江戸川CRで菜の花満開。春を感じました!

20120320-01.jpg
江戸川CR右岸 野田橋周辺

昨日の春分の日は娘の卒園式でした。天気にも恵まれとても良い卒園式でした。
卒園式は最初っから担任の先生が大泣きで、自分も最初っからノックアウトでした。


卒園式が終わった後の謝恩会にはお父さんは参加しないらしく、
急遽時間が出来たので『折角なので走りに行くかぁ~』って事で
2時間半の時間制限付きライドに出掛ける事にしました。
午後から走りに行くこと自体が珍しいので、テンションも良い感じに上がってます(笑)

行き先はちゃちゃっと走れそうな江戸川CRへ向かいしました。
時間も短いので1時間ダーっと走ったら、折り返すイメージで行ける所までって感じです。


往路は新葛飾橋を渡って江戸川左岸から、南風に押されて気持ちよく走れました。
天気も良くて気温も高めだったので、ローディも沢山遭遇しました。

途中の橋(野田橋の一個手前の)を渡るところで偶然にもryuさんご一行に遭遇!
あの橋って渡らなくても、下からいけるのかな?

よく分からず橋の麓で車が途切れるのを待ってたら、ryuさんも向かい側で待ってるっていう、奇跡的な遭遇具合でした(笑)

ryuさんとの遭遇率はハンパ無いです!
いつも走りに行く先にryuさんが居るイメージです(笑)
既に90km程走った後だったみたいで、南下されていきました。


その後も時間を気にしつつ江戸川左岸を北上。
野田橋を過ぎた辺りでそろそろ時間がヤバそうになったので折り返し。
復路は野田橋を渡って右岸で南下します。


野田橋渡ってLAPボタン押してさぁ帰るぞ~って思った矢先ですよ。
江戸川の土手に菜の花が満開です!!!

20120320-04.jpg
※クリックで拡大します。

江戸川にこんな菜の花スポットがある事すら知りませんでした。
めちゃくちゃ綺麗で、目の前が菜の花で綺麗な黄色一色です。
見渡す限り菜の花がギッシリって感じでした。


20120320-05.jpg
※クリックで拡大します。

BORAONEを履いて行ってよかったです。正装で写真が撮れました(笑)
でもこういう写真を見ると、スマフォカメラだと勿体無いですよね。
折角良い景色なので、ちょっとしたデジカメで撮りたいところです。


20120320-03.jpg
こんな綺麗な景色に合えるとは思っていなかったので、すっごい得した気分になりました。
本当に走りに来て良かったです。


暖かい南風も吹いて、完全に春ですね
凍えながら走ってた頃が遠い過去の様です(笑)


ひとしきり菜の花を満喫した後は、その暖かい南風をモロに受けながら、
ハァハァ言いながら帰路につきました。江戸川の向かい風もそれはそれは強敵でした(笑)

という訳で、距離も約57kmと短めでしたが、内容の濃いライドが出来ました。

さてさて春が来たという事は、自転車で最高のシーズンが来たという事ですね!
さぁさぁ!ポチりまくって、どうにかなっちゃいたい。そんな気分です(笑)

↓そろそろビックプロジェクトの事をブログに書きたいと思います!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 12

RossoBianchi  2012, 03. 22 [Thu] 11:52

お嬢さんもバイクも晴れ姿ですね!

自分にとってはバイク買ってはじめての春なので、菜の花バックに写真撮るのが楽しみ。
近々行ってみます。

Edit | Reply | 

こた  2012, 03. 22 [Thu] 12:31

 こんにちは^^

 まずはご卒園おめでとうございます。
 ワタシもふたりの娘の経験がありますが、やっぱり泣けてきちゃいますよネ。一度、女房が「ちょっとぉ~…」とドン引きするほど大泣きしてしまったコトがありますが(爆)

 火曜日はいいお天気でしたよネェ~♪
 これからこんな感じで春らしくなればいいのですが…
 ワタシもこの日は「菜の花だぁ」とかって思いながら走ってましたが、まだ七分咲きって感じじゃないですかネ。
 満開になると、もっと土手全体が真っ黄色になって目眩がします(爆) 今年はこんな天気ですから、満開のタイミングも読めないですが、その季節にはぜひぜひ正装で(笑)おいでください!

Edit | Reply | 

mitu  2012, 03. 22 [Thu] 12:59

いい写真ですね!菜の花たくさん咲いてますね〜私は先週日曜に利根大堰に行ってきましたが、利根川CRの咲き具合はまだまだ全然といった感じでした…いや〜それにしてもバイクと菜の花、イイ感じに撮れてますね〜(^-^)

Edit | Reply | 

@suyoyo69  2012, 03. 22 [Thu] 22:14

こんばんわ Zeroさん

火曜日はいい天気だったみたいですね。残念ながらお彼岸と言うことでお墓参りに嫁の実家の方に出掛けてました。この日は無性に走りたかったです。
菜の花ですか、もう暫くしたら桜とのスナップショットが取れますね。

そういえば、ブログリンクさせて貰っても良いですか?

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 03. 23 [Fri] 00:05

お疲れ様です。
綺麗な写真・・ですね。
つい見入ってしまいました。
写真でこれだから、実際はすごい絵なのでしょうね。
良いな・・うらやましいです。
黄色の中でCLX2.0が綺麗に収まってますね^^

Edit | Reply | 

マスヲ  2012, 03. 23 [Fri] 01:12

こんばんは。
江戸川にこんなきれいなスポットあったんですね。
左岸ですか?
先日の集団ライドではついていくのがやっとで景色を見る余裕もありませんでした。
それにしてもBORAと菜の花似合っていますね!!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 23 [Fri] 12:46

RossoBianchi さん

こんにちは。
この景色にはビックリしました!
こんなに綺麗な場所が江戸川にあるとは知りませんでした。
そもそも昼間走る事がほぼ無いので、
こういう景色を楽しむ事自体が、自分にとって貴重な体験でした。

是非是非綺麗な写真を撮りに行ってみてください。
幸せな気分になれました。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 23 [Fri] 12:50

こたさん

こんにちは!ありがとうございます。
無事に卒園する事が出来ました。来月からは小学生です。
あっと言う間に大きくなっちゃって、自分もそれだけ老いてきてるって事ですね(笑)

>「ちょっとぉ~…」とドン引きするほど大泣きしてしまったコトがありますが(爆)
激しくウケました(笑)自分も結構泣いてしまい、ビデオもブレブレで見る気がなくなる程でした^^;

まだ七分って感じなんですね~。
それでも十分黄色パワーで目が痛い位でした(笑)

この辺りは、こたさんの超テリトリーですよね。
こんな綺麗な景色が近場にあって羨ましい限りです。

コンさんの復活待っております!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 23 [Fri] 12:52

mituさん

こんにちは!
偶然にもこんな景色に出会えて、本当にラッキーでした。
左岸で北上して、そのまま左岸で帰ってたら見えて無かったですもんね。
本当に良かったです。そしてボーラワンで行ってて良かったです^^;

こういう綺麗な場所を写真に撮るときは、やっぱりデジカメの方がいいですね。
今度からデジカメ持ち歩こうかな・・・。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 23 [Fri] 12:53

@suyoyo69さん

こんばんは!
火曜日は奇跡的に短時間ですが走る事が出来ました。
最初は時間が短いし、ローラーにしようかとも考えましたが、
思い切って走りに行って良かったです。

もうすぐ桜ですね!こちらも楽しみです^^

リンクの件、了解しました。
こちらからもよろしくお願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 23 [Fri] 12:58

Natsurouさん

こんにちは。
見渡す限り菜の花がギッシリと咲いていて、思わず足を止めてしまいました。
普段はなかなかこういう素晴らしい景色に出会えないので、
本当に幸せが気分になっちゃいました。
きっと荒川も上流の方は咲いているんでしょか。
いろんな所に走りに行きたいですね^^

今回はメンドくさがらず、ブレーキシューも交換してBORAONEで走りに行って良かったです。
これでホイールがR7だったら、ちょっと残念でした(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 23 [Fri] 13:01

マスヲさん

こんにちは!
ほんとですよね~。こんなスポットがある事を知らなかったのでビックリしました。
場所は野田橋下流側の右岸です。
また機会があれば是非行ってみてください。

Edit | Reply |