ナイトライドで東京ディズニーリゾート〔TDR〕へ

20120711-01.jpg
平井大橋からライトアップしたスカイツリーと。

暑い!暑すぎる!真夏日和が続きますね~。
そんな中、昨晩はナイトライドへ出掛けてきました。


夜になると急に走りに行きたくてウズウズしておりました。
そんなタイミングでzakkwildsさんからナイトライドへ行きましょう~とのお誘いが。

ナイスタイミング!って事で東京ディズニーリゾートの周回コース目指して夜10時過ぎから活動開始~。

夜間走行なので日焼けの心配は無いので、久々にアームカバー無しの生腕で出発(笑)

夜は涼しくて気持ち良いですね~。
平井大橋でzakkさんと合流後は荒川左岸にて、まずは葛西臨海公園を目指しました。

夜ですが走ってるローディーの方が居たのでビックリ。
向かい風の中をかなりのハイペースで走られてました。凄いな~。


20120711-02.jpg
※クリックで拡大します
夜間&スマフォカメラの為、画質はこんなもんです(笑)

東京ゲートブリッジのライトアップを始めて見ました!!!
zakkさんのブログで見ていましたが、実際に見ると凄い迫力です。
この距離からでもかなり綺麗に見えたので、麓まで行くと相当綺麗なんでしょうね~。
また行きたいな。


その後は真夜中の葛西臨海公園を横断してTDR方面へと。


20120711-03.jpg
※クリックで拡大します
お約束の噴水前?にて。

到着したのが23:15頃かな?車も少なくて良い感じです。
周回コースを内回りで4周走りました。

今回が2度目のTDR周回ですが、本当に気持ち良い場所ですね~(^^)

時間帯も遅いので渋滞も無く、交通量も極めて少ないのでとても良い感じで走れました。
前回は気づきませんでしたが、走ってるとディズニーランド&ディズニーシーのアトラクション的なモノも見えたりと、走ってても楽しいですね!

今度はディズニーシーのおっきい船?の写真でも撮りたいと思います(笑)

気温も走りやすく快適そのものでした。
特に不快な暑さも感じる事無く気持ちよ~く走れた印象です。


周回した後は、またまた葛西臨海公園経由で帰ったんですが、
いつものマックに寄り道しちゃいました。


20120711-04.jpg
折角カロリー消費したのに、ソフトクリームで大幅にカロリー摂取\(^o^)/
いいんです。いいんです。今は食べる時期なななななんです(笑)


zakkさんと2人で閉店の深夜1:00頃まで、
自転車談義and人生相談?等々で盛り上がりました^^;

その後も同じように荒川左岸経由で帰路につきました。

うーん。それにしても楽しかった!

ここ最近はモチベーションが上がらず、ローラーも全く乗ってないし、ダラダラとした食生活な訳ですが、こうやって走りに行くとやっぱり楽しい&気持ち良いですね!

暑くて昼間のライドは危険な感じもしますが、やっぱり外で走らないとダメっすね。
それと楽しく乗らないとダメだなーと再認識しました。


今週末は是非晴れてほしいですね!
3連休ですし、良いタイミングがあれば走りにいきたいと思います\(^o^)/


とりあえずは、夜の荒川で不良花火少年に絡まれなくて良かった(笑)


↓上がらないモチベーション。そんな時には物欲から上げていく!?
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

COMMENT 4

zakkwilds  2012, 07. 11 [Wed] 20:35

こんばんは~そしておつかれさまでした。

急なお話だったのにお付き合いいただきありがとうございます。
にして楽しかったですね(^^)
駐車場からの車さえ気をつければ道はかなり明るいし快適っす!!
またお時間ありましたらお願いします。

帰り道、完璧に覚えましたので今後、河口方面はこの道使って行くようにします。
・・・確かに便利な道でした(^^)

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 07. 12 [Thu] 12:28

Zeroさん

ナイトライドお疲れ様です!
Zakkさんと一緒だったんですねー。

最近皆さんと全然走れてないので、ご一緒したいですねー。
ナイトライド後のソフトクリームおいしそうっ!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 07. 13 [Fri] 16:48

zakkwildさん

こんにちは!
先日はナイトライド楽しかったですね~(^^)
自分も丁度走りに行きたかったので、ナイスタイミングでした!

左岸はなかなか使えますよ。
zakkさんお宅からもアクセスいい筈だし、走りまくってください^^b

またチャンスがあれば行きましょう~。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 07. 13 [Fri] 16:50

ヒデヲさん

こんにちは!
この時期はナイトライドも気持ち良いですね~。
TDRの周回コースは走りやすくて、気持ちよかったです。
またチャンスがあれば行きたいですね!
今週末、タイミングあえば行きましょう~。

Edit | Reply |