久々150kmオーバー物見山ライド ツライ時も笑顔を忘れず!

20120423-01.jpg
先週末は何かと忙しかった~。

うちの嫁さんは分かりやすく言えばジャニヲタです。
ジャニーズオタクってヤツですな。

そんな母親の影響を受けて新1年生の娘もジャニヲタ化が進んでおります。

そして嫁さんのここ最近の一押しKAT-TUNのライブへ、金曜日の夜に家族3人で出かけてきました。

いつもは嫁さんが単独で知り合いと行ってるんですが、今回は娘も行きたいと言い出して家族で行くことになりました。
しかもチケットが奇跡的にアリーナ席でとても良い席でした。

自分はろくに曲も知りませんし、そもそもジャニーズのライブとかムリゲーwwwwwって感じでしたが、いざ行ってみると超楽しい(笑)
男子率はたぶん5%程度だと思います。そんな中でも臆する事なくハッチャケてしまいました。

それにしてもジャニーズのライブは凄いです。究極のエンターテイメントですね。
曲を知らずとも十分に楽しめました。ここ最近は露出も増えてきて、知ってる曲もあったのも助かりました。

自分達のアリーナ席の真上を透明なステージが移動したり、メンバーが走り回る通路が、数メートル先だったりと、KAT-TUNのメンバーをすぐ目の前で見る事が出来ました。あんなイケメンを間近に見ると、こんなちっちゃいオッサンもテンションが上がってしまい、思わず「カメナシー!!!」とか叫んでしまいました。

そんなこんなで超楽しんで家に帰ったのが23時頃でした。


そして翌日の土曜日は朝6:00秋ヶ瀬公園集合で物見山へ行くことになってました。
相変わらず変態的な集合時間で素敵です。


逆算すると朝4:00には出発する計算です。
結局寝たのが深夜1:00。起きたのが3:00なので、2時間睡眠か・・・。

まぁ気合で乗り切ろう!って事でいつもの待ち合わせのコンビニでNatsurouさんと合流。寝不足の時の秘密兵器リポD(一番安いヤツ)を投与。しかも物見山往復なので100kmオーバーなので補給食もいつもより多めに購入して行きました。


予定通り秋ヶ瀬公園に6:00着。皆さん集まっていました。
lumoさんmusignyさんmiyaさんヒデヲさんNatsurouさんyuuさん、そして自分。
musignyさんはお仕事だったので、ここまでお見送りに来てくださいました。


という訳で早朝トレインで物見山を目指します。今回はホンダエアポートには寄らず、最短ルート?で物見山を目指します。
それにしてもペースが速い!特にmiyaさんが牽くとグンっと2~3km/h速くなる!いい練習になりますね。ってか後ろに居ると疲労も少なく良い感じです。

そんなこんなで先頭交代しながらサクっと到着。物見山まで行く前にいつものマック自転車談義


ここで物欲談義やGW何処か行きたいね~的な会話に花が咲きました。
yuuさんからアンパンの差し入れもあり、マッタリ休憩出来ました。


その後はlumoさんはタイムアップで先に帰路へ。
残ったメンバーでいざ物見山へ


何だかんだ言って、自身2度目の物見山

今回は皆さん自主練的な感じで、時間を決めて自由行動する事に。
ここまで既に70km走ってましたが、折角なので帰りの脚の事は何も考えずにトレーニングをする事に。


とりあえず大東文化大前の坂を、アウター縛りケイデンス50のゾーン4を目安に筋持久力トレーニングをする事に。

フロント50、リア17?縛りでひたすらシッティングペダリングを意識しながら、自分の脚と心拍を虐めて来ました。

そのメニューを4本やってタイムアップ。
信号前の約10%の短い区間は、シッティングではやっぱりキツイかったです。

その後はトイレの所?で集合。


20120423-02.jpg
※クリックで拡大します

boraoneはタイヤが終わってるので、レーシング7の鉄下駄仕様。
これはこれでいい練習になります。

そして写真のヒデヲさんのスペシャ。
うん。ヒデヲさんが熱かった!もの凄い真剣に練習されてました。

「辛い時こそ笑顔で!」

そんなテーマの元で物見山を満喫されてました!
とてもいい笑顔でした!自分も影響受けちゃいました。頑張らねば。

その後はyuuさんのメカトラもありましたが、最後に1回だけ周回して帰路につきました。

周回もアウター縛りでなんとか走ってから、完全に消耗したまま帰路に付きました。

20120423-03.jpg
※クリックで拡大します

miyaさんのCAAD9とツーショット。う~ん素敵。白いキャノンデール憧れます。
EVOとか、EVOとか、EVOとか、めっちゃ気になってます(笑)


帰りはホンダエアポートで一旦休憩。
やっぱり久々のロングだし、坂道も頑張ったしで、猛烈にお腹が空いてきました。
多めに買って来た補給食をバリバリ。

いつも買っちゃうんですが、asahiの1本満足バー シリアルチョコカロリーメイトを2本投入しました。

全然足りませんが、とりあえずはこんな感じで我慢。

その後はTT区間でちょこいさんとスライドして、ヒデヲさんとハァハァ言いながらTT区間をクリア。
ここでヒデヲさん、miyaさんはタイムアップが近くなりお別れ。

残ったNatsurouさん、yuuさん、自分と3人で山田うどんへ緊急ピットイン(笑)
マッタリ休憩して、帰路へつきました。


自分は戸田橋から単独で左岸をマッタリ帰りました。
130km程走っていたのでこの辺りに来ると、更に空腹感が半端無いっす・・・。

最後に残しておいた、SOYJOYのブルーベリーウイダインゼリーのエネルギーインを走りながら補給。

久々のロングライド。やっぱり補給は大事ですね。
いつも思うんですが100km超えるライドの時は、過剰な程に補給食を持っておいた方が良いですね。

結局その日は約151kmのライドとなりました。

家に帰ってからも無性にお好み焼きが食べたくなり、冷蔵庫の残りもので作ってガッツきました。
2時間睡眠もキツカッタ~。お好み焼きを食べてからは泥のように眠ってしまいました(笑)


やっぱり人間、睡眠は大事ですね。
でも睡眠を犠牲にしないと、走りに行けない環境なので随分と慣れてきましたが(笑)


そんなこんなで久々のロングライド?翌日も良い感じの疲労感。
しかも食欲も半端無かった・・・。

八ヶ岳が終わってからというもの、毎日のように、、、
「八ヶ岳のご褒美、ご褒美♪」とか言いながら、暴飲暴食を続けております。

流石にご褒美の方が、頑張りを超えております・・・。
カロリーが過多って、リバウンド王が過ぎております(笑)

うん。とりあえず明日から、、、いや明後日から、、、うんやっぱり来週からダイエット再開します!
この調子だとたぶん出来ませんね(笑)


↓今週末からGWかぁ~。ロングかお山遊び行きたいな。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 8

yuu  2012, 04. 23 [Mon] 20:59

かつーんライブ満喫されて何よりです!
隠れジャニファン?に近いので今度ぜひジャニ談義させてくださいww

2時間睡眠で常に眠い眠いと言いながらあの淡々としたパフォーマンスはほんと流石です。脱帽です。
自分のブログでは勝手に色々書かせていただいちゃいましたがw、やっぱり凄いなぁと思ってる次第です。
追いつけるようにガンバリマス!

あ、そういえば自分も今回は補給食が全然足りなくなってました。
そろそろ暑くもなってきますし気をつけないとですね。

またよろしくお願いします^^

Edit | Reply | 

lumo  2012, 04. 24 [Tue] 23:20

土曜日はお疲れ様でした。
途中離脱でしたが十分楽しめましたよ。
Zeroさんの所からだと物見山も結構な距離がありますね。
もっと身近に練習するところがあるといいんですけどね。
まあローラーで練習しましょう。
GW宜しくお願いします。

Edit | Reply | 

miya  2012, 04. 25 [Wed] 07:16

土曜日はお疲れ様でした。
zeroさんのパワーに脱帽です。私の場合、平地はそれなりに走れても、坂になると全くダメですね(^_^;)
それにしても、皆さんテーマを持って走ってるんですね~尊敬します。何にも考えないで走っているんじゃ、強くなれないのが分かりましたf^_^;)
益々、機材とエンジンが充実してきたzeroさんに見習わなくちゃ!
私もevo欲しい…ボソッ

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 04. 25 [Wed] 12:43

Zeroさん

土曜日は、お疲れさまでした。
目的をもって自転車に乗ると楽しいですね。
充実したイイ練習が出来ました。
最後のTT区間も楽しかったです。
またご一緒させてください!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 04. 26 [Thu] 03:49

yuuさん

こんばんは!先日は物見山ライドお疲れ様でした。

ジャニーズのライブは凄いっすね!
あれはあれで行く価値ありますよ。次も行きたくなっております(笑)
嵐とかチケット当たらないかな~

先日のライドの時は初めて居眠りしそうになりました(笑)
今度からは補給食に眠気覚ましグッズを持参します。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 04. 26 [Thu] 03:51

lumoさん

こんばんは。物見山ライドお疲れ様でした。

そうなんですよ。物見山往復で十分ロングになっちゃいます。
なかなか坂が近くに無いのも困りますね。
ローラーで仮想ヒルクラ練ですね。
そろそろ富士に向けて練習再開せねば・・・。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 04. 26 [Thu] 03:54

miyaさん

こんばんは!物見山ライドお疲れ様でした。
あの日はガッツリ走りましたね!
miyaさんも結構遅い時間までお疲れ様でした。
ある程度移動してからの坂道は応えますね。
自分も帰りはお腹が空いて大変でした。

エンジンはまだまだです^^;
機材だけ先走ってる感じがします・・・。
まぁ楽しく走れればOKっすね(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 04. 26 [Thu] 03:56

ヒデヲさん

こんばんは!物見山ライドお疲れ様でした!
充実してましたね~。ヒデヲさんは楽しまれてる感が出まくってて、見ていて気持ちよかったです。

帰りのTT区間がとても印象的でした。
最後まで踏み切っていたので、とても気持ちよかったですね!
あそこはいつ走っても燃えますね(笑)

何かひとつでもテーマを持って走ると、後で達成感と、反省も出来るので良いですね。
自分も頑張ろう!ヒデヲさんも頑張って!応援しております。

Edit | Reply |