スポンサーサイト


台風でも荒川CRへ。世界のIKEA。

台風が西日本に猛威をふるってますね。
自分の実家は岡山県なんですが、市から非難準備の指示が出ているそうです。
超田舎で家のすぐ裏が山なので、いつも台風がくると土砂崩れが起きるんじゃないかって、
心配しております。とにかく何も無く過ぎ去ってもらいたいですね。

そんな今日はせっかくの休日なので、風は強かったですが荒川CRに行ってきました。
朝8時ごろから出発。雨は降ってなかったんだけど、降りそうだったので短距離にしようと。

しかも最初に南下して、向かい風で頑張って、帰りに追い風で楽しようと。

って事で平井大橋からinして河口まで行って、折り返して帰ってきました。
距離でいうと自宅から往復25kmのショートランでした。

行きは25km/hが精一杯でしたが、今日はショートって決めてたので、
最初から気合入れて漕いでいきました。帰りは楽~に35kmは出る感じ。
って事で今日は短めで終了。

その後は家族でお出かけ。船橋のIKEAに行ってきました。
20110903-01.jpg

初IKEAだったんですが、
テンション上がりました!

子どもが小学校にあがるので、机を見に行くって目的だったんですが、
色々と欲しいものが盛りだくさんで楽しかったです!

ちなみに子供用の机もいい感じのものがありました。
20110903-02.jpg
とにかく安いですね!自分で組み立てるってのもあるけど安いな~。
このシリーズが良かった。まだ決まってないけど、候補になりました!

その後は色々と買い物もしてソフトクリームその他を食べて帰りました。
これまた安くてビックリですね!
20110903-05.jpg
ソフトクリーム50円。ホットドックとドリンクバーのセットが150円とか。

あー楽しかった!また行きたいな。

って事で明日は日曜日。天気がどうなるか分かりませんが、荒川CR行きたいな。
朝起きてから考えよう。ってか今日は夜中に仕事をする予定なので早朝は無理かも。

兎にも角にも少ないチャンスなので走りにいきたいですね!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 4

lumo  2011, 09. 04 [Sun] 22:37

こんばんは。
ご実家大丈夫でしょうか?
私は今日荒川を走りましたが、同じように行きは向風で苦しみ、帰りは追い風で楽ちんと思っていたら、復路で後ろに疲れて、40km/hペースで走る事になって、結局楽はできませんでした。
その後同じようにIKEAにいって昼食べて、色々見て、ソフトクリーム食べて帰ってきました。
1日違いで同じような日を過ごしましたね。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 05 [Mon] 09:36

lumoさん
こんにちは!実家は大丈夫でした。しかし和歌山近辺で大きな被害が出てますね。。。

昨日、自分も出撃したかったけど行けませんでした。
追い風で40km/hですか!楽できませんでしたね^^;
IKEA行ったんですね!!!すごい偶然ですねッ。
色々見てると欲しいものが沢山あって困りますね。
自分は初めて行ったんですが、システムが分からない所もあってアタフタしてしまいました。

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 09. 05 [Mon] 15:09

こんにちは。
遅くなりましたが、ご実家が無事で良かったですね。
買物の通り道、色々な橋を渡る時に見た水量!!
多さに驚きと同時に怖さを感じました。

さて、週末は私もIKEA・三郷店に行ってきましたよ。
なんだか皆さん考えが一緒みたいですね・笑
下の子が小学校に入るんで、色々と見まくってました。
画像のものもしっかりチェックしてました。

あのケチャップとマスタード、牛の乳搾りみたいで〜
楽しいのは私だけでしょうか?吸い付きたくなります。

ちなみに買ったのはフライパン1個とホットドック、ソフトクリームのみ。
いままでで一番の金額でした。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 06 [Tue] 01:27

zakkwildsさん
こんばんは!マジですか!?
zakkさんまでIKEAに行ってたとは・・・。
サイクリスト→台風くる→IKEAに集合
この方程式が遂に立証されつつありますね・・・。
意味不明ですが笑

あのケチャップとマスタード見たときはビビリました笑
もの凄い勢いで出るんじゃないかってドキドキしながら、
モミモミしました。

ちなみに自分は自転車用のボトルが洗えるかな?
って思ってカラフルなブラシを買いました@@;
後は嫁さんがなんか衝動買いしてましたね。
ホットドックを作れるセットも買ってました。
お陰で3日分の朝食はIKEAホットドックです笑

Edit | Reply | 

