スポンサーサイト


ポチポチした初タイヤ&初チューブが着弾!

20120609-01.jpg
今回は初めての海外サイトを使ってみました!


海外通販って独特のスリルがありますよね!
そのスリルが病み付きになっちゃう訳ですが(笑)

・いつ届くの?
・注文した内容でちゃんと届くの?
・梱包状態は大丈夫?
・そもそもちゃんと届くの?


等々、、、オーダーしてから手元に来るまで油断は出来ません(笑)


そして今回は以前より気になっていたサイトで消耗品?をポチってみました。

オーダーしたサイトはイギリスのMerlin Cyclesです。
こちらもポンド決済なんですが、今回は為替がグワーって、グワーってなってたので思わずポチってしまいました(笑)


20120609-02.jpg
Continental GP 4000S
届いたのこちらのタイヤ。クリンチャータイヤの定番中の定番なのかな?

今まで使った事があるクリンチャータイヤは、完成車についてきたCOLNAGOタイヤ?シュワルベのアルトレモR.1だけです。
という訳で今回は評判の良いこちらのコンチネンタルのGP4000Sを購入してみました。


ちなみにMerlin Cyclesですが、商品数はそこまで多くないかもですが、価格が魅力的!wiggleさんで買うよりも結構安く購入できました。今後も要チェックですな!


20120609-03.jpg
Panaracer(パナレーサー) R-Airチューブ
700X18-23C ロングバルブ 48mm 仏式バルブ


そしてチューブも購入しました!こちらは国内サイトで購入しました。

以前より気になっていたR'airです。
ラテックスの様な乗り心地の良さと、軽量が売りなんですかね?

すっごい楽しみなチューブです!


という訳で、クリンチャータイヤ&クリンチャー用チューブが揃いました!

ええ、そうなんです。
という訳で以前よりクリンチャーホイールが欲しい欲しいと騒いでおりましたが、
遂に新しい相棒の
クリンチャーホイールをゲットする事となりました!

実際にはまだゲットしていないんですが、、近日中にはゲットしているかと思います!

またゲットしたらご報告したいと思います。


楽しみだなー。これで輪行とか気軽に行けそうです。
ロングライドも、普段のライドも、使いまくりそうな予感がしております(^^)



↓梅雨ですか。そうですか。週末だけ晴れてくれたらそれでいいよ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 10

とっし~  2012, 06. 09 [Sat] 21:53

こんばんは。

いよいよクリンチャーホイール、ポチったんですね^^
やはりアルミクリンチャーは気軽に扱えるんでしょうね。

前にいろいろ楽しそうに悩んでいたので、
Dura-AceのHUBでMAVICのOPEN PROのRIMを使って手組を
作ってもらう(または作る)って選択肢もありますよ~!って
連絡してみようかと思ってました。

信頼できるお店に頼めば、多分6万円台で結構いいクリンチャーや
チューブラーホイールができそうです。

ちなみに今日なるしまをのぞいたら、ZEROさんが欲しいと言っていた
R-sys SLRが自治区より少し高いですが16万円(多分在庫処分)で売ってましたよ。
10万以上出せるなら、絶対に完組ですね!見た目もカッコいいしww

Edit | Reply | 

tac-phen  2012, 06. 10 [Sun] 02:28

海外通販は円高のいま旨みがめちゃあるのはわかっているのですが、列挙された心配ごとでまだやったことがないです。

ニューホイール、何にされたのかすごく楽しみです。

ブログランキング、ポチリ。

Edit | Reply | 

マスヲ  2012, 06. 10 [Sun] 17:24

こんにちは。
遅くなりましたが、富士前日アタックお疲れさんでした。
相変わらず凄いタイムですね!
ついにクリンチャーホイール逝っちゃうんですね(笑)
なんにするんでしょう?
RーSYSは値段だけのものはあります。ぜひ逝って下さい。

Edit | Reply | 

zakkwilds  2012, 06. 11 [Mon] 00:20

こんばんは。

私も週末にタイヤが来日してきました。
こういう小物でもけっこうな金額が差がついてしまいますが、
大物だと更に買い得感があるんでしょうね!!

大物・・・
あれですか!!
あれ逝っちゃうんですね!!

さらにフレームまでいきそうな感じがするのは気のせい?(^^)

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 06. 11 [Mon] 13:48

Zeroさん

こんにちは。
私も、例のモノをポチっちゃいました。
来るのが楽しみですね!

新ホイール、なんだろーw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 11 [Mon] 20:03

とっし~さん

こんばんは!
遂にアルミクリンチャーをゲットしました^^
でも、、、とっし~さんが予想してるモノとは違うかもです!

手組みも魅力的ですね!専門店でお願いすれば相当良いホイールが出来るそうですね。
なんとなく上級者向けなイメージですが、興味すごいあります。

R-sys SLR は相当良いホイールみたいですね。
ですが今回は見送りました!

またご紹介したいと思います(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 11 [Mon] 20:06

tac-phenさん

こんばんは!
海外通販はすごく身近なモノになった印象です。
以前は悪いイメージ?だったかもしれませんが、今は結構安心な感じもあります。

ですが実際に目で見て、触って購入できるショップが1番安心で、買ってて楽しいですね^^

ホイールは近々ご紹介できるかと思います。
いつもありがとうございます!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 11 [Mon] 20:08

マスヲさん

こんばんは!
富士はお疲れ様でした。今回はDNSでしたが、来年はまたリベンジしたいと思っています^^

ホイール欲しい病はやっと解決しました!
R-sys SLRも良かったんですが、結果別のホイールにしました。
というか、運命の出会いがありまして。

また近々ご紹介できるかと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 11 [Mon] 20:10

zakkwildさん

こんばんは!
お!zakkさんも小物購入されたんですね^^
今はレート的に買い時ですね!ただ、また上昇傾向ですが。

大物。。。
大物は逝けないっすね~。

っというか、もっと大物がやってきます。
やってくるというか、出てくるというか。

訳分かりませんね(笑)

フレームも当分無理そうです。
暫くは今の仕様で遊ぼうと思っています(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 11 [Mon] 20:12

ヒデヲさん

こんばんは!
遂に逝きましたね。結構違いがあるかと思うので、是非試された後に感想きかせてください(^^)

ホイールなんでしょう?w
ッテカアナタシッテルアルヨネ:p

Edit | Reply | 

