
ヒルクラ対策で重量半分で運命的な出会い?
ふむ・・
気になりますね。
ここで新しいバイク(キャノンデールのすごいやつとか)とか出してきたら、牛乳吹きます。
奇跡の一日フリーパスday。
天気に恵まれると良いですね!
・・残念です。次回は是非ご一緒したいです。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 26 [Sun] 14:08

Natsurouさん

こんにちは。
今日は彩湖練お疲れ様でした。
18Tが届けばBORAに装着しようと思っています。
これでエンデューロ頑張りたいと思います!

>ここで新しいバイク(キャノンデールのすごいやつとか)とか出してきたら、牛乳吹きます。

それはガチで無いのでご安心を(笑)

またロング行きましょう~(^^♪

Edit | Reply |