スポンサーサイト


姫川玲子に惚れました。【ストロベリーナイト】が面白すぎて困る 


今クールのテレビドラマの中でドハマリしているのが、ストロベリーナイトです。

あ、全然自転車と関係無いエントリーは珍しいです(笑)

他にも何個か見てるんですが、ストロベリーナイトが1番おもろいと思います。
嫁さんもドハマリしてるらしく、ドラマが始まった当初すぐに原作を買い漁ってきました。

姫川玲子シリーズ-wiki

ストロベリーナイトは姫川玲子シリーズの第1作目の様です。
現在文庫本で3作目までリリースされている様で、
嫁さんは3作とも文庫本を買ってきて、速攻で完読してしまった様です。


で、自分は嫁さんが読み終えた奴を読み始めたって感じです。


20120311-01.jpg


まず1作目のストロベリーナイトを読み終えたんですが、
なかなか面白くて止まらなくなってしまいました。

今は2作目のソウルケイジを読み始めたところです。

ちなみに、姫川玲子(竹内結子)が主人公の女性刑事です。

普段は電車の中でしか読まないので、ここ最近は電車に乗るのが楽しみで仕方ありません。
あっという間に時間が過ぎるので、最寄り駅を行き過ぎる事もしばしば(笑)


ちなみに普段は電車の中でスマフォでblogの下書きをしておいて、
家で仕上げてる感じなんですが、ここ最近は電車の中で小説ばっかり読んでしまい、
なかなかblog記事を書くことが出来ませんでした^^;


何が言いたいか良く分からない内容になってしまいましたが、
とにかくブログに書きたいと思った程に、
ストロベリーナイトが面白かったんだと思います(笑)


さぁ今週末の天気予報が随分怪しい感じですが、
なんとか晴れて気持ちよくTOKYOエンデューロを走りたいものです。


↓自転車のメンテしたらBBゴリってた・・・。
ポチるんか?俺はまたポチるんか?ポ、、ッチ、、、

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 6

マスヲ  2012, 03. 14 [Wed] 17:34

Zeroさん、こんにちは。
あまり本に夢中で会社に遅刻しないでくださいね。
土曜日の天気ですが、やはり雨ですかね~
家も朝から降っていたらとか、降りそうだったらとか話しています。
何とか降らないで欲しいものですね。

Edit | Reply | 

Dalsegno  2012, 03. 14 [Wed] 22:43

こんばんは。

姫川玲子のシリーズ面白いですよね、私も文庫化された3冊はすべて読みました。
井岡のキャラが大好きです(笑)
著書の誉田哲也さんの作品で文庫化されたものだと「ジウ」シリーズや「国境事変」
青春小説の「武士道」シリーズや「月光」あたりもおススメですよ。

Edit | Reply | 

アオ  2012, 03. 15 [Thu] 06:47

おはようございます。

姫川玲子シリーズ
自分もはまっています(^_^)
4,5作目は図書館予約中です(^^;;
別な方も書かれてますがジウシリーズもおすすめです。
週末乗りの自分は天気が気になってしかたないです(笑)
雨でも気をつけて頑張ってください。
更新、楽しみに待ってます

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 15 [Thu] 18:46

マスヲさん

こんばんは。
ここ最近は電車の中で夢中になりすぎて、困っています。
特に帰りはヤバイです。分かっていながらも、乗り過ごす事も^^;
さてさて今週末ですが天気予報は好転しませんね・・・。
なんとか晴れてもらいたいですね。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 15 [Thu] 18:54

Dalsegnoさん

こんばんは!
おぉ、Dalsegnoさんも読まれたんですね!
井岡最高ですよね(笑)
読んでると生瀬勝久さんの顔が浮かびまくって困ります^^;

オススメありがとうございます。
「ジウ」シリーズは、少し前にドラマでやってたときに、
嫁さんが買い漁ってたのであるみたいで、
偶然にも昨日「国境事変」を買ってきてました。
嫁さんも誉田哲也さんの作品にはドハマリしてるみたいです。

自分は昨晩ソウルケイジを読み終えたので、今日からシンメトリー読んでいます。

時間があっと言う間に過ぎて、とても楽しいです。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 15 [Thu] 18:56

アオさん

こんばんは!
おぉ、はまってますか~(^^)
読みやすいし、スピード感もあって、最高ですね。
4,5作目は文庫になれば、嫁が買って来るのかな?
それまで待とうと思います(笑)

今週末は天気が微妙です・・・。
楽しみにしていたので、なんとか晴れてもらいたいです。
ありがとうございます!

Edit | Reply | 

