スポンサーサイト


ヘタレ新年会→早朝ライド→娘とママチャリで葛西&ゲートブリッジライド

20120325-01.jpg
きたできたでぇええええ!
前回のブログで書いた【ビックプロジェクト始動】ですが、早速到着してしまいました・・・。

色々blogに書きたい事があり間過ぎて、順番が前後しちゃうそうですが、
ビックプロジェクトは出来るだけリアルタイムにお届けしたいと思っています。


さてさて今週末は猛烈に濃い~~~い時間を過ごしました。
時系列でお届けします!!!


土曜日 19:00~

ヘタレな人達の遅い新年会が開催されました(^^)
先日のTOKYOエンデューロの打ち上げも兼ねて、都内某所で集まって呑みまくりました!
と言ってもTOKYOエンデューロはDNSだった訳ですが、
まぁ何でもいいんですよ、要は皆で楽しく飲む会な訳です(笑)

20120325-02.jpg

19時からでした、気が付いたら23時とか回ってて、
いつも思いますが、同じ趣味を持つ大人たちが集まる飲み会。
楽しいに決まってますよね!

結構呑みまくった気がします。とにかく鯛カマが旨すぎました!
お酒が入ると話も弾むし、自分も喉が若干枯れる程でした。

皆さん良い感じ酔っ払って、心の底から楽しい会でした。

そしてその会で翌日の日曜日は早朝6時に秋ヶ瀬公園集合という、
ド変態的な早朝ライドの約束も交わされるのでした・・・。

自分は家に着いたのが、深夜の1:00で寝たのが1:30頃でした。
朝6時に秋ヶ瀬って事は、家を4:15には出発する計算です。
まったく用意しないで寝ちゃったので、3:30に起きないと間に合いません。

ってな訳で、、、、


日曜日 4:15~

目覚ましでバッチリ3:30に目覚めて、2時間睡眠で早朝ライドに出発!
途中待ち合わせのコンビニでリポDを投与。
平素は出来る限り栄養ドリンクに頼らない様にしているので、
たま~に飲むとメッチャ効きます(笑)

予定通り6:00に秋ヶ瀬公園に到着。
今回はlumoさんNatsurouさんmiyaさんyuuさん、自分の5名が集まりました。
ヒデヲさんは寝坊の様子、、まぁあれだけ飲めば起きれないのが普通です^^;


とりあえず皆さん時間制限が早めだったので、目的地は本田エアポートまで。
適度に先頭交代しながらサクッと本田まで行きました。


えぇ。私、パン男で御座います。もちろんぬかりは御座いません。

20120325-03.jpg

前日、昼間に焼いていた、ここ最近のマイブームパン、
『オレンジピールとチョコのココア風味パン』を皆さんに振舞いました。

走り終わった後に、コッテリしたチョコパン。なかなか良い補給食だと思います。
皆さんにも楽しんで貰えて良かったです(^^)

その後、本田から折り返し、秋ヶ瀬公園まで戻りました。
その途中に遅れてきたヒデヲさんとも無事に合流出来ました!

20120325-04.jpg
※クリックで拡大します。

lumoさんのおにゅうホイール、FFWD F6Rです。
生で初めてみましたが、超カッコ良かったです!

TOKYOエンデューロは無念のDNSだったので、
一緒のチームでエントリーしていた、Natsurouさんと、ヒデヲさんに、
残念賞?として先ほどのパンのお土産もお渡しできて、今日の目的は全て達成となりました。


2時間睡眠で不安でしたが、楽しくてテンションも上々で約105kmの早朝ライドを楽しみました♪


ここで普通なら今日のブログはお終いな筈ですが、、、
ここからもなかなかハードで内容の濃い1日でした(笑)


日曜日 11:30~

家に帰ると娘が『自転車で葛西臨海公園行きたい(激笑顔)』と言い出しまして、、、
2時間しか寝てなかったんですが、ママチャリで娘のニケツで葛西目指しました(笑)
6歳の娘。まだ自転車に乗れないのでまだママチャリの後ろに乗ってます。

とりあえず新中川~旧江戸川~葛西って感じで進んでいきました。
ママチャリで約20kmの道のり。ロードなら何てことありませんが、ママチャリ(娘付き)なのでキツイキツイ(笑)

20120325-05_.jpg
いつもの葛西マックで昼飯休憩。昼間の葛西マックは大行列。
娘と並びつつTwitterで「葛西なう」的な事をつぶやくと、
ryuさんも葛西にいるらしい(笑)

って事でryuさんのコーヒーも一緒にテイクアウトして、マックの外で合流して一緒にランチ!

20120325-06.jpg

うちの娘もなんだか嬉し恥ずかしい感じ。
ryuさんとツーショット写真撮ったりしてテンション上がっておりました(笑)

それにしてもryuさんとの遭遇率がハンパ無いです!
今日は流石に会わないかなって思ってたら、娘と行った葛西で会うとは。
これからもよろしくお願いします(笑)


その後、ryuさんと分かれた後も娘と葛西臨海公園で沢山遊びました。

20120325-07.jpg
葛西臨海公園の菜の花も満開でした!
大勢のお客さんが来ていて、昼間の葛西臨海公園はスゴイですね~。


その後はノリノリで東京ゲートブリッジを見に行こう!って事になりまして。
荒川河口橋のヒルクライムが超キツカッタ・・・。

20120325-08.jpg

なんとかゲートブリッジに到着。開通して初めてきましたが、車も人もスゴイ沢山居ました!


20120325-09.jpg
エレベータの行列に並んで、ゲートブリッジの上にも上がってみました。
流石に高いですね~。お尻がスースーしました(笑)自分も娘もかなりビビッてました^^;


20120325-10.jpg
お約束の写真?本日の愛車と東京ゲートブリッジ。
このチャリでこの距離は堪えますよ(笑)


その後はまったり娘と遊んだ後、荒川左岸で平井大橋経由で帰路に着きました。


日曜日 17:30 無事に帰宅
ちゃんと計ってませんが、たぶんママチャリで40km弱は走ったと思います。
さすがにロードで100kmオーバーの後にこの距離はキツカッタ~。

今週末は疲労感もスゴイけど、それ以上に楽しかったです!!!
良い休日を過ごせました~。


さぁ来週はビックプロジェクトを進めていこうと思います!
自分も相当ビビッてますが、なんとか来週中に形にしたいと思います。
詳細は追ってご報告したいと思います。乞うご期待!


↓来週末はヒルクライムも予定しています!楽しみ~♪
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 16

zakkwilds  2012, 03. 25 [Sun] 23:47

こんばんは。

あ~行きたかったです飲み会。今回は仕事と家庭の用事が重なるとは...ついてないです。

何だか忙しい週末だったんですね。でもキッチリ走られてやっぱり
皆さん凄いというか元気が有り余ってるというか(^^
家庭の事もしっかりとなさって流石です。
その元気、私も欲しい...

それにしてもゲートブリッジの愛車の写真、
思いっきり笑わせていただきました。

BP(ビッグプロジェクト)楽しみにしておりますね

Edit | Reply | 

lumo  2012, 03. 26 [Mon] 01:09

こんばんは。
楽しい飲み会と早朝ライドお疲れ様でした。
どでかいプロテインを持って飲み会に参加しているから,てっきり飲み会でもプロテイン摂取するのかと思いました。
しかし元気ですね。私は午前中留守番だったので姉妹が遊んでる横でぐっすり寝かせてもらいました。
それと,ryuさんとは何かありますね。ぜったいに。

Edit | Reply | 

miya  2012, 03. 26 [Mon] 07:49

イヤー土日楽しかったですね〜
それにしても内容が濃いですね!やっぱりメインはママチャリライドでしょう。何とゲートブリッジと愛車のマッチしてることか!撮影状況を思い浮かべただけで笑ってしまいます。ナイスお父さん\(^o^)/

Edit | Reply | 

yuu  2012, 03. 26 [Mon] 08:32

両日ともお疲れさまでした。
しっかし元気ですね~
自分も日曜のライド後は終日出かけてましたがもう夜には相当な疲労困憊でした。
2ケツママチャリ40kmに加え、最も体力の使う子供との公園遊びまでやりきるとは。。。次はブルべ?もしくは鉄人レースですか??(笑)

ゲートブリッジは一度間近で見てみたいんですよね~

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 03. 26 [Mon] 11:35

Zeroさん

こんにちは。土曜日、日曜日ともお疲れ様でした。

私もお陰様でとても充実した週末を過ごすことが出来ました。
そして、とっても美味しいパンを頂き、ありがとうございました。
嫁と一緒に美味しく食べさせて頂きました。
頑張って追いかけた甲斐がありましたw

それにしても、睡眠時間が少ないのに、帰ってきてから、葛西ライドとは。やっぱりZeroさんすげーや。
あ、うちもそろそろ子供乗せ自転車買わないと。

Edit | Reply | 

こた  2012, 03. 26 [Mon] 12:29

 こんにちは^^

 何と言う超人的な休日。
 これだけ身体をいじめれば、体重も ドカン! と落ちたんじゃないですか?
 って、もともとZeroさんはクライマー体型だもんナァ…

 普段ロードバイクだと、たまに乗るママチャリがめっちゃしんどいですよネ。
 あ、でも普段はママチャリで鍛えればいいのかも…(笑)

 お子さんとも楽しい時間を過ごせたようで、何よりであります。こうやって一緒に遊んでくれるのも、今のうちですヨォ~(笑)

 ビッグプロジェクトも楽しみです♪
 何やらでっかい荷物も届いてますが、あ、フレーム全取っ替えですか(爆)

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 03. 26 [Mon] 12:40

お疲れ様です。
ママチャリライド!?流石です。
娘さんすごく喜んだのでしょうしその姿を見れるのも嬉しいですね。とは言えかなりヘビーだったのだろうと・・・^^;
参加賞のパン嬉しかったです。
娘がパンを見た時にキラキラ目を光らせて喜んでました^^
流石師匠ですね。

Edit | Reply | 

マスヲ  2012, 03. 26 [Mon] 17:08

こんにちは。
ママチャリサービスお疲れ様です。
昨日9時頃江北橋付近を走っていませんでしたか?きっと帰りだと思いますが、コルナゴにボラワンで笑顔が良い写真のジャケット、きっとZeroさんだったような・・・
スライドしましたよ!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 26 [Mon] 21:39

zakkwildsさん

こんばんは!
先日は残念でしたが、また機会はあると思います。
その時は飲み明かしましょう~^^

週末は遊びまくって、とても充実しておりました。
娘と子ども乗せチャリで若洲公園まで行くとは思ってませんでした(笑)

BP(ビッグプロジェクト)は着々と進行中です!
早くzakkさんと見せ合いっこしたいですね^^

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 26 [Mon] 21:41

lumoさん

こんばんは!土日とお疲れ様でした。
素敵な会でしたね。また是非お願いします。
危うくプロテインのホッピー割とかしそうでした(笑)

日曜日も本田ライド楽しかったですね。
lumoさんのFFWDも見えたし、パンを振舞えたし最高でした。

それにしても、みんな元気ですよね(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 26 [Mon] 21:43

miyaさん

こんばんは!週末はお疲れ様でした。
飲み会楽しかったです!
ママチャリであの写真はなかなかの自信作です(笑)

ママチャリに娘も乗ってるので、なかなかの超重量バイクだったので足がパンパンになりました。

父親業も全力です^^

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 26 [Mon] 21:46

yuuさん

こんばんは!週末はお疲れ様でした。
自転車仲間の飲み会は最高ですよね^^
あっと言う間に時間がすぎて、とても楽しい会でした。
2時間しか寝てませんでしたが、本田ライドもその後の娘とも全開でした。
でも、流石に疲れました^^; 今日はゆっくり寝ます。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 26 [Mon] 21:51

ヒデヲさん

こんばんは。土日はお疲れ様でした。
いや~最高に楽しかったですね!
やっぱり飲み会は楽しいです。また色々お話したいです!

パンは喜んでもらえて良かったです^^
もし逢えなかったらどうしよう!?って思ってたので、TT区間で前から来たときはニヤニヤしちゃいました(笑)

子ども乗せ自転車で移動しだすと楽しいですよ~。
うちの子は自転車で色んな所に行くのが好きなので、
今までかなりの距離を乗りました^^;

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 26 [Mon] 21:54

こたさん

こんばんは!
今週末はとっても濃い~休日を過ごしました(笑)
ここ最近は頑張ってダイエットしようと思ってても、
仕事やらの飲み会が多発で、けっこうガツガツ食べております^^;

>こうやって一緒に遊んでくれるのも、今のうちですヨォ~(笑)

そうですよね^^;今のうちに沢山遊んでおこうと思っています。

流石にフレームまでは変えられませんが、結構一気にいっちゃいます!
そんな自分が怖いです(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 26 [Mon] 21:58

Natsurouさん

こんばんは!土日はお疲れ様でした。
ママチャリライドはたま~に行くんですが、
結構長距離行けるもんですね^^;
スカイツリーとか上野方面は結構行ってます。

流石に今回は長距離過ぎて、娘も座っててお尻が痛くなったみたいで、荒川左岸を帰ってる時は歩いて帰りたいとは言い出しました(笑)

>娘がパンを見た時にキラキラ目を光らせて喜んでました^^
喜んで貰えて良かったです^^
今回のパンはココアとオレンジピールが苦味があるので、ちょっとお子様には難しかったかもしれませんが、また新作できたら是非お持ちしますね。

それと今回は色々お借りしてありがとうございました!
めっちゃ便利です。あれ最高です!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 03. 26 [Mon] 22:01

ヒデヲさん

こんばんは!
ママチャリで葛西&若洲公園はなかなかの距離でした。
特に荒川河口橋のヒルクライムが死にそうでした(笑)

あの日は9時頃江北橋はたぶん自分です!スライドしましたか。気づきませんでしたorz
結構疲れてて、フラフラしてたかと思います(笑)

今度スライドした時は絶対気づける様に695探しながら走ります!

Edit | Reply | 

