雨のスカイツリーに登ってきました!景色は最悪\(^o^)/




20120709-01.jpg
※クリックで拡大します

先週末は土日ともに梅雨らしい雨模様でしたね。
お陰で土日は自転車に乗れませんでした。
日曜日は昼から晴れてましたが、早朝しか乗れないので残念でした。。。


今日は流石に乗らないと体重がうなぎ登りなので、少しで脂肪燃焼させようと早起きして、いつもの若洲海浜公園まで平日早朝ライドへ行ってきました。

基本LSDペースで「脂肪燃焼・脂肪燃焼」と呪文を唱えながらのライドでした(笑)


さてさてその雨模様の土曜日7月7日の七夕の日東京スカイツリーに登ってきました!

元々値段も高いし行くつもりは無かったんですが、「当たらないだろう」予約抽選に申し込んでいた訳なんですが、見事に当選してしまい?行く事になった次第です。

当選した段階でカードで支払いは済んでいるので、行かないと勿体無いのです(笑)


そして7月7日土曜日はイマイチの天気でした。
午前中はまだ雨も止んでいたんですが、当選したのは16:00-16:30の入場枠で午後からは完全に雨模様でした。


注意:ここから残念な写真が続きます(笑)


20120709-02.jpg
現地に到着して、上を見上げた感じ。う~ん。なかなかの残念っぷり(笑)

展望台が全く見えませんorz


20120709-03.jpg
入口の辺りです。風がふくとたま~に展望台が見えるかな?って感じです。

あそこにこれから登るわけですね!
この時点で景色は期待できません(笑)


20120709-04.jpg
チケットカウンターでチケットをゲット!少しづつですがテンションが上がってきました!

このチケットのスカイツリーの写真ですが、今回は家族3人で行ったんですが、それぞれ写真のデザインが違いました。


そしてエレベーターに乗り込みました。
エレベーターの中は天井周辺に綺麗な装飾がしてあり、とても綺麗でしたね。


まずビビッたのは、エレベーターが恐ろしく速い!!!

地上350mの「東京スカイツリー天望デッキ」まで僅か50秒で行っちゃうみたいです。
「すげーもん作ったなー」と改めて思いました(笑)

娘は耳がキーンってなって、ポカーンとしておりました。


20120709-05.jpg
そして展望台に到着しました!


さぁ遂に地上350mからの絶景ですよ!絶景!


とりあえず家族3人で、テンションアゲアゲで展望台から目にした風景はこちら↓















20120709-06.jpg
そりゃあ何も見えんわな(笑)
これはもう、ちょっとした放送事故レベルです^^;


同じエレベーターで昇った方々の溜息が周りに響き渡ります!!!
皆仕方無いとは思ってるんですが、僅かに期待しちゃってます(笑)


展望デッキを順路に沿ってゆっくり周りました。

20120709-07.jpg
たま~に風が吹いて、真下の景色が辛うじて見えました。
これが本日のベストショットで御座います(笑)


その後はスカイツリーカフェという所で、地上350m価格の割高カプチーノの飲んだりしつつ、「風が吹いて奇跡的に絶景が見えるんじゃないのか?」という淡い期待を抱きながらまったり過ごしました。

まぁ結果的には「視界ゼ~ロ~♪」のままでしたが\(^o^)/


20120709-11.jpg
そしてフロア340のガラス床に来ました。
本来なら「真下が見えて怖~い!」スポットなんでしょうが、まぁ以下同文で御座います。

視界ゼ~(ry ()笑い


そんなこんなで景色は全然楽しめませんでしたが、まぁ雨降ってたので期待せずに来たのでガッカリ感も程ほどに下りエレベーターに乗り込みました。

その後は東京ソラマチで買い物したり、ご飯食べたりと楽しんで帰りました。

意外とソラマチは楽しめました!嫁も娘も気に入ったみたいで、また来たいねって感じでした。
それでもオープンして間もないので、人は多かったですね~。


20120709-12.jpg
帰り際に見た真下からのイルミネーションは綺麗でした!

まぁでも展望台がギリギリ見える程度でしたけども^^;


そんなこんなで今週末は家族サービスな日となりました。
ソラマチは横に長いので、結構な距離を歩いたので足も良い感じに疲れちゃいました。

今回は景色が全く見えなかったので、次回は良い天気の日にリベンジしたいですね!
でも5年後とかそんな感じで良いですけ(笑)


という訳で先週末は自転車に乗れなかったので、今週末の3連休は是非晴れてもらいたいですね!

嫁の機嫌次第(体調次第)ですが、
出来るだけ時間貰って沢山乗りたいですね。


↓さぁさぁ物欲が徐々に沸き始めた・・・。
でも今月は我慢我慢。色々出費があったからね~。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 0