

TOKYOエンデューロまで@2日 秘策を装着して試走 久々にBORAONE

20120315-01.jpg
※クリックで拡大します。

@2日に迫ったTOKYOエンデューロですが相変わらず天気予報が雨くさい
ビシっと晴れてくださいヨ!ざーざー降ってたらDNSもあるかもですね・・・。


そんな週末の天気予報ですが、自分的にはこの日の為に調整してきたので、
準備を着々と進めております。


先日購入したTOKYOエンデューロの秘策、
Shimano - Ultegra CS-6700 10スピードカセット 12-23T
を、取り付けて1度も走っていなかったので、
昼休みを利用して、久々に荒川左岸河口へ昼練へ行ってきました。

20120315-02.jpg
※クリックで拡大します。
新品のスプロケ。気持ちが良いですね~。そして久々のBORAONEを装着です。

かれこれ1ヶ月ぶり位でしょうか。タイヤの空気はほぼ抜けてました(笑)


20120315-03.jpg
昼練と言っても、疲労は残したくないのでLSDペースでマッタリ走りました。
昨年11月頃はローラーも無かったので、このコースで昼練しまくってました。
道幅も広いし、人はほぼ居ないし、とても走りやすいです。


しいて言うなら路面が若干悪いかな?
それとアンダーブリッジ系の方々がフラフラしてる事も・・・。


20120315-04.jpg
※クリックで拡大します。
荒川左岸の0kmポスト。久々の鯔湾ですが、相変わらず気持ち良いホイールです。
ここ最近ラチェット音が大きくなってきました。またバラバラにする楽しみが増えました(笑)


20120315-05.jpg
※クリックで拡大します。
風が強くて自転車が転倒しないかドキドキしながら写真を撮りました(笑)
スプロケは見た目が一回り小さくなって、我ながら満足感の高いアイテムです。


帰り道は猛烈な向かい風でしたが、心拍上げない様にインナーでゆっくり帰りました。
家から往復で約20kmの昼休みライドでした。着替えも入れて丁度1時間って感じです。

シェイクダウンした12-23Tはとても良い感じでした。
このクロスレシオのスプロケはほんっと気持ち良いですね。
初めて使った18Tもそうですが、変速してからの速度維持と加速が滑らかで、
ロングライドでも疲労軽減に役立ってくれそうです。


さてさてバイクの準備は出来ました。後は肝心の天気ですね。。。
とりあえず今日はテルテル坊主を娘と一緒に作りたいと思います。


↓土曜日は晴れて~~~。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

Tag:TOKYOエンデューロ テスト タグ

COMMENT - 4

yuu  2012, 03. 15 [Thu] 22:39

密かにコソ練とは!(笑)
昼休みに走れるなんていいですね~
少しの時間でもたまらんですね。

スプロケ、自分も18Tが欲しいと思ってやっぱり12-23なのかなぁ、などとぼんやり考えてました。
でも山昇る時は25も?今と変わらずでつまらないけど12-25のままかな、とも。

うーん、やっぱりどんなパーツにせよ今までと同じだとつまらないんですよね^^;

とりあえずは土曜の天気ですね。。

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 03. 16 [Fri] 11:51

Zeroさん

こんにちは。
昼休みに乗れるって羨ましい限りです。
でも、お昼ごはんはどうされているのでしょうか?

スプロケ、18Tがあるとそんなに違うのでしょうか?
私は完成車で付いてきた12-28のワイドレシオです。
山登りの切り札で28は重宝してますが、
それにしても幅が広すぎなんですよね。

土曜日、どうなるんでしょう?心配です。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 16 [Fri] 20:09

yuuさん

こんばんは!
久々にコソ練してしまいました(笑)
最近は自宅勤務が多いので、融通が利きやすいので助かっています。

18Tは平地では便利だと思います。
でも12-25Tに18Tを追加するっていう技もあるみたいです。
詳しくはちょこいさんに聞いてみましょう。
自分も気になっています^^;

土曜日は絶望的ですかね・・・。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 16 [Fri] 20:13

ヒデヲさん

こんばんは!
昼休みも自由自在というか、自己申告なのである程度は自由にさせてもらっています^^;
自宅勤務の時しか出来ませんが、忙しい時は事務所に缶詰なので難しいです。

18Tはやっぱり平地では最高だと思います。
でも山に行く時は12-23Tだと不安なので、
27Tか25Tは欲しい所です。

何はともあれ明日は天気的に厳しそうですね><;

Edit | Reply | 

