スポンサーサイト


我が家の自転車置き場は廊下です涙 MINOURA(ミノウラ) バイクタワー 欲しいぞ。

今日は久々に終電。最寄り駅からチャリンコで帰ってる最中にゲリラ豪雨。
そして家に帰るとあたりまえだけどみんな寝てる。そして変にテンションが上がってきてる今。

結局、土日は1日しか乗れず。しかも超短距離。
今週は自宅勤務もあるし、昼休みとかタイミングあえば短距離でも良いから走りにいこう。

さてさて我が家は3人家族で、せっまい家に住んでるわけなんです。
愛車ロードバイク置き場は玄関入ってすぐの廊下です。

20110902-01.jpg


スタンドに立てて、タイヤの下にはダンボールの切れ端。
自転車掃除するのもここ。チェーンの掃除したり、全部この廊下が作業場。
しがない貧乏サラリーマンには十分であります!!!

ブレーキクリーナが白い壁に飛び散って嫁に怒られ、
洗濯とか運んでるときにハンドルにガンッ!ってぶつけられ怒られ、
子どもはライトを付けたり、消したり、付けたり、消したり、付けたり、付けっぱなしだったり、、、
とても素晴らしい環境です。はい。

そこでもっと効率よく、自転車置ける場所がないかな?って思ってたんですが、
自転車屋とかでディスプレイとかにも使ってあるポール式?のラック、
あれいいですね!



こういう奴!!!超ほしいな~。
とりあえず1台を高い所に置いておけば、誰にもイタズラもされず、
嫁にも愚痴られずにすみそうです笑

こういう突っ張り棒的なやつって強度っていうか、固定力は問題ないのか心配です。
最近地震も多いですし、外出してて家に帰ってみると転落とか泣けるね・・・。
しっかりテンション掛けてれば大丈夫だとは思いますが、やっぱり不安な感じはしますね。

でも、もし、もしですよ。絶対に無いですが、もう1台買った時にもいいですよね!
夢のロード2台体制!ガッチガチのフラッグシップモデルと、街乗りロング用のCLX。

まぁそれだけの余裕があれば、広い家に引っ越してそうですよね@@;
せっまい家に住んでるのに高級ロード2台とか、
なんかフェラーリ乗って松屋に行ってるみたいでアレですね笑

夢は自分の趣味用の部屋が欲しいですね!
男のロマンってやつですね~。よし明日も頑張って働こう!

↓更新頑張ります!是非応援クリックお願いしますッ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

COMMENT - 6

マスヲ  2011, 09. 06 [Tue] 13:54

Zeroさん、こんにちは。

ミノウラのバイクタワー使っていますよ。使い始めが震災の後なもんで、あそこまでの地震に対しての強度はわかりませんが、ずれることもなく我が家では重宝してます。
玄関の空いている上のスペースに自転車掛けられますので、周りからも邪魔にされることなく、助かっています。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 06 [Tue] 21:55

マスヲさん
こんばんは。バイクタワー使ってるんですね!
理想の状態ですね~。うちもこれは必需品だと改めて思いました。
欲しいものがどんどん増えて行ってしまう悩み。
これはみんな同じですね@@;

Edit | Reply | 

zakkwilds  2011, 09. 06 [Tue] 23:04

こんばんは。
昨日、妻がこれに似たやつを注文しておりました。
いや、カゴに入れてあったので、私の意見待ちだと思います。
これは便利そうですよね。
ちなみにどこかのブログで「地震でも倒れなかった」と書いてありましたんで、
ある程度は大丈夫みたいですよ。
2台目、夢は大きく持ちましょう。私も夢だけは多く大きく見ていきます。

洗車や置き場所については悩みますよね。
洗車についてはベランダに直行、ジャバジャバ...というのはいかがですか?そしてそのままカバー掛けてバックレちゃう。

Edit | Reply | 

アオ  2011, 09. 06 [Tue] 23:18

自分もバイクタワー欲しいんですが・・・・・
家族の賛成は得られそうもありませんv-12

何とか部屋置きですが(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 07 [Wed] 17:27

zakkwilds さん
こんにちは!自転車に興味をもってる奥様が羨ましいですね~。
バイクタワーの強度ですが、自転車屋のディスプレイでも使ってるぐらいですし、大丈夫そうですね。
洗車も困りますね・・・
今は拭いてました。全力で拭いてました笑
ベランダって手があったか!こんどベランダで水浴びしてみます~。

Edit | Reply | 

Zero  2011, 09. 07 [Wed] 17:29

アオさん
こんにちは!
部屋置きはうらやましいですね~。
やはりアオさんも家族からの賛成は得られませんか・・・。
自分と同じような境遇ですね。
お互いこれからも出来る範囲で頑張りましょう@@/

Edit | Reply | 

