色眼鏡を衝動買い ジョウボーンが驚くほどに似合わない

20120428-01.jpg

以前より「ジョーボーン欲しい!欲しい!」と喚いていた訳ですが、国内で激安で販売されているのを発見して、右手が勝手に躊躇する事なくポチってしてしまいました(笑)


もともとは本国サイトでカスタムして購入を予定しており、3名の共同購入者が集まればいつでも発注しようと考えていました。
その最には赤系でカスタムしようと思っていたんですが・・・。

でも国内でこの子をポチってしまい、共同購入をする予定だったヒデヲさんに即効で「ごめんなさい!先走りました」メールを送ってしまいました^^;


国内サイトでの購入だったので、ポチった翌日には到着。
流石は国内、速いっすね~。


20120428-02.jpg
ハードケースが素敵です。



俗に言う平行輸入品って部類かと思います。

このモデルなんですが、レンズが1枚しか付属していません。
通常だと2枚付属だと思うんですが、このモデルはレンズが調光タイプです。

紫外線の量によって色が変化するらしいです。


20120428-03.jpg


まだ実際に試していませんが、家の中だとレンズの色が薄いかな?って感じです。
これから使ってみてその差を感じてみたいと思います。

個人的には2種類のレンズを入れ替える作業に憧れていたので、若干残念ではありますが、今後追加のレンズとかも購入してみたい所です。


家に届いてからは嬉しくて、嬉しくて、新しいパーツは毎晩一緒に寝るのが常なんですが、
今回はサングラスしたまま仕事をするという暴挙に出ました(笑)

とりあえず、装着してみての感想ですが、驚くほどに似合いません
まぁこれだけは自己満足なので、ははは。

荒川界隈で赤いサングラスしたちっちゃいオッサンを見かけたら温かい目で見てあげてください(笑)


さてゴールデンウィーク前にオニューのサングラスもゲットしました。
この子と一緒に、これからも自転車ライフを楽しみたいと思います(^^)


GWはそんなに走りに行けませんが、とりあえず明日はlumoさんと山岳サイクリングの予定です。いつも山に行くとTTとかしちゃってますが、今回はのんびりサイクリングというイメージで自転車と自然を楽しみたいと思います。

距離160kmの獲得標高2,400mはなかなか走り応えがありそうで、今からワクワクしています。

それでは皆さんもGWのライドをお楽しみください。

↓GW初日は家族総出で寝GWでした(笑)明日から活動開始~。安全に楽しもう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




関連記事

COMMENT 12

C59のり  2012, 04. 28 [Sat] 21:46

こんばんは。

遂に逝かれましたね(^-^;
僕もVR50のレンズ持ってますが、
真夏以外はかなり重宝します。

ある意味レンズ沼が待っているかもれませんが、一度ハマるとなかなか抜け出せません!JAWBONEの世界へようこそ!

Edit | Reply | 

たぐちゃん  2012, 04. 28 [Sat] 23:13

JAWBONE、ボクもカーボン柄フレームの調光レンズのを使ってます(^^)/
似合わないと思いながら使っているうちに
『意外に似合ってるんちゃう?』と思ってきますよ(笑)

調光レンズは色が変わるのに1分ほどかかります。
晴れ空からトンネルに入った時なんかは、ちょっと見えづらいですね(^^;)
ま それよりも所有欲が満たされるのでイイんです(^o^)

Edit | Reply | 

マスヲ  2012, 04. 29 [Sun] 06:25

おはようございます。
JAWBONE良いですよね!
買ったお店では調光レンズはないと聞いていたのですが、あるんですね~
また、物欲に走りそうです。

Edit | Reply | 

miya  2012, 04. 30 [Mon] 00:34

仲間入りおめでとうございます(^O^)/
赤色眼鏡をchoiceするところは流石zeroさん!しかも調光とは!簡単にレンズ交換ができるのがある意味売りのジョーボーンですが、出先でのレンズ交換は厳しいので、私も欲しいです~
しかも、これアジアンフィットで激安ですね(^_^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 04. 30 [Mon] 06:31

C59のりさん

おはようございます!
遂に炒ってしまいました^^;
ジョウボーンは確かに買ってからも、更にお金をかけてしまいそうな、そんな嫌な予感がします(笑)

調光レンズですが、確かに使いやすそうです!
昨日初めて使ってみましたが、早朝の薄暗い時間帯から、昼間の時間帯まで気持ちよく使えました。

真夏になると、物足りなくなるんですかね?
がっつり紫外線のキツイ真夏用のレンズが既に欲しくなりました^^;

Edit | Reply | 

Zero  2012, 04. 30 [Mon] 06:33

たぐちゃん

おはようございます!
たぐちゃんもジョウボーンなんですね。本当に前から欲しくて、いざ購入すると最高に良い気分になりますね^^;

カーボン柄素敵!いろんなバリエーションがあるのもジョウボーンの魅力ですね~。
自分も2本目、3本目が欲しくなりそうで怖いです(笑)

たしかに昨日も走っててトンネルに入った時に真っ暗であせりました。
これからも大事に使っていきたいと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 04. 30 [Mon] 06:35

マスヲさん

おはようございます!
自分も遂に購入してしまいました。
マスヲさんもジョウボーンでしたよね(^^)

調光レンズ単体でも売られているので、是非是非お試しください!
装着時には色の変化は感じませんでしたが、外からみると結構変わってたみたいです。

これは1枚でいろんなシチュエーションに対応出来そうですね(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 04. 30 [Mon] 06:40

miyaさん

おはようございます!
遂に念願のジョウボーン仲間入りできました\(^o^)/
赤色眼鏡は自分的にも、かなりチャレンジでしたが、いざ購入してみると満足度の高い物になりました。
調光レンズも自分には良いのかな?早朝ライドが多いので暗い時間帯も問題なく使えて、昼間も対応出来そうです。
この価格になってたので、反射的にポチってしまいました^-^;

Edit | Reply | 

こた  2012, 04. 30 [Mon] 10:06

 こんにちは^^

 ジョーボーン、人気ですネェ~…
 ワタシも以前はOGKのアマゾンで3,000円ぐらいだったかな…(笑) そんなのをしてましたので、もうちょっといいヤツがほしかったのですが、例のお店(笑)で、RUDY PROJECTの調光レンズが特価でしたので、そっちに走ってしまいました。

>個人的には2種類のレンズを入れ替える作業に憧れていたので、
 前使っていたヤツがこのタイプでした。
 だけど、個人的には付け替えるのが面倒で、それだけのために調光レンズにしたと言っても過言じゃないっす。
 まぁ人それぞれではありますが(笑)

>驚くほどに似合いません。
 いや。
 絶対にそんなコトはないはずダ(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 04. 30 [Mon] 16:41

こたさん

こんにちは!
ジョーボーンは本当に人気ですね~。
自分はユニクロの1000円サングラスが1軍として最前線で戦っておりました(笑)

例のお店は刺激的すぎますね^^;
調光レンズはかなり便利っぽいですね~。
今はまだ使い始めた所なので、その効果も良く分かっていませんが、
早朝の暗い時間帯でも問題なく使えたので良かったです。

いやいや、もうこれだけ装着すると笑えましたよ・・・。
でもヘルメット被ってジャージ姿だと少しは誤魔化す事ができそうです(笑)

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 05. 02 [Wed] 00:37

Zeroさん

赤いJAWBONEいかかですか?
最初、ツイートを見たときに、もしや!と思ったんですが、
連絡いただいて、やっぱりと思いました。
私も、並行輸入の道を目指しますw

こないだ試着したら、
鼻当て部分が違和感あったんですよね。
うーん。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 02 [Wed] 21:07

ヒデヲさん

こんばんは!
先走ってしまい、申し訳なかったです^^;
以前から赤系が欲しかったので、思い切って購入してみましたが、思ってた以上に赤いですね(笑)

国内でも安いお店が沢山あるので、きっと好きなカラーも激安で購入できますよ^^

鼻当て部分ですが、自分のはアジアンフィットなんですが、ノーズピースが2種類ついてきました。
高さが違うみたいです。どちらかで合えば良いんですが・・・。

今度会った時にでも試着してみてください。

Edit | Reply |