早朝ライドで物見山往復!の筈が、、、初シロクマパン&初白石峠も制覇\(^o^)/

早朝の四つ木橋。今日もスカイツリーはおっきいなー。

週末土曜日は梅雨の合間の晴れに恵まれて、
とても良い早朝ライドが出来ました\(^o^)/

この日はピオニーウォークのマック行きましょう~って事で、Twitter&直メール?で募集して変態早朝ライドへ行ってきました。

秋ヶ瀬公園に早朝5:30集合という、いつも通りの変態的な集合時間です。
夏場は早い方が暑くなる前に走れるので良いっすね!

5:30秋ヶ瀬って事は、自分は早朝3:50出発という感じになります(笑)
いつものコンビニでNatsurouさんと、お友達のTさんと合流!
Tさんとは今回が2度目でした。
しかもバイクがレアモノ?でRTSというブランドです。

すごいカッコいいっすよ。このバイク!カーボンバイクなのにかなり安いらしいです。
スペインのブランドだそうです。これから流行るかもですね!

その後は岩淵水門zakkwildsさんと合流~。

普通タイプのQ-Ringsもかっけええええ!写真がブレブレですね^^;
zakkさんとは会うのは久しぶりで話が弾みます。

そして秋ヶ瀬公園へ向かうまでにmiyaさんmusignyさんとも合流!

お忙しい中、仕事前に参加してくれたmusignyさん。ありがとうございます!
それにしても手足が長くて、シートポストもニョーンって長くて憧れるっす。
自分の中ではウィギンスと呼んでいます(笑)

フォームがね、すっごい似てると思うんです。
今月30日から始まるツール・ド・フランス注目です!!!
総合できっと良い所にいくんじゃないですか?と、ド素人が予想してみました(笑)

そんなこんなで集合場所の秋ヶ瀬公園に到着!!!
秋ヶ瀬公園ではlumoさんjimaoさん、そして今回お初のsuyoyo69さんがいらっしゃいました。

suyoyo69さんもお時間が無い中、お見送りわざわざ来てくださいました。
ありがとうございました!

ちなみにこうやって集まると、誰かの何かのパーツが毎回新しくなってる訳ですが、
今回はjimaoさんが大物パーツのお披露目となりました。

かっけええええええええええええええええ!

DURA-ACE C50 のチューブラーで御座います。
先日のmt富士HCの宿泊地で「これいいね!」って言ってたんですが、
即効でゲットされてお披露目となりました(笑)

マジかっこええわー。バイクのカラーともばっちり合ってますね!
迫力が凄いありました。

それと、言いたくても言えなかった事も、この場で告白できて良かったです!

という訳で秋ヶ瀬公園からピオニーウォークのマックまで向かいます。
zakkさんはこれからお仕事という事で、秋ヶ瀬公園でお別れでした。

オニューホイールのjimao選手が先頭で集団をコントロール。
C50の走ってる姿も相当カッコいいです。

そしてこの後jimao選手にハプニングが起こるとは、
誰も思いもしなかったでしょう・・・。

ちなみにTさんはロードバイクを始めてまだ1ヶ月という事で、
まったりペースで集団は進んでいきます。

その後お見送りに来てくれたsuyoyo69さんは上江橋で離脱されました。
少ししかお話できませんでしたが、またチャンスがあれば是非走りましょう~(^^)

ちなみにこの日は終始曇り空で走りやすかったですね~。

そうそう、いつも先頭を率先して牽いているmiyaさん
今回は常に最後尾を走っておられました。

そんなmiyaさんに「何を企んでいるんですか!」なんて言ってると、
素敵な写真撮ってくれました(笑)

※一部加工しています。

途中これからお仕事のmusignyさんも離脱され、良い感じのペースで先頭交代しつつ
ピオニーウォークのマックまでノンストップで走りました。

初めて1ヶ月のTさんも皆と同じペースで走りきりました。すごいな~。
本当に関心しました。1ヶ月で120kmコースなのかな?やっぱり凄いわ~。

マックではいつもの様にマッタリと自転車談義に花が咲きました\(^o^)/
この時点で、まだ早朝7時頃だったかな?

本当にこの時間が最高に楽しいです!

なんだろうこの感じ。女子会的な、早朝ローディ男子会とでも言いましょうか、日ごろのストレス発散というか、話が盛り上がり、気分爽快なんですよね^^;

本来ならここで引き返すか、物見山ちょっと走って帰るってのがパターンなんですが、
この日は嫁さんが「好きなだけ走ってきていいよ!」と、超珍しい時間制限無しだったので、
同じく時間制限が無いjimao選手とちょっと足を伸ばしてシロクマパンまで行ってみる事にしました。

という訳でマックで皆さんとはお別れして、
jimao選手と2人でシロクマパンまで遠征です!

ちなみに自分は未だにシロクマパンには行った事がありませんでした。
全く道を知らないのでjimao選手に先導してもらいシロクマパンを目指します。

ちなみに物見山の坂を越えて行ったんですが、来るときにTT区間で頑張っちゃって脚が既に売り切れ気味(笑)
物見山を越えるのも結構キツク感じてしまいました・・・。

物見山の坂を越えると終始下り基調で、気持ちよい田園風景を見ながらマッタリペースでシロクマパンを目指します。

8:20頃にシロクマパンに到着!!!

ネットで見たことある!!!とか興奮しつつ、シロクマパンに着いたのは良かったんですがまだ開店前・・・。
パンの焼けるいい匂いはしている状態です(笑)

「さぁどうしましょー。」って事でjimao選手と作戦会議。

「適当に走って、開店するまで適当に時間つぶしましょうか~」
って事で会議をしていると、目の前をコルナゴに乗ったひとりのローディーさんが通過。

「じゃあの人の行った方向に行ってみましょう!(笑)」
って事で走り出すと、、、

すぐに見失っちゃって、、、、
暫く走って交差点を左に曲がって、、、、、、
「田中」っていう交差点も左に曲がって、、、、
自動販売機で水を補給して、、、、、、
徐々に登り基調になって、、、、、

そして気がついたら、、、、、、、

白石峠の入口まで来てる!!!(笑)

そしてここでも、ネットで見たことある!!!となる訳です(笑)

最初の頃は「じゃぁ白石峠の入口まで行ってみましょうか」って感じだったのに、
近づくにつれて「登るの?本当に登るの?」となり、
「せっかくだから登っちゃいましょう!(ニヤニヤ)」となった訳でございます(笑)

シロクマパン開店までの時間潰しに白石峠を登るという、
全く予定していなかった事態となる訳です。

しかもヒルクライムするとは思ってないので、スプロケは荒川用の12-23Tです。
更に白石峠の入口まで自宅から91.5kmの距離を走ってきました。
正直コンディションは最悪というか、それなりに消耗してる状態ですが、
折角だし帰りの事は何も考えず、23Tで登ることにしました。

1度登った事のあるjimao選手から
「白石峠は6km位で最初がキツイくて、後半が緩い」
という情報をゲットしていざヒルクライムスタートです!

「とりあえずマッタリいきます~」とか言いながらスタートしたんですが、
いざ上り始めるとテンションあがっちゃうんです。。。。

アドレナリンがドバーっと出る感じです。
やっぱヒルクライム最高っす\(^o^)/

いつかZONDAでヒルクライム試してみたいな~って思ってたんですが、
こんな形で試すことになるとは思ってもいませんでした(笑)

序盤は本当に斜度がきつくて、GARMINの表示で15%以上がバンバン出てたと思います。
こちとら34-23でほぼ固定です(笑)

しかもキツイ所で23Tのシッティングではキツすぎて、今回はダンシング中心でした。
キツイ所はダンシングして、緩くなるとシッティングで休むって感じ。

いつもは緩い所は出来るだけ速度出して時間稼ぐんですが、そんなの無理無理って感じ。
ケイデンスもやっと60とかそんな時もありました。

でも登ってると超楽しくなっちゃって、
息を荒げながらもニヤニヤしちゃうんですよね。キモッ。

それと白石峠は埼玉のメッカ?だけあって多くの方が、登ったり下ったりしてました。
とりあえず水分だけはしっかり採ろうと、こまめに水分補給を注意しました。

そんなこんなで、なんとか白石峠をクリアしました!

そしてここでも、ネットで見たことある!!!となる訳です。
いい加減しつこいですね(笑)

タイムは28分08秒でした。これが今回の限界だったと思います。

ちなみにこの地点から道が沢山分かれてましたが、
ここから先もいろんな所にいけるんでしょうね~。
今回は来た道を折り返しましたが、またチャンスがあればここから先も行ってみたいですね!

その後は少し休憩してから、途中水分補給したりしつつ、
またシロクマパンを目指しました。

今度は開いてた(笑)しかも凄い人!!!
どこかのチームの方達でしょうか、丁度着いた頃に大勢の方が帰っていかれました。

バイクラックもあって、最高の休憩ポイントですね~。

調子に乗って3個も食べちゃいました(笑)どれもこれも旨かったー!

さぁここからは帰るだけなんですが、物見山を経由せず、川越方面?から帰る事に。
またしても全く土地勘の無い自分はjimao選手に先導してもらいます。

軽快に一般道を走ります。常に平坦なので、まったりと帰ります。
そうこうしてると、、、

jimao選手のタイヤがパンクorz

ガッツリとオニューのチューブラータイヤに金属片が刺さっております><;

たぶん、まだ数百キロも走ってないですよね・・。
なんとも言えない瞬間でございます。

とりあえずこの状態のまま自分の携帯ポンプで空気を入れてみるも、
やっぱりプシューっと抜けてしまいます。

これはタイヤ交換するしかないですね。

って事でスペアのチューブラータイヤへ交換します。
2人で作業分担しながら、テキパキと作業は進みますが、、、

jimao選手が持参していた予備のチューブラータイヤにはバルブエクステンションをつけていたんですが、
いざ空気をいれてみるとエクステンションから空気がダダ漏れ・・・。
つけ方が違ったのか、何が原因が分かりませんが空気を入れる事が出来ません。

これはマズイ!と、その時ふと思い出しました!
自分の携帯グッズの中に、自分のチューブラー交換用にバルブエクステンション(コア外しタイプ?)を持参していました!

これで勝つる!って事で、自分の持ってたエクステンションを装着。コア外しも持ってた~(^^)
空気もバッチリ入りました!

って訳でテープ貼ってタイヤ貼ってセンター出して剥離紙めくってタイヤ貼り付け中のjimao選手(笑)

「ブログのネタにしてください!(笑)」といわれるので、
遠慮なく写真を撮らせていただきました(笑)

その後はjimao選手のボンベでバシュっと空気をいれて完成。
無事に修理する事が出来ました。

その後も淡々と一般道を川越方面へ進んで、途中の蕎麦屋さんで昼飯~。
蕎麦もどんぶりも旨かった!しっかり食べて補給もバッチリです。

その後は上江橋から荒川右岸経由で南下しました。
荒川に入ると終始向かい風・・・。ここからは出来るだけ自分が牽いてまったり帰りました。

秋ヶ瀬橋でjimaoさんとはお別れ。色々ありましたが楽しかったですね!
その後は向かい風の荒川を淡々と走り、無事に家に帰って着ました。

帰りは近道?したので走行距離は187.37kmでした。
こんなに走るとは全く思ってませんでした。しかも白石峠までご馳走になりました(笑)

しかも早朝から多くの方と一緒に走る事が出来て超楽しかったです(^^)
これからも時間があえば多くの方と走ってみたいです。
基本早朝しか走れませんが^^;

そして今回は時間制限無しで送り出してくれた嫁さんに感謝!
更に最後まで付き合ってもらったjimaoさんにも感謝です。

やべー。超長いブログになっちゃいました!
ここまで読んでくれた方、凄い!そしてありがとうございました。

まだまだ梅雨ですが、週末だけでも良いので晴れて欲しいですね!
さぁ次はどんな楽しいライドが待ってるのでしょうか?

↓物欲をコントロールするスキルを習得中・・。しばらく我慢だあああ。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

COMMENT - 26

musigny  2012, 06. 25 [Mon] 20:52

土曜日はお疲れ様でした。
まさか180Kオーバーのライドをするとは。聞いてないです。
楽しそう、行きたかったw。
土曜日は仕事があるのでなかなかフル参戦できませんね。
でも毎回沢山の方とライドできて楽しいですね。
また行きましょう!
あと、あんまりウィギンスネタで僕を紹介しすぎないでくださいね。はじめて会う人に笑われますから。

ヒデヲ  2012, 06. 25 [Mon] 21:04

Zeroさん

こんばんは。
今回も楽しく読ませていただきました。
ああ、私も早朝ライド行きたかったです。
また機会があれば・・・。

それにしても今回も色んなネタがあったんですねー。
jimaoさんのパンクは切なすぐる・・・><
来週はパンクしないでと祈るばかりですw

yuu  2012, 06. 25 [Mon] 21:25

すっごい楽しそう~!
先に初シロクマやられてしまいましたw
でもアッサリ白石30分切り&200km弱を笑顔で走破は真似したくても出来ない所業です^^;
今度はご一緒お願いします。

Edit | Reply |

suyoyo69  2012, 06. 25 [Mon] 22:42

こんばんは

今回、少しの間だけでしたがご一緒できて楽しかったです。
次回は自転車談義まで参戦したいと思います。

しかし23Tで上ったんですね...私には無理です。

Edit | Reply |

jimao  2012, 06. 25 [Mon] 23:14

いや~楽しかったですね~(^^)

読み応えあって確かになが~いw

パンクはホント聞いてないっす!ネタ提供するつもりでは無かったのですが200kmも走っていないタイヤですから(涙
でもなんとか帰ってこれたのはZERO様のおかげです。もう足向けて寝れません!今後はちゃんと準備しておきます。
しかしロード人生初パンクがチューブラーとは!

白石峠もいきなり28分台ですからヒルクラ隊長ッパないっすね!
追う背中があるとやりがいがあるってもんです。
ただ登りながらニヤニヤは、しないんです・・・

また行きましょう!!

Edit | Reply |

乗鞍乗男  2012, 06. 25 [Mon] 23:57

trek かっけ~、、dulaばっちりやな~

lumo  2012, 06. 26 [Tue] 12:21

こんにちは。
土曜日は朝からお疲れ様でした。
久々の皆さんとのライドですごく楽しめましたが,あの後白石上って,しろくま行って,パンクするとは想像してませんでした。
それにしてもあの状況で初白石を28分とは・・・。
ヒルクラ隊長と今度一緒に行きたいです。
jimaoさんのパンクはネタ的には美味しいですが,経済的にはガックリですね。
次回を楽しみにしています。

鍋  2012, 06. 26 [Tue] 14:23

お疲れ様でした。

いやぁ速いのは知ってましたがその条件(片道90、初めて、23
T)で28分ってかもう27分台?!とはスゴ過ぎです!

最近はお会いできていませんが機会があればまたよろしくお願いします。

Edit | Reply |

miya  2012, 06. 26 [Tue] 19:48

土曜日はお疲れ様でした。
しかもあのあとシロクマ&白石いいですね~
本当は行きたかった~確か時限ライドって銘打ってあったから私も家族に宣言しちゃったんですよね( ; ; )宣言してなかったらシロクマ&白石ご一緒できたのに~
jimaoさんの災難は想定外でしたが、楽しめたようで!
zeroさんのタイムには到底及びませんが、白石益々行きたくなった(^o^)
また行きましょう!

よしお  2012, 06. 26 [Tue] 20:06

こんにちは&はじめまして
荒川放水路下流域在住のよしおと申します。

私、荒サイや、天候や体調が良いときには都幾川方面へツーリングに
 でかける週末ホビーライダーです。
  ↓私の走行ルート例

貴方のホームページは、荒川放水路周辺在住者のよしみで、これまで
 もコッソリROMっておりました。
 (いままでごあいさつもせずにスミマセンでした。)

ということで、堀切橋or西新井橋からINする私としては
今回の、貴方の四ツ木から自走&白石峠28分台を拝見したからには書き
込まずにいられません。

貴方のタイムは、小生の自走ベストから5分以上早いし、12-23Tで登っ
 ちゃてるしー。エンジン性能の差をマザマザと見せつけられました。

その一方で、長距離自走で30分を切れる方がいる!ということがわかっ
 たので、私としても目標&励みになりましたわ。

それでは、今後ともよろしくでーす。

Edit | Reply |

zakkwilds  2012, 06. 26 [Tue] 22:36

こんばんは、そしてお疲れ様!!
今回お誘いいただいて有難うございました。短い時間でも楽しかったですよ。

さて、すげードMぷりですねぇ。Mというより皆さん書いてますが鬼ですわ。
あの距離走って12-23Tで28分....何も言えませんです(^^)

>「好きなだけ走ってきていいよ!」

うちの妻に爪の垢、いただけませんか?

>最初の頃は「じゃぁ白石峠の入口まで行ってみましょうか」って感じだったのに

( ´∀`)狙ってましたね!!
笑ってる顔が目に浮かぶのは気のせいでしょうか(笑)

Edit | Reply |

やまぞう  2012, 06. 27 [Wed] 00:57

yuuさんとzeroさんのブログ読んだ感じですと、私がスライドしたヘタレ
ジャージの方は、musignyさんだったんですね~。

34☓23Tで驚速白石峠の件は既にツイートしちゃったので置いときまして、
昼食の川越のお蕎麦屋さんって何処のお店なんでしょう。気になります…。

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 27 [Wed] 15:00

musignyさん

こんにちは!先日はお疲れ様でした。
久々に皆さんと走れて、とても気持ちよかったです。
自分もピオニーウォーク往復のつもりでしたが、気がついたらロングライドになってました^^;

また時間があうときがあれば、いきたいですね!
ウィギンスネタは自分的に盛り上がりすぎました^^;

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 27 [Wed] 15:02

ヒデヲさん

こんにちは!
今回はSPの件もあり残念でしたが、また是非走りにいきましょう。

いつもの往復のつもりがjimaoさんと時間があって、予定外のロングライドとなりました。
初の白石峠でしたが、なかなか手ごわかったです。
パンクは本当につらいっすね><;
自分もここ最近数回パンクしてますし・・・。
今週末のレースでは無事に走れることをお祈りしております!

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 27 [Wed] 15:04

yuuさん

こんにちは!
久々に多くの方と、走れて楽しかったです。
やっぱりマック談義は最高ですね。

シロクマはお先に失礼しましたw
自分でも全く予定してなかったんですが、いけて良かったです。
白石峠は遠い場所って思ってましたが、自走で全然行けた感じです。
またチャンスがあれば是非ご一緒お願いします。

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 27 [Wed] 15:06

@suyoyo69さん

こんにちは!
先日はわざわざお越し頂きありがとうございました!
やっとお会いする事が出来て、本当に良かったです(^^)
また機会がありましたら、ゆっくりマックでもいければ良いですね。

あの後でまさかの白石峠でしたが、なんとか登りきれました。
23Tで登るとは思ってもいませんでしたが、次回は乙女ギアで行きたいです^^;

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 27 [Wed] 15:10

jimaoさん

こんにちは!先日はお疲れ様でした!

こんな長いブログになってしまう程の内容だったかと思います(笑)
あの時はあれよあれよと延長してしまい、最終的には白石峠を登るという、凄い日でしたね!

色々とお初の体験が出来て、とても充実した1日でした。

パンクは本当に泣けますねorz
自分もチューブラー1本ダメにしたので、その気持ちは痛い程わかります。
最近はWOしか履いてませんが、やっぱり気持ち的に楽な感じはします。

それにしても白石峠楽しかったです。
また行きましょう!そして奥武蔵GLも探検したいですね!

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 27 [Wed] 15:11

乗鞍乗男さん

乗男さん、こんにちは!

マジかっけーすよね~。
写真でこれですから、実際にはもっと迫力ありました。

こういう刺激を受けると物欲がヤバイっすね(笑)

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 27 [Wed] 15:13

lumoさん

こんにちは!先日は久々に楽しかったです!

やっぱり早朝でもアレだけの方と走れるって凄い!
本当に凄いなーって改めて思いました。

あの日は全く予定していなかった白石峠まで登れてラッキーでした。
もし次に行くチャンスがあれば、脚温存して望みたい所です(笑)

やっぱりヒルクライムは楽しいですね!
またお山に行きたい病が再発してきました。
是非是非お山遊び行きましょう~。

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 27 [Wed] 15:15

鍋さん

こんにちは!
いやぁ自分でも白石峠を登るつもりで行ってなくて、23Tで完全に丸腰でのアタックでした(笑)
自走でいける事も分かったので、またリベンジ出来ればと思います。

鍋さんもお忙しいとは思いますが、またタイミングあえば是非ご一緒お願いします。

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 27 [Wed] 15:17

miyaさん

こんにちは!先日はお疲れ様でした!

あああああ><;
miyaさんも時間作れたかもだったんですね。
自分は直前まで制限付きだったんですが、急遽の自由時間ゲットで、お伝えする事が出来ませんでした。

白石峠ですが、とても楽しかったです。
また時間を合わせて是非チャレンジしたいですね!

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 27 [Wed] 15:24

よしおさん

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございます><b

いつも見ていただ本当に感謝でございます。

都幾川というのがあるんですね~。
ルート拝見しましたが、白石方面に行くのも色んなアプローチがるんですね!
今回は物見山経由で行って、帰りは39号?を永遠と川越方面へ走りました。
よしおさんのルートを今後参考にさせていただければと思います。

それにしても凄いコースですね!
獲得標高も距離も自分にとっても未知の領域です。

奥武蔵GLは1部走った事がありますが、定峰峠はまだ行った事がありません。

今までは白石峠方面は自走では無理かな?って思ってて、今までチャレンジしていませんでした。
ですが、よしおさんは自走で200km級で獲得3600mとか凄い走ってるのを見て、とても刺激を受けました\(^o^)/

今回は白石峠のみだったので1100m程度だったんですが、
自走で奥武蔵GLをガッツリ走ってみたくなりました。
また時間がある時にチャレンジしてみたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします><b

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 27 [Wed] 15:28

zakkwildさん

こんにちは!先日は久々にお会いできて良かったです!
これからはこまめに連絡を取り合えれば良いですね^^

基本はドMなのは間違い無いかと思います(笑)
それとやっぱりヒルクライムが死ぬほど好きなんでしょうね^^;

山はやっぱり良いですね。
あの時、鎌北湖に連れて行ってもらった時から、完全に取り付かれております。

先日話したとおり、今は嫁さんが弱ってて?色々と家事全般をやっているので、
家族ポイントが急激に溜まっております(笑)

休日の時間が少しもらえる様になってきました。
節度を持って、これからも走りに行きたいと思います^^;

また計画してどこか行きましょう~。

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 27 [Wed] 15:35

やまぞうさん

こんにちは!

川越方面は生涯で始めていきました!
観光地なんですね~。自分の母親が行きたがってる意味が分かりました。

蕎麦屋さんですが、調べてみました。

そば工房蕎花川越札の辻店

たまたま、店の前の交差点で蔵造りの街並み?を見てて、お昼食べますか~ってなって、目の前にあったので迷う事無く入ってしまいました^^;

とてもおいしかったです。
このあたりは沢山お蕎麦屋さんがあるんですね~。

よしお  2012, 06. 27 [Wed] 20:18

Zeroさん
早速のご返事ありがとうございます。よしおです。

【1】GPSデータ
当方のルートラボGPSデータについては、安いGPSロガーにより
記録していましたため、、標高データには誤差凸凹が多く、獲得標
高の数値はかなり過大になってます。

ということで、獲得標高3千メートル、なんてことは無くて
 実際の獲得標高はこの数値の半分以下でしょうか

なお、6月中旬以降は、小生もガーミンのGPSサイコンを投入し
たので、標高データの精度は格段に高くなりました。

【2】白石峠
ご存じかとも思いますが、白石峠は2004年の埼玉国体のロードレ
ースのコースになったことで知名度をあげたそうです。

↓埼玉国体のコース図とリザル詳細は(勝手にリンクでスミマセン)
 成人コースは、上尾発着で「白石峠⇒定峰峠⇒松郷峠」を2周!

1位 宮澤選手、2位 土井選手、5位 新城選手、、と今をときめくス
ター選手が上位を占めていました。(私はスポーツ自転車歴3年な
ので耳学問なんですが。。)

【3】荒川CR⇒奥武蔵方面へのルート
当方は、奥武蔵を楽しみたいということを言い訳に、(実はへたれ気
味なので)、往復路は出来るだけ平坦な道での走行を旨としてい
まーす。普段は「物見山」も回避してまして、基本的に「高麗川」「越
辺川」「都幾川」などの川沿いルートを多用しています。
小生のルート、参考なれば幸いです。

でわ またー

Edit | Reply |

Zero  2012, 06. 29 [Fri] 17:47

よしおさん

こんにちは!
またまたコメントありがとうございます。

白石峠にそんな歴史があったんですね~。
全然知りませんでした^^;

自分も自転車初めてまだ2年弱で知らない事だらけです。

奥武蔵方面へのルートですが、たしかに出来るだけ平坦路を行きたいですね。
「高麗川」「越辺川」「都幾川」のルート参考になります。
こんど試してみたいと思います!

今週末も天気良さそうですね^^
走りにいきたいな~。