Wiggleさんより ヘルメット&アームカバー到着!KASK Mojito Asoss

20120512-01.jpg

wiggleさんからお荷物が到着しました!
今回はGWも挟んでいたし、ちょっと時間掛かりました。

「GW特別!山岳センチュリーライド」へ行った際に、
どうしても欲しくて翌日、即ポチしたアイテム達です(笑)

--------------------------
wiggle
order:4/30/2012
発送日: 4/30/2012
配送方法: AIR MAIL
国内配送:JP 日本郵便
到着:5/11/2012 注文後11日目到着
--------------------------

20120512-02.jpg
クーポン利用する為に£100以上の購入が必要だったので、
サイクルキャップで調整しました。
Campagnolo Wings Cycling Capと、Cinelli - Cotton Race キャップです。



20120512-03.jpg
Assos armProtectors_S7
そして本命その①のアームカバーです。

こちらは日焼け・紫外線対策で購入しました。
カラーを白か黒かで悩みましたが、注文時にサイズ0が黒しかなかったので黒に。

目的は夏場の日焼け対策なんですが、これ付けて暑さに耐えられるか?ですね。
これだけは試してみないと分かりませんね。

裏側がメッシュ素材のヤツとかの方が通気性も良さそうですが、
こちらは全面同じ素材で、結構しっかりした感じです。Asossのコダワリでしょうか。

サイズは0と一番小さいサイズで、最初にモノを見た時は、
「ウワ!小さいな~。失敗しちゃったかな?」って思いましたが、いざ装着してみるとぴったりサイズで良い感じでした。

体調が良くなったら早く実際に使ってみたい所です。


20120512-04.jpg
※クリックで拡大します
Kask Mojito Road Helmet - World Champion 2012

そして大本命のヘルメットで御座います!


20120512-05.jpg
※クリックで拡大します
KASKMOJITOというモデルになります。
読み方はカスクモヒートで良いのかな?

公式サイトはこちら

そしてその中でも、World Championモデルというヤツです。

Team Skyの活躍でKASKを知った訳ですが、こちらはたぶんマーク・カヴェンディッシュアルカンシエル記念モデルだと思います。


20120512-06.jpg
※クリックで拡大します ピンボケorz

先日購入した赤い色眼鏡を購入した訳ですが、
「赤いジョウボーンには黒いヘルメットが絶対に必要なんだ!」
と、いう結論に勝手に達しまして、今回の衝動買いへという感じです(笑)


20120512-07.jpg
※クリックで拡大します
左後ろだけにMOJITOのロゴが入っています。

ちなみにKASKのラインナップも多くあるんですが、何故このモヒートを選んだかというと、
Wiggleでセールしてた!ってのが1番大きいかと思います(笑)

これ単体で購入価格を見てみると£72です。
132円計算で9,500円です。

比較的軽量で、黒い、カッコいいヘルメットが条件だったので、
MOJITOはKASKのラインナップの中で、最新モデルの最軽量を謳っていたので、文句無しでした。


20120512-08.jpg
※クリックで拡大します

本音はOGKのレジモスが欲しかったんですが、値段に負けてしまいました、、、。
カタログスペックでで重量は220gでした。9,500円で220gなら良いかな?


20120512-09.jpg
※クリックで拡大します

中はこんな感じでした。予備のクッション的なモノは入っていませんでした。

サイズはMを購入しましたがピッタリでした!頭の形も全然問題無しです。
他にも欲しいヘルメットは多々ありましたが、なかなかフィットするのを探すのは難しいですね~。

OGKはどのモデルでもピッタリなので、自分はやっぱり日本人って事ですね(笑)


20120512-10.jpg
いつもの身体計測を。222gと誤差程度の差でした。


20120512-11.jpg
ちなみに今まで使っていたOGKのレガスは238gでした。
微量ですが軽量化できました(笑)


20120512-12.jpg
並べてみると大きさが全然違いました!OGKレガスの方が一回り大きいですね。


という訳でこれからはオニュ~ヘルメットでのライドが楽しみです!
でも今は肺炎になった事もあり、家族の風当たりも更に強くなってしまい、今週は乗れそうもありません^^;


とりあえず体調を万全の状態に戻して、はやく自転車に乗りたいものです。
本来なら今の時期はmt富士に向けて、ローラーしっかり乗る予定だったんですが、
全く乗れそうにないので、かなり危機感を感じております。


まぁ、仕方ないので、ゆっくり休養したいと思います(^^)


↓海外通販って待ってる間が超楽しいなー。届くと次の注文をしたくなるのは病気っすねw
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 12

miya  2012, 05. 15 [Tue] 07:27

カスク行きましたか!
カスクといえばあのラグビーのヘッドギアのようなクラッシックなやつが定番だった?(昔)
私もヘルメットはズーッと気になってますが、中々デザイン、フィット感がマッチせず見送ってました。
カスクは穴でしたね。確かにプロ選手が着けてるのは見てましたが~
黒ヘルと赤眼鏡のマッチングかなりgoodだろう(^O^)/
ヘルメット捜しに火がつきそうw

Edit | Reply | 

たぐちゃん  2012, 05. 15 [Tue] 13:18

カスクのヘルメット、カッコいいですね♪
カスクのヘルメットを被っている人自体少ない上に 限定ですし(^^)d

赤に黒は最強の組み合わせですよ♪♪
ボクの車のコンセプトでもありますから(笑)

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 05. 15 [Tue] 13:23

Zeroさん

こんにちは。
ヘルメットひとつとっても、
だいぶ形が違うんですねー。
それにしても、アルカンシェルのラインが格好いいですね!

このところ、サイクルキャップが気になりまくりなので、
お店で試着してみようと思いますー!

Edit | Reply | 

suyoyo69  2012, 05. 15 [Tue] 21:26

アームカバーはASSOSに逝きましたか!
こんどインプレを期待しております。

Edit | Reply | 

マスヲ  2012, 05. 16 [Wed] 16:53

こんにちは。
カヴェンディッシュじゃないですか?
カッコイイですね~
wiggleでヘルメットを選ぶのはサイズが不安なんですが、ピッタリで良かったですね!
早く被って走りたいんじゃないですか?

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 17 [Thu] 12:15

miyaさん

こんにちは!
あまり見かけないカスクにしてみました。
こればっかりは完全に見た目重視になってしまいましたが、
そんなに重くなかったので良かったです。

今度ご一緒するときには赤色眼鏡+黒カスクで参戦します!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 17 [Thu] 12:18

たぐちゃん

こんにちは!
KASKはそんなに見かけないので良いですね^^
今回は限定?モデルにしましたが、実物もなかなかカッコ良くてよかったです。

黒×赤はやっぱり最強ですかね!
車もお好きなんですね。
自分は実家に住んでいる時は車に結構つぎこんでいました^^;

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 17 [Thu] 12:20

ヒデヲさん

こんにちは!
自分も2つのヘルメットを並べてみてビックリしました。
結構大きさが違いますね。
実際に被って鏡で見ても、ずいぶんと印象が変わりました。

サイクルキャップは自分的にはお勧めです
夏場は特に重宝するかと思います。
そんなに高くないので、是非お試しください。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 17 [Thu] 12:21

suyoyo69さん

こんにちは!
アームカバーはAsossを購入してみました。
印象は暑そうですが、実際に試してみてまたインプレしたいと思います。

真夏までにはSKINSのレギンス欲しいですね~

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 17 [Thu] 12:23

マスヲさん

こんにちは!
実際にカヴェンディッシュが被ってるモデルかどうかは謎ですが、気分はけっして悪くないです^^;

アルカンシエルのカラーリングがそんなに目立って無いので良かったです。

実際には同モデルを試着した事があったんで、こちらは躊躇なくオーダーできました。

Edit | Reply | 

Wilier乗り代理見習心得  2012, 05. 18 [Fri] 19:55

KASKはヨイです!

はじめまして~

KASKカッコイイですね、しかも安い!!
被り心地は数あるヘルメットの中で自分的には
いちばん良かったと個人的には思ってます!

購入候補にあがったものの売ってないんですよね
あんまり・・・
よい買い物だと思われます、ラインがおしゃれだねw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 19 [Sat] 21:17

Wilier乗り代理見習心得さん

こんばんは!コメントありがとうございます。

kaskは素敵ですね~。
以前より気になっていましたが、今回おもいきって購入してよかったです。

なかなか自分の頭にあうヘルメットに出会えませんでしたが、KASKはピッタリでした。

アルカンシエルのラインが良い感じですね(^^)

Edit | Reply |