スポンサーサイト


やっぱりBORAONEはスゲーわ。土日は早朝ライド×2、飲み会×1の充実っぷり

20120730-01.jpg
土曜日の早朝4:00頃の平井大橋。スカイツリーも見えますね。


先週末は土日ともに早朝ライドへ行き、更に土曜日の夜は自転車飲み会もあり充実しておりました。
その分かなり疲れましたけど(笑)


まずは土曜日!


彩湖周回しましょう~って事で6:00に彩湖集合。
自分は4:45に出発すれば間に合うんですが、何故かその日は3:00に目が覚めてしまい、二度寝は危険なのでそのまま準備してフライング出発

いつも荒川を北上する時は四つ木橋からインするんですが、今回は久々に平井大橋へ。精度の悪い脳内CPUでチャチャっと計算すると、河口までLSDペースで往復しても集合時間には間に合いそうだったので、辺りはまだまだ暗いですが、目的地は彩湖なのに荒川河口を目指す事に(笑)

久々の早朝の荒川右岸の下流域。時間帯的に人も少なくて走りやすいです。
淡々と心拍ゾーン2をキープして河口到着。
ここ最近の暴飲暴食分を少しでも燃焼させるのが目的です(笑)

20120730-02.jpg
※クリックで拡大します

河口に到着する頃には明るくなってきました。
いつもそうなんですかね?葛西臨海公園の観覧車がイルミネーションしてて、早朝から得した気分になりました(笑)


そして写真の通りホイールはボーラワンで来ました。
来月のエンデューロに向けて、これから暫くはZONDAは封印して鯔湾で遊ぼうっと。


河口で折りかえし、彩湖を目指します。
途中いつもの場所でNatsurouさんnaotyさんと合流!
そして岩淵水門でヒデヲさんと遭遇!

彩湖周回に参加のヒデヲさんが岩淵水門までお出迎えライドです。
う~ん男前です!

20120730-03.jpg

その後は路面状態も良かったので笹目橋まで右岸で北上して、そこから左岸に渡って彩湖イン。

彩湖で合流したのはmusignyさんjimaoさんmiyaさんやまぞうさん、そして今回はるちるさんと一緒に彩湖周回をするとの事だった、kanaさんも合流しました。

kanaさんとは富士ヒルクライムの前日にお会いした事があったのですが、一緒に走るのは今回が初め。
そしてるちるさんとは、まだお会いした事が無く、今回初めて会えますね~って話をしていたのですが、メカトラがあったらしく彩湖に来るのが遅れてしまい、自分はお会いする事が出来ませんでした。うーん残念。またチャンスがあれば!是非!


そして朝6:00の時点で激しく暑い!暑いよ!

とりあえず周回しましょう~って事でいつもの様にまずは3周回する事に。
先頭は10秒交代でゆっくり目で行きましょう~って事だった筈。あえてと表現しておきます(笑)


という訳で周回スタートするも、最初のバックストレートでいきなり40km/hオーバーなんすけど(笑)
とりあえず交代する時に「ゆっくりでいいよ」「ゆっくりいきましょう」等々と声を掛けるも、うまく伝わらず活性化した列車はグングン周回しております(笑)

自分が先頭の時は10秒ルールと速度を抑える様に心掛けるイメージして、先頭牽き過ぎず脚を温存w

途中で何人か切れてしまい最終周回へ突入。いつものパターンで3周目は自由行動というか、誰か(主にmiyaさん)がきっとアタックすると思い、自分もそれに備えて周回。最後のホームストレートで先頭を牽いている時に、後ろからタイヤがグワングワンと鳴る不穏な空気をキャッチ!誰かアタック来た!と思ってまだホームストレートの中盤だったけども、お尻上げてスプリントの真似っこ。完全に早く掛けすぎた為に、まだホームストレートの手前数百メートルで失速(笑)その横をmiyaさんが「掛けるの早いよー(笑)」ってパスされる。何とか後ろに食らい付いて最後の坂を登ってゴール。

もう暑くて暑くて汗ダクで良い感じ!これぞ真夏って感じです。
その後は休憩しつつ先頭交代のやり方を再度確認し合い、もう1回走る事に。
miyaさんはここでタイムアップで次は8人?で周回へ。
同じ様に3周走りましょうって感じです。

最初はゆっくり目で進んで、先頭交代も良い感じです。
先頭から離れる人が減速して、これから先頭を走る人はペース維持。これ大事ですね。
今までは先頭に出る人が更に加速してしまい、ペースアップしてしまうという感じでした。

2度目の周回は1回目よりも上手く走れて、最後まで残った人も増えたイメージ。こんな感じで先頭交代できれば脚を温存しつつハイペースで走れるなーってイメージが凄く掴めました。

20120730-04.jpg

自分はボーラで久々の彩湖周回でしたが、やっぱり凄いです。カーボンディープは速度維持が恐ろしく楽チン。ZONDAと比べて200g減ですが、そのたった?の200gの差もとても大きく感じました。漕ぎ出しがとにかく軽い!そして何が1番良いって、気分が良い!(笑)


ミュジニーさんもZIPPだし、NatsurouさんもF6RjimaoさんもC50を履いてきて、今度のエンデューロのメンバーは全員がマジで恋する5秒前仕様でした!まぁ相変わらず意味分かりませんね(笑)

20120730-06.jpg
※クリックで拡大します

そして今回初めて一緒に走ったkanaさんのマシン。メテオランチ。
フレームがピンクにヘルメットもピンク!とにかく色男です。実際に激しく色男です。
デュラDi2にホイールはR-SysSLR。パーツがそれぞれにコダワリがあり、皆さんkanaさんのバイクに、マジで恋する5秒前でした!ほんとごめんなさい(笑)
是非是非今度乗らせてください!

その後はタイムアップになり帰宅しました。
彩湖に行くのに、河口経由で行くという変態的な行動もあり、土曜日は107kmのマイレージを稼ぐ事が出来ました。


土曜日の夜は赤羽で飲み会!

という訳で彩湖周回をした日の夜は、いつも自転車に一緒に乗ってるメンバーで暑気払いという事で飲み会に参加してきました。参加者はlumo隊長、Natsurouさん、naotyさん、yuuさん、鍋さん、miyaさん、musignyさんの計8名です。

いつもの激安のお店で激しく飲みました。「梅酒ロックで」と何度言ったかちょっと覚えて無いっすね(笑)たぶん飲み過ぎたと思います。きっと飲み過ぎました。あの日赤羽で「梅酒ロックで」と言った回数はトップクラスだと思います(笑)

4時間ほど自転車談義に花が咲きました。やっぱり共通の趣味を持つ大人の飲み会は超最高っすね!定期的に開催したいですね~。暑い季節ですし、先日の様な突発的な飲み会もどんどんやりたいなーと思っております。

そしてその会にて「明日はksに6時集合で!」と飲み会の翌日にも関わらず早朝ライドへ行く事に!皆さん本当に好きっすね(笑)ええ。自分も大好きです(笑)


日曜日は早朝の若洲ライドへ!

前日の飲み会明けの早朝ライドなので、起きる自信が全く無かったんですが、目覚ましが鳴る1時間前に目が覚めるという変態っぷり(笑)
集合時間にはまだまだ早いですが、前日同様にフライング出発

20120730-07.jpg
いつもの四つ木橋。朝5:00頃ですが明るくなってます。この時間帯だとスカイツリーも綺麗に見えますね(^^)


丁度日の出の時間だったので四つ木橋のスロープ付近で写真撮ってると、上流からヒデヲさん登場!!!
なんと!またまたお出迎えライドです!ヒデヲさん素敵っす!マジでテンション上がりました!

20120730-08.jpg
※クリックで拡大します
四つ木橋をバックに朝日と一緒に写真を。

早朝ライドは本当に気持ち良い!毎回こうやって日の出が見る事が出来て、なんだろう体にも良さそう!と勝手に思い込んでます(笑)

ヒデヲさんは彩湖周回されるとの事だったので、自分はksの集合時間まで早かったので、とりあえず岩淵まで一緒に走る事に。

朝日を背中に浴びながらとても気持ちよく走れました。前日の彩湖周回の時もそうですが、ヒデヲさんがめっちゃ頑張ってて、自分もとても嬉しい気分になりました。「早く出発すると距離も稼げて良いですね!(素敵な笑顔)」というヒデヲさんの気持ちがとても良く分かりました。自分も基本は時間制限付きなので早く家を出るしか距離乗れないので、その気持ちが本当に良く分かります。

とりあえず自分が先頭でちょっと高めの強度で、心拍ゾーン3をキープするイメージで淡々と走りました。この位の強度で走るのが1番気持ち良いっす。

岩淵水門まで走って、まだ時間に余裕がありそうだったのでCDしつつ更に2人で北上。戸田橋手前でksに向かって来たlumoさんmiyaさんとスライド。ここでヒデヲさんとは別れて3人でksを目指しました。途中でmusignyさんも吸収してks着。

20120730-09.jpg
ksでNatsurouさんyuuさんと合流して、6人で右岸を南下します。


今回はlumoさん、yuuさんが若洲海浜公園に行った事が無いという事で、自分がいつも平日の早朝ライドで走ってる荒川左岸からアプローチするルートを走る事に。

20120730-10.jpg
写真を撮ると、偶然にもマジック・ゼリウムの3人の足が同じ角度に!
奇跡の1枚です(笑)

この時間帯になると右岸はやっぱり人が多いですね。
とりあえず先頭を牽きながら四つ木橋まで下って、そこから左岸へ。

左岸へ渡ると右岸とは一変。この感じ大好きです(笑)
ひとも一気に少なくなり、とっても走りやすい道が続きます。

淡々と先頭を牽いて、荒川左岸から葛西方面へ一般道を経由しつつ荒川河口橋の麓まで行き、ここでmiyaさんがタイムアップの為に離脱。残りの5名で若洲海浜公園へ到着!


20120730-11.jpg
※クリックで拡大します
東京ゲートブリッジのお約束の場所で写真撮影~。

この日もとても良い天気で、暑いのなんのって(笑)
ここの自動販売機でコーラを補給しつつ、今度はサイクリングロードを走って葛西側へ移動。


20120730-12.jpg
※クリックで拡大します
いつもの直線路のところへ来ました。


ちょっとショックだったのが、思い出のロープのベンチ?とかあった場所が撤去されてました。カニさんも撤去されちゃったし、色々と若洲公園も変わっちゃうんですかね~?

ここの直線路を利用して、スピードプレイのペダルな方々でバイク試乗会も開催。
自分は始めてlumoさんのFOCUSに乗らせてもらいました。
直線だけではなかなか難しいですが、とにかくしっとりと乗り心地の良いバイクでした!

それにしても若洲公園はいつ行っても気持ち良い
海が見えるって素敵ですね。潮風が心地よく、暑い日でしたがなんだか癒されました。
また早朝ライドで行きたいと思います。


その後は来たルートで荒川左岸を経由して帰路に。荒川左岸でもローテーションしながら気持ちよく走れました。その後は平井大橋でアウトして帰宅しました。

この日は約72kmのライドでしたが、前日の周回の疲れもありとても充実したライドとなりました。

なかなか土日と連続して走る事が無いので、今週はすっごい疲れました。
しかも家に帰ってからは娘とプールに行くというスケジュール(笑)

夏の暑さもあいまって疲労しちゃいますね。
それでも来月のエンデューロは暑さとの戦いです。
少しでも苦手な夏を克服できればと思います!


さてさて纏めて書くとどうしても長くなっちゃいますね^^;
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でした~\(^o^)/

↓夏は物欲より食欲!食べて食べて食べまくる日々を送っております(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT - 16

Natsurou  2012, 07. 30 [Mon] 21:47

お疲れ様です。
充実した週末でした。
若洲公園は気持ち良いですね。
人の増えた右岸を避け・・ピーターでワカスは今後の有力コースになるのかな・・と思いました。
また行きましょう!^^

Edit | Reply | 

musigny  2012, 07. 30 [Mon] 22:26

ペーターお疲れ様でした。
お互いフル参加で少々疲れましたね。
でも、楽しかった昨日、一昨日の思い出を頼りに今日の激務もクリアしました。
ペロペロキャンディは予算が余ってないので今度スニーカーリュックに積んでいくので試乗させて下さいw

Edit | Reply | 

Zero  2012, 07. 31 [Tue] 08:43

Natsurouさん

こんにちは!
先週末は連日お疲れ様でした!
土日連続と、更には夜の飲み会、なかなか疲れましたがとても楽しかったです!。

若洲いいですよね~。あそこは癖になります。
そしてピーター。ピーターも走りやすくてイイ感じです。無法地帯と言うか、まるで別世界ですね(笑)

ピーターでTTTの練習?でもやりましょう~ヾ(*・ω・)ノ

Edit | Reply | 

Zero  2012, 07. 31 [Tue] 08:45

musignyさん

こんにちは!
先週末はピーターお疲れ様でした。
フル参加はなかなか手ごわかったですが、楽しかったですね~。
昨日の夜はさっさと寝てしまいました^^;

>今度スニーカーリュックに積んでいくので試乗させて下さいw

激しくウケましたw
とりあえずは例のシーバーをゲットしておきます。
エンデューロも楽しみましょう~(^^b

Edit | Reply | 

やまぞう  2012, 07. 31 [Tue] 13:21

土曜日の彩湖だけ、お邪魔しました。10秒ルール、私は守ろうと
してたんですけど、交差点で変わって良いのか分からなくてオタ
オタしたりと慣れてなくて済みませんm(__)m

折角ようやくZondaを下ろしましたし、日曜日の若洲も参加した
かったのですが、miyaさんのツイートを見る前にさっさと寝てた
ので、集合に間に合う時間に起きれませんでしたorz

住んでる場所的に荒川河口方面の時は相当早起きしないと参加は
無理そうなので、当面は北に向かう時だけ参加させて頂きます(^_^;)

Edit | Reply | 

yuu  2012, 07. 31 [Tue] 18:57

土日はお疲れさまでしたー
若洲案内ありがとうございました。
おかげで初若洲、そして今後のレパートリー追加が出来ました^^
それにしても奇跡の黄色ショットがww
タイミングも奇跡ですが、あの角度で撮られてたライディング撮影技術もすごいっす!

ピーターで骨顎vs黄色い靴バトルしましょうかねw

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 07. 31 [Tue] 20:16

Zeroさん

土日はお疲れさまでした。
飲み会には参加できませんでしたが、
おかげさまで充実したライドが出来ました。
楽しかったですねー。

まだ暗いうちに出るのも良いですね。
またお出迎えさせていただきますw

Edit | Reply | 

suyoyo69  2012, 07. 31 [Tue] 22:09

こんばんは

次の日がイベントだった為、暑気払いに参加できず残念でなりません。そして、次の日のライドも羨ましい限りです。

参加したイベントですが、酷暑のなか無事ちょこいさんと完走してまいりました。

Edit | Reply | 

lumo  2012, 08. 01 [Wed] 01:06

こんばんは。
土曜の夜会,日曜の朝会お疲れ様でした。
よく考えたら,土曜の夜から日曜の朝まで数時間しか経ってなかったんですね。まあ,よく集まりますね皆さん。
エンデューロも近いですが,暑さ対策が一番肝心かと思われます。
しっかり対策して挑んでください。
報告まってます。

Edit | Reply | 

miya  2012, 08. 01 [Wed] 07:06

土日お疲れ様でした。
かなりハードでした。おかげで疲れが抜けたのがやっと今朝でした。
ピーター最高(^O^)/人がいないのはこんなに走りやすいんですね!定番になりそうです。
若洲に行けなかったのは残念でした。次回は是非連れて行ってください!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 02 [Thu] 16:48

やまぞうさん

こんにちは!
先週末は彩湖周回お疲れ様でした。
ここ最近、毎週の様にお会いしている気がします(笑)
彩湖ですと皆さんアクセスもよく、ご一緒しやすいですね~。
またよろしくおねがいします!

ZONDAどうですか?結構軽くなった分漕ぎ出しは楽ですよね(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 02 [Thu] 16:52

yuuさん

こんにちは!
暑気払い&若洲ライドお疲れ様でした。

若洲は荒川からもアプローチしやすいし、葛西とはまた一味違った良さがありますね(^^)
春先とか空気が澄んでいる時に行くと、更に景色も最高っすよ(^^b

またあい方さんとのライドにでもどうぞ!

あの写真はマジで奇跡ですね~。
撮った時はほとんど確認しないので、家に帰って見てみてビックリしました(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 02 [Thu] 16:53

ヒデヲさん

こんにちは!

先週末はお出迎えライドお疲れ様でした。
ヒデヲさんの頑張りに脱帽です。

暗いうちに出ると距離稼げて良いのですが、
あっという間に夜が明けるので、せっかくライト付けてきたのに、もう消すのか!と、なりますね(笑)

またよろしくお願いします!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 02 [Thu] 16:55

suyoyoさん

こんにちは!
今回は暑気払いのタイミング的に残念でしたが、またちょこいさんと突発的に飲み会したいと思っております。その際にでも是非!

それにしても宇都宮のイベントお疲れ様でした。
この季節のイベントは本当に大変そうですね。
自分も来週10時間エンデューロが待っているので、ドキドキしております。

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 02 [Thu] 16:57

lumoさん

こんにちは!
先週末はお疲れ様でした。
連日のイベント続きで流石に疲れました。
左岸はなかなか走りやすくていいですよね。
特に休日になると右岸が壊滅的?なので、左岸の下流域は最高っす。
この間もそうでしたが、時間帯によっては高速の影になって、炎天下も気にならないボーナスタイム付きですので(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 02 [Thu] 16:59

miyaさん

こんにちは!
先週末はフル参戦お疲れ様でした!
ピーターはなかなか良いでしょ?
問題は特に目立ったランドマークが無いって事ですね(笑)
それでも淡々と走れるので、しっかり走りたいときにはオススメです。
下流域に10kmTTのコースがあるので、miyaさんにも是非チャレンジしてもらいたいですね(^^b)

Edit | Reply | 

