スポンサーサイト


慢性的ジョウボーンが欲しい病が発病中 本国サイトのカスタムカラーが欲しい




サイクリストが使うサングラスの中でも定番的なOAKLEY JOWBONEですが、
欲しいんですが高い、、、欲しいものリストの中では常にトップカテゴリーに入ってくるんですが、
「後でもいいや」ってなっちゃいます。

今は見た目より機材を先に充実させたい感じです。

でも、、でも、、、定期的に猛烈に欲しくなるんですよね(笑)
間違いなく自分には似合わない自信があるんですが、これだけは自己満足です^^;

カラーも色々ありますよね~。
カスタムもできるみたいで、自分の好みのカラーをオークリーで作ってもらえるみたいです。


そこで公式サイトのカスタムオーダーのページで、
色々と妄想するのがここ最近のマイブームです(笑)


そこで色々やってみて気づいたんですが、
こちらの国内サイトOakleyの本国サイトでは、
カスタムできるカラーの種類が違うんですね!





圧倒的に本国サイトの方が選べるカラーが多くて、カスタムの幅が広いです。
しかも当たり前ですが本国サイトの方が安い・・・。

しかもよく見てみるとjawboneのAsian Fitもカスタムできるみたいです。
国内正規品はアジアンフィットなのかな?
ノーズパッドがアジアン向け?になってるみたいです。
要は鼻の低い人向けのノーズパッドって事でしょうか。

自分的にはTHE日本人って感じなので、アジアンフィット大歓迎です(笑)


でも色々調べてみると、Oakleyの本国サイトからは日本への配送をやっていないのか、直接購入する事が出来ない様です。

むこうに知り合いでも居れば話は別ですが、本国サイトでカスタムしたジョウボーンを購入するには、輸入代行業者に頼むしかなさそうです。

AsianFitのカスタムは出来るのに、発送は出来ないとかどんだけー(笑)


ってな訳で本国サイトのカスタムジョウボーンを購入するには、
輸入代行業者を経由して買うしか方法は無さそうです。

今さくっと調べた限りなので、他に買う方法もあるのかもしれませんが・・・。


とりあえずこの業者が有名っぽいので、買うとしたろここになるのかな。

でも手数料やら、為替レートがボッタクリ気味だし、価格的には美味しくなさそうですね(笑)

とりあえずもう少し妄想してから考えてみたいと思います。
まとめて2~3本買うと割引率が高くなるみたいなので、
もし購入を検討されてる方が居たら、共同購入も面白いかもしれませんね^^


とりあえずは、見た目より脚だ(笑)
日々の積み重ねが大事なのは分かっているんですが、なかなか思うようにローラーも乗れてません。
とりあえず来週に迫ったTOKYOエンデューロまで、時間見つけてトレーニングしよう!


↓実は少し前にポチったものがあるんです・・・。ポ、、、ッチ、、、りすぎてる感がMAXです!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 12

C59のり  2012, 03. 08 [Thu] 20:02

はじめまして。

僕もその昔最初のJawboneをカスタムで
輸入代行業者を使って購入しました。
「この業者」の手数料からすると
輸入代行業者の代行手数料と
そんなに差がないなぁというのが正直な感想です。

カスタムで作った満足感は高いですが、
Jawbone、1個では多分事が済まないかと…
僕はすでに5個ほどコレクションがあり
替えレンズもそれなりにあったりしますので^^;

で、色々Jawbone買ってみて思ったのは
替えレンズ含めて「ハマル」ってことです。
そんな池沼へ脚を突っ込むなら
レギュラー商品を買い漁っていくほうが
トータルでは出費が少なくて済んだりします。
老婆心ながら…

Edit | Reply | 

miya  2012, 03. 08 [Thu] 20:06

物欲が止まらな〜い!
常に向上心があるってことで、OKでしょ(^o^)ポジティブシンキング〜
サングラス、確かに走りに影響するアイテムじゃ無いから軽量パーツや駆動系パーツ に比べると後回しになっちゃいますよね。
でも考えようによっては早さもメンタル的な面の影響を受けるので気に入ったウェアーをつけて走れば、早くなるかも?
ただ確かに言えることは「ジョーボーンいいですよ〜」
今週末、試着して走ってみては?
どこかで聞いたフレーズだ(笑)

Edit | Reply | 

zakkwilds  2012, 03. 08 [Thu] 21:50

こんばんは。

妄想に少しだけつまみのお話。
千住のお店で・・・

“zerorh+半額セール実施中”ですよ。

しかも1諭吉さんで買える。
視力が良ければマジ飛びついて買っております!!

さて今からレインボーブリッジ見てきま~す

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 03. 09 [Fri] 12:41

Zeroさん

こんにちは。

JAWBONE欲しいですよね。
自分の場合、マットブラックでもいいかな?って思っているので、
楽天とかAMAZONでありかも知れません。
実際に試着して走ってみたいという気持ちはありますね!

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 03. 09 [Fri] 12:44

お疲れ様です。
OAKLEYは愛好家が多いですね。
確かにデザインもカッコいいので知らない自分でも気になるアイテムだったりします。
自分は全日付けっぱなしにしたかったのでOGKの調光レンズタイプを使用していて、特に不満な点もないのですが昨年の真夏の日差しの中では少しだけ紫外線の強さを感じました。
本当に強い日差しの場合はレンズを変えてみようかな?とも思ってます。
共同購入する場合で、幾らくらいになるのですか?
(いや、購入するライフが無いので聞くだけなのですが)
今週末、試着させて頂こうかな・・(笑)


Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 09 [Fri] 18:31

C59のりさん

こんばんは。コメントありがとうございました。
C59に乗られてるんですね!うらやましい限りです。
jowbornかっこいいですね。しかもすごいコレクションですね~。
5本あれば、それぞれ顎を入れ替えたりも出来るんでしょうか。
楽しみは倍増ですね!

自分には財力がないので、とりあえず1本的な感じですが、
今はカスタムにしようと考えております。
とりあえず1本ゲットしたら満足するのか、はたまた泥沼にはまるのか、自分でも楽しみです(笑)

これからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 09 [Fri] 18:34

miyaさん

こんばんは!
物欲がとまりません。どうにかしてください(笑)
そうなんですよ、確かに走りには影響しなさそうなんですが、
メンタルな部分ではモチベーションも上がって、走りにいく楽しみが倍増しそうです。
ジョウボーンはレンズ交換したりと、購入後の楽しみもありそうで、尚更ですよね。

試乗したら後には引けない気もしますが、
チャンスがあれば是非、試乗させてください^^;

試乗=発注の様な気もします(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 09 [Fri] 18:36

zakkwildsさん

こんばんは!
千住のお店のHP覗いてみました。
zerorh+半額セールかなり魅力ですね。
なにやら驚異的なセールが色々と開催されている様ですね。
asossがかなり気になりました^^;

レインボーブリッジライドお疲れ様でした。
ここ最近は雨に悩まされますね。
早く走りやすい季節になってもらいたいですね。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 09 [Fri] 18:38

ヒデヲさん

こんばんは!
JAWBONE欲しいですよね。ジョーボーン。
いつかも欲しい欲しいと思っていても、なかなか思い切れないんですよね。

確かにアマゾン、楽天で結構安くでてますよね。
自分も思わずポチっていきそうになってるんですが、
ここ最近はカスタムが猛烈に欲しくなってしまいました^^;

試乗は危険です。絶対欲しくなると思います(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 09 [Fri] 18:45

Natsurouさん

こんばんは。お疲れ様です。
オークリー人気ですよね。以前はスノボのゴーグルもオークリーを使っていました。
自分も調光レンズが気になっていましたが、
もしジョウボーンを購入するとしたら、2枚レンズで購入しようかと思っています。
単純に調光レンズが高いだけなんですが^^;

ちなみにカスタムオーダーはどうしても割高になってしまいます。
でも好きなカラーが作れるのは魅力かな~って思っています。

ちなみに今自分が欲しい組み合わせで、
上の業者で輸入代行してもらって22,000円程になりそうです。
既製品を買えば国内でも15,000円程で購入できるかと思います。

悩ましい差額ですが、今はカスタムしたい度が高いです。

共同購入すると割引率があがるので、1~2,000円は安くなりそうです。
詳しく計算してみないと分かりませんが・・・。

それとオーダーしてから出来上がるまで1~3ヶ月かかるみたいです。
これは別に急いでないので良いのですが。

こういう事を考えてる時が、なんだかんだ言っても楽しいですね(笑)

Edit | Reply | 

lumo  2012, 03. 09 [Fri] 23:19

こんばんは。
OAKLEYはスキーをやっていたので,中学生の頃から憧れのアイウェアーでした。学生の頃は高くて手が出ませんでしたが,社会人になってからはいくつか買っています。持ってるだけで気持ちが高ぶるアイテムの一つですね。
Jawboneは2年ほど使用していますが,私は非常に気に入ってます。
セパレートタイプにしては,視界が広い,風が巻き込んで来ない,ずれ落ちない,レンズが換えられる。
正直色違いでまた買おうかと考えてます。
レンズも色々ありますし,気分を変えることもできますので。
私は日本でカスタムしましたが,正直高いですね。
悩ましいところですね。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 11 [Sun] 14:19

lumoさん

こんにちは。今日は彩湖練お疲れ様でした。
ジョウボーンやっぱり良いですね!
今日は試着させていただき、ありがとうございました。

やっぱり最高でした。
これはポチるまで時間の問題っぽいです^^;
共同購入で買おうと思うので、賛同者が集まるまでもう少し待ってみたいと思います。

lumoさんのコレクションもこれから増えそうですね。

Edit | Reply | 

