目指せシロクマパン!結果惨敗・・・。RACING7ラストランでパンク\(^o^)/

20120611-01.jpg
早朝の四つ木橋と、スカイツリーと、愛車


さぁ遂に梅雨入りですね~。なかなか思うように自転車に乗れない季節になっちゃいました。
って事で先週末も天気予報はイマイチ・・・。
土曜日は早朝ライドに行こうと3時半に目覚めるも外は雨がザァザァ・・。
って事で土曜日は残念ながらDNSとなりました。


そして日曜日はなんとか雨もあがって走れそう!って事で、
朝4時半頃にいつもの四つ木橋から荒川右岸にin。


20120611-02.jpg
四つ木橋からみた荒川右岸
部分的にウェットですが想像してたよりは全然良い状態でした。
でも天気は曇りって感じ。


ちなみにこの日は嫁さんと娘が昼頃から出かけるので、
夕方まで自由時間を貰ってました!
超貴重なロングライドのチャンスでございます(^^)


20120611-04.jpg
荒川を遡上しはじめて数分で急に雲の合間から朝日が!

お!天気良くなりそう!


ちなみにこの日はレーシング7を履いてきました。
新しいアルミクリンチャーをゲットするので、もう実践で使う事が無いかも?って事で、レーシング7をセットしてきました。


20120611-03.jpg
朝日に輝くレーシング7

完成車で購入したCOLNAGO CLX2.0についてきた初めてのホイール。
今日がたぶん?外で走るのは最後かもしれません。
ラストランを楽しみたいと思います!


その後はNatsurouさんと合流後、秋ヶ瀬公園を目指します。

「今日がレーシング7で走るのたぶん最後なんですよ~。
最後のランにレーシング7が拗ねてパンクとかしそうだわ~(笑)」

なんて会話をしながらマッタリ進みます。途中でmiyaさんと遭遇!
そして集合場所でjimaoさんも合流。


みなさん時間制限付きなので、とりあえず北上しましょう~って事で、
4人でトレイン組んで良い感じのペースで先頭交代しながらグイグイいきます。

相変わらずmiyaさんが牽くと速度もグンっとあがります(笑)

そして上江橋を軽快に渡ってる最中にリアタイヤから、
バシュー!っていう快音が(笑)


来たよ来たよ。って事でリアタイヤがパンク!
なんでだろう。パンクしたのに何だかニヤニヤしちゃいます(笑)

丁度その時は最後尾を走ってて、miyaさん牽きで活性化したトレインは、声だしたけど気づいてもらえず前3人はTT区間へ突っ込んでいかれました。

とりあえずツイッターでパンクした事を呟いて、まったり修理タイム(笑)

20120611-05.jpg
上江橋のちょっと広くなった所まで歩いて移動して修理開始~。


20120611-06.jpg
ラストランで期待を裏切らないレーシング7(笑)

朝の会話のまんまになってしまいました^^;
重い!重い!と悪口言ったのも悪かったですね(笑)


サクッとチューブ交換して、前回も大活躍のレザインのCo2でバシュって空気いれて修理完了~。

丁度先行してた3人も戻って来られました。お手数お掛けしました!


そしてmiyaさんはタイムアップでここでお別れ。
残った3人でとりあえずホンダエアポートまで行く事に。


で、この3人。みんなペダルがスピードプレイ!
って事でバイクシャッフル祭り開催(笑)


20120611-07.jpg
自分のCLXに乗るjimaoさん自分はNatsurouさんのKEBELへ。


その後はjimaoさんのTREKに乗せて貰って、
ホンダエアポートまでバイク交換して向かいました。

いや~ほんっと面白い!まさに三車三様って感じ。
いろんなバイクに乗ると面白いですね~。良い経験になりました!


ってか、いつもQ-Ringに乗っているので、
真円リングに乗るとすごい違和感を感じる体になっている様です。
近々Q-ringのインプレも書いてみたいと思います。


という訳でホンダエアポートでマッタリ休憩。
休憩っていうか、自転車談義に花が咲きます^^


そしてNatsurouさん、jimaoさんは時間制限付きなので、自分はここから単独でもうちょっと先まで行こうかな~?と相談タイム。

「シロクマパン行ってみたら?」と!

そうか、聞いた事はあるけど、まだ行った事がありません。
こっち方面は物見山さくら堤までしか行った事がありません。

という訳でスマフォの地図でシロクマパンの位置と行き方を教えて貰い、いざシロクマパンを目指します!
とりあえずガレンジ?までお二方に送ってもらいました。


そこまで行って開店前のお店の前でまた小話をしていると、
予備のチューブを持ち合わせて無い事が、無性に不安になってきました。。。

シロクマパンにはチューブを売ってるって事でしたが、1度パンクしちゃうと、またパンクしそうな嫌な予感がしたので、
今回はシロクマパンは諦めて皆さんと帰路につく事にしました。


やっぱり丸腰で、しかも1人でのロングライドは不安すぎます・・・。
自分は猛烈な心配性なので、そんな拷問ライドは無理すぎます。


って事で帰りはマックに寄ってさらにマッタリしてから帰りました。
結局105km程の早朝ライドとなりました。

それにしても暑かった!朝の曇り空が嘘の様に快晴で、真夏の様な暑さでしたね^^
これからの季節は暑さとの戦いです。
よりいっそうのド変体な時間で早朝ライドがマストですね(笑)


という訳で今度からはクリンチャーの時はチューブ2本か、パッチ持参で行く事にします!
パッチって今まで買った事なかったんですが、パンクしてチューブ交換した後に、更にパンクした時にパッチ修理っていう2度安心設計ですね!


シロクマパンもリベンジしたいな。そして白石峠も行ってみたい!
白石峠まで行くと200kmライドになるので、丸1日フリーチケットをゲットしてからですね。


これからは完全にレーシング7はローラー専用ホイールです。
ローラーに乗るときは前輪もちゃんとセットするからね!安心してね!


という訳で次回は、
新しくゲットしたアルミクリンチャーをご紹介したいと思います\(^o^)/


↓ポチポチしまくった2012年上半期。下半期は自重します!ほんまか(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 10

yuu  2012, 06. 11 [Mon] 22:20

幻のシロクマライドお疲れさまでしたw

自分はパンクパッチは一応ツール缶に入れてはあります。トピークのノリ入らずなやつです。
大体はパッチで修理しちゃって対応可能ですね。
なのでチューブは1本のみの携帯ですね。

普段使いクリンチャーが手に入るとガンガン行けちゃいますね!w

Edit | Reply | 

yasu  2012, 06. 12 [Tue] 08:56

はじめまして

ブログいつも拝見させてもらってます。

ところで、上江橋でお仲間に爽やかな挨拶と共にパスされました。その後入間大橋で、何かふにおちない感じでUターンしていったのは、このような出来事があったんですね。

そう言えば、zeroさん彩湖で何度かお見かけした事あるんですよー。

Edit | Reply | 

miya  2012, 06. 13 [Wed] 07:28

日曜日はお疲れ様でした。
パンクとは気づかず、入間TTに突入してしまいました。zeroさんが居ないのに気がついたのは、入間TTの中程、jimaoさんがアタックを仕掛けてそれに続くnatsurouさんにパスされ最後尾から様子を伺おうと下がろうとしたところでした。いるはずのzeroさんがいない!ちらっと後ろを振り向きましたが、確認できませんでした。前の2人との距離が開いてしまったので、慌てて、踏んでそのまま終点迄行ってしまいました。f^_^;)
期待を裏切らないレー7イイですね~現役引退お疲れ様ってところですね。余生はローラーでzeroさんのトレーニング相手をしてあげてください。(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 13 [Wed] 08:54

yuuさん

こんにちは!
やはり皆さんパッチは必須なんですね~。
どうも修理がメンドクさくて、敬遠しておりましたが、あれば安心ですね。
今後は携行したいと思います!

普段使いアルミクリンチャーがゲットできれば、色々と悩みも減りそうです。
でも当分は梅雨の天気に翻弄されそうですね(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 13 [Wed] 08:57

yasuさん

こんにちは!はじめまして、コメントありがとうございます!

おおぉ!あの時、近くを走られていたんですね~。
自分は上江橋でパンク修理をしていました(笑)

また機会がありましたらいつでも声掛けてください!
自分はまだシロクマパンに行った事がないので、また近々チャレンジしたいと思います。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 13 [Wed] 08:59

miyaさん

こんにちは!
先日はお疲れ様でした。
自分もTT区間のドンパチを期待していただけに残念でした!
まぁでもパンクはパンクで仕方ないので、また次回はドンパチお願いします(笑)

これからはローラー台専用ホイールとして、レーシング7を可愛がっていきたいと思います。
ローラーでパンクとかもありそうで、ドキドキですね(笑)

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 06. 13 [Wed] 12:19

お疲れ様です。
アクシデントに気づかず先行してしまい申し訳ありません。
定期的に確認し合う必要がありますね。
雨に泣かされる最近ですが久しぶりの平地が楽しかったです。
また走りに行きましょう。

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 06. 13 [Wed] 20:18

Zeroさん

こんにちは。
スピードプレイユーザーだと、
自転車の交換ができますねー。
うーん、羨ましい自分も仲間?に入りたいっすw

それにしても、替えチューブを持たない状態でのライドは不安ですよね。
山の中で、痛い目を見たので怖いんですが、
チューブレスに変えてから、ノーパンクです。
でも、要注意ですね。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 14 [Thu] 10:01

Natsurouさん

こんにちは!
先日はお疲れ様でした。色々とつき合わせてしまい、すみませんでした^^;
結果シロクママンは諦めましたが、またリベンジしたいと思います!
上江橋は交通量も多いですし、車の音もうるさくて、聞こえなくて仕方無いと思いました^^;

また行きましょう!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 06. 14 [Thu] 10:03

ヒデヲさん

こんにちは!
スピードプレイユーザーが増えると、試乗のチャンスも増えるので楽しみですね(^^)
まぁ近々実現できるかな?w

そうなんです。スペアチューブが無くなると一気に不安になりますね。
今度からはチューブ1本とパッチ体制で行きたいと思います。
チューブレスも魅力だな~。

また機会があればシロクマ連れてってくださいw

Edit | Reply |