2月最後の日曜日は久々の100kmライド 彩湖で活性化練?

20120229-01.jpg
実家の母親が、自家製の塩麹を送ってきてくれた。最近ブームなんですよね?
なんのこっちゃ良くわかんないけど、これから使ってみたいと思います。
とりあえずホームベーカリーでの食パン作りにも、塩麹入れてみます。

ってかこの『塩こうじ』って字が、なんとも面白い。誰かの名前みたい(笑)


さてさて先週の日曜日も早朝ライドに行ってきました。
前日の温泉旅行の疲れもあり、早々に寝てしまい、
しかも全く目が覚めず参加表明も直前になっちゃいました。

って訳で今回もホイールを交換する時間が無く、レーシング7のまま出撃してきました。


来月に迫ったTOKYOエンデューロの練習をするべく、彩湖にて周回をしてきました。
今回は久々にlumoさんも参加され、Natsurouさんmiyaさんヒデヲさん
そして自分の5人でした。


『とりあえず33km/h程度でローテーションしながら3周走りましょう~。』
って事で周回スタート。


のっけから巡航速度37~8km/hなんですけど~(笑)
活性化された列車は時折40km/hオーバーになりながら進んでいきます。


無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理、、、、、
と心の中でエンドレスで叫びながら列車にしがみ付いていきましたが、
2周目だったかな?余裕で千切れました^^;

それにしても皆さん強いな~。終盤は全然付いていけませんでした。


3周後はmiyaさんが離脱して、休憩しつつ立ち話。
あんな事やこんな事を話した後に、
『じゃあ次は流しながら3周走りましょうか~』という訳で
4人でローテーションしながら周回しました。


案の定・・・
やはり流す事を知らない列車は活性化され、心拍もガシガシ上がってきます(笑)

流すんじゃなかったの!?流すんじゃなかったの!?流すんじゃなかったの!?
流すんじゃなかったの!?流すんじゃなかったの!?流すんじゃなかったの!?

と心の中でエンドレスで叫びながら列車にしがみ付いていきましたが、
ラスト3周目のホームストレートで先頭を牽いている時に背後に気配が・・・。


シフトアップする音がガチャガチャと聞こえた後は、
『これ来るな~』っていう気配を感じた瞬間、
lumoさん、Natsurouさんがアタック・・・。

「自分のライフはもうゼロよ・・・orz」

2人の壮絶なアタックを自分は後ろから温かく見守りながら、
発射台の役目を果たしました(笑)


ああいう状況は楽しいっすね~。
最終周の3周目。ホームストレートを自分が最後に牽いてる状況。
もう限界に近い状態で、最後の最後で前を牽くって、
レースで考えると絶対勝てないパターンですよね。

こういう駆け引きがロードレースの醍醐味なんでしょうね~。
別にレースしてる訳では無いんですが、
「あぁ、この感じかぁ~」ってちょっと思いました。


って事で今年はJSPORTSを契約したいな~って思い始めました^^;
いつもyoutubeとかBSでやってるレースしか見てませんでしたが、
今シーズンは色々とTV観戦したくなってきました。話が激しく飛びましたね(笑)


その後は彩湖を後にして、帰路につきましたが、
Natsurouさん、ヒデヲさんと3人で、月例赤羽マラソンに参加している、
musignyさんを激励に行きました。

丁度アップしているmusignyさんを発見。相変わらずアスリートのオーラが出まくっております。
ちょっとお話をして、レースも始まる前だったので、早々に撤収しました。


その後は時間に余裕があったので、久々の100kmオーバーを目指すべく、
江北橋を渡って左岸で荒川河口まで走ってから帰宅しました。

って事で日曜日も楽しい早朝ライドでした。結果的に約105kmのライドとなりました。


2月は全体的に走行距離も短く、ローラーもそんなに乗れませんでした。
3月はエンデューロもありますし、4月は八ヶ岳も待っているので、
本腰入れてダイエット&ローラーをやって行こうと思っています!


今週は天気がイマイチっぽいですね~。今日も結構な雪が降りましたし・・・。
週末は走れるのでしょうか?お天気さん回復ヨロシクです!


↓秘策も通関通った!もうすぐ来るでぇ~★是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 8

lumo  2012, 03. 01 [Thu] 00:09

こんばんはッス!
日曜日は楽しかったッス!
miyaさんがペース上げたと責任をなすりつけたッス!
と言いながら,2回目の最後は狙ってたッス!
でも最後の200mでパワーダウンしたッス!
また皆さんで練習したいので宜しくッス!

それでは,おつかれちゃんでッス!

Edit | Reply | 

miya  2012, 03. 01 [Thu] 07:21

責任をなすりつけられたmiyaッス!(◎_◎;)
なーんだ、lumoさん家で反省したとこなのに、真犯人はlumoさん?
私が離脱した後もドラマがあったようで楽しかったデスね。
また一緒に走ってやってくださいッス!

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 03. 01 [Thu] 12:11

・・ッス!

うわー・・
その語尾。。継続する 縛りッスか?
とりあえず頑張りまッス!
結局二人は同じ穴のムジナ・・ッスw
いや・・これで書き続けるの・・結構厳し・・ッス
上手く文章書けないッス よ??
今週末も楽しみッス

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 03. 01 [Thu] 13:24

Zeroさん

お、お疲れちゃんッス!

いやー、皆さん早すぎッス。
流して・・・って言っていた周回練習でも、
ぜんぜん流しじゃなかったッス。
2周目のホームストレート頑張ったんでスが、
見事に千切れちゃったッス。

いやー、でも、色々あって楽しかったッスw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 01 [Thu] 22:20

lumoさん

こんばんはッス!お疲れチャンでーっス!

マジ楽しかったッス!
やっぱlumoさん居ると良い感じッス!
全然付いていけませんでしたが、良い刺激になったッス!
また彩湖クルクル周ったり、お山でゼェゼェ言ったりしにいきましょうッス!

それにしても最後のアタックは楽しかったッス!
また遊びましょう~。ッス!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 01 [Thu] 22:26

miyaさん

こんばんはッス!お疲れチャンでーっス!

miyaさんの鬼軍曹牽きには、いつも必死で食らい付こうとしますが、
結果千切れてしまいます^^;

何だかんだ言っても、やっぱり楽しいですね!
エンデューロも近いですし、時間があればドンドン周回しましょう~ッス!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 01 [Thu] 22:33

Natsurouさん

こんばんはッス!お疲れちゃんでーッス!

日曜日は練習も、雑談も、お疲れちゃんも、ミュジニーさん激励も、色々面白い事がありまくって、楽しかったっすね~っス!

とりあえず今週末も走りたいッスね!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 01 [Thu] 22:35

ヒデヲさん

こんばんはッス!お疲れちゃんでーッス!

そろそろ、ッスも疲れたきましたが(笑)ッス!
流すって何?って感じは確かにしたッス!

いや本当皆さん早いですよね~ッス!
いい刺激になるので、自分も頑張れますネ!ッス!

また練習しにいきましょう~ッス!

Edit | Reply |