スポンサーサイト


残念なお知らせです。 パン男より

20120502-01.jpg
最近はフランスパン風に挑戦していますが、なかなか上手く焼けません。
クープが思うように開きません。難しいな~。明日もチャレンジしてみよう!

でも味はいい感じです。サンド系が特に美味しくて、BLTハムチーズ的な感じで攻めてます。
ちょっとトースターで温めて食べると更にいい感じです(^^)


そうなんです!

残念なお知らせです・・・。


わたくし、パンが大好きな自転車乗りで御座います。
自分でパンを焼く様になって半年位かな?


20120418-07.jpg
このサコッシュも大活躍してくれました。


時間があれば早朝ライドの時に自家製パンを皆さんに振舞って来ました。
完全に自分の趣味で始めたパン作りですが、皆さんも喜んで?くれるので、
それはそれは嬉しい瞬間でした。


20120418-07.jpg
1番の自信作は『オレンジピールとチョコのココア風味パン』でした。


補給食にと小型で、高カロリーをイメージして作って来ました。


そんなパン男の自己満足パン補給食ですが、、、、

残念なお知らせなんですが、
そろそろ早朝ライドに自家製パンを持っていくのは無理な様です・・・。


そうなんです、もう気候は夏です。
暑くなってくると、サコッシュに入れて移動してるだけでも結構な高温になっちゃいます。

自分だけならまだしも、他の方に食べて貰うには、ちょっと危険かなって。
市販のパンとは違い防腐剤も入っていませんし、一緒に走ったメンバーが自分のパン食べてみんなお腹がピーヒャララー状態になっても困ります^^;


という訳で安全も考慮して、Zeroパン工房はひっそり自宅のみの営業となります(笑)


今まで半強制的に食べていただいた方々、本当にありがとうございました!
次に振舞うまでに、更に腕を磨いておきたいと思います。

次回、また涼しい季節になったらお会いしましょう!

という訳で、暑い季節はサポートカーで走りながらパンを渡すとか、そういうのチャレンジしてみたいですね(笑)


さてさて明日からゴールデンウィーク後半戦です。
初日は天気が悪いみたいですが、後半は大丈夫なのかな?
自分は走れるかどうかまだ分かりません。家族サービスの内容次第かな?


皆さん貴重な連休です。自転車ライフお楽しみください(^^)


↓明日は雨だし家でマッタリしてそうです。色々ポチらないように注意ですね(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 8

miya  2012, 05. 07 [Mon] 07:38

ドキッとするタイトルですね~
遠くに引越す?自転車業廃業?本文読むまでドキドキしました。
今までいつも差し入れ感謝でした。
腕をさらに磨いて再会できる季節を楽しみにしています。厚かましいf^_^;)

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 05. 07 [Mon] 20:01

Zeroさん

Zeroパン工房の美味しいパンを食べられることを楽しみにしてますね!

Edit | Reply | 

lumo  2012, 05. 08 [Tue] 00:44

Zeroさん,こんばんは。
毎回美味しいパンを作ってきていただき,ありがとうございす。
あの楽しみが暫く無くなってしまうのは悲しいですが,その分貴重な時間をゆっくり使ってください。
オレンジピール&チョコや,お山の上で食べたアンパンをまたいつか食べれればと思って期待してます。
いやいや,秋には新作もあるかもしれませんね。
パンの分前を牽きますので秋になったら宜しく御願いします。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 11 [Fri] 09:14

miyaさん

こんにちは!超遅レス申し訳ないです。
これからは暑くなるので、パンを背負って行くのもリスキーかなーって^^;
また涼しくなれば、嫌と言うほど持参しますね(笑)
その間に新しいレシピにも挑戦します!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 11 [Fri] 09:15

ヒデヲさん

こんにちは!超遅レス申し訳ないです。
いつもいつもご賞味いただきありがとうございました!
また涼しい季節になったら、お土産付きで持っていきますね^^

さぁ、勇気を出して、奥さんにジョウボーンの交渉を(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 11 [Fri] 09:18

lumoさん

こんにちは!超遅レス申し訳ないです。
こちらこそご賞味いただきありがとうございました!
初めた頃はヒドイ内容?でしたが、自分でも続けていくうちに、色んなアイデアも浮かび、超楽しいんです(笑)
きっとlumoさんが思っている程、コストも掛かってないんです。
なので、来シーズン?も手を変え品を変えチャレンジしていきたいと思います。

>パンの分前を牽きますので秋になったら宜しく御願いします。

是非お願いします(笑)ってか牽いてもらいまくりで、全然支払い出来てない気もします^^;

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 05. 11 [Fri] 12:55

お疲れ様です。
フランスパン風のサンド・・美味しそうですね。
特にホイップが気になります。
いつもご厚意に素直に甘えさせて頂いて感謝です。
暫くの間少し寂しいですが、次回シーズンの開店を楽しみにしていますね^^

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 12 [Sat] 19:35

Natsurouさん

こんばんは!
フランスパンのサンドは絶品なんですが、フランスパンを焼くのが難しいです^^;
お店で売ってるみたいに焼けず苦戦しております。
でも味はそれなりで、サンドは家族みんな絶賛してくれました^^

また来シーズン色々と挑戦するので、その時は是非是非!

Edit | Reply | 

