房総ロングライドは雨の為DNS... 『女子会温泉旅行』に潜入してきました



先週末はこちらのブログで書いたとおり、滅多にない丸1日フリーだったので、
房総方面へロングライドへ行こうと計画しておりましたが、
皆さんご存知の通り当日は雨予報でした。。。そこで早々とロングライドはDNS宣言(涙)


そもそもその日がフリーになったのは、嫁さんと娘が『女子会温泉旅行』に行く為でした。

その温泉旅行ですが、嫁さんが定期的に参加してるママ友の集まりで、
男子禁制?らしくいつも女子だけで泊まりで旅行に行っています。

その女子会旅行ですが、当日になって参加者の1家族がインフルになったらしく急遽欠員。
既に予約してるので当日キャンセルはキャンセル料が取られるらしく、
「だったら、代わりに行くか!?」という運びになりました(笑)


ってな訳で金曜日~土曜日は温泉旅行に行ってきました。

ロングライドの準備はバッチリだったんですが、
温泉旅行に行く準備なんか全然していません(笑)
金曜日は仕事なので自分は後から合流するって事で、仕事が終わって現地に向かいました。


事前に聞いてた話は、『温泉』『蟹食べ放題』『三浦半島』、この3つのワードだけでした。

いきなりの当日参加で押しかけて、初対面の人ばっかりで、しかもみんな子持ち的な状況。
それはそれはドキドキしてましたが、
まぁ蟹食べ放題で、温泉も楽しめれば良いか!って軽いノリで向かいました。


20120228-01.jpg
向かった先はこちら、マホロバマインズ三浦です。

リゾートホテル的な感じ?

ちなみにココから写真が殆どありません。
ってか嵐の様に時間が過ぎていきました(笑)


ここから先は手短に。


・部屋に到着
20120228-02.jpg
※公式サイトより

超広い部屋で参加者全員が同じ部屋。マジか(笑)
ってか凄い広い部屋で10人以上は余裕で泊まれる感じ。しかも結構ゴージャス。
キッチンもついてて、昔はマンションだったみたい。

オーシャンビューで、窓の外には東京湾が広がっています。

暗くなって到着したので、はっきり見えませんでしたが、
行くはずだった房総方面の灯りも見えました(笑)


・到着後
挨拶も程ほどに、ちびっ子たちに囲まれて激しく子守。
子どもたちみんなテンション上がりまくりで、後から参加した自分に寄ってたかって大変でした(笑)
何故かよその子からも「パパ」と呼ばれて、不思議な感覚。


・奥様方
ひたすらに会社とか旦那とかの愚痴を言い合う。
こえええ。超怖い現場だった(笑)

大勢の子守をしながら、聞こえてくる奥様方の話の内容が怖すぎた。
いつもこんな感じでボロクソに言われてるんだろうな~と想像した(笑)


・晩御飯
20120228-02.jpg
※公式サイトより

バイキング形式だった、マグロ&蟹が猛烈に旨かった。
食べ放題なので、蟹の脚を何本しゃぶりついた事でしょう。

しかもスイーツが充実してたので、しこたま蟹を食べた後にスイーツを全種類逝ってやった。
嫁さん他、奥様方がドン引きしてたのが印象的(笑)


・温泉
ご飯食べた後は、ちょっと部屋で休憩して温泉へ。

温泉では子守しなくて良かった唯一の時間だったので、
ゆっくりしようと思ってたけど、温泉のクオリティがイマイチだった。
大衆浴場的な、健康ランドの方がまだましだった(笑)


・就寝
風呂入った後も、子どもたちはテンションMAX状態。
トランプしたり、UNOしたり、かるたしたり、常に子どもたちの子守を。
その間も奥様方の激しいトークは繰り広げられております。

そしてお酒飲んだりした後は広い部屋で全員寝る。俺も寝る。
なんか気まずさMAXでした(笑)


・朝食
20120228-02.jpg
※公式サイトより

朝食もバイキング。いちいち全部旨い。バイキング最高(笑)

ご飯+味噌汁。パン+コーヒー。その他の旨そうなおかず類を全部食べた。
おしるこも2杯いただきました。朝食だけで1日分のカロリーは摂取したはず。

ここでも嫁に「見てるだけで気持ち悪いわ」と激しくドン引きされるも気にせず(笑)


・チェックアウト
朝食後もチェックアウトギリギリの11:00まで部屋でマッタリ。
ってか自分はマッタリできず。絶えず子どもたちと遊んでました。

ってかゾーキマンって何?
ひとりの男の子に「ゾーキマン」歌ってって言われたけど、ゾーキマンって何?っ手感じで、
仕事用のノートPCでyoutubeでゾーキマンを検索するも、削除された動画ってなってる^^;

臓器マンって名前的にも、ちょっとアンダーグラウンドな雰囲気もあり謎過ぎた(笑)

そんなこんなでチェックアウトの時間。


20120228-02.jpg
最後に窓からの景色を写真に。その日は予報とおり雨降ってました。
天気が良かったら素敵なんでしょうね~。

その後は水族館に行くって話になったけど、自分は犬達を留守番させてたので、
先にひとりで帰宅しました。


・感想
とにかく疲れた。うちの子は女の子なんですが、男の子は元気があって凄いですね~。
動きまくるし、「対決しよう」とかしきりに言ってくる(笑)

今回は子守を自分が全面的にやってたので、奥様方は結構楽しめたみたいです。
最後に、「次回もよろしくね!」といわれました・・・。
「次回はもう勘弁してください!」と言える訳もなく、帰路に着きました(笑)


いや~でもロングライドも行きたかったけど、これはこれで楽しかったです。
こういう日しか1日フリーにならないので、この会に今後参加してたら、
1日フリーな日が完全に無くなっちゃうわ(笑)

ってな訳で今回いけなかった房総ロングライドは、またチャンスがあれば必ず行きたいと思います。

とにかく食べ過ぎた週末でした。本格的にダイエット始めないともう3月来ちゃうよ~(笑)


↓ブログ頑張ります★是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 8

jimao  2012, 02. 28 [Tue] 15:19

お疲れ様でした!

この言葉がピッタリですねw

ホントにお疲れ様でした!!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 29 [Wed] 18:13

jimaoさん

こんばんは!
楽しかったんですが、やっぱり疲れた~って感じでした(笑)
子どもは元気ありますね。男の子のノリが始めてだったので、
子守でどっと疲れました。

でも温泉&食事で癒されたので、よかったです。

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 02. 29 [Wed] 18:13

Zeroさん

お疲れ様でした。
ゾーキマン、気になりますww

次のフリー券発行が待ち遠しいですね。
その時はご一緒したいところです。

Edit | Reply | 

miya  2012, 02. 29 [Wed] 19:34

お疲れ様でした。
コメント難しい〜
いずれにしても楽しまれたようで(^o^)
家に1人残されていたら、実走もできずローラーで悶々としていたことでしょう。
それにしても、女性陣の中に男1人で飛び込むなんてスゴイ!
私にはそんな芸当出来ませ〜ん

Edit | Reply | 

musigny  2012, 02. 29 [Wed] 20:19

子守が大変という落ちですか。なるほど。
でも、このブログの記事の裏にはあんなことや・・・。
考えすぎですねw妄想。
しかし、僕もバイキングには容赦なくいくタイプですが、ZEROさんには負けそうですw
今度お会いした時に裏話でも聞かせてください。

あと、先日はマラソンの激励有難うございました。
あれから河口まで行かれたんですね。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 29 [Wed] 20:35

ヒデヲさん

こんばんは!
ゾーキマンが謎すぎました(笑)
NHKでやってるみたい?
また真剣に調べてみます!

また1日フリー券をゲットしたいですね!
チャンスがあればロング行きましょう~♪

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 29 [Wed] 20:38

miyaさん

こんばんは!
雨は残念ですが、楽しませてもらいました^^;
本音は晴れてロング行きたかったんですが、
天気だけは仕方無いですよね><;

とても気まずかったです。はい。
でも徐々に慣れて、まぁなんとかなりました^^;

Edit | Reply | 

Zero  2012, 02. 29 [Wed] 20:41

musignyさん

こんばんは!
それはそれは、あんな事やこんな事、、、
夜の温泉で・・・なんて事はまったく無く(笑)
健全に子守全開でございました^^;

バイキングは燃えますね!
ここ最近の食欲が異常でして、歯止めが効かなくなっております^^;

マラソン大会お疲れ様でした!
タイミング良くいけてよかったです(^^)

Edit | Reply |