スポンサーサイト


新SRAM RED 2012のブレーキええ感じ!久々に彩湖で周回


朝4:30頃の四つ木橋。この時間でもこんなに明るくなりました!
極寒の中を走ってた真冬の早朝ライドが懐かしく感じます(笑)

今回は赤色眼鏡黄色レンズを装備。
このイエローレンズってヤツは凄いですね!裸眼より全然明るく見えますね!


さてさてという訳で、先週末は久々に変態的早朝ライドに行ってきました!
約1ヶ月ぶりかな?荒川から彩湖を目指します。


早朝5時にいつものコンビニでNatsurouさんと合流!
Natsurouさんお帰りなさい!待ってました!

その後はまったり彩湖を目指します。
笹目橋下流の工事は終わったんですね!久々に通りました。


そして早朝6時に彩湖に集合です。


20120528-02.jpg
※クリックで拡大します

左からNatsurouさん、自分、miyaさんlumoさんの4名が集まりました!


この写真懐かしい感じがしますね~。冬場はよく彩湖で周回しておりました。
その当時は朝6時といえばまだまだ夜が明ける前。ボトルの水も凍る極寒の地って感じでしたね(笑)

今では6時でも全然明るくて走ってるローディさんもチラチラいらっしゃいます。

20120528-03.jpg
※クリックで拡大します
朝日を背中に受けるヘタレジャージのお三方。カッコええトレインっすな~(^^)


という訳で談笑した後は、彩湖周回です。
最初はマッタリペースでしたが、何時もの如く集団は活性化(笑)

miyaさんが先頭牽くとペースがおかしいですョ!
バックストレートで45km/h巡航・・・。向かい風のホームストレートでも37~8km/h巡航。
先頭出てもこのペースを維持するのは無理でした・・・('_';


その後はNatsurouさんのKUOTA KEBELとバイク交換して彩湖周回~。


20120528-04.jpg
生まれ変わった自分のバイクが走る姿を見る事が出来ました!

NatsurouさんからQ-RingsとかSRAMREDのファーストインプレッションを色々と聞けて良かったです!

自分も久々に真円リングのバイクに乗りましたが、やっぱり違和感ありました。
Q-Ringsに脚が完全に慣れてしまった様です。
それにしてもアルテDi2は良いですね~。まさにストレスフリーですね。


20120528-05.jpg

そうそうこの時が先日装着した税付ブレーキ(新型SRAM RED 2012のブレーキ)のシェイクダウンでした!


第一印象はめちゃくちゃ良かったです!!!

最初はシングルピボットのブレーキに不安を感じていましたが、いざ使ってみると心配は全くの杞憂でした。

なんとも言えないシットリ感?がありました。

以前装着していた105のブレーキとは全く別のブレーキでした。
当たり前か^^; 値段も全然違うし、良くて当たり前といえばそうなのかもですが・・・。

105がというか、SHIMANOがカッチリって感じだと思うんですが、
このSRAMRED2012のブレーキはまさにシットリです。

『上質なシルクの様な肌触り』そんなイメージです。
ちょっと伝わりにくいですね(笑)
うまく説明できませんが「ブレーキを掛けるのが楽しくなる。」そんな風にすら感じました。
ブレーキの強弱をとてもつけやすい感じです。

まだダウンヒルで試していませんが、今週末のmt富士HCで初のダウンヒル体験となりそうです。

「やっぱり高いモンはエエな~」が率直な感想ですね(笑)


という訳で久々の早朝ライドを楽しむ事が出来ました!皆さんお疲れ様でした!


さてさてmt富士HCまで1週間となりました。今更頑張っても大した事は出来ないので、
体調管理だけは十分注意したいと思います。

と言いつつ肺炎なって体重が激減してからというもの、猛烈に食べまくり、元の体重を遥かにオーバー!
リバウンド王に俺はなる!状態で御座います(笑)


とりあえず今週末は晴れてください!河口湖での前泊まくら投げツアーが楽しみです!w


↓いよいよホイール欲しい病もクライマックス間近です!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 8

miya  2012, 05. 29 [Tue] 07:09

久しぶりの彩湖お疲れ様でした。今回はユックリペースで周回すると思いきや初っ端から早いペースなんで自分もついつい踏んじゃいました(^_^;)
それにしても、会うたびにzeroさんのバイクはほぼ毎回グレードアップしているのに感心しつつ、羨ましく思いますよ~残るはフレームか?
ついに今週末!Fuji楽しんできてください。すごいタイム出そうな予感(^_^)

Edit | Reply | 

yuu  2012, 05. 29 [Tue] 07:10

彩湖朝練お疲れさまでした!
久々に皆さんと走りたいですね~
次回は参加します^^

そして天気ですねぇ。
朝練今のままだと中途半端、、、なんとか回復して欲しい!

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 05. 29 [Tue] 12:18

久しぶりの彩湖周回でしたが楽しかったです。
気温も上がり天気にも恵まれて、数か月前にボトルの中身が凍ってるという環境が不思議なくらいです(笑)
ほぼ完成形になったCLX2.0は良い感じで仕上がってますね。
小気味よいシフトの操作感とブレーキのしなやかさは感動ものでした。集団走行している時の速度調整がしやすそうだなと思います。(シフトの1動作には慣れは必要かな)
Qリングの特性も知ることが出来て興味が湧きました。
来週は富士ですね!楽しみでもありすが・・(><)
取りあえず完走を目指そう(遠い目)笑

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 05. 30 [Wed] 12:33

Zeroさん

こんにちは。
彩湖練お疲れさまでした。
エンデューロ出るために周回練していたころは、水が凍るくらい寒かったのに、
今はだいぶ明るくなってますよね。

ブレーキひとつとってもやっぱり感覚が違うんですね。
うーん、自転車って深いなぁ。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 30 [Wed] 21:04

miyaさん

こんばんは!
先日は彩湖周回はお疲れ様でした!
久々の彩湖でしたが、やっぱり皆で走ると楽しいですね~。
miyaさんの後ろはいつも刺激的です。
また機会があれば引きづりまわしてください(笑)

帰りのゴルフ談義が楽しすぎました^^

富士はそこまでモチベーションが上がってませんが、前泊メインで楽しんできたいともいます!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 30 [Wed] 21:05

yuuさん

こんばんは!
久々に荒川~彩湖を走りましたが、早朝でもローディが増えてきましたね。
また機会があれば右岸で上流目指すルート教えてください!

富士は遂に今週末ですね。天気も心配ですが、自分のモチベーションの低さも心配です(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 30 [Wed] 21:07

Natsurouさん

こんばんは!
先日の彩湖周回はお疲れ様でした。
本当に冬場の苦痛が懐かしいですよね(笑)

バイク交換は楽しかったですね!
バックストレートをグングン加速していく後姿が印象的でした。
Q-Ringはやっぱり違いを感じますよね。
慣れると凄い良い感じです。

とりあえず富士楽しみましょう!
自分は前泊メインで燃え尽きるかもしれません(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 05. 30 [Wed] 21:09

ヒデヲさん

こんばんは!
久々の彩湖周回楽しかったです。
冬場のライドは今から思えば皆頑張りましたね!
あの時頑張ってたから、今の自分があるんでしょうね。

ブレーキは自分も大して変わらないと思ってましたが、
実際に使ってみると全然違ってビックリしました。
やっぱり高い物は良いっすね^^;

Edit | Reply | 

