スポンサーサイト


再婚。サイコン。再建。サイクルコンピューター CATEYE CC-VT210W

20110901-01.jpg


サイコン欲しい。自分もそろそろ次のステップに行きたいなー。

ロードバイクに乗り始めて1年が経過。
CLX2.0の105完成車を購入して、特にパーツを変える事なく乗って来ましたが、
ここ最近、パーツ変えたい熱が急上昇しております。

確かに今のままでもロードバイクとしては成立してるんです。
「別に完成車のままでも問題なく走る事が出来て、楽しむことが出来る!」
と、自分に言い聞かしてきた1年間。

でも、欲望が抑えきれなくなっちゃいそうです笑

色々と欲しいものはありますが、プライオリティを考えていくと、
サイコンホイールって事になりそうです。

現状の装備を確認すると、
ホイールはフルクラム レーシング7です。
これは以前のブログでも書いたと思います。

そしてサイコンはこちら

CATEYE(キャットアイ) CC-VT210W です。

自転車を購入した際にとりあえずワイヤレスで速度だけ出ればいいや~、
って軽いノリで選んだサイコンです。
その時からケイデンスや心拍計付きのものを選んでおけば良かったかもしれません。

値段も安いし、最低限の機能って感じでしょうか。
主に通勤で使っていたので、時間と速度が出てるだけで最初は特に不満もありませんでした。
欲を言えば、夜間はしる事も多かったのでバックライトは欲しいかな?って。

でもここ最近はケイデンス、心拍計、更にはGPSとロードバイク乗りには
当たり前?的な機能が、

欲しくて。。。欲しくて。。。。欲しくて。。。。

僕の右手の人差し指が、Razer DeathAdderマウスの左クリックのボタンを
20110901-02.jpg←ここに合わせて、

ポチッとしてしまいそうです笑


でも、でも、でも、、、嫁が怖いw
自分のカードの請求書をくまなくチェックする奥様。
まずは嫁を落とすところからはじめよう。その為には多少の投資も必要なのか・・・。

まずはサイコン。ここから始めよう。しれ~っと交換してばれないパーツだと良いんだけど、
先日の交換したタイヤもいち早く娘(5歳)が気づいて、、、

「ママ!ママ!見て見て!
パパの自転車のタイヤが新しくなってるよ~(笑顔)」


と、、、その後は問い詰められ問い詰められ大変でした笑
しかしよく気づいたな娘よ。COLNAGOのクローバーのマークを覚えていたらしい。

それにしても刺客が多すぎるぞ我が家・・・。負けずに頑張ろう!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 6

すーさん  2011, 09. 01 [Thu] 17:41

落車事故

いつも拝読させていただいてます。
コメントははじめましてです。
突然なんですが、このコメントは自転車好きのみなさんに送らせていただいています。
先日、ハンドルのステム(deda製)が下り走行中に突然破断し、落車事後であわやあの世へ行くところでした・・・。
詳細につきましては上記URLのブログ内に書いていますので是非読んでみてください。
第2の事故が起きないように現在はメーカー及び輸入業者へ今後の対策を検討してもらうように話をすすめている所です。
よろしければこの事故についてみなさまのご意見または経験談等お聞かせ頂ければと思います。

Edit | Reply | 

マスヲ  2011, 09. 01 [Thu] 18:11

Zeroさんこんにちは。
似たような状況ですので初コメントさせていただきます。
家もサラリーマン世帯で妻が大蔵省ですので、パーツ類にはいつも交渉です。お互い大変ですよね!私も荒川がホームですので、声掛けて下さい。

Edit | Reply | 

lumo  2011, 09. 02 [Fri] 00:58

こんばんは。
私は自転車用の口座と,カードを即行作って,家族のとは別会計にしてしまいました。しかも明細はウェブのみ。
幾ら使ったかは,家族のだれも知りません。
まあ,お小遣いの範囲内で,食費を減らして頑張っているので家計には影響ないと考えていますが,妻は内心どう思っているのか・・・。
多少の罪悪感もあったので,先日時計を買ってあげました。と言っても家族用のカードで支払いですが。
毎月色々とパーツを買っていますが,その分情けない食事をしていて,このままで良いのか格闘しています。
なんとか買えるようになるといいですね。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 02 [Fri] 17:00

すーさん

こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございました。
とても怖い思いをされた様ですね。
不幸中の幸いか、骨折などの大きな怪我がなくって良かったですね。
常にそのような危険もあるスポーツだと思います。
自分も気をつけていきたいと思います。ありがとうございました。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 02 [Fri] 17:02

マスヲさん

こんにちは。はじめまして!コメントありがとうございました。
同じような境遇ですね^^;
いろいろと大変な部分もありますが、楽しい自転車ライフを送りたいと思っております。
もし荒川で見かけたら声かけてくださいッ。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 02 [Fri] 17:08

lumoさん

こんにちは!別口座&カードいいですね~。
自分は口座はもってるんですが、カードは無いんですよね。
とりあえず節約してちょっとずつ貯めて行こうと思っています。
というか、あるにはあるんですが、気持ちよく買いたいのが本音です^^;
それにしても台風が微妙ですね・・・。
今週末はどうしても走りたいなぁと思ってたのに~。

Edit | Reply | 

