スポンサーサイト


『2012 俺達のMt富士ヒルクライム 』~宿泊編~

20120607-01.jpg
宿泊した山肌にあるコテージ。部屋の窓からは河口湖が綺麗に見えました。


前回の『2012 俺達のMt富士ヒルクライム 』~アタック編~の続きになります。


今回が初参加のMt.富士ヒルクライムですが、受付が前日という事もあり、初めての前泊での参加となりました。

我が家の家庭の事情からも、前泊で丸2日間をフリーにしてもらってのスーパー貴重な体験でした。

通常は土日でも、良くて半日しか時間が貰えないので、今回はエントリーした3月から、嫁を口説いて口説いて、貢いで貢いで、更に貢いで何とかOKを貰っての参加となりました(笑)

なのでこの2日間を全力で満喫する事にしていました。


ちょっと話は戻り、土曜日は本気の富士アタックを終えた後は、北麓公園の会場へ受付に行きました。
その時には多くの参加者さんも来ていてブースは凄い人でした。
自転車を押してきたのでいまいちフットワークが悪く、
ブースをゆっくり俳諧出来なかったのが残念でした。


その後は会場を後にして、お腹がすいたので昼飯にいく事に。
自転車は車に詰め込み、昼飯~宿にチェックインの流れです。


20120607-02.jpg
jimaoさんオススメのほうとう不動の本店にやってきました。

河口湖のご当地グルメといえばほうとうなんですね!
聞いた事はあったんですが、正直ほうとうって何?的な感じでお店に向かいました(笑)


20120607-03.jpg
出てきてビックリ!この写真では分かりにくいんですが、器と言うか鍋がデカイ!!!

熱々でフゥフゥしながら食べました。それにしても旨かった~。
これがほうとうなんですね。

ここでもマッタリ食べながら会話も弾みます。


その後は宿泊地のコテージに向かう前に、スーパーへ買出しへ。

20120607-04.jpg
ちなみに今回は自炊です。男5人でご飯作ってワイワイやるんです。

楽しくない訳が無いですよね!
食材やら、お酒やら、オツマミやら、880円の高級ソーセージやらを買い込みます(笑)

ウコンの力を箱買いしてる時点でやる気満々です(笑)


その後は宿泊地のコテージを目指します。

実はかなり不安でした。
今回宿泊したコテージは自分が勝手に選んで勝手に予約したので、どんな感じの所なのか不安で仕方ありませんでした。


実際にコテージに着いてみると、そんな不安もすぐに吹き飛びました。
めっちゃ良い感じでした!自分たちの他にも自転車乗りの方も宿泊されてました。

20120607-06.jpg
今回は天候があまり良くなく、富士山は見えませんでしたが、晴れていたらきっと綺麗に富士山が見えるんでしょうね~。


20120607-08.jpg
枕投げ会場。実際には開催されませんでしたが(笑)


20120607-05.jpg
交代で風呂に入りつつ、男だらけの夕飯作りがスタート!
みんな既婚の男子。食事の用意もお手の物ですね^^


そうこうしてると遅れて現地入りしたlumoさんも到着。

ここでちょっとしたハプニングが、、、
丁度lumoさんが風呂に入ったタイミングで、洗面所に入ってしまい、パーフェクトボディのlumoさんの着替えを覗いてしまうという失敗を(笑)


皆からは「わざとですね。わかります。」と激しいツッコミを受けながらも大盛り上がりしました(笑)


そんなこんなで風呂に入って、ビールを飲みながら、食事の用意をしておりました。
全員風呂にも入って、良いタイミングで今晩のメニューが完成!


20120607-07.jpg
野菜とにんにくたっぷりの男カレーの完成です!


20120607-10.jpg
すっごい美味しかった!作ってる時からニンニクの香りがやばかったー。


20120607-09.jpg
サイドメニューとしてサラダも完成~。
今回もしっかりパン男業も忘れずに、最近のマイブーム、自家製フランスパンを2本持ち込みました。
更にお気に入りのサーモンのパテも持参したので、サラダに添えてそれっぽく仕上げました(笑)


20120607-11.jpg

その後は今まで減量で我慢してた事もあり、酒にお菓子に、チョコレートなど等、食い散らかしました(笑)
体も疲れてたからか、キットカットカントリーマームが旨すぎた!

泊まりで皆で飲む事自体が初めてだし、今後もそう簡単には出来ないでしょう。
ここぞとばかりに飲んで、食べて、沢山話しました。
やっぱり話す内容は自転車の事ですよね。

すっごい楽しかったです!
酒も進むし、時間が経つのも早かったです!

少し仕事も持ち込んでしまったので、ノートPCを持参していたのですが、
録画してたジロやパリ・ルーベ等を皆で観戦しながら、会話も弾みまくりました。

20120607-12.jpg

結局寝たのは1:30位だったかな?


翌日は起床すると外は曇り空、雨は降っていませんでした。
今回は事前に宿のチェックアウトも済ませていなかった事もあり、本大会の参加は残念ながら、予定していたとおりDNSとしました。

前回のブログでもご指摘をいただいたのですが、エントリー出来ず参加したくても参加出来なかった方もいらしたと思います。本当に申し訳なかったと思います。


皆で起床後はコーヒーを飲みながら、ノートpcで自転車サイトを見たりしつつ、妙な物欲も掻き立てながら、まったりとした時間をすごしました。

20120607-13.jpg
二日目のカレーもそれはそれは旨かったです!


という訳で夢の様な?二日間は終わっていきました。


今回は天気予報に翻弄され、結果的に本大会はDNSとなりました。
とても残念でしたが、貴重な二日間を楽しみ事が出来ました。

事前に宿を予約したり、当日のタイムスケジュールや、宿泊について色々と準備を進めてきました。
もちろん大会に出られなかった事は残念ではありますが、その代わりにいつも一緒に走っている皆と宿泊して、ワイワイやってとても有意義な時間をすごす事が出来て本当に良かったです!

家庭の事情もあり、なかなか泊まりで自転車遊びをする事は難しいですが、
また機会があれば是非やりたいですね!合宿いいですね~。


そして来年!来年のMt.富士ヒルクライムは是非参加したいです。
その時もこのコテージに泊まりたいな。


という訳で今年1つのビックイベントが終わりました。
エントリーした3月から意識して減量やトレーニングを続けてきましたが、
現在は減量は中止して、暴飲暴食の毎日を過ごしております(笑)

次は9月30日に開催される赤城山ヒルクライムにエントリーしています。

少々時間があきますが、またモチベーション上げて挑みたいと思います!


そして最後に、、、、

やっぱりヒルクライム最高!そして自転車最高!!!



とりあえずタイムアタック的なヒルクライムは一旦お休みして、単純にヒルクライムを楽しむサイクリング的なライドに是非行きたいですね(^^)


↓今月は1日フリーチケット発行されました!でも天気が微妙かな・・・。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 14

yuu  2012, 06. 07 [Thu] 20:49

ほんっと楽しそうです!
今回は宿はご一緒出来なかったのがホントに残念です(T_T)
次回はぜひぜひお願いします。

赤城は天気に翻弄されずレースのみに集中したいですね~

Edit | Reply | 

lumo  2012, 06. 08 [Fri] 00:01

こんばんは。
河口湖のナイスな宿の手配,さすがです。
自分が段取りしたら,自転車乗る事しか考えてないから適当な宿になってたと思います。
今回は夜からの合流でしたが,十分楽しめました。色々と準備していただきありがとうございます。
今年は日曜日が雨と思ってスコッチを持参しましたが,いい感じに気持ちよくなってしまいました。
今度は泊まりで何処かに行きたいですね。
その前に葛西ライドでもしてまったりしましょう。

Edit | Reply | 

miya  2012, 06. 08 [Fri] 07:33

楽しかったでしょうね!
妻子持ちの身としては中々2日間家を開けるのは難しいですよね。
せっかくのツーデーパス!思い切り満喫したい思いが溢れてますよ~本番DNSを払拭するオヤジ達の前泊参加したかった!
今度は大会前泊でなく一泊ツーリングなんて企画したら楽しそうですね!

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 06. 08 [Fri] 12:15

お疲れ様です。
事前情報収集、宿手配、スケジュール調整、極めつけに米五合の持参まで と本当に有難う御座いました。
予定の摺合せにweb上にMEMOを記載して閲覧出来るようにして頂けたのはとても分かり易かったです。
流石、名プロデューサーZEROさんです^^
尽きることの無い自転車談義であっという間の一夜でした。
こんな自転車三昧の時間を持てたことに家族に感謝ですが・・・
是非、合宿という形でみんなでワイワイ行えたら良いですね。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 08 [Fri] 22:26

yuuさん

こんばんは!
今回は初の前泊で、準備期間も長かった分、超楽しかったです。
実現できるのであれば合宿とかしたいですね!
男同士で自炊もなかなか盛り上がりました(笑)

赤城まで時間がありますが、とりあえずはのんびりライドに行きたいですね。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 08 [Fri] 22:29

lumoさん

こんばんは!
いや~それにしても楽しかったですね。
こんなに楽しい事してて良いの?って何度も思ってしまいました(笑)

今回の宿は正解でしたね!
周りの若い子達の声も刺激的でした(笑)

ああやってまったり飲むと、また違った感じでよかったですね。
キットカットが美味すぎて、すぐ売り切れてしまったのが印象的でした。

とりあえず赤城までは時間があるので、まったりいきましょう。
息抜きライドしたいですね^^

Edit | Reply | 

suyoyo69  2012, 06. 08 [Fri] 22:30

こんばんは
充実した自転車談義うらやましいっす。
今回はお会いできませんでしたが、近いうちに荒川でお会いしたいですね。
タイムも速いし、一緒に走ったら私は「ぼっち走」間違いなさそうです(汗

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 08 [Fri] 22:31

miyaさん

こんばんは!
本当に今回は貴重な2日間でした。
快く送り出してくれた家族に感謝です。本当に感謝です。

これからも家族サービスとの両立に注意しながら、自転車を楽しみたいと思います^^

一泊ツーリング最高ですね!温泉とかも入りたいなー(笑)
是非是非企画してみたいと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 08 [Fri] 22:34

Natsurouさん

こんばんは!
本当に楽しい2日間でしたね^^
今回は3月のエントリーから、6月の本番まで、皆で情報を共有しながら準備を進められて良かったです。
自分が特に舞い上がって、色々と進めていきましたが、とりあえずは成功して、皆で楽しめてよかったです(^^)

今度はヘタレ的グランフォンドや、オヤジだらけの合宿ライドなどなど、やってみたい事が盛りだくさんですね。

とりあえずは葛西マックでまったり作戦会議でもしましょう^^

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 08 [Fri] 22:36

@suyoyo69さん

こんばんは!
それにしても2日連続5合目アタックは凄いです!
今回は残念ながらDNSとなったので、来年は是非リベンジしたいです。

荒川でも是非お会いしたいですね^^
それにしても週末の雨は勘弁してもらいたいですね・・・。

Edit | Reply | 

tac-phen  2012, 06. 09 [Sat] 04:57

イベントで前泊して皆でワイワイ料理ってすごく楽しそう。

時間さえ取れればイベントをきっかけにこういうことも楽しみたいですよね。

イベントのキャンセルは私は全然問題ないと思いますよ。

ブログランキング、ポチリ。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 09 [Sat] 08:49

tac-phenさん

こんにちは!
今回が初の前泊だったので、すごい楽しかったです。
大人になっても、お泊りで遊びに行くのはテンションあがりますね(笑)

共通の趣味を持った大人が集まると、充実した内容でとても貴重な時間を過ごせました。

ブログランキングありがとうございます!

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 06. 11 [Mon] 13:45

Zeroさん

こんにちは。
遅くなりましたが、先日の富士は2日間お疲れさまでした。

色々と手配して頂いたお陰で、
とても充実した2日間を過ごすことが出来ました。
来年もまたこのコテージに泊まって、
ヒルクライムに出たいですね!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 11 [Mon] 19:59

ヒデヲさん

こんばんは!
富士はお疲れ様でした。楽しかったですね~(^^)

来年は是非本大会に参加しましょう。
そして同じコテージでBBQもいいですね!
また楽しみが増えましたね~。

Edit | Reply | 

