スポンサーサイト


物欲が刺激されまり◆彩湖での活性化練 Zipp Di2 チョコレートケーキ

20120306-01.jpg
うちの愛犬×2。黒い方はコタツが大好き。いつも人間みたいに上手にコタツに入ってる。
ちなみに茶色はコタツが苦手です。
無理やり入れてみると、温かいはずなのに((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしております(笑)


さてさて今週末は土曜日は娘の保育園の発表会で走れず、
日曜日は定例的に開催されている彩湖の活性化練に行ってきました。


週末から仕事が忙しくなって、睡眠時間1時間とコンディションは最悪でした。
でも走りたいので、急いで先日ゲットしたサドルを装着して、
いつもの様に早朝5時頃に四ツ木橋から荒川サイクリングロードにinしました。

途中いつもの集合場所のコンビニでリポDを注入してスッキリ!
しばらくはリポD効果で元気よく走れました(笑)


20120306-02.jpg
サドルはこんな感じになりました。今日もホイールはレーシング7です。

サドルについてはまた時間があれば別のエントリーで・・・。
最近ブログを落ち着いて書く時間がアレなんですがorz

そういえば最近ボーラワンに乗ってないなぁ。ブレーキシューとか交換する時間がなく、
いつもレーシング7で出撃してしまいます。
しかも後輪はローラー用に装着している、完成車に付いてきたコルナゴのロゴ入りタイヤ。

まぁ走れれば何でも良いですね^^;


さてさて集合時間になると続々と参加者さんが集まってきました。
lumoさん、miyaさん、musignyさん、Natsurouさん、yuuさん、鍋さん、Kさん、と自分の計8名です。


ちなみに今回の参加者さん達ですが、
皆さんパーツ的な意味で活性化しまくっております!!!


全員の度肝を抜いた方々はこちら。


20120306-03.jpg
※クリックで拡大します。
エントリーNo1 Natsurouさん 
KUOTA KEBEL ULTEGRA Di2化

遂にアルテDi2化されました。カッコイイですネ!!!
トレインで走ってても思わず目が行っちゃいます。
おもむろにフロントの変速をリクエストしまくってしまいました^^;

前日に購入して、当日深夜まで掛けてご自身でアッセンブリされた様です。
流石で御座います。

はい。自分も当たり前のようにDi2欲しくなりました(笑)


続いてはこちら。

20120306-04.jpg
※クリックで拡大します。
エントリーNo2 musignyさん 
Zipp 202&303 チューブラーホイール

やばいカッコイイ!!!ターマックにお似合いすぎます。
これぞレース機材ってイメージです。

フロントホイールを持たせてもらいましたが激軽です!!!
更に表面のディンプル加工も素敵です。触りまくってしまいました^^;

フロントが202リアが303と素敵な組み合わせですね~。
超軽量でヒルクライムに最適でしょうか。
しかもリアが303なので高速巡航も平然とこなしそうです。

はい。もちろん欲しくなりました(笑)


20120306-05.jpg
番外編? 鍋さんが自作されたチョコレートケーキ

今回はなんと鍋さんがチョコレートケーキを焼いてきてくれました。
これが超旨かったです!!! 本当に感謝感謝です。
ここ最近、早朝ライドが完全に女子会化してきております(笑)


自分も自家製パンを焼いて振舞ってきましたが、ここ最近は皆さんHB購入される方も続出しており、
TwitterのTLには焼き立ての美味しいそうなパンの画像が頻繁に見られる様になりました。
これはそろそろヘタレ的パン男ジャージの作成を(ry


で、肝心の彩湖周回ですが、今回は8名で周回してきました。

20120306-06.jpg
早朝は良いですね~。人も少なく走りやすいです。

3周を2セット走りました。今回は人数も多くローテーションも上手くできたのかな?
8人いれば脚を休める時間も長く取れて、楽チンですね。
最終周は皆さんガチンコなので、全然付いていけませんでした^^;

何故か毎周回を、向かい風のホームストレート区間で先頭になった気がします。
やっぱり向かい風の先頭ってキッツイですね。即効で交代したのは内緒です(笑)

相変わらずlumoさんとmiyaさんは激しいっすね~。
こちらも相当刺激的でした。

遥か先を走る二人の後姿がとても印象的でした。


そんな感じで彩湖でクルクル周った後は、帰路につきました。
そうそう、途中K'sでyuuさんと2人休憩していたら、ryuさん登場!!!
彩湖の帰りに会う確立高い気がします(笑)


その後はk'sから堀切までryuさんに牽いてもらいました。
休憩したら脚がバキバキになって全然回せなかったので、
ryuさんに牽いてもらえて凄い助かりました^^;

ryuさんの後姿がとても頼れるお父さん的な感じで、安心できました(笑)


堀切でryuさんと別れた後は時間的に少し余裕があったので、
今回は荒川右岸で河口まで遠回りして帰りました。


20120306-07.jpg
THE曇天って感じの天気でしたが、
右岸河口の開けた感じが開放的で気持ちよかった~。

ちなみに、もちろんLSDペースです!!!
心拍も速度も抑えてスローペースです。ケイデンスは100イメージです。

脂肪燃焼、脂肪燃焼、脂肪燃焼、脂肪燃焼、脂肪燃焼、脂肪燃焼・・・
とペダリングに合わせて頭の中で呪文を唱えながら、もくもくと走りました(笑)

後ろにピッタリ付いてくる人や、物凄いスピードで抜いていく人もいましたが、
踏みたくなる気持ちを抑えて、脂肪燃焼の呪文を忘れず、
スローペースで走りきりました(笑)


そんなこんなで楽しい日曜早朝ライドでした。距離も107km走れたので良かったです。
毎週これ位の距離を走れれば良いんですが、なかなか難しいですね。


帰った後は無性にマックが食べたくなり、娘とマック行ってテイクアウト。
さっきまで頑張って脂肪燃焼の呪文を唱えてた事なんか忘れて、
カロリー過多でその日は終わりました。

はい。意味ねぇええええ(笑)


↓止まらない。止められない。物欲の行き着く先には何が・・・。ポ、、、ッチ、、、、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 16

spacewalker  2012, 03. 06 [Tue] 20:10

彩湖の周りはとても綺麗で走りやすいですよね!
私も土曜日にちょいとそのあたりまで流してきました。
多くのメンバーがさっと集まるのは楽しそうでよいですね^^)v

ドラフティングもそうですけど、まったり走りながら会話するのも楽しいですよね。パーツ談義に華が咲きますし(笑

そろそろ荒川CRですれ違うかもしれませんね。その際にはお声をおかけください^^)

Edit | Reply | 

yuu  2012, 03. 07 [Wed] 09:06

先日はお疲れさまでした。
もう自分はまったく脚が残っていなかったのに、あれからまださらに走られてて頭が下がります^^;

しっかし、ホントに毎週皆さんがニューアイテムを披露されるんで刺激を通り越してサイト見ながら目移りしまっくてアワアワしてますよ(笑)

今週も天気が微妙ですがまたよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

りゅう。  2012, 03. 07 [Wed] 10:50

お疲れ様でした。。
私は仕事が超バタバタしてて、うっぷんがたまっておりました~。 ちょっとだけ一緒に走れてよかったです。。

しかし、お父さんって…(汗。まぁ、確かに4◎才だけど…。

Edit | Reply | 

Dalsegno  2012, 03. 07 [Wed] 14:09

こんにちは。

早朝の男子会(?)楽しそうですねぇ。
機会があればぜひ一度参加させていただきたいものですが
早起きする自信がありません(笑)

私も荒川CRは四ツ木橋inなので、もしかしたらどこかで
すれ違うことはあるかもです(°▽°)

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 03. 07 [Wed] 14:20

Zeroさん

こんにちは。

充実した楽しい周回練だったようですね。
ああ、羨ましい。
人数多いトレインは気持ちいいですよね。
彩湖の周回練習で気づいたんですが、毎回自分が先頭になる場所が同じような気がします。
また周回コースなので仕方がないのかも知れませんが。

そのあとに、河口まで行かれるって素敵ですね。
毎週これくらい走れると楽しいですよね!

今週末も天気微妙ですが、日曜日は走れるかなー。
あ、土曜日は市川から江戸川ライドの予定です。天気が微妙ですがw

Edit | Reply | 

miya  2012, 03. 07 [Wed] 19:22

1時間睡眠でも走りたいというバイタリティすごい!(◎_◎;)
いくらなんでも私は起きれません。
あのあとryuさんとジョイントでしたか!良かったですね
それにしても最近、彩湖ばかりで距離が伸びてないななんて思ってました。
エンデューロが終わったら遠出したいですね。今週末も天気が微妙ですが待ち遠しい(^_^;)

Edit | Reply | 

鍋  2012, 03. 07 [Wed] 20:42

先日はありがとうございました。

あの後河口まで行かれたんですね。帰ったらかみさんから「もうちょっと走っても良かったのに」ってf^_^;)
ご一緒すれば良かったです。まぁ脚は終わってましたが…。

状況次第で今週末も参加しようと考えてます(^^)

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 03. 07 [Wed] 23:50

こんばんは
ワンコさん 可愛いですね。
人といつも一緒にいる室内犬は特に人間の心の機微までも読んでそうに思えます。しかし二匹で好みも分かれるのですね。暖かいのに震えるこれ如何に(笑)
R7は結果的に大リーグボール養成ギブスと化しているので、外した時の開放感はすごそうです。
彩湖が終われば八ヶ岳ですので赤城への試走も行きたいですね。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 08 [Thu] 00:58

spacewalkerさん

こんばんは!
彩湖ですが練習するには、恵まれた環境ですよね~。
TOKYOエンデューロまでは彩湖に通いそうです。

こうやって多人数で周回して、ドラフティングを体験すると風の力ってやっぱりすごいな~って思ってしまいます。
そんな事思ってると、ここ最近ブームのエアロマシンが欲しくなってしまいます^^;

荒川でお会いできる日を楽しみにしております!
生BMC是非拝見したいものです。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 08 [Thu] 01:00

yuuさん

こんばんは。彩湖練はお疲れ様でした。
多くの方と走ると気持ちいいですね。

走りもそうですが、物欲もヤバイヤバイ(笑)
特に今回はyuuさんはホイールの試乗も出来て、
特にやばそうでしたね^^;

今週も天気が気になるところですが、タイミングあえば是非お願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 08 [Thu] 01:03

りゅう。さん

こんばんは。日曜日は短い時間でしたがお疲れ様でした。

いや~ほんっとよく会いますよね!
あの時はksで休憩した後、脚がバキバキになって
全然回せなかったので焦りましたが、
牽いて貰ってるうちに、回復してきて助かりました。

お父さんというか、頼れるお兄さん?
また飲みに行きたいですね!話し飛びすぎました(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 08 [Thu] 01:06

Dalsegnoさん

こんばんは!
Dalsegnoさんも四ツ木インなんですね!
なんか嬉しいですね~^^;

ちなみに自分は早朝しか走れないので、
いつも5時とかそれ位の時間帯に荒川に入っています。
起きるのは辛いかもしれませんが、
この時間帯の荒川CRもめちゃ気持ち良いですよ!

もしチャンスがあれば、是非ご一緒お願いします^^

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 08 [Thu] 01:10

ヒデヲさん

こんばんは!
ヒデヲさんも、体調が回復すれば、また走りに行きましょう。
ここ最近は彩湖周回が定例化していますが、
エンデューロが終わったら、また色々行きたいですね!

そうそう、確かに彩湖周回してると、同じ場所で牽いてる気がしますよね!
これ彩湖七不思議のひとつですかね(笑)

ちなみに江戸川ライドは晴れるといいですね!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 08 [Thu] 01:13

miyaさん

こんばんは!彩湖練はお疲れ様でした。
あの日は仕事が忙しく、1時間しか寝てませんでしたが、
栄養ドリンクの力を借りて、なんとか走れました(笑)
普段は飲まないようにしているので、いざという時に飲むと結構効果ありますね。

エンデューロが終わったら、遠くいきたいですね~。
とりあえずは今週末が晴れる事を祈るばかりです。

そうそう、ここでも一言。
炭素系ドーナッツ最高ですよ!と言わせていただきました(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 08 [Thu] 01:16

鍋さん

こんばんは!彩湖練お疲れ様でした。
鍋さんには素敵なチョコレートケーキをご馳走になりありがとうございました。
マジでうまかったです。ケーキは自分は未知の領域なので、超うまかったです。
とりあえずパンの次はケーキですかね^^;

あの後は河口まで走ってきました。
また次回は行けそうでしたら、是非ご一緒しましょう^^
と言っても自分も脚が終わってたので、のんびりLSDで脂肪燃焼ゴッコでしたが(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 08 [Thu] 01:25

Natsurouさん

こんばんは!彩湖周回お疲れ様でした。
今回はバイクの変化に驚かされました。
やっぱりDi2素敵ですね^^

ワンコにはいつも癒されています。
人間の考えてる事が分かってるな~って思う事が多々あります。

ちなみに茶色の方は、娘の事が大好きで、いつも後ろをついて歩いています。
娘もぬいぐるみで遊ぶようにワンコと遊んでいるので、見ているだけで微笑ましいです。
  
先日は、赤ちゃんの時に使ってたおんぶ紐を引っ張り出してきて、
茶色をおんぶしようとしてました(笑)

エンデューロが終わったら八ヶ岳対策で色々と遠征もしたいですね!
どんどん良い季節になりますね^^

Edit | Reply | 

