スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肺炎の影響でかいわー。体力、筋力、持久力が著しく低下

先々週の日曜日からは、肺炎にかかり激しく体調を崩していたので、実走はまったく出来ていませんでした。自転車に乗りたくてウズウズしていたので、今朝4時に目が覚めたので短時間ですが約10日ぶりの久々の実走へ行ってきました。

朝6時リミットだったので実際走れるのは1時間半程度ですが、
久々の自転車は気持ち良かったです!

もう4時半でも十分に明るいですね~。
今日はオニュ~のヘルメット&アームカバーも装着。

両者とも何の違和感も無く、今のところは快適でした。

Asossのアームカバーはジャージと同じ生地なんでしょうね。
真夏は分りませんが、今の季節だと暑くて苦痛って事もありませんでした。
これからさらに暑くなった時どんな感じか気になる所です。

KASKのヘルメットも快適ですね。赤い色眼鏡との相性も好い筈です。

走り出す前は適当に写真でも撮ろうと思ってましたが、
いざ走ってみると写真どころじゃ無い感じで、1枚も撮ることなく帰宅しちゃいました・・・。


今日は自宅からのアクセスが1番良い平井大橋から荒川左岸へアプローチ。
河口まで片道6kmの区間をとりあえず強度高めで走る事に。

去年はこの区間の往復でTTをしていたので、今日も同じようにLAPボタン押してスタート。

走り始めて速攻で自分の力の無さを実感しました。
以前の様に全然走れないorz

心拍もそうですが、脚が、脚力が落ちちゃったんでしょうね。
もともと割れるほど賓脚なんですが、さらにヒドイ状態でした。

自分の思ってる強度を全然キープ出来ないんです。

完全に戦意喪失・・。
片道でとりあえずリタイアしちゃいました。

やっぱり体力落ちてるわー。それも自分が思ってる以上に落ちてる
脚力も持久力も全部落ちてるね。

ちっくしょー。やっぱり病気しちゃうと駄目ですね。
まったく自転車に乗らなかっただけだと、ここまで落ちないと思うんですが、
病気しちゃって、かなりの体力を落としてしまった様です。

mt富士ヒルクライム前の大事な時期ですが、こりゃあ大問題ですね。
今更頑張っても元通りに戻るまでは結構時間が掛かりそうです。

暫くは食事もしっかり採って、体力戻していきたい所ですね。
体重も落ちちゃって、なかなか戻らないですし。
やっぱり正規のルートでダイエットしないと意味無いですもんね。きっと。


そんな失意の中とりあえずは時間いっぱい走ろうという事で、
荒川左岸の河口から鹿浜橋の手前まで走ってタイムアップ。
折り返して四ツ木橋で荒川アウトして帰宅しました。


久々の実走で気持ちよく走れましたが、悔しい思いの方が強かったです。

今から頑張ってもmt富士にはベストでは挑めそうにもありません。
とりあえずは無理せず頑張ろう!無事に走りきれたらOKっすね。
皆さんと前泊する予定なので宿泊ドンちゃん騒ぎを最大の楽しみにしたいです(笑)


そうそう今週末はうまくいけばスバルラインに試走にいけそうです。
とりあえずは雰囲気を掴んで、本番に備えたいと思います。


まぁポジティヴシンキングでこれもひとつの経験です。
まだまだ自分の自転車ライフは始まったばっかりなので、これから更に頑張って今の自分を超えていきたいと思います。


まぁーとりあえずR-Sysポチって自分のモチベーション上げるか(笑)
いあーでもフレーム貯金もしたいしなー。よーわからんです。


そうそう、今ちょっと心配しているのは、富士試走に行って満足しちゃう事です。
「富士山登ったぜ!」っていう満足感から、mt富士ヒルクライムの本番でやる気が出ないんじゃないかって心配しております(笑)


あ、あともう1つ。
今日の早朝ライドの際にローラー用に使ってるボロボロのレーパン履いて行ったら股がかぶれたorz
そして帰宅後、患部をアクロバティックな格好で鏡越しに見てる姿を娘に見られてしまい、
「気持ち悪る!」と言われた。うむ。俺もそう思う(笑)


↓mt富士への秘策をポチった!ホイールorフレームじゃないよー。これを楽しみにモチベーション上げていこう!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 4

lumoo  2012, 05. 18 [Fri] 00:49

こんばんは。
ニューメットとジョウボーン相性が気になりますね。
病気後の体力の落ち込みは参りますね。私も腰をやって、1週間寝込んだ時は流石に衰えを感じました。それでも普段しっかり練習していれば、すぐに元に戻ると思いますよ。筋肉に高い強度を思い出させせて復活してください。
今まで練習して蓄積したのは簡単に落ちませんよ。あれだけやってますから。
富士試走で復活しましょう。

Edit | Reply | 

yuu  2012, 05. 18 [Fri] 08:55

自分のケガでもかなり落ちましたので病気だとさらにですよね。
今週の試走までには難しいでしょうけど本番までにはきっと大分戻りますよ!

試走の満足は自分も心配してましたが(笑)、でもきっと走りが悔しくて本番へのモチベーションがあがるかな、と思うようになってきました。
ま、それよりもワクワクして仕方ないんですけどね^^

ポチッた秘策が気になりますw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 19 [Sat] 21:23

lumoさん

こんばんは!
ニューメットとジョウボーンはどうでしたか?
自分的には実際に使ってみて、特に違和感無く、良い感じです(^^)

lumoさんも腰やった時に1週間休まれましたモンね。
やっぱり1週間は大きいですね~。まったく運動してなかったので、やつれて体つきが変わってしまいました。

あせっても仕方無いので、じっくり回復&復活していきたいと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 19 [Sat] 21:24

yuuさん

こんばんは!
怪我&病気はするもんじゃ無いっすね・・・。
良い事は何も無いですもんね。

少しでもベストに近づけれる様に、徐々に回復していきたいと思います。

試走は楽しかったですね!本番はもっと頑張りたいな。
秘策はま後日w

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。