

秘策がドイツから到着! 一座り惚れサドル と 欲しかったスプロケ

20120302-01.jpg

先月オーダーしていたTOKYOエンデューロ&ツール・ド・八ヶ岳の秘策が到着しました。

--------------------------
bike24
order:2/17/2012
発送日: 2/17/2012
配送方法: DHL
国内配送:JP 日本郵便
到着:2/29/2012 注文後12日目到着
--------------------------


注文した内容の割には、デカ目の箱で来ましたね。
写真は無いんですが緩衝材は少なめで、箱も若干ダメージ受けてました^^;
でも品物には特に問題はありませんでした。


ちなみに今回購入したアイテムは2点です。

まず1点目はこちら。

20120302-02.jpg
Shimano - Ultegra CS-6700 10スピードカセット 12-23T

結構な昔から欲しかったんですが、今回エンデューロにも初出場するし、
『何か秘策無いか?』って思った時に真っ先に浮かんだのがこの子でした。

12-23はアルテかデュラグレードしか無いのかな?
もちろんデュラが良いのは分かるんですが、予算的にもアルテです^^;

平地巡航で18Tが使ってみたく、とても期待度も高い逸品だと思います。

ちなみに自分のクランクはコンパクトなので、仮に50-18Tで計算してみると
ケイデンス90で31.44km/hケイデンス100で34.93km/hと、
とても平地で役に立ちそうですね。

一緒に走ってる皆さんも大勢購入されている、これは間違いないアイテムっすね!

ちなみに、まだ取付出来ていません。
あと1週間位は一緒に寝ようと思っています(笑)


そして2点目はこちらです。

20120302-03.jpg
Fizik - Antares Carbonサドル(カーボンブレーデッドレール付き)
Fizik Antares Carbon Braided Saddle 2012

そうなんです。サドルです。サドルも以前から欲しかったんですが、
コレ!っていうヤツが無い(分からない)状態でした。

ちなみに今使ってるサドルはCOLNAGO CLX2.0の完成車に付いてきた、
COLNAGO Z5サドルというヤツです。

このZ5サドルですが、座り心地は全然問題無いし、
ロングでも特にお尻が痛すぎて泣けた事もありません。
ただ重いんです。300g超だったと思います。

まーでも自分の欲しい物リストの中でもサドルのプライオリティは全然高くなく、
他にもっと欲しいモノがあったんですが、
このアンタレスに一目惚れならぬ、一座り惚れしてしまったんです(笑)

という訳でこちらはツール・ド・八ヶ岳の秘策として思い切って購入しました。
このサドルが155g(公式)なので、150g程度の軽量化になると思います。

たったの150gの軽量化?って思っちゃいますが、まぁ気分の問題です^^;

機材で150gの軽量化する前に、
150g痩せて、脚を鍛えた方が良い事は重々承知しております(笑)


ちなみに一座り惚れしたのはこの時の試乗でした。

DOGMA2の試乗車にこのサドルが付いてたんですが、
このバイクに乗った瞬間、バイクのドグマ2よりも、スーパーレコードよりも、
シャマルよりも真っ先に「おぉおお!」って思ったのがこのサドルでした(笑)

自分のお尻にすっごいフィットしたんです。
しかも今まで使ってたZ5サドルよりも座り心地も良くて、
見た目もカッコイイ!って思いました。

ちなみにこのアンタレスのカーボンレールモデルなんですが、
黒と白のパンダカラーや、色々とカラーがあったんですが、
試乗車についてた黒×黒モデルを選びました。

バイクが白なので白モデルの方がバイクには合うかとも思うんですが、
今度、今後、今後の事も考えて黒モデルにしました。

とりあえずまだ装着していません。こちらも暫く一緒に寝てからですかね(笑)


という訳で秘策は無事に到着しました。
まぁただの気休め程度かもしれませんが、
新しいパーツをゲットするとモチベーションが上がりますね(^^)


3月17日のTOKYOエンデューロまで@2週間です。
体調管理に気をつけて、ローラー&彩湖の活性化練でコンディションを整えて行きたいです!


↓何故だ、、何故物欲がおさまらないんだ、、、ポ、、ッチ、、、、otz
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 4

miya  2012, 03. 02 [Fri] 21:23

おー来ましたね!12T-23T
18Tで加速して一気に16Tまで行ってしまいましょう。
冗談はさて置き、アンタレスカッコいいですね〜また抱いて寝ちゃうんですか?人それぞれ楽しみ方が!(◎_◎;)
シェイクダウン楽しみにしています

Edit | Reply | 

Dalsegno  2012, 03. 02 [Fri] 22:45

こんばんは

やっぱりおニューのパーツを導入するとテンション上がりますよね(゜▽゜)
私もサドル交換を検討してますので、ロングライドでの乗り心地などインプレ期待しちゃいます。
いっそのことハンドルもカーボンに……

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 04 [Sun] 21:56

miyaさん

こんばんは!
遂に12-23購入できました。
まだ試していませんが、彩湖とか役立ちそうですね。
でもmiyaさんの鬼牽きの時はもう1段上かもしれませんね^^;

アンタレスは座り心地がとても良くて今の所最高です!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 04 [Sun] 21:57

Dalsegnoさん

こんばんは!

ほんっと新しいパーツはテンションあがりますね^^
今日はサドルを装着して走ってきましたが、
ニヤニヤしてしまいました(笑)

ハンドルのカーボン化・・・ゴクリ・・・

Edit | Reply | 

