「大人の運動会」感動のつくば10耐に参加してきました!

20120817-01.jpg

夏休みの初日8月11日はつくば10耐「2012全日本10時間耐久サイクリングinつくば」に参加してきました!

今回も長いブログとなっております(^_^;

ちなみに今回のつくば10耐が、自身初のエンデューロ、そして初のサーキット走行でした!

前日の天気予報では雨予報だったのですが、いざ現地に行くと青空も見えてなんとか天気も持ちこたえそうでした。

今回は4人チームでの参加となりました。
メンバーは出走順で自分musignyさんjimao選手Natsurouさんの4名でのチャレンジです。

そしてミュジニーさんのお知り合いの方々も同じ4名でチームで参加されるので、一緒に参加してワイワイしてきました。

まずは現地に付いて暫く経つとパドックオープン。
パドックへの入場も早いもの順で整列した順番で、1チームづつ順番に入場だったので、変な混乱も無く順調に入場できました。運営がとてもしっかりしていた印象でした。


20120817-02.jpg
ホームストレート側にテント設営~。このテントのお陰で快適に過ごせました!


20120817-03.jpg
ちなみにこの日の朝、ヘタレジャージを受け取り、そのまま着て参加となりました!
初ヘタレジャージにテンションも上がりまくりでした!

足元は見ないでください(笑)


20120817-04.jpg
今回初製作されたヘタレビブショーツとの相性もバッチリでした!
心配していてサイズも丁度良い感じでした。


20120817-05.jpg
※精度の低い加工あり
スタート前にチームERATEHのメンバーで記念撮影!

お揃いのジャージでエンデューロとかテンション上がりまくりです!



その後は試走したり、ブリーフィングに参加したり、チームでルールの確認や作戦会議を行いました。

大まかにルールを纏めると、
10時間の周回数を競う
ライダーチェンジは必ず18回以上行う
1人50分以上の連続走行は出来ません
・走行時はコースの左側が早いライダー、右側が遅いライダー
ピットロードは徐行、追い越し禁止
こんな感じかと思います。
違反をすると周回数を減算されるので注意が必要です。


そこで4人チームのヘタレチームの作戦は、
スターターは自分
・ゴールはNatsurouさん
1人当たり30分走行(但し行けそうなら時間延ばして、後半の為に貯金を作る)
こんな感じにしました。

4人×30分×5回走行10時間
と、そんな感じです。


という訳で9:00スタートなんですが、時間が近づいて来たので自分とミュジニーさんでスタート地点に向かいました。
スタートはホームストレートの左右グリッドから、全カテゴリーで一斉スタートです。

20120817-06.jpg
スタート位置について、スタート時間を待つの図。
ゼッケン番号順に並んでのスタートとなります。

ミュジニーさんと一緒だったので、緊張もほぐれました!
バイクに乗る前は心拍70程度だったんですが、スタート2分前かな?バイクに跨った瞬間に心拍が90まで上がりました!
一気に緊張してきました(笑)


ちなみに筑波サーキットはこんな感じです
20120817-13.jpg




・スタート~第1走目 

20120817-07.jpg
スタート直前の様子


スタートをやらせて貰って本当に良かったです!
最高に興奮する瞬間でした。

天気も雨は全く問題なさそう。むしろ暑くて暑くて><;


スタート1分前?にミュジニーさんに自転車を固定してもらい、両足のクリートを固定してスタート準備もOK。
カウントダウンの後スタート合図とともに、感動のつくば10耐がスタートしました

スタートしてからはとにかく集団に付いて行く事に専念しました。

グリッド位置も比較的前の方だったので、先頭集団の中で走行を続けました。
かなり適当ですが50人位の集団だった様な違うような(^^;

初のサーキットでの集団走行はドキドキの連続でした!

スタート直後は大集団で前後左右に人がビッシリ
とにかく周りに迷惑掛けない様に気をつけながら走りました。

斜行して激しく怒鳴られてる人もいたり。怖い怖い。


20120817-13.jpg
先頭集団で走行中の図


周回を続けていくと、先頭グループも徐々に少なくなってきました。
自分的には付いていく事が出来るペースだったので、とにかく切れない様に走行を続けました。


事前にミュジニーさんから聞いていたポイントが凄く役立ちました。
・第1ヘアピンの登りの立ち上がりで加速する
ここがマジで厳しかった!

集団後方で走る事が多かったので、先頭がヘアピンを立ち上がる時に加速するので、集団後方では更に加速しないと集団についていけません。
この辺りも経験というか、集団での位置取りが大事なんですね~。

暫く走ると周回遅れの方も出てきて来ました。
自分的には30分過ぎてもまだ行けそうだったので、予定より多く走行する事にしました。

そうそう、例のトランシーバーですが大活躍でした(笑)
走行中のライダーと次のライダーがトランシーバーを交代で持って、ライダーとピットで交信しながら周回しました。
距離的には最終コーナーからホームストレート中盤までしか届きませんでしたが、十分に意思の疎通が出来たのでピットインのタイミングや応援コール等々、トランシーバー大活躍となりました!

なんとか先頭集団をキープしたまま走り続けて、ミュジニーさんに繋ぐ事が出来ました。

走行時間:39:25
周回数:13
ベスト周回:2'52 平均速度44.5km/h 7周目

この時のベストタイムがチームのベストタイムとなりました。
ミュジニーさん情報通り、スターターがベストタイムになりやすいですね!

まずは1送目を終えた感想は、
超楽しい!

皆から「走ってる時はニヤニヤしっぱなしでしたね!」と言われました(笑)

交代後はテントで休んだり、補給色食べたり、応援したりと楽しい時間の連続です!


20120817-08.jpg
ミュジニーさんも頑張ってます!


20120817-09.jpg
ピットでのライダーチェンジの図
計測チップをライダー間で付け替えてスタートです!


1時間経過の順位が発表されていたので見に行ってみました。
20120817-10.jpg
全125チーム中、総合15位 クラス9位と予想以上の滑り出しです!


・第2走目 

順調にライダーチェンジを続けて自分の2送目の順番が来ました。

1送目はトレインの中でぬくぬく走れたので、ハイペースを維持する事が出来ましたが、スタート直後は集団もバラけてきて、なかなか良いトレインに乗れないと皆さん苦戦しておりました。

そしてNatsurouさんからバトンタッチして自分の2送目スタート
ピットアウトして後ろを見るとホームストレートにハイペースのトレインが接近中。
ラッキー(笑)
1コーナーを過ぎた所でうまくトレインに吸収されて、1送目に続き良いペースのトレインの後方でぬくぬく走る事が出来ました(^_^;


恐らく先頭グループだったと思います。トレインの先頭の数人でローテしながらハイペースで集団は周回を続けます。
この時はトレインの中でぬくぬく走る事しか頭にありませんでした。
俺セコイ!

20120816-01_.jpg

時間は11時過ぎで気温もどんどん上昇して来ました。
この回はひたすら集団の中で走って特に何も無く交代しました(笑)


走行時間:37:35
周回数:11
ベスト周回:3'04 平均速度42.1km/h 6周目


ちなみに今回はお菓子やパン等の補給食を多く持ち込みましたが、何か作れるもの無いかな?って考えた結果、小さい頃にスポーツ少年団の時とか、暑い時期に母親がよく作ってくれたレモンの砂糖漬けを作って持って来ました!


20120817-12.jpg
とても暑い日だったので、走り終わった後に食べると最高に美味しかったです(^^)
皆さんも美味しいと言って食べて貰えて本当に嬉しかったです!

更に今回はmiyaさんから差し入れもあり、本当に助かりました。
ありがとうございました!


・第3走目

4人でたすきを渡しながら周回は止まる事無く続きます。
日差しもどんどん強くなってきました。

完全に暑さとの戦いです。

幸い自分達のテントの近くに冷房がガンガンに効いた食堂もあったりして、走り終わった後は冷水を頭からかぶったり、食堂に避難したり、熱中症にならない様に各自で工夫しました。

時間はスタートから4時間を経過して、自分の3送目がやってきました。
5回走るので丁度折り返し地点です。


そして3送目のスタートです!

この頃になると時間も経ってきて、更に日差しも半端無く、灼熱地獄となっていました。
コース上には数個のトレインがありましたが、ペースは随分と落ちて来た印象です。

1送目、2送目とぬくぬく走った訳ですが、この3送目で地獄を見ました(笑)

コースインしてから、前も後ろもトレイン無し!
皆暑さの中、死にそうな形相で走っております。
更に風も吹き始め、バックストレートが向かい風でキツイです。

こりゃまずい!って事で単独送をしていると、超早いトレインにパスされたので、慌てて加速してそのトレインに接続。


このトレイン速い、速すぎる。きっとトップ集団です。

更に前を行くトレインも吸収してガンガン進む。キツイ。

自分も切れまいと必死で食らい付く。キツ過ぎる。

気が付いたら集団の先頭を牽いてる。何で俺が牽いてる?

そして後ろを見ると、ずっと先頭牽いてた人と2人っきりになってる(笑)

その方がハイペース過ぎてトレイン出来ては崩壊するという感じを繰り返していたみたい。
その後は先頭を交代してもらい、付き位置で周回を重ねました。

何周か付き位置で走ったかな?
記憶が定かじゃないけど、ちょっとだけ先頭も交代した気がする。

この方、恐ろしく速い。きっと今まで一緒に走った人の中でもダントツに速い。
自分なんかが付いて行ける人じゃないわ。。。

なんとか付いて行くも、自分の予定時間のラスト1周で千切れてしまいましたorz
最後にその方に「先頭牽けなくてごめんなさい!」と言ってお別れしました(^_^;


走行時間:30:59
周回数:9
ベスト周回:3'07 平均速度41.4km/h 4周目


3送目はかなり無理をし過ぎて、早めにピットインの合図しました(笑)
今迄ぬくぬく走ってましたが、ここに来て修羅場と化しました。

そして走り終わってから分かったんですが、超速かった方は総合で超上位に入ってる方でした。
流石に速かった!あの速度を単独で牽きまくる。やっぱり早い人は次元が違います。良い刺激になりました!



・第4走目

やばい。4送目の記憶がかなり曖昧(笑)暑さで完全にやられておりました。
時間は15時頃。スタートから6時間が経過しています。


この時は少人数でトレインを形成して、みんなで先頭交代しながら走りました。
全然知らない人ですが、お互いに目的が一致していた感じで気持ちよくローテしながら周回しました。

そのトレインの中で落車を目撃しました。
第1ヘアピン手前の下り区間で二人のライダーが接触した様です。
ひとりの方はうずくまって立ち上がれない様子でした。

暑さと、疲労もあり、集中力が切れてくる時間帯です。
他にもフラフラしてる方や、コースの左側をゆっくり走る方などなど、ちょっと危険な方を数名見かけました。

出来る限りパスする時は声を掛けて危険回避に注力しました。
そんなこんなで4送目も無事に走り終えました。


走行時間:32:10
周回数:9
ベスト周回:3'16 平均速度39.5km/h 3周目


この頃になると疲れも溜まって来ます。
食堂でうどん食べたり、エネルギー切れにならない様に気をつけました。



・ラスト第5走目

さぁ時間も17時頃。スタートしてから8時間が経過しました!
ゴールまでラスト2時間。という事で自分はこれが最後の出番です。

この頃になるとあと2時間で終わっちゃうのか。。。って、いつもの寂しい病です(笑)
「10時間は長いなー」って思ってましたが、ここまで来るとあっという間に感じ始めました。


20120817-14.jpg


ちなみに天候が徐々に崩れて来ました。小雨がパラパラし始めました。
まだ路面も徐々にウェットに。注意が必要な状態です。
最後のランの前にサングラスのレンズをイエローに交換して、ラスト第5送目のスタートです。


走り始めは小雨でしたが、自分が走り始めてすぐに本格的に雨が降り始めました
路面は完全にウェットです。

今から思えばこの5送目が1番楽しかったかもしれません。

「ラストだし、全力を出し切ろう!」って事で、単独でハイペースで走りました。
そうこうしてると数人のトレインが形成されました。
ここでも積極的に先頭を牽く事にしました。
そうやって自分の乗ってるトレインを活性化させて、皆で協調しながらローテする様に促していきました。

ここで面白い事が。
自分の他に積極的に先頭を牽いてくれる方がお1人いらっしゃいました。
間違いなく年配の方でもしかすると50~60代の方かと思います。

この方と合図しながら2人でトレインを引っ張っていたんですが、
「後ろのヤツら全然ひかねーし、つかえねーなーーー!」と後ろの人達にあえて聞こえる様に大声で話してきます。


すげー!すげー作戦だ!!!
このやりとりも有り、一緒に走ってた後ろの方々も積極的に先頭に出てくれる様になりました(笑)
お陰でトレインも活性化され、良い感じのペースでローテしながら周回する事が出来ました。

しかも皆さん良い人ばかりで、自分が先頭を牽いて後ろに下がるときに「ありがとうございます!」とか「お疲れ様です!」とか声を掛けてくれました。自分も積極的にトレインの中で声出して気持ちよく周回する事が出来ました。


ちなみに雨がひどくて全身びしょ濡れです。
ヘアピンカーブではかなり滑りやすい状態です。
落車に注意しつつ、カーブでは必要以上に減速して周回をしました。

そんな中、第2ヘアピンで落車が発生していました。恐らく単独でスリップしたと思われます。
次の周回の時には救急車が来ていました。大丈夫だったのでしょうか。
路面はとてもスリッピーで危険な状態でした。


そして最後のランを無事に終えてる事が出来ました!


走行時間:33:03
周回数:9
ベスト周回:3'20 平均速度38.7km/h 3周目


走り終えた後は全身びしょびしょだったので、風邪引かない様にそそくさと着替えてました^^;



・感動のゴール

自分の出番が終えた後、ミュジニーさん、jimao選手と繋ぎ、いよいよラストの30分でNatsurouさんにライダーチェンジをしました。
ここからはピットレーンはクローズされ、コース脇で全員で応援です!

時間は18:30。ラスト30分。日没後コースはライトアップされ幻想的な雰囲気です。

20120817-15.jpg

ホームストレートを通過する選手達。
妙な感覚になりました。

決して走ってる人達は一般ライダーなんですが、みんながみんな凄いカッコイイ!
プロ選手のレースを観ている様な感覚です。

ホームストレートを通過するトレインの後ろ姿がとても綺麗でした。
各自テールライトを点滅させ、ウェット路面に反射する様が本当に綺麗でした。

この頃になると雨脚も弱まってきました。

20120817-16.jpg

時間も過ぎていき遂にラスト1周のアナウンスが!
10時間のエンデューロもラスト1周。各選手も全力で走っています。

・単独で必死でペダリングを続ける女性ライダー
・終始ハイペースで周回を続けるトップ集団
・一直線でホームストレートを加速する数十人の巨大なトレイン


目の前を通り過ぎる全てのライダーが全員カッコイイ!


そして感動のゴールです!
目の前を多くの選手がゴールしていきます。

そんな中、最後のゴールラインを目掛けて本気のスプリントをする方々。
ディープリムのカーボンホイールが轟音を立てながら、目の前を凄いスピードで走り去っていきます!
マジで凄い。あんな速度で走る人初めて見ました。全身鳥肌でした。

そして我がチームのNatsurouさんも全力走行で無事にゴールしました!
本当に感動しました。
Natsurouさんのゴール後の出し切った表情がとても印象的でした。


20120817-17.jpg
ゴール後はパレード走行がありました。こちらも感動です!
最終ライダーの方々とハイタッチしながら、参加者全員で健闘を称え合いました!


という訳で無事に10時間の長丁場を完走する事が出来ました
ゴール後すで来年も出たくなりました。それ位に良いイベントでした!

その後は撤収して、みんな晴れ晴れした表情で会場を後にしました。


リザルト的には全125チーム中、総合22位 クラス17位と大健闘でした(^^♪


今回は初のエンデューロ、初のサーキット走行とドキドキの参加でしたが、
終わってみるととても充実した素晴らしいイベントでした。
やっぱりチームって素敵ですね!
同じ感動を皆で共有する事が出来て、本当に良かったです!

そして最後になりましたが、レース中もTwitterで応援コメントしてくれたり、とても励みになりました!
皆さん本当にありがとうございました><b

今回のイベントに一緒に参加した皆さん応援してくださった皆さんつくば10耐に参加された皆さん運営のスタッフの方々皆さん本当にありがとうございました!


来年はチャンスがあれば大勢で数チームで参加も楽しそうですね!


という訳で今回も猛烈に長くなりましたが、最後までありがとうございました。
書くのも大変でしたが、最後まで見てくださった方も大変だったと思います^^;
ではではお疲れ様でした!


↓いや~本当に楽しかった!エンデューロ嵌りそうです(^^)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

COMMENT 18

jimao  2012, 08. 17 [Fri] 22:14

このエントリーは一言でいいわ!

ありがとう!

Edit | Reply | 

zakkwilds  2012, 08. 17 [Fri] 23:34

こんばんは、そしてお疲れ様でした。
興奮しながら読まさせていただきました。
良いですね~こういう皆さんで参加して楽しむレースって。

仕事しながら「今頃暑さは大丈夫かな」とか「雨は大丈夫か!!」とか
思ってました。
終始笑顔なZeroさん、楽しんでる事が伝わってこちらも楽しませていただきました。
それにしても平均速度44.5km/hって・・・やっぱ速ぇ~わ

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 18 [Sat] 00:43

jimaoさん

こんばんは!

つくば10耐お疲れ様でした!
色々とありがとうございました!

また出たい。本当にそう思えました。

打ち上げ楽しみです\(^o^)/

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 18 [Sat] 00:45

zakkwildさん

こんばんは!
初のエンデューロ、そして初のサーキット最高でした!
サーキットはとても走りやすく、凄い爽快感がありました\(^o^)/

当初は雨予報でビビッてましてが、完全に晴れて、逆に暑さが大変でした。

単独でこの速度は無理ですが、集団で走るとペース維持が楽なのでとても楽しかったです。

チームでのレース最高っすね(^^)

Edit | Reply | 

こた  2012, 08. 18 [Sat] 07:45

 こんにちは^^

 いや、実に良質なドキュメンタリーフィルムを見る思いで、読ませていただきました。
 Zeroさんはじめ、チームのみなさん、また参加者全員の最大公約数的心情が、この記事に集約されてるんじゃないですかネ。
 何はともあれケガもなく、みなさん無事にフィニッシュを迎えられ、何よりでした。
 しかも22位とはすんごい成績!

 お疲れ様でした。
 ゆっくり休養してください!

Edit | Reply | 

Natsurou  2012, 08. 18 [Sat] 21:43

筑波お疲れ様でした。
確かに「大人の運動会」ですね(笑
長いようであっという間の時間でした。
この歳になって、あそこまで力を出し切れる機会を得たのは幸せなのだな とつくづく実感しました。
翌日に顎の筋肉痛になったのははじめてかも・・・

また一つ自転車の楽しみをしりました。
次回はもっと大人数でみんなで参加出来たら楽しいでしょうね。
打ち上げ楽しみにしています。

Edit | Reply | 

yuu  2012, 08. 19 [Sun] 09:58

お疲れさまでした!
レースももちろんですがブログ記事も流石の内容ですね。小説ばりに熱中して読んでしまいましたw

エンデューロの中でも10耐ですから疲労も喜びも感動もすんごいものでしょうね~
しかも順位がこれまたスゴイっすね!先にリザルト見てましたがビックリ&感動しましたよ^^

あ、トランシーバーもメッチャ使ってみたいっす!男の子なら誰でも憧れますよねw

Edit | Reply | 

lumo  2012, 08. 19 [Sun] 17:41

こんにちは。
最高に楽しそうな雰囲気が伝わってきて,私も興奮してきちゃいました。
エンデューロはまだ未体験なので,今度出てみたいですね。
そういえば,普段の彩湖練は役にたちましたか?
3周じゃなくて,4周,5周に周回数を増やした方が良いですかね?
来年は私も参加できるように調整したいと思います。
しかし暑そうですね・・・。

Edit | Reply | 

musigny  2012, 08. 20 [Mon] 10:33

当日はお疲れ様でした。レース中の出来事それだけ覚えていられれば大したものです。ぼくは一緒に走ったBMCの方しか記憶にありませんw打ち上げ楽しみにしてます。次の日幼稚園児に酒臭いと言われないように、食べるほうを中心に参加します。
スタートやって良かったでしょ。

Edit | Reply | 

ヒデヲ  2012, 08. 20 [Mon] 17:27

Zeroさん

エンデューロお疲れさまでした。
私は2回ほど出ていますが、10時間ってすごいですね。
達成感もひとしおでしょう。
今年は彩湖エンデューロないのかな?あればご一緒したいですね。

lumoさんも書いてますが、周回練の効果はどうなんでしょう?
気になります。

Edit | Reply | 

miya  2012, 08. 20 [Mon] 20:47

運動会お疲れ様でした!
この時期の10耐ってどうなだー大丈夫かなと心配でしたが、天候の善し悪しをもろともしない感じでしたね。リザルトもいいときた(^。^)
4耐は2度でましたが、4人だとちょっと物足りない感じです。10耐正直、来年は出たいいいいい!!!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 20 [Mon] 21:59

こたさん

こんばんは!

嬉しいお言葉ありがとうございます><;
一生懸命書いてよかったです!

とりあえず全員が怪我無く完走出来た事が本当に良かったと思います。
成績も予想以上に良くて、反省点もあったので次回参加する時は経験を生かしていきたいと思います。

ありがとうございました!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 20 [Mon] 22:01

Natsurouさん

こんばんは!
「大人の運動会」お疲れ様でした(笑)
大人が集まって、力を合わせて頑張れるって素晴らしいですね!
みんながガチで最高に楽しめました。

自転車レースもいろんな種類がありますが、エンデューロって素敵過ぎますね!
今回も色々とお世話になり本当にありがとうございました。
来年もチャンスがあれば是非参加しましょう(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 20 [Mon] 22:05

yuuさん

こんばんは!
そう言っていただけると本望で御座います。
10時間って最初は長いし、全く想像できませんでしたが、実際に参加して終わってみるとあっという間でした。
今回初のエンデューロでしたが、準備するものとか、サーキットの走り方とか、色々と反省点もありました。
来年も是非参加したいと思います!

トランシーバーはめっちゃ使えました。
これ最高にテンションあがりますよ(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 20 [Mon] 22:10

lumoさん

こんばんは!
初のエンデューロでしたが、最高に楽しかったです!
絶対にlumoさんは嵌ると思いますよー(^^)

彩湖練は間違いなく役にたったと思います!
トレインでの走行経験はやっぱり重要でした。
でもいつも走ってるメンバーとは違う全く知らない人の後ろにつくのは、少々怖いですね。
走ってると信用できる人と、そうでない人?ってのが分かってくる気がします。

周回数で言えば、5周とか周回数を増やした方が良いかもしれません。
きちんとローテして、ある一定の速度で周回を続けられる様になれば、相当強いと思います。

来年は是非一緒に参加しましょう!
絶対にlumoさんドハマリしますから(笑)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 20 [Mon] 22:13

musignyさん

こんばんは!
つくば10耐お疲れ様でした。
今回はお世話になりっぱなしで、本当にありがとうございました。
色々と助かりまくりでした。

ミュジニーさんが毎年参加してる意味が良く分かりました!
そしてポンピングの方々とも沢山話も出来て、楽しかったです(^^)

スタート最高でした(笑)これは特別な経験ですね!
とりあえず打ち上げ楽しみにしております(^^)

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 20 [Mon] 22:15

ヒデヲさん

こんばんは!
初のエンデューロ楽しんできました。
ヒデヲさんがエンデューロに沢山参加されているのを見て、自分も参加してみてよく分かりました。この楽しさが!

10時間は長い様で短く、お腹一杯になりました。
是非機会があれば一緒にエンデューロ出たいですね(^^)

彩湖の周回練は間違いなくプラスになっていると思います!
ヒデヲさんもドンドン速くなってるし、周回練も続けていきたいですね。
来月の富士チャレ頑張ってください!

Edit | Reply | 

Zero  2012, 08. 20 [Mon] 22:17

miyaさん

こんばんは!
運動会楽しんできました(^^)
差し入れもありがとうございました。走った後にチューチューさせてもらいました(笑)

絶対的な自信があるんですが、miyaさんはつくば10耐は最高に楽しめると思います!会場ではそんな話をしておりました(笑)
miyaさんに最適のイベントだと思いますよ\(^o^)/

来年は是非一緒に参加しましょう!今から超楽しみです(^^♪

Edit | Reply |