変態早朝ライド 9名の変態人?と荒川さくら堤へお花見ライド

※クリックで拡大します。
さくら堤公園へ行ってきました。まだまだ1~2部咲きって感じでしたが、とても気持ちよかった。

今週は日曜日のちょこいさんプロデュースのお花見グルメライドが企画されていましたが、
どうしても昼間に走る事が出来ないので、いつもの早朝に荒川のさくら堤公園へ行ってきました。

今日もド変態な集合時間です。朝5:30に秋ヶ瀬公園集合です。
自分は4時頃に四ツ木橋から荒川inしました。

最近、この場所で写真を撮る事にはまってます^^;
真正面にスカイツリーが見えますが、おんぼろスマフォカメラではその姿は見えません(笑)

twitterで参加者を募ったところ、早朝のド変態な時間帯にも関わらず、
早朝の秋ヶ瀬公園には9名のド変態自転車乗りが集まりました(笑)

今回の参加者はNatsurouさんlumoさんmiyaさんmusignyさんNさんjimaoさん鍋さん、そして鍋さんのお友達の方、そして自分の9名です。

Natsurouさんはここで離脱しました。また走りに行きましょう!

では8名の早朝トレインにて荒川上流のさくら堤を目指します。
もう4月だというのにこの日は寒かった!久々に指先が凍えました。

※クリックで拡大します。
荒川も各所で菜の花が満開でした!早朝ライドは最高に気持ち良いっす。
朝日を背中に受けながら、息を荒げて上流を目指します。

この区間は遅れてたNさんを牽いて、先行していたトレインを追走しましたが、向かい風のこの区間が1番キツカッタ(笑)
でも実走は気持ちよかった。良い季節になりました。

ホンダエアポートでjimaoさんは物見山へ行かれるとの事で離脱。
しっかり補給食の自家製パンをお渡ししておきました(笑)

常にこのお二方、lumoさん、miyaさんが先頭を牽いてくれました。
この白いジャージの2人の背中は、いつ見ても頼れるオーラがビンビンに出ています。

という訳でさくら堤公園に到着しました!

自身初だったのでテンション上がりまくりました!
ホンドエアポートより上流に来たことが無かったので、ドラクエで新しい街に行った時の様な感動です(笑)

見ごろはもう少し先でしょうか?1~2部咲きって感じでしたが、とてもいい所ですね~。
ここが満開になったら、それはそれは素晴らしい場所でしょうね~。

※クリックで拡大します。
SRAMのダブルタップにも随分と慣れてきました。クリック感が心地よいです。
でもたま~にシフトアップとダウンを間違えてしまいます。

ROTOR 3D CRANKS + Q-RINGSに交換後、初の100kmオーバーでした。
特に問題なく走れました。楕円リングは今日も相変わらず楕円でした(笑)

しかも今回が初の荒川ライドだったので皆さんにジロジロ見ていただきました。

※クリックで拡大します。
さくら堤を満喫した後は、もうちょっと上流の写真の場所まで行きました。
ここも菜の花が満開でした!!!荒川も菜の花ポイントが沢山あって気持ち良い~。

ホンダエアポートまで戻ってまったり休憩。これだけバイクラックに並ぶと圧巻ですね!

今日もパン男業はぬかり無し(笑)
初めてフランスパン風?の生地で焼いてみました。今回は試食無しで持ってきたので味が心配でした。
しかも9人も集まるとは思ってなかったので、全然足りなかったんですが皆さん大人です。みんなで分け分けして食べました。そんな心配をしていた自分が妙に恥ずかしく感じました^^;
味の方も問題なかったかな?皆さんに楽しんで貰えてよかったです。

という訳で早朝ライドを満喫した面々は帰路へつきます。
何故なら早朝にしか走れない面々は、時間の制約が厳しいのです(笑)
自分も嫁に与えられた時間内に帰らないといけないので、追い風をご馳走になりながら南下します。

それにしてもローディが増えましたね。真冬も変わらず早朝ライドしてた訳ですが、この季節になるとすれ違う人が一気に増えました。

※クリックで拡大します。
いたる所に菜の花スポットが!
こんなに綺麗な景色に出会えるんです。自転車最高っす!

その後はサクッと帰宅しました。今回は約123kmのライドとなりました。
時間も1時間余裕を持って帰宅できたので一安心です(笑)

それにしてもこんな早い時間帯に、こんなに多くの方と走れてとても気持ち良かったです。
これから良い季節になるので早朝しか走れませんが、またよろしくお願いします(^^)

さぁ来週はツール・ド・八ヶ岳です!
今週は体調管理に気をつけて、万全の状態で挑みたいと思います。

その前に来週は花見という名の飲み会が2回もある・・・。
ダイエットしてるのに飲み会続きで全然意味無し(笑)

↓何故だ、、何故物欲がおさまらない、、、ポ、ポチ、、、
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

COMMENT - 16

yuu  2012, 04. 08 [Sun] 20:38

お疲れさまでした!
翌日(今日)にほぼ似たコースで別の変態6人が走ってますw
(詳細は弊ブログでお願いします^^)

パン男さんの補給パンもかなりナイスなグルメライドになりますね~
最近食べてないから写真見てたら無性に食べたくなってきました。。
八ヶ岳終わったらゼヒお願いします!w
もちろん八ヶ岳でもガッツリ良い成績残されることと思ってます!頑張ってくださーい^^

こた  2012, 04. 09 [Mon] 09:00

こんにちは^^

確かに日中は暖かくなりましたが、まだまだ朝晩は寒いですよネ。
 その中を、こんな時間から…
 皆さん、さすがです(笑)

早朝トレインも圧巻だし、ラックにずらりと並んだバイクもスゴい!
 こんなん見たら、例え自分のバイクがなくても写真撮りたくなっちゃいます(笑)

>何故だ、、何故物欲がおさまらない、、、ポ、ポチ、、、
 御意(爆)

Edit | Reply |

jimao  2012, 04. 09 [Mon] 20:50

お疲れ様でした。

途中まででしたけど皆さんと走るといつも頑張りすぎて物見山では相当疲れてしまっていました。でも楽しいんですよね~w

そんな疲れた身体に久々のZEROパン工房のパンはやっぱり美味かったですww
またお願いします(^^)

さぁ週末は八ヶ岳。お互い頑張りましょう!

鍋  2012, 04. 09 [Mon] 22:53

圧巻のトレインでしたね。いやぁあの向かい風を皆さん流石です!
付いていくのに精一杯でした(途中千切れましたが…)

パンは相変わらず激ウマでした。そこいらで売ってても遜色ないような気がします。
またお願いします。

Edit | Reply |

miya  2012, 04. 10 [Tue] 07:41

移動パン屋さん!(無料だから違うか)
いつも美味しいパンをありがとうごございます。
あのサコッシュ見ると期待しちゃいます。一体いつ作ってるんだ?
またお願いします。(厚かましい〜f^_^;))
八ヶ岳ついに今週末ですね!楽しんできてください。

Edit | Reply |

Zero  2012, 04. 10 [Tue] 09:24

yuuさん

こんにちは。
この季節の荒川は最高ですね。桜に菜の花と見所満載ですね。

パンもいつでもどうぞ!
日曜日に走りに行く時は土曜日に焼けるので可能性が高いかと^^;

八ヶ岳が終わったらノンビリ走りたいですね~。
輪行ヒルクライムも是非お願いします

Edit | Reply |

Zero  2012, 04. 10 [Tue] 09:27

こたさん

こんにちは!
真冬も変わらず早朝ライドをしていたんですが、
この季節になるとすれ違う人が一気に増えてきました。

それにしても朝4時出発とか、狂気の沙汰ですよね(笑)
我ながら変態だと思います!

早朝のトレインは気持ち良いです。
しかも自分はヘタレなので1番後ろでコッソリ写真とったりして、今回のライドでは1回もトレインの先頭には出なかったと記憶しております(笑)

こたさん、物欲が収め方教えてください!
自分もロングに備えてナビがほっし~。

Edit | Reply |

Zero  2012, 04. 10 [Tue] 09:30

jimaoさん

こんにちは!先日は朝早くからありがとうございました!
あんなに多くの方が集まるとは思っていなかったので、本当にビックリしました。
でも早朝ライドは気持ち良いからやめられませんね。
自分もまた物見山へも行きたいと思います。

その時は是非ヨロシクお願いします。

その前に今週の八ヶ岳ですね!
今更何も出来ないので、体調管理だけは気をつけたいと思います。

ってか今日も飲み会です。お得意さんとなので、食べ過ぎない様にするのも難しい予感がします^^;

Edit | Reply |

Zero  2012, 04. 10 [Tue] 09:32

鍋さん

こんにちは!先日はお疲れ様でした!
あの時間にあれだけの人が集まるのは、やっぱり凄いですよね~。
皆さん自転車好きですね^^

自家製パンは完全に趣味なので、嫌でも食べてもらおうと、これからも持参するかと思いますので、気をつけてください(笑)

また山岳ロングとか行きたいですね!

Edit | Reply |

Zero  2012, 04. 10 [Tue] 09:34

miyaさん

こんにちは!先日は朝早くからお疲れ様でした。
Zero移動パン配給所の所長です(笑)

あの日は前日が娘の入学式で、昼間は仕事が休みだったので、サクッと焼いちゃいました。
土曜日ライドの時はなかなか難しいですが、
日曜日ライドの時は土曜日に焼けるのでチャンスがあるかと思います!

逆に自分も食べて貰いたいから作ってるので、遠慮なくガンガン食べてくださいね(笑)

GOGO八ヶ岳!遂に今週末です。
ありがとうございます!頑張ってきます~

Edit | Reply |

musigny  2012, 04. 10 [Tue] 11:25

土曜日はお疲れ様でした。パンご馳走様でした!
チョコとオレンジピールのマリアージュ最高。
自転車最高。楕円リング最高!←回したことないw
今週は八ヶ岳頑張ってください。

Edit | Reply |

lumo  2012, 04. 11 [Wed] 00:23

こんばんは。
週末は早朝ライドお疲れ様でした。
桜は残念な感じでしたが,今まで皆さんとは行ってなかった区間にも行けてよかったと思います。
そろそろ暖かくなってきたので,活動範囲も広がりますね。
大会終わったらまた未開拓エリアにでも足を伸ばしましょう。

ヒデヲ  2012, 04. 11 [Wed] 17:24

Zeroさん

土曜日には9人も集まったんですね。
そんな中のトレインは気持ち良さそうですね。
メンバーを見ると早そうな人ばっかり^^;

荒川の菜の花もすっかり満開になってキレイですね!
新しい場所に行くとテンションあがりますよね。
荒川上流は、自分も吉見総合公園の管理事務所までしか行ったことがないので、その先も行ってみたいですね!

それではまたご一緒出来るときを楽しみにしてますねー!

Edit | Reply |

Zero  2012, 04. 11 [Wed] 17:55

musignyさん

こんばんは!先日のお花見ライドはお疲れ様でした!
久々にミュジニーさん、Nさんとも走れて楽しかったです(^^)

パンは楽しんでいただけてよかったです!
チョコとオレンジピールのマリアージュ最高です。
というかマリアージュって言葉が聴けて嬉しいです。
今は甘い系のパンばかり焼いていますが、そろそろチーズ系のパンを焼いてみようかと考えています。
その時は赤ワインと一緒に楽しみたいな~って思っています。

楕円リング最高です!(笑)
自分で乗ってる視線でみても、グワングワンして面白いです^^;

今週末は八ヶ岳頑張ってきます!
ミュジニーさんもフルマラソン頑張ってください!天気もなんとかなりそうですね。

Edit | Reply |

Zero  2012, 04. 11 [Wed] 17:58

lumoさん

こんばんは!先日はお疲れ様でした。
さくら堤はすこし残念でしたが、未開拓の地だったのでそれ以上に楽しかったです^^;
八ヶ岳が終わったら、また色々行きたいですね~。
白石方面も行った事がないので、タイミングがあれば是非お願いします。

Edit | Reply |

Zero  2012, 04. 11 [Wed] 18:07

ヒデヲさん

こんばんは!
グルメライドに行けなかったので、さくら堤だけでもと走ってきました。
早朝にも関わらず多くの方が集まってくれました。

吉見は初だったので、テンションが上がりました!
更に上流というと熊谷あたりまでいけますよね?
そこまで行くと帰ってくる事を考えるのが嫌になりそうですね(笑)

それにしても暖かくなったので、ローディも増えてきましたね。
また次回お会いする日を楽しみにしております!